« タレント好感度調査 | トップページ | 寒い寒い1日でした »

2007年9月28日 (金)

ユースキン格言選考会

今日は、モニター仲間3人と一緒にランチしてきました(*^_^*)

ランチの場所は「柿安三尺三寸箸」。美味しいと聞いてたので

以前から気になっていたのですが、やっと行けました♪

バイキングのお店なのですが、1600円の価値あり!!

種類も豊富でとっても美味しかったです(*^_^*)

90分、めいっぱい食べて、たくさん喋って、とっても幸せでした♪

070928_112001_2

そして、この後はユースキン格言選考会に出席する為に、

リッツカールトンホテルへ移動~。

私は今回友達に誘ってもらって初めて出席させてもらったの

ですが、川柳が大好きな私にとって今日のこの選考会はとっても

素敵なイベントでした(*^_^*)

イベントの内容は、タイトル通り、全国の方が応募して来られた

格言・川柳の中で優秀なのを選ぶと言うものなんです。

そう!ユースキンさんのこの格言選考会と言うのはもう恒例

イベントになってて・・・と、言う事は当然格言・川柳の募集も

毎年されてるのですが、私、今年は選考できる立場になったのが

嬉しくて、自分が応募するのをすっかり忘れていたのです(T_T)

去年は参加したけど落選だったので、今年こそはぜひ!と結構

意気込んでいたにもかかわらず・・・すっかり忘れていました(>_<)

でも、8000通の応募の中から選ばれた123句だけあって、やっぱり

みなさんとっても上手い!思わず、感情移入して泣きそうになって

しまった句もありましたが、迷いながらも5つ選ばせてもらいました。

                                                           

だけど、こうして改めて人の作品を見ると本当に勉強になるし、

やっぱり今年応募し忘れた事をものすごく悔やんでしまいました。

参加するだけで意義があると思ってるので、来年こそはぜひ

頑張って私も応募しなければ!!

                                                         

でも、川柳ってやっぱり奥が深いなあ・・・って改めてしみじみ。

今日誘ってくれた友達には本当に感謝感謝です♪

そして、来年からは私も誘える立場になるらしいので、今日

お会いしたたくさんのモニター友達と、それ以上の方とこうして

又顔を会わせる事ができると思うと、今から来年が楽しみ♪

お土産はユースキン商品の詰め合わせがオリジナルミニトート

バッグに入ってました(*^_^*)

Dsc01419

そうそう、会場では美味しいケーキも頂いちゃいました♪

070928_143601

そして、たくさんの人と挨拶をして急いで帰ってきたのですが・・・

ポストの中に不在票~\(^o^)/

やっぱり、今日はたくさんの友達に会ってパワーもらったみたい♪

家に着いたら5時半だったので、もう明日再配達してもらおうかと

思いましたが、どうしても中身が気になったので(笑)

でも、道が混んでたとかで・・・届けてくれたのは何と21時半!

コノミヤと理研ビタミンの共同企画で、理研商品詰め合わせです♪

Dsc01418

実は、このキャンペーンの賞品はもう1つ「お弁当箱」もあって、

各20名だったのですが、賞品の選択はできなかったんです(-_-;)

でも、コメントには一応「詰め合わせ希望します!」と書いてたので、

荷物を持って来てもらうまではどっちが当たったのかが気になって、

今日持って来て欲しかったのですが^^;、希望してた詰め合わせで

しかもすべて今年の秋の新商品らしくて、とても嬉しいです\(^o^)/

|

« タレント好感度調査 | トップページ | 寒い寒い1日でした »

コメント

ランチ楽しかったです!有難うございました。
川柳会なかなか楽しそうなイベントですね。
ランチは美味しかったです。おばあちゃんにも教えてあげようと思います!またまた美味しそうなケーキですね、晩御飯食べれましたか?

投稿: hiro | 2007年9月29日 (土) 08時15分

お疲れ様でした!
柿安さんでランチしてこられたんですね~私もこのお店大好きよ♪
本当にゆっくり話したかったんですが(Fの店舗調査も始めるので)、またよろしくね!!!

投稿: ひろりん | 2007年9月29日 (土) 09時15分

こんにちは!
お友達とランチ☆楽しそうです。
柿安のこのお店こちらでも大人気ですよ♪
1度行ってみたいのですが、いつも行列・・・><
詰め合わせ商品の当選おめでとうございます^^

投稿: なつみ | 2007年9月29日 (土) 09時34分

ここ美味しいですよね^^私も大好きです。
希望通りの賞品だと嬉しさ倍増ですね☆当選おめでとうございます♪

投稿: なおなお | 2007年9月29日 (土) 10時55分

ランチおいしかったですね!
たくさんお話もできて、とってもいい気分になれました♪
理研さんもおめでとうございます~
やっぱり、お弁当箱よりも「詰め合わせ」ですよね!!

投稿: かじゅこ | 2007年9月29日 (土) 13時22分

hiroさんへ♪

こちらこそ久しぶりで楽しかったです(*^_^*)
あそこのランチは年齢に関係なくみんなが美味しく頂けると思うので、ぜひおばあちゃんも連れて行ってあげて下さいね!

投稿: かつ | 2007年9月29日 (土) 16時56分

ひろりんさんへ♪

柿安さん、初めて行きましたが思いっきり食べてきました♪本当においしかったです♪

次回会った時はもっとお話したいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月29日 (土) 16時57分

なつみさんへ♪

柿安のお店は結構あるみたいですね。
行列でも、並ぶ価値あると思うのでぜひ食べてみて
くださいね♪

投稿: かつ | 2007年9月29日 (土) 16時58分

なおなおさんへ♪

なおなおさんもすでに柿安経験者なんですね♪
種類も多いし美味しいですよね~(*^_^*)

詰め合わせじゃなくてお弁当だったら、ちょっと凹んでたかも^^;

投稿: かつ | 2007年9月29日 (土) 17時00分

かじゅこさんへ♪

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
又ランチできるの楽しみにしています(*^_^*)

お弁当箱はたくさんあるので、詰め合わせじゃなくて
よかったです♪

投稿: かつ | 2007年9月29日 (土) 17時01分

またまたおめでとうございます。
コメントに希望商品を書くという手もあるのですね。
なるほど~、勉強になります^^
かつさんは一つの懸賞に何口ずつくらい応募されてますか?

話変わりますが、この前、今月の星座占いを読んで、
「今は成果が出ないかもしれないが、
2~3ヶ月後に今の努力が結果となって表れる」と
同じような内容で、
いくつものサイトに書いてあったので、
諦めずに懸賞頑張ろうという気持ちになりました♪

投稿: rinrin | 2007年9月29日 (土) 18時06分

昨日は会えてうれしかったよ~。
友達の友達はみな友達だぁ~。って事で、昨日はカツさんのお友達から
懸賞はがきをゲットしました。 早速応募しちゃいます。

それにしてもランチおいしそうやん!
10月楽しみだねぇ。

投稿: ピッコ | 2007年9月29日 (土) 22時57分

かなり素敵なイベントでしたね!
川柳の選考もそうですが、同業(?)ママさんたちとの楽しいランチ会!!に、私、胸ときめきまくりです♪♪
ものすごい楽しそう~♪
楽しいおしゃべりに、美味しいランチ、そしてお土産付き(*^_^*)。
「いつか私も…」と思わずにはいられませんね(*^_^*)

投稿: 琥珀 | 2007年9月30日 (日) 07時16分

rinrinさんへ♪

今回コメントを書いた理由として、もちろん詰め合わせが欲しかったからと言うのもありますが、宛先が私書箱ではなかったので、コメントちゃんと読んでくれるかも…と言う思いもあったのです♪

最近はレシート応募がほとんどなので、金額と欲しい賞品によりますが、出してもせいぜい2口くらいかな~。

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時50分

ピッコさんへ♪

本当、久々やったね~!!
あの会場のピッコさんのテーブルは、全員知ってたのでびっくりしちゃいました!!

今度は違うメンバーで又楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時52分

琥珀さんへ♪

川柳好き同士の琥珀さんとも、ぜひこの会場でご一緒したいものです♪・・・なんて、無理な事を考えてしまいました(笑)

でも、川柳って本当に奥が深いですよね。
あの会場でまさかウルウルしかけるなんて思いませんでした。

投稿: かつ | 2007年9月30日 (日) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8154137

この記事へのトラックバック一覧です: ユースキン格言選考会:

« タレント好感度調査 | トップページ | 寒い寒い1日でした »