« まだ書いてます(>_<) | トップページ | 夏休み最後のイベントは・・・ »

2007年9月 1日 (土)

心機一転!

月末締めのハガキもほぼ出し終え、今日から9月!心機一転です。

1日ってキリがいいし、いろんな雑誌の発売日でもあるし、何よりも

昨晩で1か月分のハガキを書き終えたって言う達成感があるので、

毎月1日は私にとって心機一転の日なんです(*^_^*)

今月もまた色々頑張ろう~!って自分にも言い聞かせてますが、

心機一転と言えば・・・今日、携帯の機種変更に行ってきました♪

                                                        

実は先日落としてしまって、液晶のディスプレイが壊れてしまったの

です(T_T)機能は使えるんだけど、画面は真っ暗・・・。

でも、ダメもとで叩いてみたら何と復活して!!(笑)

それから、2週間あまり騙し騙し使ってたのですが、だんだん叩く

だけでは直りにくくなってきて^^;、思い切って機種変更しました。

今使ってるの、すごーく気に入ってたので最初は修理に出そうかな

とも思ったのですが、店に行って新機種を見るとやっぱりダメ(笑)

                                                        

アナログ人間ってわけではないけど、ネットはパソコンで十分だし、

通話とメールと写真さえあれば、今流行りのウオークマン携帯や

ワンセグやお財布携帯なんて必要ないと思ってました。

しかし・・・ポイントがかなりたまってるので、かなりいい機種でも

無料で変更できますよと言われ・・・思い切っちゃいました(*^_^*)

                                                         

子供達と一緒に行ったので「早くして~」とせかされましたが、こう

言うのは自分が納得するまで徹底的にカタログを見てサンプルを

見て、絶対に後悔しないように選びたい私。

気がつけば、子供達は渡した飴を一袋全部食べてましたが(-_-;)、

悩む事2時間!!初めて買っちゃいました~。ワンセグ&リスモ

つきの携帯(^^)v色もかなり迷いましたが、大好きな青に決定♪

Dsc01354

そして、今月だけパケット代を定額制にしちゃいました~!!

今まではパソコンがあるから・・・と、携帯のサイトはほとんど見た

事がなかったのですが、やはりワンセグなどの機能がついてたら

定額制にした方が思う存分楽しめると言われ、とりあえず試しに

1ヶ月だけいつもよりプラス5000円弱払ってみて、その価値がある

のかどうか実験してみたいと思います♪

定額制の場合は日割りにできないらしいので、今日契約すると

1日だから1ヶ月めいっぱい使えて1番お得だと言うのも理由の1つ♪

それならば、いっぱいいっぱい使って上限の金額を払った方が

絶対にお得だな~♪と、すでにセコい事を考えてる私です^^;

                                                       

最近は何でも携帯の時代で、もちろんモニターも懸賞も携帯で

登録から応募までできるところが多いので、この機会に時代の

波に乗ってみる事にしました(*^_^*)

今までは、某有名アンケートサイトが携帯版の会員を募集してても

やっぱりパケ代が気になって指を加えて見てるだけでしたが、

早速登録してみようと思ってます♪

たまに携帯でレポート提出の調査会社もあって、今までは敬遠して

ましたがこれからは心置きなく打てるし、懸賞もわざわざ家に帰って

からパソコンで応募しなくても、移動中でもささっと応募できるし、

もしかしたら、私みたいにしょっちゅう出かける人にとってはかなり

使い道が広がるかも~(*^_^*)

                                                        

パケ放題はいいよ~って友達に聞いてたのですが、やっとって感じ。

パソコンは家しかできないけど、これからはこのブログも携帯で更新

できるし♪・・・と言っても、まだ説明書読む時間がないのでこれから

ぼちぼち読んでいきますが^^;、とりあえず長男のたっての要望で、

さっきTVだけは見てみましたが、とっても綺麗に受信できて感動!

またまた新しい事が増えましたが、携帯はいつでもどこでも見る事が

できるので、もしかしたら今までより上手に時間を使えるかも?と

ワクワクしています(*^_^*)

                                                          

え~、9月の初荷が届きました♪お菓子の詰め合わせです\(^o^)/

近商と森永製菓のタイアップで30名でした~。

1日からこうして届くと幸先いいので、今月も期待してしまいそう♪

Dsc01352

実は、今朝初めてこないだのキョロちゃんのミュージカルでもらった

CDを開けて2人で踊ってたのです。まさにその時に「ピンポーン♪」

包装されてた紙袋を見た長男は「あ~このマーク!キョロちゃん!」

あまりのタイミングの良さに思わず笑ってしまいましたが、28日は

キョロちゃんのミュージカル、その2日後は森永製菓の工場見学、

そしてその2日後の今日はこの詰め合わせ・・・まさに森永さまさま♪

子供達にとっても、キョロちゃんはとっても親しみがわいたみたい。

実は、このキャンペーンのもう1つのコースは「キョロちゃんが家に

やってくる」って言うので、そっちも応募してたけど外れました(>_<)

でも、実際に当選した人の話を聞いてみると、子供さんがすごく

喜んだらしく(事前に当選通知が来るけど、子供にはキョロちゃんが

来る事を言ったらいけないらしいので。そりゃ、突然自分の家に

キョロちゃんが来たらびっくりしますよね~^^;)

お土産もたくさん持って来てくれたみたいなので、

これは何としても次回は当てなければ~と今から意気込んでます^^;

|

« まだ書いてます(>_<) | トップページ | 夏休み最後のイベントは・・・ »

コメント

こんにちは!
昨日も夕方まではがき書き、お疲れ様でした☆
森永のお菓子・・・美味しそう♪
子供でなくても食べたいです^^
携帯、機種変更したのですね!
素敵な色~♪私も今は赤ですが、次はきれいな青にしたいです^^
新しい携帯ライフが始まりますね☆

投稿: なつみ | 2007年9月 1日 (土) 17時47分

こんにちは!
素敵な携帯ですね♪
私はパケット定額にしていないので、
携帯でのアンケートや応募などは、
パケット代が気になり、あまりやっていません。
でもこれからは、携帯でのアンケートがますます増えて行きそうですよね。
また、感想を教えてくださいね^^

投稿: Usa* | 2007年9月 1日 (土) 18時21分

かつさん、おひさしぶりです。新しい携帯、いい色ですね~。1日に契約というのはいい考えですね!!!携帯応募は意外と穴場という話をきいたことがありますので、ゼヒトライしてみてください!息子さんたちがキョロちゃんのミュージカルでもらったCDをあけて踊られているという光景がとてもほほえましいですね!森永づいているので、ビスケットの懸賞があればまた応募できるかもしれませんね♪

投稿: 縄文 | 2007年9月 2日 (日) 00時02分

新しい携帯、いいですね~。電車で移動することの多いかつさんなら携帯を有効に使えると思いますよ(^^)私も携帯変えたーい!!私のは外国のメーカーなのでQRコードに対応してなく、SDファイルも使えないのです!!携帯なんてどこも同じだろうと、デザインだけ見て買ったのがイケなかった・・・私も携帯変えよう!と今決心しましたので、今月は携帯ネタを沢山載せて下さ~い(^^;で、来月1日に機種変しますっ(笑)

投稿: ぎよぎそ | 2007年9月 2日 (日) 06時57分

新しい携帯便利そうですね!
携帯でアンケートって便利そうで移動が多いかつさんにはぴったりですね。っていうと唯一ゆっくりできそうな移動時間までフル稼働ですね!

投稿: hiro | 2007年9月 2日 (日) 15時33分

わたしもワンセグの携帯がほしいな~と思ってます。
でもまだ今の携帯使えるしな・・・とも。
森永の懸賞おめでとう(^^♪
Mマークも使えるし、来年のキョロちゃんに向けて
GO★!

投稿: ちゃん | 2007年9月 2日 (日) 15時51分

なつみさんへ♪

携帯が変わると気分も変わります~♪
赤も持ってみたかったのですが、今回は黒とグレーと青の3色しかなかったので青にしました(*^_^*)

お菓子は私も主人も喜びました♪

投稿: かつ | 2007年9月 2日 (日) 18時39分

Usa*さんへ♪

今までの携帯は定額制にできなかったので、この機会にお試しでやってみる事にしました。
でも、はまってしまいそうで…^^;
ますます時間がなくなりそうです(>_<)

投稿: かつ | 2007年9月 2日 (日) 18時40分

縄文さんへ♪

携帯って本当に何でもできますが…何と言っても移動中にできるのが一番のメリットですよね♪

これで携帯ライフから抜け出せなくなりそうです^^;

森永とは相性いいのかな?来年はキョロちゃんに来てもらいたいです~(子供もめっちゃ期待してるので^^;)

投稿: かつ | 2007年9月 2日 (日) 18時42分

ぎよぎそさんへ♪

私の性格上、携帯で色々やりだしたら、きっと
とまらないと思います^^;
これからどんな事しようかな~って考えるだけでも楽しみだけど、まずはいろいろ設定するところかな始めなければ!

投稿: かつ | 2007年9月 2日 (日) 18時43分

hiroさんへ♪

今までの移動時間は本を読む事にしてましたが、確かにその時間がなくなりそうです(笑)

でも、子供達にとられっぱなしなんです~(>_<)

投稿: かつ | 2007年9月 2日 (日) 18時44分

ちゃんさんへ♪

ワンセグなんていらないわって思ってたけど、これが
意外に便利そう!予約録画もできるって言うのには
驚きました~。

お菓子の詰め合わせも嬉しいけど、DSの方が
嬉しいよ~!!(笑)

投稿: かつ | 2007年9月 2日 (日) 18時46分

かつさん、夏休みは、いっぱい思い出ができましたね^^
そうそう・・携帯も定額だと気にしないで思う存分使えますからね~!!私も移動中にブログ更新
タイムリーに様子をアップした日(イベント)なんて
やっぱ私みたいな、しょぼいブログもアクセス数がアップしましたよ。(笑)

あと忘れてはいけないことなど、PCに飛ばしたり、飲食覆面は項目をいれといて、帰りの途中からコメントをPCに保存したりと大活躍・・でも・・今月はPCが入院中でAは1件もとれませんでしたけどね(笑)

投稿: mnb000 | 2007年9月 3日 (月) 07時15分

mnbさんへ♪

またいろいろ携帯活用術、教えてもらうと思いますが
宜しくお願いします~(*^_^*)
PCが入院中って大変でしょうね。
早く元気なって復活してくれる事を祈ります!!

投稿: かつ | 2007年9月 3日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7763525

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転!:

« まだ書いてます(>_<) | トップページ | 夏休み最後のイベントは・・・ »