« リニューアルしたの、知ってましたか? | トップページ | キリがない~(>_<) »

2007年9月 7日 (金)

オリジナルノート♪

モニターと出会ってから、数々の調査会社に登録してきましたが、

たいていのところはIDとパスワードを取得しなければならないので

忘れないようにと、「モニターノート」なるものを作って、登録した

調査会社とID&パスワードを記入していく事にしました。

だけど、だんだん登録が増えていくごとに、ついついノートに記入

するのを忘れたりして(-_-;)、記入してないところも増えてきたので、

もう一度きちんと整理しなければ!ってずっと思っていました。

                                                                                                                         

そして、記入好きの私。当然「懸賞ノート」なるものもつけてました。

昔は応募したものすべて記録してたのですが、年々ハガキを書く

枚数が増えてきたので、そんな事してられなくなって^^;、当選した

もののみ記入すると言う方法に変更しました。

しかし、この記入も最近は滞りがちで・・・(-_-;)

私の場合、応募用紙を1枚控えとして置いておくので、当選した

時はそれを見て記入するのですが、控えをノートに記入するのが

たまってきています(>_<)                                           

                                                                                                               

それからもう1つの大好きな事・・・投稿♪

これも、以前は投稿した内容・送り先などすべてノートに控えて

おいたのですが、最近はメールで送る事が多くなってきたので、

ついつい「送信済みフォルダ」を控えの代わりにしてしまってます^^;

                                                            

と、こんな調子でとにかく記録に残しておくのが好きなのですが、

なかなかまとめる時間がなく・・・。でも、昨晩ついに作りました!

もう、モニター・懸賞・投稿と分けないですべて1冊のノートに記入

する事にして、月別に記録していこうと思ってます(^^♪

このノート、他にも今月の収入内訳(モニター謝礼)、調査した店舗、

謝礼から実費を引いてみての正味の報酬^^;、など徹底的に

記入するつもり♪先月以前のはメモ書き程度なので、とりあえず

今月のをやりながらぼちぼちさかのぼっていこいうと思ってます♪

                                                         

そして、ネット懸賞にももっと力を入れて、ネット懸賞に関しては

控えがないので、応募したものを書いていく事にしました。

他にも、投稿は二重投稿防止の為に簡単な内容も記入して・・・と、

まだまだ未完成なノートですが、あれこれ項目を増やして記入

する事を考えてるだけでワクワクしてきちゃいます(*^_^*)

やっぱり、根っから書く事が好きな私です~♪

でも、こんどこそ本当に続けられるの??って感じですが、前回

よりパワーアップした?私だけのオリジナルノート!!

後で振り返った時に自己満足に浸れるように(笑)頑張って書き

綴っていきたいと思います!有言実行しま~す(*^_^*)

|

« リニューアルしたの、知ってましたか? | トップページ | キリがない~(>_<) »

コメント

かつさん、こんにちわ♪

ノート、いいですね!
私もネットで懸賞や覆面調査などハマッてからノートに記入していけばキャンペーンの周期など分かって、また次に繋がる何かが見えるのかな?と思っていますがなかなか始められず・・・にいます^^;

私も見習ってノート作ってみようかな。

投稿: ママ | 2007年9月 7日 (金) 16時40分

こんにちは!

私も、登録先のID、パスワードやモニターの内容、収入、経費を1冊につけていたのですが、忙しくなってくると、時々抜けてしまいます。そのノートも、今では2冊目になりました。最近は、懸賞当選記録のページも加わり、やっぱり、もっと見やすく整理したいと思っていたところです。後で見返すと、励みになるし、過去に同じテーマのアンケート調査に参加していないか、など大事なチェックもできるので、記録は大切、と思っています^^

投稿: Usa* | 2007年9月 7日 (金) 17時21分

やっぱりみなさんノートに書いていらっしゃるんですね~
私はズボラなので、メールフォルダを細かく分けていますが
先日データが飛んでしまい、訳が分からなくなりました(笑)
私も見習って、ノートつけてみようかなと思います。

投稿: なおなお | 2007年9月 7日 (金) 19時20分

私は調査会社に登録しているID、パスワードはメモ書きして置いてるんですが、懸賞に応募したものは何も残してません。ただの紙じゃなくてノートに残しておいた方が良さそうですよね。この日はこの会社の調査でどこに行ってとか・・うんうんいかも。

投稿: hiro | 2007年9月 7日 (金) 22時10分

ノート、私は本当に数少ない当選記録とモニター収入だけつけています。
IDとパスワードはエクセルで管理してたんですが、途中で挫折して、最近のものが・・・(~_~;)
かつさんのようにまめに管理しないとダメですね~

投稿: ひろりん | 2007年9月 7日 (金) 22時27分

かつさん、こんにちは!!いや~~もう尊敬です。
私も本当はしたいけど・・でも頭がついていきません。
行き当たりばったりでもういいや~~って。せめて、モニターだけでもって思ったけどもう無理かな~(笑)
本当はつけておきたいんやけどね。
あ!!1冊だけね、店別、沿線別のスーパー情報の
手帳は作りましたよ~結構便利です。

投稿: mnb000 | 2007年9月 8日 (土) 09時12分

こんにちは!
私もIDとパスワードはノートに書いてありますが、その他は・・・><
後でいろいろ役に立つのでしょうね☆
でも、やっぱりまめですね~^^
すごいです!

投稿: なつみ | 2007年9月 8日 (土) 14時05分

ママさんへ♪

確かにキャンペーンって定期的にやってるものが多いので、周期を確かめるのにはいいと思いますよ♪
それに、去年はレシートだったけど、今年はオープンになってるとか、企業側の傾向もわかるので♪

投稿: かつ | 2007年9月 8日 (土) 14時38分

Usa*さんへ♪

Usa*さんもやっぱりノートつけてられるんですね!しかも、2冊目なんて尊敬です!!

座談会や調査の内容は覚えてるつもりでもついつい忘れるので、やっぱりつけた方がいいですよね!

投稿: かつ | 2007年9月 8日 (土) 14時39分

なおなおさんへ♪

私は、次男がいたずらするのでパソコンの電源はいつも抜いてて、見るたびに立ち上げてるので(かなり面倒くさいですが^^;)書いた方が早いって思ってしまうんですよね~。今度は続けたいです!!

投稿: かつ | 2007年9月 8日 (土) 14時41分

hiroさんへ♪

どうしても記憶ってだんだんと曖昧になっていきがちなので、しっかりと記録をつけておいた方が今後の為にもいいかもしれないですね!

投稿: かつ | 2007年9月 8日 (土) 14時41分

ひろりんさんへ♪

あとは、マメに書き続けていけたら言う事ないんですけどね~(笑)書くほうが早いって思ってるので^^;

投稿: かつ | 2007年9月 8日 (土) 14時43分

mnbさんへ♪

そのスーパーの手帳!!気になります~!!
こりゃあ、後日に本物を見せてもわらないと!(笑)
楽しみにしていますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月 8日 (土) 14時44分

なつみさんへ♪

最近はシステムが複雑になってきたものもあるので、やっぱり登録しっぱなしではなく、できることからやっていかないとだめだなああってつくづく思いますね♪

投稿: かつ | 2007年9月 8日 (土) 14時46分

かつさ~ん!!!もう、読んでて、私、大興奮ですよ♪
さすが、私のお師匠さん♪
まさに、理想のノート使い師です
かつさんのマメさがぎっしりのノート☆
あー、いつかチラっとでも、ノート見せていただきたいです(*^_^*)
きっと、惚れなおしちゃいます☆
私も、かつさんのような使いこなし技を身につけなくちゃな!

投稿: 琥珀 | 2007年9月 8日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7842703

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルノート♪:

« リニューアルしたの、知ってましたか? | トップページ | キリがない~(>_<) »