« 新たな出会い(*^_^*) | トップページ | 全部揃いました♪ »

2007年9月11日 (火)

懲りてないなあ(-_-;)

先日当選したローソンの栄養ドリンク、今日から引き換えが始まった

ので、早速引き換えに行ってきたのですが・・・

店頭にない商品が多く、3分の1程は引き換えられませんでした(>_<)

このローソン、とりあえずうちから1番近いので利用してるのですが、

前のカゴメとのタイアップの料理教室の応募の時も、肝心の対象

商品を置いてなくて、しかも店員さんもキャンペーンがやってる事

自体を知らなくて、私が全部説明したと言う・・・(-_-;)

その時店員さんは確かに「これからはこういう事のないように気を

つけます」と言ってたのに~!!

引換券を見せたら、「このクーポン、何ですか?・・・あ~!!

思い出した!!そう言えばドリンク剤を補給しておくようにって

言われてたの・・・この事やったんかな?」って!!

またまた、キャンペーンの内容を知らなかった店員さん・・・(T_T)

何でこんなに把握してないんだろう?って、思わずイラッとして

しまいましたが、とりあえず引き換えられる物だけ引き換える事に。

                                                           

ちなみに、前と同じ店員さん(2人とも)だったのですが、前のカゴメの

件を覚えてられたみたいで、「本当によく当たりますよね~」と、感心

されました(-_-;)で、「どんなキャンペーンだったんですか?」と聞かれ

思わず説明する私。さらに、感心する店員さん達・・・(-_-;)

これって、どう考えてもおかしいと思いませんか?

こんな対応、うちの近くだけなのかな~?

前のカゴメの時の件から全く懲りてないのに驚きです。

せっかく、今日張り切って写真をアップしようと思ったのに~。

残りはすぐに発注してくれるらしいので、全部揃ったら改めて

アップしますね^^;

|

« 新たな出会い(*^_^*) | トップページ | 全部揃いました♪ »

コメント

この件!覚えていますよ☆
あの時のコンビニですね。
今回は流石に懲りて、これからの対応に期待したいですね^^
商品が届いて、アップされるのが楽しみです♪

投稿: なつみ | 2007年9月11日 (火) 15時33分

かつさん、こんにちは。私も一部の商品を引き換え的ました。うちのところは大丈夫だったのですが、違う某店はキャンペーンについて知らないケースが多々あるなど、ホント大丈夫なんかいな?と思うことがあります。ローソンのプレミアムビールのキャンペーンも対象商品にシールがまったく貼られていなくて、貼ったものはないかと聞いたところキャンペーンの存在すら知らなかったのです。ちゃんとポップには書いてあるのに・・・と思いあきらめて帰りました。ドリンク剤はちょっと夏ばてだったので飲んでしゃきっとしました。

投稿: 縄文 | 2007年9月11日 (火) 15時52分

うーん、ちゃんとマニュアルなりをきちんと出して徹底して欲しいものですね^^。
何度もお店に足を運ばないといけないのは大変です。

投稿: gardy | 2007年9月11日 (火) 20時34分

そうなんですか。お店によっても色々と対応が違うんでしょうね。しっかりとした社員教育をしてほしいですね。

投稿: hiro | 2007年9月11日 (火) 21時34分

読んでて、その光景が思い浮かんじゃって、面白かったです!前回同様、我が道をゆく店員さんたちですね~(笑)←かつさん的には、笑えませんよね(^_^;)

長らくコンビニでバイトしてましたが、毎日来るそういう情報って、読むか読まないかはオーナー次第みたいなところありましたね~。お店のオーナーさんの姿勢の表れなんでしょうね。

投稿: 琥珀 | 2007年9月12日 (水) 01時07分

あらら・・・懲りていませんね^^;
コンビニ側も企業側も、キャンペーンをするのであれば
告知や指導など、もっとしっかりして欲しいですね。
写真のUP、楽しみにしています!

投稿: なおなお | 2007年9月12日 (水) 07時32分

なつみさんへ♪

覚えててもらってて嬉しいです(*^_^*)
早速写真アップしました~♪
なつみさんも来年はぜひチャレンジしてみて下さいね♪

投稿: かつ | 2007年9月12日 (水) 15時49分

縄文さんへ♪

コンビニのようにチェーン店がたくさんあるところって、こちらも知ってて当たり前と思って行くけど、バイトの子なんかは本当に何もしらない時が多いですよね。
同じ商品で同じ値段出すなら、キャンペーンシールある方がいいに決まってますよね!!

投稿: かつ | 2007年9月12日 (水) 15時51分

gardyさんへ♪

このコンビニに限らず、スーパーでもキャンペーンについて知らない人は多いです。
こういうのもきちんと頭に入れておいてほしいです!

投稿: かつ | 2007年9月12日 (水) 15時55分

hiroさんへ♪

やっぱり、懸賞に興味がないと毎日店で告知を
見てても何とも思わないんだろうなって思いました。

投稿: かつ | 2007年9月12日 (水) 15時56分

琥珀さんへ♪

へ~、琥珀さんコンビニでバイトされてたんですね!
確かに上の人次第ってところあるかもしれないですね…。店によっても違うんでしょうけど(>_<)

投稿: かつ | 2007年9月12日 (水) 15時58分

なおなおさんへ♪

本当、キャンペーンについて知らなさすぎる!!って
毎回思ってしまいます。
確かに興味がなかったら、聞いても右から左なのかもしれないですね。

投稿: かつ | 2007年9月12日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7897692

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りてないなあ(-_-;):

« 新たな出会い(*^_^*) | トップページ | 全部揃いました♪ »