« ショック!再調査(>_<) | トップページ | お盆休み最終日 »

2007年8月14日 (火)

ポケモンスタンプラリー

今日は私の実家に行ってきました。車で2時間かかるので、毎回

子供達は車内で暇を持て余すのですが、今回は別(*^_^*)

窓からずっと「セブンイレブン探し」をしてたのです♪

・・・と言うのも、今セブンイレブンでは「ポケモンスタンプラリー」を

やってるから♪ポケモンと聞くと、すごく反応の早い子供達^^;

このスタンプラリー、実は7/14~8/16なのですが、普段はコンビニに

行かない私達なので、こんなのやってるって全然知らなくって・・・

先日主人の実家に行った時たまたま寄ったセブンイレブンで発見!

このスタンプラリーは、スタンプを4つ集めるとキラキラシール、8つ

だと全キャラポスターがもらえ、それぞれ抽選でプレゼントも当たる

ので、子供達だけでなく思わず私達も必死になってしまいました♪

プレゼントが当たるとか抽選とか言う言葉には本当に弱い私達^^;

でも、実はスタンプの種類が16種類しかなくて・・・当然重なる店舗も

たくさん出てくるわけですが(-_-;)実は重なったらダメなのです!!

こないだは、たまたま回った4店舗がすべて違うスタンプだったので

問題なかったけど、今日は家を出る前にHPでどのお店にどの

スタンプが置いてあるかを事前に調べようと思って見てみると、検索

しにくい!!だって、普段コンビニって通りすがりに何気なく入る事が

ほとんどなので、だいたいの場所はわかってても町名や店名までは

わからな~い(>_<)おまけに、セブンイレブンはたくさんあるから、もう

計画的に行くのはやめて、行き当たりばったりで、見つけたら入って

みよう!と子供達にも言っておいたので、子供達はまるでゲームの

ように必死で探してたので、今日は実家まで遠く感じませんでした♪

で、その結果・・・見事8つGETできました~\(^o^)/

お互いの実家が遠いお陰でいろんなルートを行けたし、短期間で8つ

回れたので、子供達も主人も大喜び♪

プレゼントは抽選で1000名だけど、もう当たった気でいるみたい(-_-;)

でも、これ応募期間が長いから、実は応募してる人多そうですよね^^;

普通はこんなに短期間に一気に回らないし^^;

それにしても、ポケモン効果って本当に絶大~!!

でも、お店は「スタンプを押したついでに買い物を♪」って言うのが

狙いなのでしょうが、うちの子達はスタンプを押したらさっさと店を

出て「さあ、次探そう!」と言ってたので、売上げには全く貢献して

ないんですよね~^^;

実は、今ローソンでもキャンペーンやってて、こっちは対象商品を

含む600円以上なので、買い物はローソンでした我が家でした^^;

|

« ショック!再調査(>_<) | トップページ | お盆休み最終日 »

コメント

私も毎年頑張って参加しています♪今回初めて8スタンプになったんで、燃えました(笑)
近所(和○、○大津、高○、と私の近辺のセブンイレブンはかなり知ってま~す(^^)

投稿: さちママ | 2007年8月15日 (水) 08時03分

こんにちは~。期間限定のキャンペーンとかでかうものによって店を使い分けている今日この頃です。お子さんたちもお店探しがとても楽しかったのだろうなぁ。ローソンは順調に応募しています♪買うドリンクはC-1000タケダです。

投稿: 縄文 | 2007年8月15日 (水) 10時41分

さちママさんへ♪

やっぱり!さちママさんも応募されてたんですね♪
去年もあったんですね~。知らなかった!!
きっと同じ店を同じように回ってたんでしょうね^^;

投稿: かつ | 2007年8月15日 (水) 19時22分

縄文さんへ♪

同じく!私もC-1000タケダで応募しましたよ♪
でも、やっぱり同じ事考えてる人が多いのか、
他のはたくさんあるのに、このC-1000タケダだけ
残り2本しかなかったです^^;

投稿: かつ | 2007年8月15日 (水) 19時23分

うちもやったよ~!!
もうすべて終わりました。

全部自転車でめぐったんだから・・・
ナナコはいらんけど、他の当たるといいなぁ。

投稿: あおいひよこ | 2007年8月16日 (木) 06時21分

あおいひよこさんへ♪

2人ともやってたのね~。どっちがポケモン好き?
都内はたくさんあるんじゃない?
こっちも、自転車で回れない事もないと思うけど、
今回はあちこち出歩いたんで車にしました。

投稿: かつ | 2007年8月16日 (木) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7542664

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンスタンプラリー:

« ショック!再調査(>_<) | トップページ | お盆休み最終日 »