« ネスレ親子料理教室 | トップページ | 重ならなくてよかった~♪ »

2007年8月 7日 (火)

やっぱり行ってきました♪

先日、キャンセルしたオークワ&エバラのバーベキュー大会ですが

昨日になって両親が次男の面倒を見てくれる事になったので、急遽

キャンセルのキャンセル(笑)の電話をして、参加してきました(^^♪

場所は貝塚市にある奥水間アスレチックスポーツセンター。

今日は60組120名と言う大人数だったので、バス3台で行きました。

Dsc01124

今回は地元ラジオ局が協賛だったので、女性パーソナリティの方が

司会進行をして下さったのですが、さすがプロ!とっても話し上手!

着いてすぐにやったのはニジマスのつかみ取り大会!と言っても、

あらかじめ用意してあったニジマスを川の中に放して、それを子供

達がつかみ取りしたのですが、それでも子供達は大喜び!

長男も1匹GETして、すっごく嬉しそうにしていました(*^_^*)

Dsc01129

その後は、お待ちかねのバーベキュー♪前回の万代さんの時は

佐賀牛でしたが、今回オークワさんは宮崎牛を提供してくれました♪

手前にあるお漬物は、もちろん「エバラ浅漬けの素」で漬けてます♪

Dsc01130

そして、お腹もいっぱいになった後は、フリータイム。

実は、昨日のネスレの料理教室でも一緒だった親子と今日も偶然

一緒で、すぐに親子共々仲良くなって・・・子供達が一緒に遊んでる

間、私達もいろいろな話をしてたので楽しかったです(*^_^*)

奥の方に滝もあったんですよ~。右側の白い柵が見えてるところで

バーベキューをしました。川の水も澄んでてとってもきれい!!

Dsc01127

しばらく遊んだ後は、さっき取ったニジマスのホイル焼きとスイカを

頂いたのですが、このニジマスが最高に美味しかったです(*^_^*)

Dsc01131

子供達もさんざん遊んだ後はお楽しみのビンゴ大会~\(^o^)/

これがまた豪華な景品がたくさんあって、しかも全員に何かは必ず

当たると言われたので、もうみんなのテンションはあがりっぱなし!

Dsc01132

賞品はバーベキューコンロや(大・中とサイズもさまざま)の他に

オーブントースターや電動カキ氷器やキャンプ用の大きいイスなど

本当に豪華でびっくりだったのですが・・・長男は、水筒をGET(^^)v

しかも、ちょうど先週に水筒が2つも続けて壊れたので今日は次男の

水筒を持って行ってて、明日買いに行こうと言ってただけに、本当に

ナイスタイミング!の賞品で、長男も私も真剣に喜んじゃいました♪

しかも、安物の水筒ではなくて長男が欲しがってたタイプだったので

余計に嬉しかったです(*^_^*)

ちなみに、最後までビンゴにならなかった子達でも1000円はすると

思われる豪華な花火セットと浮き輪をもらってて、今回の賞品は

本当に太っ腹~!!の一言につきました♪

お土産は前回の万代さんの時と同じでしたが、今回は水筒がこの

中で1番高かったです^^;

Dsc01136

同じエバラさんのバスツアーでもそれぞれ違いがあって、今回も

十分に楽しませてもらいました♪

帰ったら不在票が入ってましたが・・・察するに、これはイベントの

当選通知\(^o^)/でも、日にちが重なってないか心配です^^;

|

« ネスレ親子料理教室 | トップページ | 重ならなくてよかった~♪ »

コメント

オークワでもあったんですねー。知りませんでした。残念。来年こそ!

投稿: hiro | 2007年8月 7日 (火) 21時37分

すごい楽しそう!お肉も、ニジマスまでも♪
いいですねぇ、このイベント。子どもが大きくなった即参加希望です!
横浜舶来亭、超大好きです☆
おみやげまで盛り沢山で、ほんと、早く参加したい!!(笑)

投稿: 琥珀 | 2007年8月 8日 (水) 05時20分

バーベキューもですが、川遊びが何より楽しそうですね^^
こちらも、夏休みの良い思い出になりましたね♪

投稿: なつみ | 2007年8月 8日 (水) 08時31分

hiroさんへ♪

実は私も知らなくて、友達に教えてもらったんです。でも、かれこれ15.6回はやってるっておっしゃってたので、まだまだ私も情報収集不足です^^;

投稿: かつ | 2007年8月 8日 (水) 16時36分

琥珀さんへ♪

横浜舶来亭、まだ食べた事ないですが琥珀さんのお墨付きだったら間違いないですね(^^)v
虎吉くんがもう少しお兄ちゃんになったらバンバン応募しちゃってくださいね♪

投稿: かつ | 2007年8月 8日 (水) 16時37分

なつみさんへ♪

今年初めての川遊びだったので、本当に嬉しそうな長男でした。次男の時も頑張って当てなければ~(笑)

投稿: かつ | 2007年8月 8日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7448400

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり行ってきました♪:

« ネスレ親子料理教室 | トップページ | 重ならなくてよかった~♪ »