« 帰ってきました♪ | トップページ | 解放日^^; »

2007年8月 1日 (水)

ブルドックソース親子料理教室

8/1・・・この日も朝早くに実家を出て、長男と料理教室へ♪

今までいろいろな企業の料理教室に参加させてもらいましたが、

今回のブルドック主催の料理教室は初めてだったので、長男よりも

私の方が朝からウキウキ♪

でも、私が知らなかっただけで、このイベントもう5回目らしいです!

料理教室とは言っても、「親子」とつくだけあって、主役は子供達!!

「煮込みミートボール」と「ごまソースのカラフルパスタ」の2品を

作ってくれました(*^_^*)もちろん私達親も手伝いましたが、先生が各

テーブルを回って子供達に直接指導して下さったりして、あくまでも

メインは子供達だったので、緊張しながらもとっても楽しそうでした♪

で、できたのがこれで~す♪どっちもとても美味しかったですよ(^^)v

どっちも調味料にソースを加えただけなのにとっても新鮮な味!!

今までの「ソースはかけるだけ」ってイメージが覆されちゃいました!

Dsc01097

長男は、前日のバスツアーの疲れが残ってるとか何とか言いながら

ほとんど私の付き添いって感じで(-_-;)仕方なくついてきたって感じ

でしたが、実際に調理してみて先生に野菜の切り方を褒められたら

とっても得意顔になっていました^^;

一緒に調理した子とママとも、親子共々仲良くなれて楽しかった♪

お土産もとっても豪華でした~♪エプロンとバンダナも親子セットで

そのまま下さったので嬉しいです\(^o^)/

でもそのママに聞いたのですが、彼女達は去年も参加したらしく、

去年はこのお土産、親子に1つではなく親にも子にも1つずつくれた

らしいのです。これでも十分なのにこの倍だったと聞いてビックリ!

Dsc01105

そして、帰ってきてからは、母親が晩御飯の用意をしてくれてる間

実家に遊びに来てたいとこ達も一緒に連れて近くの公園へ。

さすがに、私1人で4人も面倒見るのは大変でしたが^^;明日の夜は

私も解放させてもらうし、この後美容院にも行かせてもらったので、

頑張って4人の相手してました~^^;

|

« 帰ってきました♪ | トップページ | 解放日^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7403717

この記事へのトラックバック一覧です: ブルドックソース親子料理教室:

« 帰ってきました♪ | トップページ | 解放日^^; »