« ユースキン格言選考会 | トップページ | コンビニでお昼♪ »

2007年9月29日 (土)

寒い寒い1日でした

今日は次男の幼稚園の運動会。ずっと曇り空で、今にも雨が降り

出しそうな天気でしたが、結局ポツポツと時折降っただけで本降り

にはならなかったので、本当によかったです。

先週は暑い暑い運動会でしたが、今週は本当に正反対!

寒い寒い運動会となってしまいました(>_<)

でも、子供達は一生懸命頑張っていましたよ~♪

うちの長男は年中から入れたので、私達も両親達も年少の

種目をじっと見るのは初めてだったのですが、やっぱり年少は

可愛いですね~(*^_^*)みんなで、しまじろうを踊りました!

Dsc01424

入園式であれ程号泣だった次男もこんなに成長しました(*^_^*)

マイペースだけど、何とかみんなについていけててよかった~♪

運動会は午前中で終わったのですが、終わった途端待ってましたの

ように雨が降ってきて、本当にタイミングよかったですね(*^_^*)                      

                                                                                         

そして、お昼ごはんは当然私達が両親の分までおごり、その後は

みんなで買い物に行ったのですが、これだけ寒くなるとやっぱり

冬物の服が欲しくなってしまい・・・上も下も、そしてずっと欲しかった

ロングブーツもついに買っちゃいました(*^_^*)

男軍団は、次男が疲れて寝てしまったので車の中で一緒に待機、

私と母親と義母の3人で久々に買い物を楽しみました♪

そして、家に着いてから早速昨日当たったドレッシングをまたまた

2人にお福分けして、両親達はご機嫌で帰っていったのですが・・・

今日もやっぱり?お福分け効果がありました~\(^o^)/

イズミヤと山崎パンの共同企画でイズミヤ商品券1000円分です♪

Dsc01427_2

金券はいくらあっても困らないですね♪嬉しい~\(^o^)/300名。

この後、店舗調査の帰り久々に決まった焼肉屋さんの覆面調査

なので、晩御飯作らなくていいわ♪とルンルン気分でしたが、

・・・今、思い出しました。今日ってまだ9月でしたね~(>_<)

調査依頼のメールが来たからすっかり行く気満々だったのに、

今日行っても当然再調査なんですよね~!!

よかったあ。店に行く前に気付いて^^;

|

« ユースキン格言選考会 | トップページ | コンビニでお昼♪ »

コメント

寒い中、お疲れ様でした^^
もう冬物を買う季節になってきましたね~欲しいものがいっぱいです。。
お福分け効果、バッチリですね☆

投稿: なおなお | 2007年9月29日 (土) 18時04分

運動会、お疲れ様でした♪
我が家も上の子の幼稚園10月中旬です。
下の子さん、成長感じる1日だったみたいですね。入園式に号泣・・・うちの下の子も来年からプレで幼稚園に入れるつもりだけどひどい人見知りなので同じような感じだろうなとしみじみ読んでしまいました。運動会に笑って参加してくれていたらと思うと今から涙しそうです。

両家のご両親とすごく仲が良くていいですね^^
かつさんの人柄が伺えます。

投稿: ママ | 2007年9月29日 (土) 18時39分

お疲れ様でした!
うちも今日でした。寒かったですよね~。
凍らせたお茶もたくさん持っていったけど、拍子抜けしてしまった感じです。
ブーツ私も欲しい!!こんなに急に気温が変わると、着る服も靴もないです・・・。

投稿: のんきち | 2007年9月29日 (土) 18時57分

昨日はどうもありがとうございます!うちも、保育園児の姪が運動会でした。予想外の寒さなので親子共々体調管理に気を付けて・・・。保護者参加の綱引きにも参戦して、只今、全身筋肉痛です・・・なんか本気になってしまいますよね~

投稿: ぽっきい | 2007年9月29日 (土) 20時08分

運動会無事に終わって良かったですね。
かわいいしまじろうですね!
うちは明日運動会予定なんですが、ちょっと天気がやばそう・・。

投稿: hiro | 2007年9月29日 (土) 20時27分

今日は本当に寒かったです。
運動会雨に降られず、よかったですね♪
またまた当選おめでとうございます^^
商品券はうれしいですね☆

投稿: なつみ | 2007年9月29日 (土) 20時52分

寒い中、運動会ご苦労様~!!!
しまじろうかわいいねぇ。さすが幼稚園、手かけてるわ。
うちは、息子と自分のとこと、前職場と来月は3回も・・・・
こっちは、最高気温19度でした。急に冬物を買いにいくなんて、うらやましいわ。あたしも買い物したい!

投稿: あおいひよこ | 2007年9月30日 (日) 05時54分

運動会お疲れ様でした。
次男さん良かったですね。

コメント投稿のママさん
人見知りは感受性が豊かな証拠!
ママさんのお子さんもきっと楽しい園生活できますよ。
心配ご無用!

投稿: ジョイフルケイコ | 2007年9月30日 (日) 06時03分

泣いていた息子くんが、運動会に参加しながらもカメラ目線でほほ笑んでくれてるとは…T_T。。
まるで、自分の子の成長を見ているようで、ちょっとウルっとしてしまいました。
子どもの成長っぷりって、すごいです!!T_T
雨の運動会にならずに済んで良かったですね♪

ブーツ、いいですねぇ~。
なんだか私も欲しくなってきてしまいました(*^_^*)

投稿: 琥珀 | 2007年9月30日 (日) 07時05分

なおなおさんへ♪

この寒さ、一時的なものらしいですが、あまりの寒暖の差に子供達はくしゃみやら鼻水やらで大変です^^;
でも、秋物見るともっと欲しくなっちゃいますよね♪

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時19分

ママさんへ♪

次男は入園式の時は本当に大号泣だったので、楽しそうにダンスをしてるところを見ると、親ばかながら感動してしまいました(*^_^*)
ママさんの下のお子さんもきっと大丈夫ですよ!!

上のお子さんの運動会、楽しみですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時26分

のんきちさんへ♪

のんきちさんもお疲れ様でした♪
確かに先週とは比べ物にならないくらいの気温で、
でも、あれくらいの方が見る方にしたらよかったですね♪雨が降らなくて本当によかったです(*^_^*)

急に季節が進んだようで、私も慌てて買いました^^;

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時27分

ぼっきいさんへ♪

こちらこそお疲れ様でした!&初コメントありがとうございます\(^o^)/またぜひコメントして下さいね♪

ぼっきいさんちは確かお子さんもう大きいんですよね?
以前、自己紹介された時、そうは見えなくてすごく驚いた記憶があります(笑)
又ゆっくりとお話したいですね♪

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時29分

hiroさんへ♪

運動会・・・やっぱりなかったかな?
でも、せっかくお弁当作って微妙な天気の結果・・・よりも、降るなら降ってくれた方が諦めもつきますよね^^;

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時33分

なつみさんへ♪

雨がぽつっとかかった時、このまま本降りになったらどうしよう…って思いましたが、何とか持ちこたえてくれました♪
スーパーの商品券はお釣りがでるので嬉しいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時34分

あおいひよこさんへ♪

あおいひよこさんは、3回か…。大変!!
でも、さすが公立って感じ。
しまじろうの帽子、自分で縫ったよ~。
私立は全部先生がしてくれるらしいけど^^;

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時43分

ジョイフルケイコさんへ♪

運動会の様子、まだまだ3歳って感じですね♪
しまじろうの帽子作成は大変だったけど、後になったらいい思い出になるだろうなって思ってます(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時44分

琥珀さんへ♪

入園式が入園式だっただけに^^;、運動会での笑顔はこっちまで嬉しくなってきました♪
虎吉くんも言ってる間ですよん!

ロングブーツ、ずっと欲しかったので本当に嬉しい♪

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8162859

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒い1日でした:

« ユースキン格言選考会 | トップページ | コンビニでお昼♪ »