« お得情報~♪ | トップページ | 暑い暑い1日でした! »

2007年9月21日 (金)

応募しなくてよかった~

先週が締切だったのですが、近くのドラッグストアでチオビタを買うと

DSが当たるというキャンペーンをしていました。

DSの他に、Wチャンス賞が1000円分の図書カードでレシート応募

でしたが、同じ時期に全国版のチオビタのバーコードの懸賞も

やってたので、どっちも応募できるしお得だな♪と思っていました。

しかし、よく見るとドラッグストアの方は店内の応募箱に応募すると

書いてあったのです。

店頭応募箱・・・店員さんを疑うわけではないけれど、やっぱり

郵送の方が確実なので、どっちでもいいとあったら私は必ず郵送に

します。でも、今回は店頭応募箱のみの応募・・・(-_-;)

で、先に応募用紙だけもらっておこうと思ってレジに行ったら、もう

応募用紙は置いてないとの事。実は、家に1枚だけあるのですが、

控えでもう1枚もらっておこうと思って・・・。

でも、その時の店員さんの言葉が「それって、確か9月の何日かに

締切のやつですよね~?」!!何日かって何???

・・・さんざん迷いましたが、この言葉がやっぱり気になったので

今回は応募を見送る事にしました。

今1番狙ってるものがDSなだけに、ここはぜひ応募しておきたい

ところだったのですが、泣く泣く諦める事に(T_T)

だって、店員さんが把握してないのだったら、応募箱もそのまま

放置されてる可能性は十分にありますよね~(>_<)

                                                      

で、締切から1週間経った今日、ちょうど買い物もあったのでその

ドラッグストアに寄ったら・・・やっぱりまだ応募箱が置いてある!!

よかった~、応募しなくて^^;

まあ、抽選から発送まで1ヶ月くらいかかるだろうから、今気付いて

応募箱を抽選会場に持って行ったとしても十分間に合うとは思い

ますが、やっぱり締切は締切ですもんね~(-_-;)

やっぱり、切手代がかかっても郵送派の私です♪                          

                                                                                      

え~、今日の当選品♪ドラッグユタカとアサヒビールの共同企画で

バナジウム天然水500ml×24本が当たりました~\(^o^)/

 Dsc01387   

明日は長男の運動会なんで、まさにグッドタイミング~(^^♪

今夜から何本か冷やして、お茶と一緒に持って行きま~す!                                                        

|

« お得情報~♪ | トップページ | 暑い暑い1日でした! »

コメント

私は今まで店頭応募箱だと切手代が浮いてお得だなぁと思っていたのですがそんなリスク!!があったんですね(-_-#)私もなるべく郵送にしようと思います。お水いいですね!おめでとうございます。我が家はジュース類はほとんど飲まない分、水の消費が激しいので水が当たる懸賞には応募しますがなかなか当たりませんね〜私もハコものをどーんと当ててみたいです!

投稿: ぎよぎそ | 2007年9月21日 (金) 17時38分

やっぱり店頭応募って私も不安で出してません。
確実に企業に届く形がいいですよね!
切手代を払っても、私も自分で送る派です^-^

投稿: ママ | 2007年9月21日 (金) 18時35分

そうなんですか~店頭応募箱ってアテになりませんね><
確かに、ちゃんと届いたか確認できませんもんね。
ちゃんと郵送応募にしなくちゃ。。。

お水当選おめでとうございます^^楽しい運動会になりますように☆

投稿: なおなお | 2007年9月21日 (金) 19時36分

明日運動会なんですね。頑張ってねー!熱中症ならないようにたっぷりお水飲んで頑張って応援してきて下さいね!私は明日日本ハムのピザ作りに行って来ます!嫌がる長男と共に・・・

投稿: hiro | 2007年9月21日 (金) 19時46分

私も切手代がいらないから店頭応募はお得なのかと思っていました^^;

明日も暑くなりそうです。
水分補給をしっかりして、楽しい運動会になりますように~♪

投稿: なつみ | 2007年9月21日 (金) 21時32分

店頭応募って軽視されてるんですね~。ムカッ。
やる限りはいい加減なことしないで欲しいですね。

よく行く近所のGSでは、給油ごとにおたのしみ抽選の番号記載の紙をくれるんだけど、疑い深い主人は、「当選の紙を貼ってるけど、きっと店で余ったやつを張ってるだけで、実際は当選者なんているわけない!」と言い切ります・・・。
こんな人もいますが、どう思います?

投稿: のんきち | 2007年9月21日 (金) 23時56分

店頭応募だとそんなこともあるんですね。私もこれからは切手代を節約しないで、郵送で送ることにしましょ。

投稿: tadasuki | 2007年9月21日 (金) 23時57分

私も3~4年前に某飲食店グループのキャンペーンに応募しようとしたところ応募箱が無い~(汗)
ついこの間まであったはずなのに~(汗)
店員さんに聞いたら「終わりました!」ってきっぱり言うんだけど〆切にはまだ間があったのよね~(汗)
「まだやってるはずです!」と私がキッパリ言うと「そうですか?」と言いつつ受け取って自分のポケットに入れてました~(汗)
大丈夫かな?ってずっと気になってたんだけど、そのとき応募した分で1等のディズニー旅行が当たって当選通知が来た時、ちゃんと渡してくれたのね~♪と嬉しくなりました。
応募箱より店員さんに直接手渡し作戦が有効かもしれないな~ってそのとき思いました♪
(手渡しで受け取ったら届けなきゃ~と責任感も生まれるかもしれないしね♪笑)
でも確かに郵送の手段もあるなら郵送しますね~確実だから。

投稿: あさちゃん | 2007年9月22日 (土) 00時47分

ぎよぎそさんへ♪

私も、かつては切手代がもったいない派でした。でも、以前も似たような経験があったので…(-_-;)
やっぱり、確実な方がいいかもね。

ところで、息子さん達もジュース飲まないの?
その事にびっくりです!!

投稿: かつ | 2007年9月22日 (土) 19時32分

ママさんへ♪

そうなんです~。80円けちって、当たる物も当たらなかったら、とりあえず確実に届くほうを選んだほうが諦めもつくかなあと思います^^;

投稿: かつ | 2007年9月22日 (土) 19時34分

なおなおさんへ♪

今回はたまたまだったのかもしれませんが…。
こういうことがあったら、今後もやっぱり応募するの躊躇してしまいますよね^^;

お水は両親達も喜んでくれました(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月22日 (土) 19時35分

hiroさんへ♪

暑かったです~!!8人分なので、相当のお茶を持って行ったけど、お昼前にはすっかりなくなってしまって新たに2リットルのを2本買い足しましたが、それもあっというまになくなってしまいました(>_<)

投稿: かつ | 2007年9月22日 (土) 19時37分

なつみさんへ♪

確かにお得はお得なんでしょうけどね~。
目先のお得をとるか、先を見るかって事ですよね。

去年の運動会も暑かったけど、今年はそれ以上で
本当に暑かったです(>_<)

投稿: かつ | 2007年9月22日 (土) 19時39分

のんきちさんへ♪

私が行った店がたまたまだったんだと思いたいですが…ご主人の言い分も何となくわかるような気が^^;
でも、私なら毎回楽しみにせっせと通ってしまいそうです^^;疑い出したらきりないしね~。

投稿: かつ | 2007年9月22日 (土) 19時41分

tadasukiさんへ♪

何だか店頭応募=だめだという公式を作ってしまったみたいですが…もちろん、すべての店がこういうわけでは
ないのでね。今回は運が悪かったと思うようにします^^;

投稿: かつ | 2007年9月22日 (土) 19時42分

あさちゃんへ♪

さすがはあさちゃん!1等を当てるなんて強運ですね!
でも、私だったら「そのままポケットの中に忘れてしまうんじゃない?」って思うだろうな~。
私ってひねくれてるのかも^^;

投稿: かつ | 2007年9月22日 (土) 19時44分

こんばんは。
当選おめでとうございます♪
店頭の応募箱について色んな考え方が
できるんですね~、勉強になりました。
ちなみにしつこいですが、
今回のダイエーも応募箱でした(笑)。
というかダイエーって当たるのかな^^;
かつさんはダイエー自体もしくは
ダイエーのタイアップで当選されたことありますか?

投稿: rinrin | 2007年9月23日 (日) 18時25分

rinrinさんへ♪

ダイエーとはそんなに相性よくないのですが^^;それでも、今まで商品券が数回当たっていますよ♪

そうそう、今年の料理教室もダイエー協賛のものに
参加させてもらいました(*^_^*)

応募箱はもちろんすべてがあてにならないわけではないですが、私は何となく不安で^^;

投稿: かつ | 2007年9月24日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8045266

この記事へのトラックバック一覧です: 応募しなくてよかった~:

« お得情報~♪ | トップページ | 暑い暑い1日でした! »