« 当選者発表です~♪ | トップページ | プチオフ効果(*^_^*) »

2007年8月24日 (金)

子供が主役のモニター

今日は朝から子供達を連れて某企業までモニター調査へ行って

きました。夏休みだからこそ?なのか、今日の主役は子供!

と言っても、対象は小学生以上なので次男はもちろんつきそい

だったのですが、長男がやってるモニター実験?みたいなのを

横で見てて「○○(次男の名前)もやる~!」と大騒ぎしてました^^;

で、実験が終わった後はそれについてのアンケートだったのですが、

このアンケート、大人の私が答えるとしても結構難しい~(>_<)

係の人に、「お子さんがうまく答えられないときはお母さんがフォロー

してあげて下さいね」と言われましたが、フォロー以前の問題!

選択肢がやたらと細かくて、長男はかなり迷いながらも一生懸命

答えていましたが、きっと最後の方はわけがわからなくなってたに

違いないです^^;だって、「まださらに細かく聞くの?」って思わず

横からつっこみそうになった程、とにかく子供にとってはなかなか

大変だったと思うけど、料理教室でもない、バスツアーや工場見学

でもない、今日は正真正銘なモニターデビューだったので、長男も

いい経験ができたと思います(*^_^*)(って思ってるのは私だけ?^^;)

で、その帰りに母親&妹親子と待ち合わせしてうちの家に♪

いつも実家に帰った時は遊んでるけど、従兄妹達が我が家に遊びに

来るのはめったにないので、子供達は本当に楽しそうでした(*^_^*)

実は、今日行ったモニター会場は私の実家への通り道なので、

「従兄妹達を迎えに行こう!でもその前にちょっと寄り道しよう♪」と

長男をうまく言いくるめながら片道1時間以上かけて向かったので、

子供達の足取りは軽かったけど、この猛暑の中あの道のりは正直

きつかったです(>_<)敷地内がまためちゃくちゃ広いし~(-_-;)

まあ、従兄妹達と会った瞬間そんな事は忘れてしまったようなので、

とりあえず長男にとって初めてのモニターが無事終わってよかった♪

え~、今日の当選品\(^o^)/

ネスレとドラッグユタカのタイアップで商品券500円分が届きました♪

Dsc01255

実は、ドラッグユタカはうちの近くにはなく実家近くにあるので、

この商品券はそのまま母へのお土産となりました(*^_^*)

母はあまりのタイミングのよさに喜んでたけど、さらに3日間の

フリーチケットが今日で最終日だったので、帰りの電車賃代わりに

これもそのままあげました。これで、3日間で5000円以上は絶対

使ったのでかなりモトをとった事になり、めでたしめでたし~^^;

|

« 当選者発表です~♪ | トップページ | プチオフ効果(*^_^*) »

コメント

おー、ついに長男さんもモニターデビューですね。これであとは次男さんだけですね。
それにしてもかつさんって楽しそうですねー!

投稿: hiro | 2007年8月24日 (金) 18時38分

長男くんも、頑張り屋さんですねぇ~。
かなり、えらい!!
その細かい選択肢、なんか想像できちゃいますが、私なら投げ出しちゃいそう…><
某アンケートサイトで、数十円で、20分くらいかかるアンケートに答えさせられた時は、ぶつくさ言いながらの回答でした。(←ついさっきの出来事…)
最後までやろうとする長男くんの男っぷりに惚れました

投稿: 琥珀 | 2007年8月25日 (土) 06時36分

こんにちは!
投げ出さずに面倒な質問にも一生懸命取り組むなんて大したものです♪
かつさんの血をひいてるから・・・^^
まだまだ、暑い日が続きますね。

投稿: なつみ | 2007年8月25日 (土) 09時16分

お~長男くんもモニターデビューですか^^
細かいアンケートって、大人でも面倒で投げ出しそうになるのにエライ!
今後が楽しみですね♪

投稿: なおなお | 2007年8月25日 (土) 11時50分

hiroさんへ♪

いつになく真剣に答えてる長男を見て、ちょっと笑ってしまいました…なんて言ったら怒られるかも?
hiroさんちのお子さん達と一緒なら、どこへでも喜んで行くと思います(笑)

投稿: かつ | 2007年8月25日 (土) 17時31分

琥珀さんへ♪

実はこの日の謝礼は5000円だったのですが、私と長男の交通費を引いたら、手元に残るのは半分以下なんですよね(-_-;)
でも、お金ではかえられない、いい経験ができたしよかったと思ってます♪

投稿: かつ | 2007年8月25日 (土) 17時36分

なつみさんへ♪

初めての経験だったので、長男も緊張してたと思います^^;変にこ慣れないように気をつけなければ^^;

投稿: かつ | 2007年8月25日 (土) 17時38分

なおなおさんへ♪

普段こんな難しい大人向けのようなアンケートに答える機会なんてないので、いい経験でしたが、頭のは
???だったみたいです^^;

投稿: かつ | 2007年8月25日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7658335

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が主役のモニター:

« 当選者発表です~♪ | トップページ | プチオフ効果(*^_^*) »