« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

コンビニでお昼♪

やーっと、今日で月末!!休日はポストの集荷が少ない為、普段

みたいに夕方の最終便ぎりぎりに投函する事なく、朝イチの便で

出したので、何だかとっても余裕な気分です^^;

一応ノルマ(笑)は果たせたので、達成感でいっぱい\(^o^)/

あとは、この種をまいた分が実になって返ってきますように~!

でも、でも、実は1つ大失敗が!!!

今日消印有効の牛乳のキャンペーン。バーコードが2枚必要

だったので、先日の特売の日に2本まとめて買っておいたのです。

でも、冷蔵庫の中にはまだ飲みかけのが1本・・・(-_-;)

頑張って子供達に飲ませましたが、急に寒くなったのでそれほど

グイグイ飲んでくれず(-_-;)、結局飲みきる事ができなかったので、

応募できずじまいでした~(T_T)

確かに、1リットル2本を一度に飲むのは無理だし(>_<)

でも、買う時は消費期限を見て「10/6までだから2本買っても

大丈夫♪」と思ってたんです。9/末締切だったのを忘れてた(T_T)

悔しいので、普通に牛乳を買ったと無理やり思う事にします(笑) 

                                                                                                              

ところで、今日は毎月恒例の2件の店舗調査の日。

実は、もう1つ今日までやってるミニストップのキャンペーンが

あったので、対象商品を買いつつお昼もそこで買って昼食を

済まそうって作戦♪2件回るとどうしても1日仕事になるので^^;

うちの近くにはミニストップはないので、事前に調査店舗近くに

ミニストップがあるかどうか下調べをしてから行きました(^^)v

そのお陰で、ナビで探す事もなくスムーズに到着♪

                                                          

今日まで「ベルギーチョコキャンペーン」と言うのをやってますが、

ソフトクリームやパンが対象商品だったので、計算しなくても

子供達にソフトクリームをねだられ、自然にレシート作成完了♪

で、お昼のおにぎりやパンなども買ったのですが、店内に

イートインコーナーがあったので、そこで済ます事に(*^_^*)

ソフトクリームは車の中で落とされて大変な思いをした事が

あったので、主人もイートインコーナーがあって喜んでました(笑)

ミニストップなんて本当にめったに行かないし、コンビニと言うと

それ以外の店に行く事がほとんどですが、こうやって店内に

イートインコーナーがあると言うのはすごく助かりますね♪

半分諦めてたけど、レシートも作れて大満足です(*^_^*)

                                                          

さあ・・・今日は、これからぼちぼち家の片づけをしながら、

夜はゆっくりとお友達ブログを回りたいと思ってます♪

月末近くになると毎晩ハガキ書きに追われてて、アンケートも

ろくに答えてない状態が続いてるので、たまってる分も

消化していかないと・・・^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

寒い寒い1日でした

今日は次男の幼稚園の運動会。ずっと曇り空で、今にも雨が降り

出しそうな天気でしたが、結局ポツポツと時折降っただけで本降り

にはならなかったので、本当によかったです。

先週は暑い暑い運動会でしたが、今週は本当に正反対!

寒い寒い運動会となってしまいました(>_<)

でも、子供達は一生懸命頑張っていましたよ~♪

うちの長男は年中から入れたので、私達も両親達も年少の

種目をじっと見るのは初めてだったのですが、やっぱり年少は

可愛いですね~(*^_^*)みんなで、しまじろうを踊りました!

Dsc01424

入園式であれ程号泣だった次男もこんなに成長しました(*^_^*)

マイペースだけど、何とかみんなについていけててよかった~♪

運動会は午前中で終わったのですが、終わった途端待ってましたの

ように雨が降ってきて、本当にタイミングよかったですね(*^_^*)                      

                                                                                         

そして、お昼ごはんは当然私達が両親の分までおごり、その後は

みんなで買い物に行ったのですが、これだけ寒くなるとやっぱり

冬物の服が欲しくなってしまい・・・上も下も、そしてずっと欲しかった

ロングブーツもついに買っちゃいました(*^_^*)

男軍団は、次男が疲れて寝てしまったので車の中で一緒に待機、

私と母親と義母の3人で久々に買い物を楽しみました♪

そして、家に着いてから早速昨日当たったドレッシングをまたまた

2人にお福分けして、両親達はご機嫌で帰っていったのですが・・・

今日もやっぱり?お福分け効果がありました~\(^o^)/

イズミヤと山崎パンの共同企画でイズミヤ商品券1000円分です♪

Dsc01427_2

金券はいくらあっても困らないですね♪嬉しい~\(^o^)/300名。

この後、店舗調査の帰り久々に決まった焼肉屋さんの覆面調査

なので、晩御飯作らなくていいわ♪とルンルン気分でしたが、

・・・今、思い出しました。今日ってまだ9月でしたね~(>_<)

調査依頼のメールが来たからすっかり行く気満々だったのに、

今日行っても当然再調査なんですよね~!!

よかったあ。店に行く前に気付いて^^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

ユースキン格言選考会

今日は、モニター仲間3人と一緒にランチしてきました(*^_^*)

ランチの場所は「柿安三尺三寸箸」。美味しいと聞いてたので

以前から気になっていたのですが、やっと行けました♪

バイキングのお店なのですが、1600円の価値あり!!

種類も豊富でとっても美味しかったです(*^_^*)

90分、めいっぱい食べて、たくさん喋って、とっても幸せでした♪

070928_112001_2

そして、この後はユースキン格言選考会に出席する為に、

リッツカールトンホテルへ移動~。

私は今回友達に誘ってもらって初めて出席させてもらったの

ですが、川柳が大好きな私にとって今日のこの選考会はとっても

素敵なイベントでした(*^_^*)

イベントの内容は、タイトル通り、全国の方が応募して来られた

格言・川柳の中で優秀なのを選ぶと言うものなんです。

そう!ユースキンさんのこの格言選考会と言うのはもう恒例

イベントになってて・・・と、言う事は当然格言・川柳の募集も

毎年されてるのですが、私、今年は選考できる立場になったのが

嬉しくて、自分が応募するのをすっかり忘れていたのです(T_T)

去年は参加したけど落選だったので、今年こそはぜひ!と結構

意気込んでいたにもかかわらず・・・すっかり忘れていました(>_<)

でも、8000通の応募の中から選ばれた123句だけあって、やっぱり

みなさんとっても上手い!思わず、感情移入して泣きそうになって

しまった句もありましたが、迷いながらも5つ選ばせてもらいました。

                                                           

だけど、こうして改めて人の作品を見ると本当に勉強になるし、

やっぱり今年応募し忘れた事をものすごく悔やんでしまいました。

参加するだけで意義があると思ってるので、来年こそはぜひ

頑張って私も応募しなければ!!

                                                         

でも、川柳ってやっぱり奥が深いなあ・・・って改めてしみじみ。

今日誘ってくれた友達には本当に感謝感謝です♪

そして、来年からは私も誘える立場になるらしいので、今日

お会いしたたくさんのモニター友達と、それ以上の方とこうして

又顔を会わせる事ができると思うと、今から来年が楽しみ♪

お土産はユースキン商品の詰め合わせがオリジナルミニトート

バッグに入ってました(*^_^*)

Dsc01419

そうそう、会場では美味しいケーキも頂いちゃいました♪

070928_143601

そして、たくさんの人と挨拶をして急いで帰ってきたのですが・・・

ポストの中に不在票~\(^o^)/

やっぱり、今日はたくさんの友達に会ってパワーもらったみたい♪

家に着いたら5時半だったので、もう明日再配達してもらおうかと

思いましたが、どうしても中身が気になったので(笑)

でも、道が混んでたとかで・・・届けてくれたのは何と21時半!

コノミヤと理研ビタミンの共同企画で、理研商品詰め合わせです♪

Dsc01418

実は、このキャンペーンの賞品はもう1つ「お弁当箱」もあって、

各20名だったのですが、賞品の選択はできなかったんです(-_-;)

でも、コメントには一応「詰め合わせ希望します!」と書いてたので、

荷物を持って来てもらうまではどっちが当たったのかが気になって、

今日持って来て欲しかったのですが^^;、希望してた詰め合わせで

しかもすべて今年の秋の新商品らしくて、とても嬉しいです\(^o^)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

タレント好感度調査

今朝の芸能ニュースのコーナーで、興味深い話をしていました。

昨日発表になった「タレント好感度調査」なのですが・・・

今年の男性部門は、4年ぶりに明石家さんまさんを抜いて、あの

「まいう~」でおなじみのホンジャマカの石塚さんがトップになった

そうです。ちなみに、女性は「ドリカム」だったのですが・・・

「吉田美和さん」ではダメなのでしょうか?^^;

一応女性部門なんだし~と思ってしまいましたが。                            

                                                         

それよりも、興味を持ったのはこの調査の仕方。1年に2回

行われているそうなのですが、何と首都圏に住んでる人のお宅に

1軒1軒直接訪問して投票してもらってるらしいのです!!

ちなみに、調査をしてるところはあの有名な「ビデオリサーチ」なの

ですが、まさか直接家まで行ってると思わなかったのでびっくり!

朝の用意でバタバタしながらだったので、集中して見てなかったの

ですが、「調査」と言う言葉には思わず反応してしまう私です^^;

確か「○○から半径○kmのご家庭に聞きました」とレポーターの

方が言ってたような気がするのですが、どこからかは?です(>_<)

ただ、やっぱり首都圏だとこんな調査もしょっちゅうあるんでしょうね。

                                                         

ところで、今年に限って?なぜ石塚さんが選ばれたかと言うと・・・

今年から、属性を50代から60代までに引き上げたらしいです。

下は10代からと言うのは共通なのですが、属性が変わったのと

同時にランキングが久々に変わったって事は、石塚さんは年配の

方に支持されてるって事かもしれないと番組では言ってました。

この手の調査ってNKHもやってるし、CM部門は別で又あるし、

ananでも恒例になってるけど・・・今まで、何の気なしに見てた

ランキングでも、元をたどれば私達が普段から答えてる色々な

アンケートの類に入るんですよね(*^_^*)

選挙じゃないですが、こういう風にもし自分が1票を投じたタレントが

ランキングに入ったらやっぱり嬉しいでしょうね♪

                                                         

え~、今日の当選品♪5000円相当の京野菜が届きました\(^o^)/

Dsc01416

実はこれ、正確には当選品ではなくてモニター品なのですが^^;

これらの京野菜を食べてアンケートに答えるのです。100名。

お友達情報でした。どうもありがとう~!!

以前も同じ京野菜の詰め合わせが届いたのですが、その時は

ラジオでの当選でした。今回とは中身が少し違いましたが、

やっぱりいつ見ても京野菜はとっても美味しそう(*^_^*)

でも、私の住んでる地域じゃなかなか売ってないんですよね(-_-;)

今回は応募マークが2枚必要だったので、実家に行った時に買って

応募したのですが(京都なので、当然京野菜は売ってます♪)

実はマークを失くしてしまったのです~(T_T)

で、結局皮肉な事に締切の翌日になって見つかったのですが・・・

京野菜って他の野菜に比べたらやっぱり高かったので、このまま

応募しないのももったいなくて・・・。

締切過ぎてるって言うのに、しっかりコメント書いて出したのです。

どうせ、捨ててしまうマークだったらダメもとで送っちゃえって(笑)

結果、こうして何倍にもなって返って来たので諦めなくてよかった♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

優雅な時間♪

幼稚園のお迎えまでのわずかな時間に、友達とモーニングに

行ってきました♪

普段ならランチなんだけど、11時半お迎えだとランチと言うわけにも

いかず^^;。でも、こないだ知り合ったご近所さんのモニター友達と

だったので、お互い自転車で気軽に会う事ができました(*^_^*)

ファミレスとは言え(笑)、モーニングを食べながらモニター&懸賞

話を思う存分して、優雅な時間を過ごしてきました~♪

そして、10分前に分かれてそのまま幼稚園のお迎えへ。

あ~、もっと喋ってたかったなあ♪

デニーズのモーニングは、トーストかパンケーキかを選べるし、

卵も目玉焼きやスクランブルエッグなど、4種類の焼き方から

選べるんですよ♪これに、ドリンクバーをつけて700円!!

もちろん、謝礼でもらったクオカードで払ってきました(^^)v

最近ポイント交換や謝礼でもクオカードを選択できるところが

増えてきたので、飲食店でももっと使えるようになったらいいなあ♪

                                                        

え~、何日かぶりの当選報告です~\(^o^)/

まずは、エバーグリーンと田辺製薬の共同企画でカタログギフト♪

うまいものグルメ便なので、当然載ってるのは食品のみ(*^_^*)

とっても豪華な封筒に入っていました\(^o^)/

Dsc01414

これ、主人の実家に行った時にわざわざ寄ってもらったのですが、

対象商品がアスパラドリンクだったので、かなり迷ったのです^^;

栄養ドリンクは好きな方だけど、このキャンペーンの為に買うか

買わないか・・・。賞品はこのカタログギフトが10名、1000円分の

商品券が50名だったのですが、せっかく寄ってもらって見つけた

ハガキなので、主人が「ダメもとで出したら?」と後押ししてくれた

お陰で買うふんぎりがつきました(笑)

なので、実になって返ってきて嬉しいです~\(^o^)/

                                                         

そして、もう1つ。プレミアムカルピス2本♪

久々のネット応募でした。1万人の大量当選なのでオソロの人も

多いでしょうね(*^_^*)

Dsc01415

実は、私はカルピスはそれほど好きではないのですが^^;、主人と

子供達は大好き!!3人で2本・・・取り合いになるだろうなあ^^;

                                                          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

FAXは必要不可欠!

2.3日前からFAXの子機の調子が悪くなりました(>_<)

最初は充電が足りないのかなと思ったけどそうでもなくて、新しい

電池を昨日買って来たけど、それでもダメで(>_<)

結局、さっき新しいFAXを買ってきました~(-_-;)。

まだ確か2年位しか経ってないので、こんなに早く買い換えるのは

不本意なのですが、実は今のFAXは何かと使い勝手が悪いのが

後から気付いて、本音は「早く新しいのが欲しい~」って思って

たんですよね^^;だから、急な出費だったけど実は嬉しいのです♪

                                                          

それにしても、電化製品はやっぱりどんどん進化してますね~。

もう、FAXはすべてデジタル式になっててビックリ!!

まだ試してないからわからないけど、どれくらいクリアか楽しみ♪

今回買うにあたって私が最も重要視した事・・・それは、しまえる

トレイである事!!昔は感熱紙タイプだったから、FAXが届いたら

後ろにどんどん紙が垂れ下がるって感じだったけど、普通紙は

便利だと思ったのもつかの間!うちはFAXのちょうど真上に

ドアホンがある為すぐに手があたってすごく邪魔だったし、常に

FAXが入るわけでもないのにずっとトレイを出しっぱなしにして

おくのもうっとおしかったので、今回は収納できるタイプにしたの

ですが、これが予想以上にすっきりして気持ちいい♪

毎日の事なので、これで煩わしいのがなくなると思うと嬉しいです♪

後は、子機が2台ある事。そんなに広い家でもないので(笑)本当は

2階に子機を置くだけで十分なのですが、電話アンケートとかって

やたらと長い時が多いし(こないだなんて30分もかかったし(T_T))

じーっとFAXの前に立って喋ってるのなんて考えられないので、

高くついたけど子機2台タイプにしました(*^_^*)

                                                        

やっぱり、FAXってもうなくてはならない物ですね。

これだけネットが普及しててもFAXアンケートとかも結構あるし、

FAXを持ってないと登録できない調査会社もありますよね。

結構高くついたけど、自分が満足できるのが買えてよかったです♪

その代わり、電化製品にはうるさい私・・・。

きめるまで2時間もかかって子供達にさんざん文句言われました^^;

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

imiネット

今日は祝日なので何も届かないかなと思っていたら、郵便やさんが

配達記録を持って来てくれました(*^_^*)

でも、中身は当選品ではなく、先日ポイント交換を申請してた調査

会社からで、でも内容は全く覚えてなくって封を開けてビックリ!

5000円分の図書カードが入ってました~♪

                                                            

もう、ほとんどの方がご存知だと思いますが、その調査会社とは

imiネットの事です。

このサイトは現在もどんどん増え続けているネットアンケートの

老舗的存在で、大手が運営してるのでそういう面でも安心です♪

もう登録して長いですが、昔よりいろんなアンケートが来るように

なってるし、imiダイジェストって言うのに登録しておけば、自動的に

どんどんポイントが貯まっていくので、(メールが届くのがうっとおしい

時もあるけど^^;)知らないうちに結構なポイント数になってます♪

あと、ちょこちょこ定期的に来るアンケートに答えてたり、たまに

ポイント高いのもあるし、今さらながらオススメのサイトなので、

まだ登録してない人はぜひこちらからどうぞ(^^♪

                                                       

今回は、春にあった「食品に関する調査」と言うのをしばらく継続

してやってたお陰で2000円分のポイントがもらえたので、気が

つけば5000円分も貯まってたようです(*^_^*)

知らないうちに5000円もたまってて、何だかとっても得した気分♪

あと、モニター謝礼で500円分のクオカードも届きました♪

                                                        

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

友達と一緒に店舗調査

今日は、丸1日かかって7件の店舗調査を一気にやってきました。

・・・こう書くと、「大変そう~!」と思われると思いますが、大変

どころか、とっても楽しくてもっともっと調査したいくらいでした(*^_^*)

と言うのも、実は、今日の調査はすべて友達と2人1組で回ったから

なのです。もともと友達と一緒に応募してもOKと言う事だったので、

クライアントさんも当然了承済みだったから、堂々と調査しました♪

もちろん割り当てられてるのは1人7店舗なので、友達と一緒に行動

すると言う事は2倍の時間を要すると言う事なんですが、友達は

調査のエキスパート!!私が調査してる時も、彼女はしっかりと

彼女独自の視点で調査してくれ、彼女が調査の時は私も一緒に

協力し・・・と言う感じで調査を進めて行ったので、普段よりもとても

密度の濃いレポートが書けました(*^_^*)

                                                         

友達と一緒に調査と言うのは実は初めての経験だったのですが、

移動時間はお喋りに花が咲き、店舗に着いたら2人とも調査員の

顔に変わり・・・と、お陰でとっても有意義な1日に♪

自分の目線だけでは発見できなかった事を相手に指摘してもらう

事によって次の調査の参考にもなるし、後で同じところをチェック

してる事がわかって盛り上がったりして、今日の調査は本当に

色々な意味でとっても勉強になったし、楽しかったです(*^_^*)

7店舗分のレポートをその場で一気に仕上げるのは結構大変だった

けど、彼女が隣で頑張って書いてる姿を見て私も俄然やる気に!

お互い刺激を受けて、彼女のお陰でとても濃い1日になりました♪

                                                      

で、すっかり日も暮れてから帰って来たのですが・・・今日一日主人と

留守番しててくれた子供達にお土産でも買って帰ってあげようと

思ったのですが、それよりも「セブンイレブンで好きなお菓子300円

ずつ買っていいよ」と言った方が喜ぶに違いないと思ったので、

帰る途中に主人に頼んで、セブンイレブンに行ってもらう事に。

当然、今キャンペーン中なので「お菓子300円以上のレシートが

いるから!」と念を押しておいたのですが・・・主人、大失敗(>_<)

帰って来て受け取ったレシートを見ると610円になってる!!

まあ、300円以上には変わりないので正確には失敗ではないの

ですが、「2つに分けてもらったら2口送れたのに~!」と思わず

言ってしまいました^^;

でも、一日中子供の面倒を見ててくれたから今回はまけましょう^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

暑い暑い1日でした!

今日は長男の小学校の運動会でした。どっちの両親も見に来た

ので総勢8名!!4時起きで、8人分のお弁当を作りました~。

・・・って言っても、やっぱり全部は時間がかかりすぎてしまうので、

両親におにぎりだけはHELPをお願いしましたが^^;

それにしても、今日も本当に暑かったですね~(>_<)

大阪は35度もあったらしく、まさに炎天下での運動会でしたが、

幸い熱中症で倒れた生徒はいなかったみたいなので、一安心。

長男も、徒競争・ダンス・大玉転がしと頑張りましたが、一日中

陰のない場所にいたので、今日一日でかなり真っ黒~^^;

お茶も2リットルと1.5リットルの水筒を2本持たせましたが、帰りには

きれいになくなっていました。                                            

                                                      

で、帰ってきてから我が家でしばし休憩をしてたのですが、両方の

親が揃うなんてこういうイベントの時しかないので、収納に困ってた

当選品の詰め合わせ達の中から、お互い好きな物を選んで持って

帰ってもらう事にしたのです(*^_^*)

母親たちはわいわい話しながらも楽しそうに選んでましたね♪

そしたら、そのお福分け効果か?当選通知が届きました\(^o^)/

コープネットとグリコ栄養食品の共同企画でパンが当選です♪

Dsc01408

パン・・・と一口に言っても、ただのパンではありません♪

京都祇園生まれのデニッシュ食パン、ボローニャなんです\(^o^)/

食べた事のある人はわかると思うけど、本当に美味しい♪♪♪

実家にいる頃は、近くに専門店があったのでちょっと贅沢をしたい

時なんかに時々買ってました(*^_^*)

本当はいつも買いたいんだけど、結構高いんですよね~^^;

そんなわけで、10/5に届くとあって今からとっても楽しみ(^^♪

ボローニャのパン、一体いつから食べてないんだろう?

実は実家近くの店もなくなってしまったので、本当に久々なんです♪

100名でしたが、お友達にもらったハガキでした♪ありがとう!!

                                                       

そして、昨日ブログ更新した後に配達記録で届きました\(^o^)/

オークワとドールアイスの共同企画でオークワの商品券2000円分♪

Dsc01405

本当、オークワとは相性バッチリ(*^_^*) 50名でした。

そして、超久しぶりにモラタメさんからも洗剤が届いたし、ブログ

友達のなつみさんが情報提供してくれた「総長カレー」のブログ

モニターからも当選メールが来てました\(^o^)/

どちらもオソロの方が多そうなので嬉しいです♪

でも・・・実は私ってば、いまだかつて「トラックバック」と言うのを

やった事がないんですよね~^^;

友達はみんな簡単だと言うし、興味はあるのだけど、なぜか

今まで逃げ腰で^^;何か、難しそうなイメージがあるのです(-_-;)

でも、この機会に挑戦してみたいと思いま~す(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

応募しなくてよかった~

先週が締切だったのですが、近くのドラッグストアでチオビタを買うと

DSが当たるというキャンペーンをしていました。

DSの他に、Wチャンス賞が1000円分の図書カードでレシート応募

でしたが、同じ時期に全国版のチオビタのバーコードの懸賞も

やってたので、どっちも応募できるしお得だな♪と思っていました。

しかし、よく見るとドラッグストアの方は店内の応募箱に応募すると

書いてあったのです。

店頭応募箱・・・店員さんを疑うわけではないけれど、やっぱり

郵送の方が確実なので、どっちでもいいとあったら私は必ず郵送に

します。でも、今回は店頭応募箱のみの応募・・・(-_-;)

で、先に応募用紙だけもらっておこうと思ってレジに行ったら、もう

応募用紙は置いてないとの事。実は、家に1枚だけあるのですが、

控えでもう1枚もらっておこうと思って・・・。

でも、その時の店員さんの言葉が「それって、確か9月の何日かに

締切のやつですよね~?」!!何日かって何???

・・・さんざん迷いましたが、この言葉がやっぱり気になったので

今回は応募を見送る事にしました。

今1番狙ってるものがDSなだけに、ここはぜひ応募しておきたい

ところだったのですが、泣く泣く諦める事に(T_T)

だって、店員さんが把握してないのだったら、応募箱もそのまま

放置されてる可能性は十分にありますよね~(>_<)

                                                      

で、締切から1週間経った今日、ちょうど買い物もあったのでその

ドラッグストアに寄ったら・・・やっぱりまだ応募箱が置いてある!!

よかった~、応募しなくて^^;

まあ、抽選から発送まで1ヶ月くらいかかるだろうから、今気付いて

応募箱を抽選会場に持って行ったとしても十分間に合うとは思い

ますが、やっぱり締切は締切ですもんね~(-_-;)

やっぱり、切手代がかかっても郵送派の私です♪                          

                                                                                      

え~、今日の当選品♪ドラッグユタカとアサヒビールの共同企画で

バナジウム天然水500ml×24本が当たりました~\(^o^)/

 Dsc01387   

明日は長男の運動会なんで、まさにグッドタイミング~(^^♪

今夜から何本か冷やして、お茶と一緒に持って行きま~す!                                                        

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

お得情報~♪

今日は、もう何も届きそうにないので^^;お得情報を発信します♪ 

                                                       

まずは、PINKYで有名なフレンテが、新しいミントタブレットを

発売します♪味は3種類で、商品はこちら↓

        

ブログをお持ちのみなさん!今、バナーを貼り付けると

抽選で200名にこのタブレット3本がもらえます♪

詳しくはこちらをどうぞ♪

http://spiral.frente.co.jp/rd/526T_fragre_pre/

                                                      

次はネット応募♪

カップヌードルのセットが1000名に♪10/21締切です。

http://cupnoodle.jp/campaign/36th_anniversary/index.html

                                                          

次は・・・今日、ダイエーに行ってきたのですが、今日から恒例の

ダイエー開発商品が5000名に当たるキャンペーンをやってます!

3000円以上のレシートで応募用紙がもらえるので、レシート作るの

だったら今がチャンスですよ!!まさに一石二鳥なんで(^^)v

ただ5000名と聞くと当たりそう!って思うんだけど、これがなかなか

当たらないんですよね(>_<)

詳しくはこちらをどうぞ♪

http://www.daiei.co.jp/50th_autumn/index.html#top

                                                        

次は読者モニター情報♪

主婦の友社が発行している雑誌の中で「主婦の友」「ベビモ」

「コモ」「ゆうゆう」を購読されてる方が対象です♪

私も登録してますが、雑誌が送られてくるのではなくアンケートに

答える形ですので、くれぐれもお間違えなく^^;

以下から登録して下さいね(*^_^*)

https://www.dims.ne.jp/shufutomo/

                                                      

そうそう、今日は当選品はなかったけど・・・1つ嬉しかった事♪

11月に東京方面に旅行に行くのですが、TDL近くのパートナー

ホテルの中で、私が希望してたホテルがちょうど残り1部屋で

無事とれました\(^o^)/

いろんな旅行会社のパンフレットを見比べて、1番お得なのを

選んだのですが・・・JTBや赤い風船など有名どころが押さえてる

部屋は全部満室!!やっぱり、お得なところは早い~(>_<)

旅行会社に行って数社に電話してもらったけど全滅で、半ば諦めて

たら、係の人が「ここならいけるかも・・・」と、名鉄観光のパンフを

持って来て問い合わせてくれたら、1部屋だけあいてたのです!!

2泊するんで、1泊ずつ違うホテルになるなあと覚悟してただけに、

(気分が変わっていいのだけど、連泊割引があるので^^;)

懸賞に当たったような気分になりました~\(^o^)/

                                              

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

専業主婦では経験できない事

今日は、朝から某食品会社のモニター会議でした。

ここ、とにかく朝が早い(>_<)会議が始まるのは9時半からで、会社が

駅からも遠いので、最低でも9時には最寄り駅にはついておかないと

行けなくて・・・とすると、7時半の電車に乗らないと間に合わないの

です~(>_<)7時半と言えば、当然通勤&通学ラッシュ!!

自慢じゃないですが、私は定期を持った事がないのです。

学校も職場も自転車で通ってたので、ラッシュの経験はなし。

それが、まさか結婚して専業主婦になってからラッシュを経験する

事になるなんて^^;

ものすごい人混みの中でもみくちゃになりながら、「こういうのって

普通の専業主婦じゃ経験できないよなあ」って思っちゃいました。

そう、まさにモニター生活は普通の専業主婦じゃ経験できない

ような貴重な体験をたくさん私に与えてくれています(*^_^*)

                                                      

今日の会議にしても普通なら経験できない事だし、今日も新たに

お友達が増えたし♪こういうふうにして、新しい世界でどんどん

子供がらみではない自分の友達が増えていくって言うのも、

普通ならありえないですよね~。

他にも、モニターに応募する為に必死に文章を考えてる時も、

こういう勉強みたいなのって大人になったらもうしないと思ってたし、

育児に振り回されてる半面、自分を高められる事ができるのは

やっぱりモニターをやってるからこそだと思います(*^_^*)

主人も、毎日バタバタしてる私を見て「専業主婦じゃないみたい」と

言いますが、自分でもそう思うときが多々・・・^^;。

でも、こうしてめまぐるしい1日を過ごしてるお陰で、毎日が充実

できてるんでしょうね♪やっぱり、忙しい方がいいです(*^_^*)

                                                

え~、今日の当選品♪キリン堂よりポイントカード500円分\(^o^)/

Dsc01384

これ、実はWチャンス賞なのですが・・・500円分のレシートを作って

応募したので、まあプラスマイナス0で損にはなってないし^^;

でも、この満点のポイントカードを数枚集めたら、いろんな賞品と

引き換えられるんですよね♪

実は以前にも違うキャンペーンで2枚当たってるので、普段財布に

入ってるカードもあわせたら、そろそろ何かと交換できるかも♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

賞品はランチ♪

今日は、友達のmnbさんのブログのプレ企画で当選させてもらった

ので、mnbさんお薦めのランチをご馳走になりました~(*^_^*)

ランチが賞品なんて太っ腹!!私のプレ企画とはえらい違いです^^;

ランチはお寿司!!場所は弁天町にある「新竹すし」さんです。

ご馳走になったので値段は伏せておきますが・・・

とっても美味しかったのにとってもお得な値段でした(*^_^*)

Dsc01376

噂どおり?ネタが大きくて食べ応えがありました♪

そして、食後には美味しい黒ゴマアイスもついてたんです(*^_^*)

Dsc01377

実は、私の他にも当選者の方がもう1人おられたので、その方と

一緒にご馳走になりましたが・・・幼稚園のお迎えの時間まで

1時間足らずと言う超短い時間で、まるで食い逃げのように^^;

帰ってきてしまいました(>_<)

でも、限られた時間の中で濃い時間を過ごせて楽しかった♪

mnbさん、改めて今日はどうもありがとうございました<(_ _)>

                                                      

え~、今日の当選品♪オロナミンCのキモチスイッチキャンペーンで、

仮面ライダー電王の応援ツールが届きました\(^o^)/

Dsc01378

これは10000名だったのですが、さらにその中の2000名には

オロナミンC10本がついてきたんですよね~。うちはハズレ!!

でも、最近戦い系にはまってる次男は「電王だ~!」と喜んで

いるので、これだけでもまあいいかなあ(*^_^*)

ちなみに、さらにこれにもキャンペーンがあって、今度は2000名に

電王の目覚まし時計が当たるそうなので、今度は当てたいなあ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

やっちゃった(>_<)

昨日、イトーヨーカドーにレシートを作りに行ったのですが・・・

さっき、気付きました。対象商品を間違って購入してた事に(T_T)

同じような商品名なのに、よく見たらグラム数が違う・・・(>_<)

欲しかったハガキが店になかったので、友達に聞いて教えて

もらったりしてバタバタしながら作ったレシートだったのに、

うっかり対象商品を間違えるなんて(-_-;)

せっかくの友達の好意を無駄にしてしまいました~(>_<)

イトーヨーカドーは自転車で行ける距離ではないのでめったに

行かないのですが、キャンーペーンのサイクルが早いので

なかなか思うように応募できない為、行った時には期間内で

応募できる物はできるだけ応募してるのですが・・・

こうしてうっかり間違ってしまっても、作り直しに行く事までは

いけないので、外れたと無理やり思う事にします(-_-;)

でも!!実は来春にもう1件イトーヨーカドーがオープンするの

です\(^o^)/今の店舗とそんなに離れてないのですが、今度は

頑張ったら自転車で行ける距離なので、今からとーっても楽しみ♪

でも、ますます不経済になりそう・・・^^;

そう言えば、さっき応募ハガキの間から送ったはずのハガキが

出てきたり、応募し忘れたレシートが出てきたり・・・と、今日は

ついてないです(>_<)

まあ、昨日が昨日だっただけに・・・これでプラスマイナス0?(笑)

                                                         

今日は1つだけですが、オフラインの懸賞情報です♪

郵便番号・住所・氏名・年齢・職業・性別を記入して送って下さいね。

☆「防災ラジオ付き懐中電灯」と「家族みんなの防災ノート」を

セットで100人に♪ 20日消印有効です。

我が家で最も力を入れてる災害対策を明記して下さい。

〒104-0031 京橋郵便局留 「JA共済防災ノート」プレゼントK係

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

昨日の当選品♪

昨日は、我が家にも実家にもたくさんのお届けがあったので、

順番にアップしていきますね~\(^o^)/

                                                      

まずは、ニチリウグループとユニチャームの共同企画で商品券♪

オークワで応募したので、オークワの商品券が3000円分\(^o^)/

Dsc01370

やっぱりオークワとは相性いいみたいです(*^_^*) 300名でした。

                                                      

次は、各スーパーと牛乳石鹸の共同企画でまたまた商品券♪

50名の近商か100名のコノミヤかわからないけど、以前コノミヤで

当たった時は商品券にスーパー名が印字されていましたが、

今回は何も印字がないので近商かな?2000円でも十分嬉しい♪

Dsc01369

次は、イオンとユニリーバの共同企画で私の大好きな詰め合わせ♪

トップバリュー商品が何と5000円分も!!300名でした。

日用品から食品まで本当にたくさん!!家計が助かります^^;

Dsc01371

昨日の不在表ではキャンペーン名しか書いてなかったので、

てっきり実家と同じ詰め合わせだと思ってたのですが違いました。

トップバリュー商品の詰め合わせは恒例のキャンペーンでも

当たった事がなかったので、とっても嬉しいです(*^_^*)

そして、このレシートを作るのに必死で、次男のお迎えの時間を

勘違いして遅れてしまったと言う苦い思い出?があるので(笑)

よく覚えてました~^^;ままんさん、あの時はありがとう♪

                                                       

次は、イレブンとエリエールの共同企画で、スイスホテル南海

大阪の、スイスチョコレート&デザートバイキングのペア招待券♪

4400円相当!なのですが、実家と2口当選\(^o^)/100組でした。

Dsc01374

このホテルのデザートバイキングの目玉は、何と言ってもチーズ

フォンデュならぬチョコレートフォンデュなんです♪

パンフの上にも載っていますが、果物などをここに直接つけて

食べるんですよ~(^^♪いろんな雑誌やTVで見るたびに、

「行きたいなあ~」と思ってましたが、やっと夢が実現♪♪♪

チョコ大好きの主人と子供達も大喜び(*^_^*)

でも、当たったのは大人のペア招待×2口だけど、長男は子供

料金で次男はまだ3歳なので無料♪

1人分もったいないけど、もう1口を長男の分にあてて全くの無料で

1回行くか、長男の分を2回払ってでも2回バイキングに行くか・・・

このセコイ選択(笑)を主人と相談した結果、2回行く事にしました^^;

                                                      

そして、実家分。先程のユニリーバのキャンーペーンが当選♪

どことのタイアップかは不明ですが、ユニリーバ商品詰め合わせが

届きました\(^o^)/タイアップ不明なので、人数も不明です^^;

Ca270003_8

母も詰め合わせ大好きなので(笑)喜んで写真撮ってくれました♪

                                                        

そして、ドラッグユタカと武田薬品の共同企画で商品券2000円分♪

070916_08200001

うちも出したと思うんだけど・・・まあ、実家近くの店なのでこれは

そのまま母にプレゼントです(*^_^*)確か20名程だったかな?

母も、携帯で写真撮るのすっかり上手になりました(笑)

                                                         

・・・と、まあ昨日は合計7つ!!と信じられないくらいの当選品が

一度に届いて私も母もびっくり~!!

毎日ちょこちょこくるのも嬉しいけど、たまにはこうしてどーんと

いっぺんに届くのも嬉しいですね\(^o^)/

今日は朝から1人で店舗調査に行ってきたのですが、不在票の

分が届くとわかってたから、早く帰りたくなっちゃいました(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

睡眠時間

昨日は、1週間の中で1番好きな金曜の夜♪

子供達が寝たら何からしようか、考えるだけでワクワクしてくるの

ですが、気持ちと体がついていかず・・・気がついたら、ハガキを

書きながらウトウトしてたり、パソコンやりながら爆睡してしまって

イスから落ちてしまったり(-_-;)と、結局寝てしまってます(>_<)

で、昨晩も案の定ソファで「少しだけ♪」のつもりで横になったのに、

起きたら夜中の1時半!!

当然眠くて眠くて・・・でも、せっかくの休前日!!

ここで、このまま眠ってしまうのはもったいないと思い直し、

冷蔵庫から先日当たったドリンク剤をおもむろに1本取り出し

一気飲みしちゃいました^^;

そしたら・・・すごい効果!!段々と目が覚めてきたので、それから

久々にパソコンの前に座り続け、これまた超久々にネット応募に

勢を出す事ができました(*^_^*)

こんなに一気に応募したのっていつ以来だろう?ってぐらい、応募

したのですが、ふっと気付いて時計を見たら明け方の5時半!!

本当はまだ眠たくなかったけど、やっぱりここはもう無理やりにでも

寝ておいた方がいいと思ったので、泣く泣く寝る事にしました(>_<)

                                                      

私って、基本的にあまり寝ない方が体調がいいような気がします。

もちろん寝る事は大好きなのですが、寝る事と自分のしたい事

だったら、迷わず自分のしたい事をとってしまうので、毎日の平均

睡眠時間は5時間程なのですが、逆にそれ以上寝てしまったら

体がだるくなると言うか、余計に眠たくなって悪循環になるし、その

寝すぎた時間をもっと他の事に充てられたのに~!!って思って

しまうので、やっぱ5時間くらいで十分かなって気がします^^;

今は特に次男が毎日早起きなので、今日も7時前から起こして

くれて、結局布団の上で寝てたのは2時間もないけど・・

それにしては、今日1日出かけてたけど眠くてたまらなかったって

事はなかったです。疲れたのは確かに疲れたけど・・・。

(今日はモニターも調査も何もなく、普通に(笑)家族で買い物♪)

一体、他の人は睡眠時間どれくらいなんだろう?気になります^^;

でも、さすがに今日は疲れたので、この後はもう寝ますね~。

                                                        

え~、帰ったらポストに不在票が3件!(そのうち1件は某企業の

モニター品なのですが、食品の詰め合わせと知ってるので楽しみ♪)

他に当選通知が2件!と、今日のポストの中には余分な物は

入ってなかったので(笑)とっても嬉しいです(*^_^*)

一度に4通もの当選品が届くのなんて、一体いつ以来だろう??

実は、不在票の中身は実家にも今日届いたらしいので何かは

わかってるのですが、どっちも嬉しい物♪♪♪

明日、再配達してもらってからまとめてアップしますね~\(^o^)/

                                                        

その代わり?と言っては何ですが、昨日私も応募したネット

応募のURLを貼り付けておくので、よかったら応募して下さい♪

大好きな詰め合わせの特集ですので(笑)

                                                        

☆日当紅茶より・・・紅茶他詰め合わせ♪

   http://www.nittoh-tea.com/news/news5039.html                                                      

☆アイスクリーム協会より・・・アイスクリーム詰め合わせ♪

    http://www.icecream.or.jp/                                                        

☆オハヨー乳業より・・・オハヨー商品詰め合わせ♪

http://www.ohayo-milk.co.jp/monthlypresent/index.html

みんなでオソロできますように(*^_^*)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

店員さんは知り合い!

今日のランチは覆面調査でした。で、いつものようにとりあえず

店員さんの名前を・・・と、ネームプレートを見た途端、その店員

さんが「こんにちは」と小さい声で挨拶してこられたので、びっくり

して改めて顔を見ると、彼女は主人の会社の同僚の奥さんだった

のです!!今まで数々の覆面調査をやってきましたが、店員さんが

知ってる人なんてこれまでなかったので、微妙に動揺?してしまい

ましたが^^;、調査の方はいつも通りこなしました♪

                                                      

主人の同僚の奥さんと言う関係なので、今までバーベキューや

お花見などで一緒になった時には他の奥さん達も一緒になって

喋ってましたが、私のモニター生活の事はさすがに知らないので

何だか私1人が緊張してた感じ~^^;。

ラッキーな事に、友達がちょうど電話をくれたから、その人の事は

意識せずに食べられましたが^^;

                                                         

でも、聞けば10ヶ月前位から働いてるそうで・・・私も、この店には

何度も来た事があったので、今まで会わなかった事にもちょっと

びっくりしてしまいました。

これからも会うかもしれないけど、自然に振舞わなければ・・・^^;

                                                      

え~、今日の当選品♪オークワ&井村屋のタイアップ分で、私の

大好きな詰め合わせです~\(^o^)/。130名でした。

Dsc01367

井村屋さんの商品がたーっくさんあります(*^_^*)3000円相当!!

実は、主人は粒あんは嫌いなのに、こしあんは好きだと言う

変わった味覚の持ち主なんです(-_-;)

なので、必然的にこの中で食べれる物は決まってきます^^;

ちなみに、豆類も苦手なのに、枝豆は好きです・・・なんで??

ゆであずきとか長い間買ってないけど、久々にパンを焼いて

みたくなってきました~(もちろんアンパンを作る為♪)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

アピール

今日は友達と久々にランチしてきました(*^_^*)

みんな会うのはかなり久々だったので、食べるよりも喋る!って

感じでひたすら喋ってましたが、幼稚園のお迎えが1時なもので(T_T)

消化不良のまま(笑)泣く泣く帰ってきました。

そして、当たり前のように園庭で遊びだす次男^^;

最後の最後までご機嫌で遊んでいましたが、この40分間が

もったいな~いって思ってしまう私は悪いママです(-_-;)

                                                      

でも、帰ってきて少ししたらタイミングよく1本の電話が!

某調査会社からだったのですが・・・ここは、確か登録して以来

何の音沙汰もなかったので、もう忘れかけていたのです^^;

今回は郵送アンケートの為の事前調査で、残念ながら私は該当

しなかったのですが、この機会にと思って聞いちゃいました♪

「今回初めてこうして電話もらったのですが、他にはどんな依頼が

あるのですか?」って。そしたら、「座談会やインタビューなども

ありますが、うちは東京が本社なもんで、どうしても東京近郊の

方に依頼が多くなってしまうんです。たまに大阪でもあるんです

けどね~。以前もおもちゃのモニターとかやりましたし。」との事。

そこで、「うち、7歳と3歳の子供がいるので、又大阪で何か調査が

あった時にはぜひやらせてもらいたいので、宜しくお願いします」と

思いっきりアピールしてしまった私ですが・・・♪

そしたら「大阪にも支社があるので、今後何か調査がありましたら

優先的にお声をかけさせて頂きますね」と言う嬉しいお言葉♪♪

やっぱりアピールしてなんぼ!ですね(*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

全部揃いました♪

ローソンから電話があったので、昨日の残りの栄養ドリンクを

引き換えに行ってきました(*^_^*)これで全部揃いました!

こんなにすぐに入荷するなら、最初から品切れがないように

しなければいいのに(>_<)

それとも、私みたいに一度に全部引き換える人が少ないから?^^;

「嬉しがり~」って思われてるかも(-_-;)

でも、ブログに早く載せたかったもので^^;(とは言わなかったけど)

合計、10500円相当の栄養ドリンク&小物です\(^o^)/

Dsc01364

これで10500円??って感じですが・・・栄養ドリンクって本当に

高いんですよね~。それだけ効果があるって事なのでしょうか?

1本1本の値段を見て、いちいちびっくりしてた私です^^;、

ちなみに、この中で1番高いの・・・1番後ろの列の左端の金の箱に

入ってるドリンク剤ですが、何と998円!!

これに限らず、栄養ドリンクってキャンペーンがある時にたまに

買うくらいなんでこんなにたくさん種類があるんだ~ってびっくり。

もちろんまだまだ他にもたくさんあるんでしょうけど、主人と2人で

少しずつ飲んでいきたいです♪(私はジュース感覚で(笑))

                                                            

そして、今日は久々に「ピンポーン♪」がなりました(*^_^*)

ライフと日ハムのタイアップで商品券2000円分~\(^o^)/100名。

Dsc01365

商品券はいくらあっても助かりますね(*^_^*)

本当はペリカンさんと佐川さんも来たのですが、ペリカンさんは

主人宛てにCM評価の為のモニター品、佐川さんは調査会社に

提出してたモニター品が返ってきただけでした(-_-;)

宅配便のトラックが止まるだけで、いつも期待してしまう私です^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

懲りてないなあ(-_-;)

先日当選したローソンの栄養ドリンク、今日から引き換えが始まった

ので、早速引き換えに行ってきたのですが・・・

店頭にない商品が多く、3分の1程は引き換えられませんでした(>_<)

このローソン、とりあえずうちから1番近いので利用してるのですが、

前のカゴメとのタイアップの料理教室の応募の時も、肝心の対象

商品を置いてなくて、しかも店員さんもキャンペーンがやってる事

自体を知らなくて、私が全部説明したと言う・・・(-_-;)

その時店員さんは確かに「これからはこういう事のないように気を

つけます」と言ってたのに~!!

引換券を見せたら、「このクーポン、何ですか?・・・あ~!!

思い出した!!そう言えばドリンク剤を補給しておくようにって

言われてたの・・・この事やったんかな?」って!!

またまた、キャンペーンの内容を知らなかった店員さん・・・(T_T)

何でこんなに把握してないんだろう?って、思わずイラッとして

しまいましたが、とりあえず引き換えられる物だけ引き換える事に。

                                                           

ちなみに、前と同じ店員さん(2人とも)だったのですが、前のカゴメの

件を覚えてられたみたいで、「本当によく当たりますよね~」と、感心

されました(-_-;)で、「どんなキャンペーンだったんですか?」と聞かれ

思わず説明する私。さらに、感心する店員さん達・・・(-_-;)

これって、どう考えてもおかしいと思いませんか?

こんな対応、うちの近くだけなのかな~?

前のカゴメの時の件から全く懲りてないのに驚きです。

せっかく、今日張り切って写真をアップしようと思ったのに~。

残りはすぐに発注してくれるらしいので、全部揃ったら改めて

アップしますね^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

新たな出会い(*^_^*)

先週末から熱が出てた長男も、今朝は何とか下がってくれたので

(36.9度と言う微妙な体温でしたが^^;)一安心(*^_^*)

その前に、昨日も微熱があると言うのに近所の店に店舗調査に

行ったんですけどね^^;

でも、やっぱり外の方が雰囲気が変わるのか、たくさんご飯食べて

くれたし、私もキャンセルしなくてすんだのでよかったです^^;

                                                        

そして、今日は某ショッピングセンターのモニター会議に出席。

2ヶ月に1度の会議で今日は4回目だったのですが、実は今回

4回目にして、新たな出会いがありました!!

まず、今まで都合があわなくて今回会議に初参加された方と、偶然

隣の席になったのですが・・・自己紹介されてびっくり!!

なんと、めちゃくちゃご近所だったのです~!!

お互い町名もわかったし、きっと徒歩5分くらいしか離れてないし、

子供も同じ小学校に通ってるとわかり、もうびっくりしまくりでした。

モニター関係の友達って言ったら、地域がバラバラなのが当たり前

だと思ってただけに、こんなに近所におられたとは・・・!!

他にも共通のモニターをやってる事がわかり、すっかり意気投合♪

そして、もう1人・・・これまで毎回出席されてた方から、突然声を

かけられて、話を聞いてみると共通の友達がいる事が判明!!

しかも、今月末のイベントもお互い参加する事がわかってこれまた

偶然にびっくり!本当、この世界はやっぱり広いようで狭いです♪

彼女とは今まで席が離れてたので話す機会がなかったのですが、

まさかこの会議に出席されてる人の中に、お互いの共通の友達が

いるとは思わなかったので、今日はもうびっくりしっぱなしでした!

                                                         

でも、普段なら店長さん始めお偉いさん達が前に座られて、私達

モニターが色々な意見を言う、まさに「会議」なのですが、今日は

このスーパーのオリジナルブランドの試食がたくさんあって、こう

言うのは初めての試みだったので、みなさん和気あいあいと

話しながら進行していったのです♪

だから、普段よりもみなさんと喋りやすい雰囲気だったので、

私もここぞとばかりに(笑)お2人と喋ってましたが、こうして次々と

新たな出会いがあるのも、モニターをやっててよかったなあって

思える瞬間ですね(*^_^*)

                                                         

今日は、謝礼の他にいつもはないお土産までもらったし、こうして

モニターの輪が又広がったし、長男が元気に学校に行ってくれた

お陰で素敵な1日になってよかったです(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

キャンセルしました(T_T)

今日は、本当ならスーパーで行われる食育体験のイベントに参加

する予定だったのですが・・・昨晩から長男が久々に熱を出して、

泣く泣くキャンセルしました(T_T)

仕方ないけど、久々の予定変更です。

次男だけは、予定通り主人とアンパンマンを見にSATYまで

行きましたが・・・^^;

こないだも書いた通り、思えば夏休みは1度も体調を崩す事なく

私に付き合ってくれた(笑)長男ですが、今頃になって夏の疲れが

出てきたのかも・・・。前兆はなく、いきなりの熱だったのですが、

今は運動会の練習で毎日体育があるので、それもあってかなり

疲れてるみたいです。

私もびっくりしたのですが、長男の小学校の運動会は22日!!

もう本番まであと2週間しかないのです~。

運動会シーズンって言ったら普通は10月だと思うのですが、私の

すんでる地域では秋はとにかく「だんじり一色」になるので、この

辺の小学校や幼稚園の運動会はだんじりの日にちを避けて決定

するらしいんですよね~。まさに、だんじり優先!

ちなみに、だんじりは市や町によっても少しずつ日にちが違うの

ですが、うちの地域は10/7が本番なので、幼稚園の運動会も

9/29になってます^^;

私も主人も地元の人間じゃないのでお祭りにはそんなに熱を

上げる事はないですが、周りはすごいのでいつもびっくりしてます。

そういうわけで、2学期始まって間もないのに、連日続く猛暑での

運動会の練習は相当疲れるみたい・・・。

今朝病院に行ったら「お腹の風邪」だと言われました。

今って季節の変わり目なので、みなさんも気をつけて下さいね。

39.2度まで上がった熱も今は微熱に落ち着いてますが、今夜の

覆面調査が行けるかどうか心配です(>_<)

長男が好きな店なので、本人は行くと言ってるのですが(-_-;)

期日が明日までなので、私もできたら今日行っておきたいところ

なんだけど・・・どうか、夕方には熱が下がってくれますように!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

キリがない~(>_<)

今日は珍しく1日何もありません。調査もイベントも全然ないのって

ちょっと物足りない気もしますが、たまにはこういう日もいいですね♪

明日は又朝から晩までイベントと調査で大忙しなので^^;

もう買い物は済ませたので、この後はパソコン封印して大掃除する

つもりです!(だから、今日の更新はちょい早めです(*^_^*))

                                                           

なので、昨晩は夜更かしをしながらお友達のブログをいろいろ

回ったりしてたのですが・・・友達のブログを回ってて、気になるのが

リンク集!やっぱり、共通の趣味を持ってる人がリンクしてると

思えば、友達の友達のブログもどうしても読みたくなってしまって、

ちょっと覗いたりすると、又その人のブログでもリンクしてる人が

気になって・・・と、友達のブログを見て回るのだけでも時間が

かかるのに、リンク集まで覗いてたら本当にキリがな~い(>_<)

あと、友達のブログにコメントしてる人のブログにもお邪魔したり

とか、ブログって芋づる式のようにどんどん枝分かれしていくので、

時間を決めないと、お尻に根っこが生えそうになるくらいまで(笑)

ひたすらパソコンの前に座ってそうで怖いわ~^^;

後は、友達のブログでも、まだ友達になってなかった頃の記事も

読んでみたいな~と思ってますが、さすがにもう時間がないです^^;

でも、こういうところから自分が知らない事を知れたりするし、

(落選確認もできるので^^;)これからも、たまーにしかできないけど

こうやってリンクのリンクをたどっていきたいと思ってます(*^_^*)

                                                           

え~、今日の当選品♪ローソンからドリンク無料引換券×2♪

Dsc01360

左側が2800円相当のドリンク剤&電気小物・文具で10000名、

右側が7700円相当のドリンク剤&電気小物・文具で5000名の大量

当選だったので、オソロの方も多いでしょうね~\(^o^)/

ちなみに、電気小物って???と思ったら、ライターでした。

後は、携帯灰皿やシャーペンや電池など実用的な物ばかり♪

去年はこのキャンペーンに参加し損ねて、後で友達のブログを見て

いいなあ!って思ってたので、2口当選できて嬉しいです(*^_^*)

商品の引き換えは9/11~との事なので、引き換えに行ってきたら

又写真をアップしますね~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

オリジナルノート♪

モニターと出会ってから、数々の調査会社に登録してきましたが、

たいていのところはIDとパスワードを取得しなければならないので

忘れないようにと、「モニターノート」なるものを作って、登録した

調査会社とID&パスワードを記入していく事にしました。

だけど、だんだん登録が増えていくごとに、ついついノートに記入

するのを忘れたりして(-_-;)、記入してないところも増えてきたので、

もう一度きちんと整理しなければ!ってずっと思っていました。

                                                                                                                         

そして、記入好きの私。当然「懸賞ノート」なるものもつけてました。

昔は応募したものすべて記録してたのですが、年々ハガキを書く

枚数が増えてきたので、そんな事してられなくなって^^;、当選した

もののみ記入すると言う方法に変更しました。

しかし、この記入も最近は滞りがちで・・・(-_-;)

私の場合、応募用紙を1枚控えとして置いておくので、当選した

時はそれを見て記入するのですが、控えをノートに記入するのが

たまってきています(>_<)                                           

                                                                                                               

それからもう1つの大好きな事・・・投稿♪

これも、以前は投稿した内容・送り先などすべてノートに控えて

おいたのですが、最近はメールで送る事が多くなってきたので、

ついつい「送信済みフォルダ」を控えの代わりにしてしまってます^^;

                                                            

と、こんな調子でとにかく記録に残しておくのが好きなのですが、

なかなかまとめる時間がなく・・・。でも、昨晩ついに作りました!

もう、モニター・懸賞・投稿と分けないですべて1冊のノートに記入

する事にして、月別に記録していこうと思ってます(^^♪

このノート、他にも今月の収入内訳(モニター謝礼)、調査した店舗、

謝礼から実費を引いてみての正味の報酬^^;、など徹底的に

記入するつもり♪先月以前のはメモ書き程度なので、とりあえず

今月のをやりながらぼちぼちさかのぼっていこいうと思ってます♪

                                                         

そして、ネット懸賞にももっと力を入れて、ネット懸賞に関しては

控えがないので、応募したものを書いていく事にしました。

他にも、投稿は二重投稿防止の為に簡単な内容も記入して・・・と、

まだまだ未完成なノートですが、あれこれ項目を増やして記入

する事を考えてるだけでワクワクしてきちゃいます(*^_^*)

やっぱり、根っから書く事が好きな私です~♪

でも、こんどこそ本当に続けられるの??って感じですが、前回

よりパワーアップした?私だけのオリジナルノート!!

後で振り返った時に自己満足に浸れるように(笑)頑張って書き

綴っていきたいと思います!有言実行しま~す(*^_^*)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

リニューアルしたの、知ってましたか?

こないだまで目新しいハガキはないな~と思ってたのに、昨日

今日といろんなスーパーで新しいハガキをたくさん発見!!

秋のキャンペーン、始まってるみたいですね~(*^_^*)

                                                                                      

そして、新商品やリニューアルされた商品もたくさん出回って

いますが・・・カゴメの「野菜生活」の赤がリニューアルされてるの、

知ってましたか?パッケージもこんなふうに変わりました♪

Dsc01358

この野菜生活、各色が発売されていますが・・・以前、座談会で

すべての色を飲む機会があって、それ以来我が家は紫と黄色が

お気に入りになりました(*^_^*)

緑とオレンジはどうしても野菜~!!って言うのが前面に出てて、

私と子供は苦手だったのです(主人は大丈夫でしたが^^;)

そして、赤は・・・苦手なトマトジュースの味!!だったので、ダメ。

主人はトマトジュース好きなので気にならないみたいだったけど、

やっぱりどうしても飲めなかったので、買おうとは思いませんでした。

                                                         

ところが!こないだのカゴメの親子料理教室の時に、最初に

配ってくれるジュースのパッケージを見てびっくり!

思わずカゴメの人に「リニューアルされたんですね~」と言ったら

「美味しくなったんですよ」とすすめられたので、珍しく自分から

新しくなった赤を手にとったのですが・・・本当に美味しくなってる!

以前のようなトマト臭さはほとんどなくて、今回の赤はラズベリーと

クランベリーの味がして、10種類の野菜と9種類の果物の割合

なので(前はもっと野菜の割合が多かったような気がします)

かなり飲みやすくなったし、これなら私も子供も大丈夫♪

現に、料理教室でもらった赤は3人とも全部飲み干しました(^^)v

                                                              

なので、今ちょうどこの野菜生活のキャンペーンもやってるし、

主人にも飲ませてあげたいと思って、レシート作るのに金額的にも

ちょうどよかったので^^;2本買ってきました(*^_^*)

もし、まだ前の赤しか飲んだ事のない方がいたらぜひ飲んでみて

下さいね~。おすすめです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

1人焼肉って・・・(-_-;)

某調査会社から調査依頼のメールが来たのですが、今回の依頼は

いつもと違います。

どこが違うのかと言うと・・・「店」を調査するのではなく、「人」を調査

するところ。もちろん、普段の調査でもスタッフの方の態度などを

調査する項目がありますが、今回はあらかじめ自ら調査員だと

言う事を明かした上で、選ばれたスタッフの方に接客してもらい、

一部始終を評価します。

そう・・・普通なら絶対にありえない、調査員って事をスタッフの方に

あらかじめ伝えての調査なんです!!

事前にその店でエントリーされたスタッフの方がマンツーマンで

接客してくれるので、お互いに緊張するでしょうね~。

                                                         

こんな面白そうな調査、やってみた~い!って気持ちはあるけど、

実は前回の依頼の時も、さんざん迷ったあげくやめました。

理由は・・・そのお店が「焼肉やさん」だから(-_-;)

今回は特殊な調査の為、同伴者は禁止で1人で調査するのが

ルールなんですが・・・1人焼肉って・・・(-_-;)

もちろん、接客してくれるスタッフの方以外にも、お店の方達は

ほぼ全員調査員の存在をわかっていると思うので、1人で来店

しても当然変には思われないのですが、やっぱり周囲の目が

気になってしまいますよね~(>_<)

                                                          

この調査は焼肉やさん以外にもバーや居酒屋やレストラン他

いろんな業種があるのですが、バーやレストランならまだしも、

焼肉やさんや居酒屋に1人で来店するって、普通だったら

「何であの人1人?」って思いませんか?

でも、今回は初めてうちから自転車で行ける範囲の店が

エントリーされてたので、前回よりは多少応募する気になってる

のですが・・・でも逆に言えば、近い分知ってる人に会う可能性

だってあるんですよね~(>_<)

まあ、周りの目を気にせず調査に集中したらいいだけの話

なんですが・・・小市民なもんで、どうしても周囲の目が気になって

しまいます^^;こんな時、みなさんならどうされますか~?

主人に言ったら、きっと「行ってきたら?」って言ってくれると思う

けど、主人と子供を置いて、1人で焼肉・・・って言うのも調査とは

言え、何となく申し訳ない気がしちゃうのも理由の1つです^^;

                                                        

え~、今日の当選品♪イオン・ウエルシア・ストアーズのタイアップで

Wチャンスのイオン商品券500円分が届きました~\(^o^)/

Dsc01357

1000名の大量当選ですが、イオンの商品券はいろいろなところで

使えるので嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

イレギュラーの調査決定♪

複数の覆面調査会社に登録してますが、毎月決まった日に自分で

エントリーするところ、調査会社側から依頼メールが届くところ等

さまざまですが、どっちもタイミングを逃してしまったら、後は他の

人がキャンセルするのを待つしかありません(>_<)

ちゃんとエントリーできても、抽選漏れだったら同じ事(T_T)

複数に分けて依頼メールが来るところもありますが、後でポツポツと

依頼がくるところは、よっぽど条件があわないと応募できないし・・・。

今月はエントリー忘れや抽選漏れが続いたので、先着順でとれた

G社3件のみで終わるのかなあと思っていました。

でも、普段が普段なだけに(笑)やっぱり物足りなくなってきて、

いつでもエントリーできる、自由参加型の超有名覆面調査会社Mの

サイトを久々に覗いてみました♪

                                                           

もっと普段からまめに見たらいいのですが、「いつでも応募できる」と

言うのと、「応募時にエントリーした人の人数が表示されるので、

それを見たら応募する気を失くしてしまう」と言う理由で、普段は

ほとんど見ないのですが・・・やっぱり一番の理由と言えば、ここは

覆面調査をやってる人だったらきっと知ってるであろう、超有名かつ

老舗の覆面専門の調査会社だから。

当然、「知名度がある=応募殺到=なかなか当たらない」と言う

公式が当てはまるわけで^^;

                                                        

現に、私は登録して7年程になりますが、昔は毎月確実に1.2件、

多い時は3件も調査してましたが、1つの調査会社で毎月これだけの

依頼が連続してあると言うのは、今では絶対に考えられません!!

(1社、例外がありますが・・・ここは他よりも条件が細かいし^^;)

それが、このサイトがマスコミに紹介されるようになってからと言う

もの、登録者が爆発的に増え・・・その後もコンスタントにあちこちで

雑誌に掲載されたりメディアに登場したりしている為、今でもどんどん

登録者が増えてるらしいです。

                                                         

そりゃあ、マスコミっていいところばっかり前面に出るので、TVや

雑誌を見た人の中にはこれまで興味がなかった人でも興味を持つ

人だって多いでしょうね~。本当は大変な面もあるのに(>_<)

そんなわけで、昨日久々に見たら・・・リニューアルされてる!

エントリーしてる人数も出なくなってる♪

そして、やっぱり・・・マスコミ掲載履歴が更新されてる^^;

でも、ダメもとでいくつか応募してみたら、昨晩遅くに当選メールが!

当日に応募して、当日に当選メールが届くなんて初めてだったので

びっくりしましたが、もしかしたら誰もエントリーしてなかったのかも?

それか、調査期間が9/10までと超短いので、誰かがキャンセルした

のかも?等色々考えましたが、どっちにしてもイレギュラーの調査が

決定したので嬉しいです~\(^o^)/

やっぱり、何でもまめに見ないとダメですね~(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

カラオケBOX

今日から2学期!!やっと、ゆっくりスーパー巡りができると思うと

嬉しいです(*^_^*)また、幼稚園の送り迎えが大変だけど(>_<)

でも、今日は主人が休みだったので送り迎えは主人の仕事(笑)

しかも、今日は始業式なので、9時に送りに行ったと思ったら10時

にはお迎えに行かなくてはいけないと言う・・・何て慌ただしい^^;

そうでなくても、お昼からは店舗調査とGS調査に行かなくては

いけない主人・・・そう、今月私の調査が少ない分、久々に主人の

担当の調査が2件もあって、主人はホクホクです(*^_^*)

ただ、どっちも久しぶりの調査になるので、うっかり再調査に

ならないように、前もって調査票を全ページ印刷しておくように

頼まれました。こう言うところは、私と違って慎重派なんです^^;

私だったら、メモ程度ですますのですが^^;

                                                       

で、今日はまた真夏がぶり返したような暑さだったので、夕方から

調査に行くと言ってた主人。

そしたら、せっかくの平日だから、平日限定のランチでも食べに

行こうと言う事になり、長男が帰ってきてから出かけたのですが、

途中で急遽カラオケBOXに行く事に決定!^^;

実は、以前一度だけ家族揃って行ったのですが、子供達はその

時にすっかりはまってしまって・・・それ以降、カラオケBOXの前を

通る度に、「カラオケ行こう~」って言われてたんです^^;

で、今日だと平日の昼間だから(以前は休日の夜に行ったので)

こないだよりもかなり安いしって事で、急遽カラオケへ♪

ちなみに、友達にこの事を言ったら「調査で行くの?」と言われて

しまいましたが(笑)、いえいえもちろん自腹でございます^^;

                                                        

子供達は久々で大喜びでしたが、ちょうどランチタイムだったって

事で、かなりお得な料金でランチも食べれたので、当初行く予定

だった「ジョリーパスタ」は又の機会にって事で^^;

カラオケの調査・・・まだ子供達が小さい頃は無理だと諦めてた

けど、今じゃマイクを離さないくらいのはまりようなので、条件が

あったらぜひ応募したいのですが、なかなか条件にあてはまらず

ダメなんですよね~、残念!!

でも、カラオケBOXって意外にたくさんフリーペーパーが置いて

あってもちろんプレゼント情報も載ってるし、子供達も絶対に又

来たいと言うので、今日はついに会員になってしまいました(笑)

結構見たことのないフリーペーパーがあったので、私も楽しみ♪

それに、前回は子供ばっかり歌ってたけど今回は子供達も

少し余裕がでてきたのか?私と主人にも代わってくれて(笑)

何年ぶりかにマイクを持っちゃいました~^^;

                                                           

でも、「歌」って、その当時の思い出とか状況とかがすぐに記憶に

よみがえってくるので、私も主人も懐かしい気持ちになりました♪

「昔、よく聴いてたなあ」とか「この曲ばっかり歌ってたなあ」とか、

久々に子供だけでなく私も主人もはまってしまいましたね(*^_^*)

ただ、今日行った店は結構大型店で・・・もう何年も前ですが、

ここの店の調査依頼を見た事があるので、いつか又調査がある

事を楽しみに、条件に合う調査があるまで、自腹で通います(笑)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

夏休み最後のイベントは・・・

今年の夏休みは本当にしょっちゅう出かけてた気がしますが(笑)

最終日の今日は、京セラドームであった「ポケモンパルシティ」の

イベントに出かけてきました(*^_^*)

今日はもちろん私の希望ではなく、子供達の希望です(笑)

事前に混雑してるよ~と聞いてはいたのですが、案の定すごい

人!人!人!で、一番人気のアトラクションは180分待ちでしたが

さすがにそれは諦めさせて、他のをいくつか回りました。

とにかくどこに行く人にもすごい人だし、お金はかかるし(入場料は

無料だけど、アトラクションはすべて有料なので(-_-;))とっても

大変でしたが、この夏最後の思い出ができたのでよかったかな?

子供達も疲れてるはずなのに、最後まで喜んでたし(*^_^*)

ちなみに、ポケモンの事はほとんどわからない私ですが、帰りに

アンケートに答えると抽選でDSソフトをプレゼントって言うのだけは

張り切って応募してきました~。

まあ、このアンケートも結構な人が書いてたから当たるわけは

ないですが^^;書いただけでも満足して帰ってきました♪

これで、すべてのイベントが終わりましたが・・・これだけすべての

イベントに参加できたのも、家族全員が病気をしなかったから!

改めて健康のありがたさに感謝します(*^_^*)

                                                       

今日も1日疲れたけど・・・今日の予定はずっと前から決まって

いたので、こんな事ならドーム近くの店で晩御飯を兼ねての調査が

できるように、あらかじめ応募しておけばよかった~(>_<)って

ついつい思ってしまった私ですが・・・帰り道、思い出した!!

今月も宅配モニターの調査があったので、早速頼みました♪

これで晩御飯を用意しなくてすんだので、モニターさまさまです(^^♪

帰ってきたら不在票が1枚入ってましたが、差出人を見ると・・・

先日掲載されたA新聞からの謝礼でした。

でも、謝礼にしては十分の3000円!ありがたいですね~(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

心機一転!

月末締めのハガキもほぼ出し終え、今日から9月!心機一転です。

1日ってキリがいいし、いろんな雑誌の発売日でもあるし、何よりも

昨晩で1か月分のハガキを書き終えたって言う達成感があるので、

毎月1日は私にとって心機一転の日なんです(*^_^*)

今月もまた色々頑張ろう~!って自分にも言い聞かせてますが、

心機一転と言えば・・・今日、携帯の機種変更に行ってきました♪

                                                        

実は先日落としてしまって、液晶のディスプレイが壊れてしまったの

です(T_T)機能は使えるんだけど、画面は真っ暗・・・。

でも、ダメもとで叩いてみたら何と復活して!!(笑)

それから、2週間あまり騙し騙し使ってたのですが、だんだん叩く

だけでは直りにくくなってきて^^;、思い切って機種変更しました。

今使ってるの、すごーく気に入ってたので最初は修理に出そうかな

とも思ったのですが、店に行って新機種を見るとやっぱりダメ(笑)

                                                        

アナログ人間ってわけではないけど、ネットはパソコンで十分だし、

通話とメールと写真さえあれば、今流行りのウオークマン携帯や

ワンセグやお財布携帯なんて必要ないと思ってました。

しかし・・・ポイントがかなりたまってるので、かなりいい機種でも

無料で変更できますよと言われ・・・思い切っちゃいました(*^_^*)

                                                         

子供達と一緒に行ったので「早くして~」とせかされましたが、こう

言うのは自分が納得するまで徹底的にカタログを見てサンプルを

見て、絶対に後悔しないように選びたい私。

気がつけば、子供達は渡した飴を一袋全部食べてましたが(-_-;)、

悩む事2時間!!初めて買っちゃいました~。ワンセグ&リスモ

つきの携帯(^^)v色もかなり迷いましたが、大好きな青に決定♪

Dsc01354

そして、今月だけパケット代を定額制にしちゃいました~!!

今まではパソコンがあるから・・・と、携帯のサイトはほとんど見た

事がなかったのですが、やはりワンセグなどの機能がついてたら

定額制にした方が思う存分楽しめると言われ、とりあえず試しに

1ヶ月だけいつもよりプラス5000円弱払ってみて、その価値がある

のかどうか実験してみたいと思います♪

定額制の場合は日割りにできないらしいので、今日契約すると

1日だから1ヶ月めいっぱい使えて1番お得だと言うのも理由の1つ♪

それならば、いっぱいいっぱい使って上限の金額を払った方が

絶対にお得だな~♪と、すでにセコい事を考えてる私です^^;

                                                       

最近は何でも携帯の時代で、もちろんモニターも懸賞も携帯で

登録から応募までできるところが多いので、この機会に時代の

波に乗ってみる事にしました(*^_^*)

今までは、某有名アンケートサイトが携帯版の会員を募集してても

やっぱりパケ代が気になって指を加えて見てるだけでしたが、

早速登録してみようと思ってます♪

たまに携帯でレポート提出の調査会社もあって、今までは敬遠して

ましたがこれからは心置きなく打てるし、懸賞もわざわざ家に帰って

からパソコンで応募しなくても、移動中でもささっと応募できるし、

もしかしたら、私みたいにしょっちゅう出かける人にとってはかなり

使い道が広がるかも~(*^_^*)

                                                        

パケ放題はいいよ~って友達に聞いてたのですが、やっとって感じ。

パソコンは家しかできないけど、これからはこのブログも携帯で更新

できるし♪・・・と言っても、まだ説明書読む時間がないのでこれから

ぼちぼち読んでいきますが^^;、とりあえず長男のたっての要望で、

さっきTVだけは見てみましたが、とっても綺麗に受信できて感動!

またまた新しい事が増えましたが、携帯はいつでもどこでも見る事が

できるので、もしかしたら今までより上手に時間を使えるかも?と

ワクワクしています(*^_^*)

                                                          

え~、9月の初荷が届きました♪お菓子の詰め合わせです\(^o^)/

近商と森永製菓のタイアップで30名でした~。

1日からこうして届くと幸先いいので、今月も期待してしまいそう♪

Dsc01352

実は、今朝初めてこないだのキョロちゃんのミュージカルでもらった

CDを開けて2人で踊ってたのです。まさにその時に「ピンポーン♪」

包装されてた紙袋を見た長男は「あ~このマーク!キョロちゃん!」

あまりのタイミングの良さに思わず笑ってしまいましたが、28日は

キョロちゃんのミュージカル、その2日後は森永製菓の工場見学、

そしてその2日後の今日はこの詰め合わせ・・・まさに森永さまさま♪

子供達にとっても、キョロちゃんはとっても親しみがわいたみたい。

実は、このキャンペーンのもう1つのコースは「キョロちゃんが家に

やってくる」って言うので、そっちも応募してたけど外れました(>_<)

でも、実際に当選した人の話を聞いてみると、子供さんがすごく

喜んだらしく(事前に当選通知が来るけど、子供にはキョロちゃんが

来る事を言ったらいけないらしいので。そりゃ、突然自分の家に

キョロちゃんが来たらびっくりしますよね~^^;)

お土産もたくさん持って来てくれたみたいなので、

これは何としても次回は当てなければ~と今から意気込んでます^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »