« 全部揃いました♪ | トップページ | 店員さんは知り合い! »

2007年9月13日 (木)

アピール

今日は友達と久々にランチしてきました(*^_^*)

みんな会うのはかなり久々だったので、食べるよりも喋る!って

感じでひたすら喋ってましたが、幼稚園のお迎えが1時なもので(T_T)

消化不良のまま(笑)泣く泣く帰ってきました。

そして、当たり前のように園庭で遊びだす次男^^;

最後の最後までご機嫌で遊んでいましたが、この40分間が

もったいな~いって思ってしまう私は悪いママです(-_-;)

                                                      

でも、帰ってきて少ししたらタイミングよく1本の電話が!

某調査会社からだったのですが・・・ここは、確か登録して以来

何の音沙汰もなかったので、もう忘れかけていたのです^^;

今回は郵送アンケートの為の事前調査で、残念ながら私は該当

しなかったのですが、この機会にと思って聞いちゃいました♪

「今回初めてこうして電話もらったのですが、他にはどんな依頼が

あるのですか?」って。そしたら、「座談会やインタビューなども

ありますが、うちは東京が本社なもんで、どうしても東京近郊の

方に依頼が多くなってしまうんです。たまに大阪でもあるんです

けどね~。以前もおもちゃのモニターとかやりましたし。」との事。

そこで、「うち、7歳と3歳の子供がいるので、又大阪で何か調査が

あった時にはぜひやらせてもらいたいので、宜しくお願いします」と

思いっきりアピールしてしまった私ですが・・・♪

そしたら「大阪にも支社があるので、今後何か調査がありましたら

優先的にお声をかけさせて頂きますね」と言う嬉しいお言葉♪♪

やっぱりアピールしてなんぼ!ですね(*^_^*)

|

« 全部揃いました♪ | トップページ | 店員さんは知り合い! »

コメント

ランチ行きたかったよ~~~。いいなぁ~。

さすがかつさん、ナイスアピール!
実になるといいですね~。

投稿: ちゃん | 2007年9月13日 (木) 20時01分

ランチいいですね~!
短時間でも、密度の濃い時間があれば、ストレス発散できそうですね!

会社へのアピール参考にします!といっても、電話がかかることはほとんどないですが(笑)

投稿: のんきち | 2007年9月13日 (木) 22時01分

アピール確かに大切ですね♪
ある調査会社に応募した時に一言書き加えただけで当選したことがあります。
その前は、ず~っと応募してもダメだったのに。

投稿: なつみ | 2007年9月13日 (木) 22時06分

今日はお疲れさまでした。大した情報なくってごめんね!あのあと街中2時間ウォーキングしてフリペ数種ゲット!本当に短時間でしたが、密度の濃い時間でした。ありがとうね!

投稿: ジョイフルケイコ | 2007年9月13日 (木) 22時13分

私もかつさんを見習ってアピールしていかなきゃ!
何事も待ってるだけではだめですね。

投稿: hiro | 2007年9月13日 (木) 22時19分

昨日はありがとうございました!
最近、ちょっとモニターも懸賞もだれ気味だったので、すごく「頑張ろう!」という気持ちになりました。
今日はせっせと作文書きまっす!

投稿: かじゅこ | 2007年9月14日 (金) 09時26分

書き忘れてすみません、
ハムリンズストラップと図書カード、ハガキありがとうございました!
ストラップはすぐに息子が見つけて、勝手にはさみで開けて遊んでいました。「リュックにつけて~」とねだっており、めちゃ気に入ったようです!

投稿: かじゅこ | 2007年9月14日 (金) 09時32分

ちゃんさんへ♪

今月はたくさん喋れると思ったのに、お互い予定外の出来事が…(-_-;)
次回こそ!楽しみにしています(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月14日 (金) 16時45分

のんきちさんへ♪

お昼の用意をしなくてもいうだけで嬉しいのに、喋ると本当にストレス解消になります(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月14日 (金) 16時47分

なつみさんへ♪

私も同じ経験ありますよ~!!なつみさんもなんですね♪やっぱり、いかに他の人より目立つか!ですね(笑)

投稿: かつ | 2007年9月14日 (金) 16時48分

ジョイフルケイコさんへ♪

時間がないとわかってたからこそ、余計に必死に喋ったのかも(笑)こちらこそ、濃くて楽しい時間をどうもありがとうございました♪

投稿: かつ | 2007年9月14日 (金) 16時50分

hiroさんへ♪

そうそう、やっぱり他にも同じような人がたくさんいると思うので、いかにして自分を売り込むかが大切だって言うのはモニターをしててつくづく思います(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月14日 (金) 16時51分

かじゅこさんへ♪

暑い中、わざわざ出てきてもらってごめんなさい~
久々に会えて楽しかったです(*^_^*)
ハムリンズも気に入ってもらえてよかった♪

投稿: かつ | 2007年9月14日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7925317

この記事へのトラックバック一覧です: アピール:

« 全部揃いました♪ | トップページ | 店員さんは知り合い! »