« キャンセルしました(T_T) | トップページ | 懲りてないなあ(-_-;) »

2007年9月10日 (月)

新たな出会い(*^_^*)

先週末から熱が出てた長男も、今朝は何とか下がってくれたので

(36.9度と言う微妙な体温でしたが^^;)一安心(*^_^*)

その前に、昨日も微熱があると言うのに近所の店に店舗調査に

行ったんですけどね^^;

でも、やっぱり外の方が雰囲気が変わるのか、たくさんご飯食べて

くれたし、私もキャンセルしなくてすんだのでよかったです^^;

                                                        

そして、今日は某ショッピングセンターのモニター会議に出席。

2ヶ月に1度の会議で今日は4回目だったのですが、実は今回

4回目にして、新たな出会いがありました!!

まず、今まで都合があわなくて今回会議に初参加された方と、偶然

隣の席になったのですが・・・自己紹介されてびっくり!!

なんと、めちゃくちゃご近所だったのです~!!

お互い町名もわかったし、きっと徒歩5分くらいしか離れてないし、

子供も同じ小学校に通ってるとわかり、もうびっくりしまくりでした。

モニター関係の友達って言ったら、地域がバラバラなのが当たり前

だと思ってただけに、こんなに近所におられたとは・・・!!

他にも共通のモニターをやってる事がわかり、すっかり意気投合♪

そして、もう1人・・・これまで毎回出席されてた方から、突然声を

かけられて、話を聞いてみると共通の友達がいる事が判明!!

しかも、今月末のイベントもお互い参加する事がわかってこれまた

偶然にびっくり!本当、この世界はやっぱり広いようで狭いです♪

彼女とは今まで席が離れてたので話す機会がなかったのですが、

まさかこの会議に出席されてる人の中に、お互いの共通の友達が

いるとは思わなかったので、今日はもうびっくりしっぱなしでした!

                                                         

でも、普段なら店長さん始めお偉いさん達が前に座られて、私達

モニターが色々な意見を言う、まさに「会議」なのですが、今日は

このスーパーのオリジナルブランドの試食がたくさんあって、こう

言うのは初めての試みだったので、みなさん和気あいあいと

話しながら進行していったのです♪

だから、普段よりもみなさんと喋りやすい雰囲気だったので、

私もここぞとばかりに(笑)お2人と喋ってましたが、こうして次々と

新たな出会いがあるのも、モニターをやっててよかったなあって

思える瞬間ですね(*^_^*)

                                                         

今日は、謝礼の他にいつもはないお土産までもらったし、こうして

モニターの輪が又広がったし、長男が元気に学校に行ってくれた

お陰で素敵な1日になってよかったです(*^_^*)

|

« キャンセルしました(T_T) | トップページ | 懲りてないなあ(-_-;) »

コメント

長男くん、元気になられて良かったですね^^
私もモニターをやりだして、色々な方とお知り合いになれて
とても充実したモニター生活を送ることができています♪
こういう新しい出会いを大切にしていきたいものですね☆

投稿: なおなお | 2007年9月10日 (月) 20時11分

こんばんは!
長男君、元気に学校にも行けるようになり良かったですね^^
そうですね♪
出会いってどこにあるのかわかりませんね。
そういうのも、楽しみです^^

投稿: なつみ | 2007年9月10日 (月) 21時16分

とっても充実した一日だったんですね!いいな~。
そのモニターとはあそこですよね!みなさん、少しくらいの距離があっても応募するんですね。勉強になりました。

投稿: のんきち | 2007年9月10日 (月) 21時25分

初めまして!!わたくしが何を隠そう、今日はじめてお会いした、そのご近所さんです。かつさんにブログのことを聞き、早速お邪魔しました。
今日は試食もお土産もあり、大満足。今まで仕事でずっと欠席で、残念な思いをしていました。

かつさんはじめ、お友達のみなさんバリバリ活動されてて感心!私もこの夏はバスツアーに親子料理教室など数回行きましたが、足元にも及びません・・
かつさんとは、子供が同じ学校なのでこれからチョコチョコ会えそうで、嬉しいです♪
こんな出会い、いくら近所でもモニターしてなかったらなかったかと思うと、神様仏様に感謝!
皆様、どうかよろしくお願い申し上げます。

投稿: ちーちゃん | 2007年9月10日 (月) 21時58分

すごい偶然ですよね。ご近所の方とご一緒だなんて。またかつさんのお友達の輪が広がっていくのですね!モニターっていいですねー。

投稿: hiro | 2007年9月10日 (月) 23時06分

なおなおさんへ♪

モニターをやってなかったら出会ってなかった人達が私の周りにはたくさんいます。
なおなおさんももちろんその中の1人ですよ(*^_^*)

大人になってからの出会いって大切にしたいですよね♪

投稿: かつ | 2007年9月11日 (火) 15時22分

なつみさんへ♪

最近は、モニター関係で出かけた時「誰かに会うかな?」と言う楽しみが増えました(*^_^*)
本当、出会いってどこに転がってるかわからないですね!

投稿: かつ | 2007年9月11日 (火) 15時23分

のんきちさんへ♪

そうですよ~。好きな事なら、距離に関係なくどこまでも行く私です(笑)

でも、あのショッピングセンターはそんなには行けないのだけど…^^;

投稿: かつ | 2007年9月11日 (火) 15時26分

ちーちゃんへ♪

わ~、早速のご訪問ありがとうございます\(^o^)/
本当、今まで会わなかったのがもったいなかったですね!!きっと、どこかですれ違ってたんだろうけど(笑)こちらこそ、これからよろしくお願いします♪

投稿: かつ | 2007年9月11日 (火) 15時30分

hiroさんへ♪

今回は、あまりの偶然に本当に驚きでした~。
モニターって、いろいろなものを与えてくれるので、
ますますやめられません(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月11日 (火) 15時32分

共通の友人ですぅ。(笑)
本当に私も友人がそこのモニターをやっているって聞いて、
「ぜひ!達人に声かけて~」って言っちゃいました。
本当にこうやって、一杯輪を広げていって、人類みな友人になれたら良いのにね。

ご近所さんに出会えて嬉しいよねぇ。
これからタッグを組めるんじゃない?

投稿: ピッコ | 2007年9月11日 (火) 16時06分

ピッコさんへ♪

突然声をかけられてびっくりしちゃいましたが…
N区の…と言われた時に、すぐに「ピッコさん?」と
反応してしまいました^^;

きっと、友達の友達ってまだまだいるんやろね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月12日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7885743

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな出会い(*^_^*):

« キャンセルしました(T_T) | トップページ | 懲りてないなあ(-_-;) »