« imiネット | トップページ | 優雅な時間♪ »

2007年9月25日 (火)

FAXは必要不可欠!

2.3日前からFAXの子機の調子が悪くなりました(>_<)

最初は充電が足りないのかなと思ったけどそうでもなくて、新しい

電池を昨日買って来たけど、それでもダメで(>_<)

結局、さっき新しいFAXを買ってきました~(-_-;)。

まだ確か2年位しか経ってないので、こんなに早く買い換えるのは

不本意なのですが、実は今のFAXは何かと使い勝手が悪いのが

後から気付いて、本音は「早く新しいのが欲しい~」って思って

たんですよね^^;だから、急な出費だったけど実は嬉しいのです♪

                                                          

それにしても、電化製品はやっぱりどんどん進化してますね~。

もう、FAXはすべてデジタル式になっててビックリ!!

まだ試してないからわからないけど、どれくらいクリアか楽しみ♪

今回買うにあたって私が最も重要視した事・・・それは、しまえる

トレイである事!!昔は感熱紙タイプだったから、FAXが届いたら

後ろにどんどん紙が垂れ下がるって感じだったけど、普通紙は

便利だと思ったのもつかの間!うちはFAXのちょうど真上に

ドアホンがある為すぐに手があたってすごく邪魔だったし、常に

FAXが入るわけでもないのにずっとトレイを出しっぱなしにして

おくのもうっとおしかったので、今回は収納できるタイプにしたの

ですが、これが予想以上にすっきりして気持ちいい♪

毎日の事なので、これで煩わしいのがなくなると思うと嬉しいです♪

後は、子機が2台ある事。そんなに広い家でもないので(笑)本当は

2階に子機を置くだけで十分なのですが、電話アンケートとかって

やたらと長い時が多いし(こないだなんて30分もかかったし(T_T))

じーっとFAXの前に立って喋ってるのなんて考えられないので、

高くついたけど子機2台タイプにしました(*^_^*)

                                                        

やっぱり、FAXってもうなくてはならない物ですね。

これだけネットが普及しててもFAXアンケートとかも結構あるし、

FAXを持ってないと登録できない調査会社もありますよね。

結構高くついたけど、自分が満足できるのが買えてよかったです♪

その代わり、電化製品にはうるさい私・・・。

きめるまで2時間もかかって子供達にさんざん文句言われました^^;

|

« imiネット | トップページ | 優雅な時間♪ »

コメント

新しい電化製品ってワクワクしますね!買うときは悩むけど、買ってしまえば支払ったお金のこと、すぐ忘れるんですよね~あんなに検討してたはずなのにって・・・。
ボチボチ、我が家の電化製品も、あちこち悲鳴上げてます。

投稿: のんきち | 2007年9月25日 (火) 16時29分

こんにちわ♪
うちも新しいFAX欲しいな~。
でもありがたい事になかなか壊れないんですよね^^;
家電見るのって楽しいですよね。

投稿: ママ | 2007年9月25日 (火) 17時06分

うちもFAXの受信一覧ボタンが故障しているんです。せっかくの見てからプリントの機能が使えずすべてプリントアウトする状態です。
これだとインク代がもったいないので嫌だし、
なんといっても紙をセットしておくのが嫌なんです。
実はわたしも家電ショップに行って恐らくかつさんが購入された機種いいな~と目星つけていたところです^^
でももうすぐFAXのデータをPCにとばせる機能も
あるものが発売されるとか・・・。
それまで待とうかとも思ってるんです(笑)

投稿: ちゃん | 2007年9月25日 (火) 18時28分

こんばんは♪
我が家のFAX、子機の調子が良くないのです!
子機だけを買うと、1万円もするそうですよ~。
修理も同じ位な金額がかかると言われました。
子機2台付を買えば良かった・・・
我が家は、やっと、電子レンジを買い代えたばかりなので、まだまだFAXは買えそうにありません(>_<)

投稿: まるみ | 2007年9月25日 (火) 20時43分

FAXって、このネット時代になっても結構使いますよね!
私も新しいのが欲しいな~と思っているところでした。
家電は長く使いたいから、私も選び出すと決めるまでが長いのです(笑)
納得できるものが買えると嬉しいですよね^^

投稿: なおなお | 2007年9月25日 (火) 21時45分

確かにこのネット社会でもFAXで来るアンケートって結構ありますよね。
あまり使わないようで、実は私も重宝してます。
うちのはもう5年近くたつので、そろそろ買い替え時かな?
新しいFAX羨ましいです~。

投稿: あゆにだす | 2007年9月25日 (火) 21時52分

こんばんは~。新しいFAXいいですね。インターネットがこれだけ普及していても、やっぱりモニターとかしてるとFAXが必要ですよね。実際にFAXないから登録できない会社もありますしね・・。

投稿: tadasuki | 2007年9月25日 (火) 22時43分

いまどきのFAXはデジタルなのですか???
わぁお(@_@;)
スチーム完備となってしまったオーブンといい、
家電世界についていっていませんT_T

NewFAXの調子はいかがですか?

投稿: 琥珀 | 2007年9月26日 (水) 02時20分

我が家のFAXを買ったきっかけは、FAXモニターというのに応募したくてです。(電話の調子が悪かったのもあるんですが)ラジオ番組に投稿するのにも使ったりして活用してます!

投稿: hiro | 2007年9月26日 (水) 08時47分

こんにちは^^
私もFAX欲しいなと思っています。
近々、電気店見に行こうかな。

投稿: rinrin | 2007年9月26日 (水) 15時15分

のんきちさんへ♪

確かに!買ったらもうお金の事はどこへやらです^^;
あの、ダンボールを開ける瞬間が好きなのです♪

投稿: かつ | 2007年9月26日 (水) 15時52分

ママさんへ♪

うちのFAXも、本来ならもっと長生きしてもらわないとだめだったのですが、うまいこと?壊れてくれました^^;

投稿: かつ | 2007年9月26日 (水) 15時53分

ちゃんさんへ♪

しまえるトレイのFAXって、シャープとパナソニックとNECだけらしいけど、ちゃんさんが迷ってるのはどれかな?私はシャープのにしました♪

投稿: かつ | 2007年9月26日 (水) 15時54分

まるみさんへ♪

そうそう、子機だけって意外に高くつくんですよね!
1台と2台の値段の差に、思わず後でもう1台買い足そうかなと思いましたが、それは絶対にもったいないと言われ思い切って決心しました^^;

投稿: かつ | 2007年9月26日 (水) 15時59分

なおなおさんへ♪

そうなんです~。100円200円の商品じゃないだけに、慎重になってしまいますよね^^;
後で後悔しないように、かなり説明聞いて選びました♪

投稿: かつ | 2007年9月26日 (水) 16時14分

あゆにだすさんへ♪

5年も経ってるんだったら、次に買う時はかなりびっくりされるはずですよ(笑)
スリムになってるし、おしゃれになってるし。
電化製品もどんどん進化してますよね!

投稿: かつ | 2007年9月26日 (水) 16時17分

tadasukiさんへ♪

ありますよね。いまだにFAX持ってるのが条件ってところ。でも、確かにネットではないFAXの良さってありますよね♪

投稿: かつ | 2007年9月26日 (水) 16時18分

琥珀さんへ♪

そうそう、すべてデジタルって言うのに驚きました!
新しいFAX…まだ、住所録も登録してないです(>_<)

投稿: かつ | 2007年9月26日 (水) 16時24分

hiroさんへ♪

ラジオへの投稿はFAXが有利ですよね!
私も長男が赤ちゃんの頃ははまってました!
今度は次男が小学校行ったら又ラジオ投稿したいです。

投稿: かつ | 2007年9月26日 (水) 16時25分

rinrinさんへ♪

お金ないくせに、買うと決まったらウキウキです♪
何でも、新しい物は嬉しいですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月26日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8103054

この記事へのトラックバック一覧です: FAXは必要不可欠!:

« imiネット | トップページ | 優雅な時間♪ »