« 優雅な時間♪ | トップページ | ユースキン格言選考会 »

2007年9月27日 (木)

タレント好感度調査

今朝の芸能ニュースのコーナーで、興味深い話をしていました。

昨日発表になった「タレント好感度調査」なのですが・・・

今年の男性部門は、4年ぶりに明石家さんまさんを抜いて、あの

「まいう~」でおなじみのホンジャマカの石塚さんがトップになった

そうです。ちなみに、女性は「ドリカム」だったのですが・・・

「吉田美和さん」ではダメなのでしょうか?^^;

一応女性部門なんだし~と思ってしまいましたが。                            

                                                         

それよりも、興味を持ったのはこの調査の仕方。1年に2回

行われているそうなのですが、何と首都圏に住んでる人のお宅に

1軒1軒直接訪問して投票してもらってるらしいのです!!

ちなみに、調査をしてるところはあの有名な「ビデオリサーチ」なの

ですが、まさか直接家まで行ってると思わなかったのでびっくり!

朝の用意でバタバタしながらだったので、集中して見てなかったの

ですが、「調査」と言う言葉には思わず反応してしまう私です^^;

確か「○○から半径○kmのご家庭に聞きました」とレポーターの

方が言ってたような気がするのですが、どこからかは?です(>_<)

ただ、やっぱり首都圏だとこんな調査もしょっちゅうあるんでしょうね。

                                                         

ところで、今年に限って?なぜ石塚さんが選ばれたかと言うと・・・

今年から、属性を50代から60代までに引き上げたらしいです。

下は10代からと言うのは共通なのですが、属性が変わったのと

同時にランキングが久々に変わったって事は、石塚さんは年配の

方に支持されてるって事かもしれないと番組では言ってました。

この手の調査ってNKHもやってるし、CM部門は別で又あるし、

ananでも恒例になってるけど・・・今まで、何の気なしに見てた

ランキングでも、元をたどれば私達が普段から答えてる色々な

アンケートの類に入るんですよね(*^_^*)

選挙じゃないですが、こういう風にもし自分が1票を投じたタレントが

ランキングに入ったらやっぱり嬉しいでしょうね♪

                                                         

え~、今日の当選品♪5000円相当の京野菜が届きました\(^o^)/

Dsc01416

実はこれ、正確には当選品ではなくてモニター品なのですが^^;

これらの京野菜を食べてアンケートに答えるのです。100名。

お友達情報でした。どうもありがとう~!!

以前も同じ京野菜の詰め合わせが届いたのですが、その時は

ラジオでの当選でした。今回とは中身が少し違いましたが、

やっぱりいつ見ても京野菜はとっても美味しそう(*^_^*)

でも、私の住んでる地域じゃなかなか売ってないんですよね(-_-;)

今回は応募マークが2枚必要だったので、実家に行った時に買って

応募したのですが(京都なので、当然京野菜は売ってます♪)

実はマークを失くしてしまったのです~(T_T)

で、結局皮肉な事に締切の翌日になって見つかったのですが・・・

京野菜って他の野菜に比べたらやっぱり高かったので、このまま

応募しないのももったいなくて・・・。

締切過ぎてるって言うのに、しっかりコメント書いて出したのです。

どうせ、捨ててしまうマークだったらダメもとで送っちゃえって(笑)

結果、こうして何倍にもなって返って来たので諦めなくてよかった♪

|

« 優雅な時間♪ | トップページ | ユースキン格言選考会 »

コメント

おめでとうございます!私も締め切り過ぎてても投函しちゃいますね。以前それで料理教室に当選したことがあるので・・。

投稿: hiro | 2007年9月27日 (木) 19時43分

こんばんは!
京野菜は本当においしそう^^
1度食べてみたいものです♪

アンケート調査の結果を新聞で見たりすると、これは日経リサーチとかこちらはインフォプラントとか気にして見てしまいます。
以前、中電のポケッチュの携帯アンケートの私のコメントが朝日新聞に載った時は嬉しかったです^^

投稿: なつみ | 2007年9月27日 (木) 22時24分

おめでとうございます~。京野菜のセット美味しそうですよね。締め切りすぎていても当たることもあるんですね。高感度調査ってビデオリサーチだったんですね~。でも、いまどき一軒づつ回ってるなんてとってもアナログな方法ですよね。

投稿: tadasuki | 2007年9月27日 (木) 22時38分

やっぱり、かつさんだわ!諦めずにゲットするんだから。京野菜(最近は京野菜でなくても)、美味しいのはわかっているけど、買うと高いもの。良かったですね!
そのビデオリサーチの調査員、一応登録してるのですが、私の希望地域(近所限定)のお仕事はなさそうです・・・(~_~;)

投稿: ひろりん | 2007年9月27日 (木) 23時02分

その調査のニュース、一日やってましたね・・。でも、家を回っていたとは。うちに来られたら、怪しくて追い返しそう。今どき珍しいやり方ですね。

京野菜、おめでとうございます。今、野菜高いし、ありがたいですね!

投稿: のんきち | 2007年9月28日 (金) 07時52分

hiroさんへ♪

せっかくのハガキ、どうせボツにしちゃうなら外れたと思って出してもいいですよね!

投稿: かつ | 2007年9月28日 (金) 23時51分

なつみさんへ♪

そうそう、モニターやってると視線が変わりますよね。
私も、新聞など読んでると、調査結果よりも先に
調査会社の方をチェックしてしまいます^^;

投稿: かつ | 2007年9月28日 (金) 23時52分

tadasukiさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
京野菜は普段は実家でも買わないくらいの高級品なので(笑)有り難く頂きます♪

大抵はもちろん締切厳守ですが、この情報は穴場だと思ったのダメもとで出してみました^^;

投稿: かつ | 2007年9月28日 (金) 23時53分

ひろりんさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)野菜高いし嬉しいです♪

私もビデオリサート登録してるけど、今まで2回しか行った事がないですよ~。
やっぱり首都圏と関西じゃ違うのかも^^;

投稿: かつ | 2007年9月28日 (金) 23時55分

のんきちさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
食料品の当選は嬉しいです♪

今どき、訪問アンケートなんて…って感じですよね。
確かに、怪しいって思ってしまうかも^^;

投稿: かつ | 2007年9月29日 (土) 00時00分

今日は^^
当選おめでとうございます。
野菜は高値が続いているので、助かりますね。

たまにニュースで調査の結果を発表している時に
「この調査はマクロミルが行なったもので~」
とか言ってると、おっ!とか思いますよね。
うちにはそんなアンケート届いてなかったななんて(笑)。

投稿: rinrin | 2007年9月29日 (土) 17時59分

かつさんの記事読んだ後、ちょうど好感度調査の結果についてダンナがしゃべっていたので、受け売りで語らせてもらっちゃいました(^O^)/
ダンナも、「へぇ~」とたいそう驚いていたようです♪

小ネタ満載のかつさんブログに、今回も助けられちゃいました♪

投稿: 琥珀 | 2007年9月30日 (日) 07時19分

rinrinさんへ♪

野菜の中でも、京野菜は本当に高いのでなかなか自腹では買えないから有り難いです(*^_^*)

マクロミルの結果ってどこに載ってるんだろう?って以前は思ってましたが、意識してみると時々見かけますよね♪

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 16時02分

琥珀さんへ♪

私のこんな小ネタが、ご主人との会話に役立ててもらえるなんて嬉しいです(笑)

琥珀さんのように、おしゃれな事は書いてないけど、これからもネタに使って下さいね(笑)

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8134383

この記事へのトラックバック一覧です: タレント好感度調査:

« 優雅な時間♪ | トップページ | ユースキン格言選考会 »