« カラオケBOX | トップページ | 1人焼肉って・・・(-_-;) »

2007年9月 4日 (火)

イレギュラーの調査決定♪

複数の覆面調査会社に登録してますが、毎月決まった日に自分で

エントリーするところ、調査会社側から依頼メールが届くところ等

さまざまですが、どっちもタイミングを逃してしまったら、後は他の

人がキャンセルするのを待つしかありません(>_<)

ちゃんとエントリーできても、抽選漏れだったら同じ事(T_T)

複数に分けて依頼メールが来るところもありますが、後でポツポツと

依頼がくるところは、よっぽど条件があわないと応募できないし・・・。

今月はエントリー忘れや抽選漏れが続いたので、先着順でとれた

G社3件のみで終わるのかなあと思っていました。

でも、普段が普段なだけに(笑)やっぱり物足りなくなってきて、

いつでもエントリーできる、自由参加型の超有名覆面調査会社Mの

サイトを久々に覗いてみました♪

                                                           

もっと普段からまめに見たらいいのですが、「いつでも応募できる」と

言うのと、「応募時にエントリーした人の人数が表示されるので、

それを見たら応募する気を失くしてしまう」と言う理由で、普段は

ほとんど見ないのですが・・・やっぱり一番の理由と言えば、ここは

覆面調査をやってる人だったらきっと知ってるであろう、超有名かつ

老舗の覆面専門の調査会社だから。

当然、「知名度がある=応募殺到=なかなか当たらない」と言う

公式が当てはまるわけで^^;

                                                        

現に、私は登録して7年程になりますが、昔は毎月確実に1.2件、

多い時は3件も調査してましたが、1つの調査会社で毎月これだけの

依頼が連続してあると言うのは、今では絶対に考えられません!!

(1社、例外がありますが・・・ここは他よりも条件が細かいし^^;)

それが、このサイトがマスコミに紹介されるようになってからと言う

もの、登録者が爆発的に増え・・・その後もコンスタントにあちこちで

雑誌に掲載されたりメディアに登場したりしている為、今でもどんどん

登録者が増えてるらしいです。

                                                         

そりゃあ、マスコミっていいところばっかり前面に出るので、TVや

雑誌を見た人の中にはこれまで興味がなかった人でも興味を持つ

人だって多いでしょうね~。本当は大変な面もあるのに(>_<)

そんなわけで、昨日久々に見たら・・・リニューアルされてる!

エントリーしてる人数も出なくなってる♪

そして、やっぱり・・・マスコミ掲載履歴が更新されてる^^;

でも、ダメもとでいくつか応募してみたら、昨晩遅くに当選メールが!

当日に応募して、当日に当選メールが届くなんて初めてだったので

びっくりしましたが、もしかしたら誰もエントリーしてなかったのかも?

それか、調査期間が9/10までと超短いので、誰かがキャンセルした

のかも?等色々考えましたが、どっちにしてもイレギュラーの調査が

決定したので嬉しいです~\(^o^)/

やっぱり、何でもまめに見ないとダメですね~(*^_^*)

|

« カラオケBOX | トップページ | 1人焼肉って・・・(-_-;) »

コメント

イレギュラー調査決定良かったですね(^^)私は1社だけでもアップアップなのに、複数の調査会社に登録して毎月上手に調査を入れているかつさんって本当に凄い!モニター調査ってやってみると結構大変ですよね(>_<)私が慣れていないからかもしれませんが色々覚えておかなきゃならない事も多いし、調査書書くのも結構時間がかかるし…かつさんのようにいくつもの調査をかけもちできる日が私にも来るかしら?

投稿: ぎよぎそ | 2007年9月 4日 (火) 18時04分

決定おめでとうございます!私も今月応募したけど全滅でした・・・。応募のコメントですでにアップアップしてるのがばれてるのかしら~?

投稿: のんきち | 2007年9月 4日 (火) 18時28分

確かに最近メディアで放送される事が多くなってからというものの
なかなかお仕事がもらえなくて寂しいです><
当選おめでとうございます♪
私も今日、調査会社からTELがあり思わないお仕事がGETできました^^
やっぱり何でも「当選」は嬉しいものですね(笑)

投稿: なおなお | 2007年9月 4日 (火) 18時48分

先ほど当選メールが届いてたんですが、食事代よりも謝礼が少ないという条件だったのでキャンセルしました。今月はもう無理かな・・

投稿: hiro | 2007年9月 4日 (火) 21時14分

当選おめでとうございます!ここは最近競争率が激しくて、1件当たるか当たらないかになってきました。今月はまだ当選していません。最近では、キャンセル待ちを狙って、月の中ごろに応募したりしています。先月はそれでお仕事をゲットできました。お互いがんばりましょうね^^

投稿: ぺこ | 2007年9月 4日 (火) 21時30分

あの有名M社さんのお仕事が決まったんですね。おめでとうございます。私の方は、今月まだ連絡が来てなかったことをこちらを読んで思い出しました。たぶん、もう他の人に決まってるんでしょうが、あとでHP見てみよ。

投稿: tadasuki | 2007年9月 4日 (火) 22時19分

おはようございます♪
あのサイトは確か先月リニューアルして、応募人数の表示がなくなりました。いいのか、悪いのか・・・--
今月間に合うで応募した方が確率は高いですね^^
調査決定おめでとうございます♪

投稿: なつみ | 2007年9月 5日 (水) 08時52分

ぎよぎそさんへ♪

ぎよぎそさんはまだ始めたばっかりだから、アップアップして当たり前ですよ~!!
私だって今でこそかけもちしてるけど、やっぱりこれって慣れだと思うので、ぎよぎそさんも少しずつ店舗数を増やして、頑張っていって下さい~!!

投稿: かつ | 2007年9月 5日 (水) 16時26分

のんきちさんへ♪

あれだけ登録者が増えたら、絶対にひとつひとつゆっくりとコメント読んでないわ~って思うのは私だけでしょうか?^^;

私も最近のコメントはかなり手抜きです^^;

投稿: かつ | 2007年9月 5日 (水) 16時27分

なおなおさんへ♪

なおなおさんも、イレギュラーの調査決定おめでとうございます\(^o^)/

突然の依頼に対応できると、次回からも信用度がアップされて、又頼まれるかもしれないのでよかったですね!

投稿: かつ | 2007年9月 5日 (水) 16時28分

hiroさんへ♪

hiroさんも当選されたんですね~。
私も、以前謝礼と同じくらいの食費になりますが…と言われましたが、行きたい店だったので引き受けました。

投稿: かつ | 2007年9月 5日 (水) 16時30分

ぺこさんへ♪

そうそう、中旬頃って結構穴場かもしれないですよ~。…って、わかってはいるのだけど、ついつい忘れてしまうんですよね^^;

投稿: かつ | 2007年9月 5日 (水) 16時31分

tadasukiさんへ♪

エントリーはできましたか?
それにしても、昔に比べると本当にお店が増えたなあって思います^^;

投稿: かつ | 2007年9月 5日 (水) 16時33分

なつみさんへ♪

以前なつみさんが言ってくれたみたいに、本当にこうしてイレギュラーの調査が決まりました♪

タイトなスケジュールに対応できたのも、今月余裕があったお陰です(笑)

投稿: かつ | 2007年9月 5日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7803761

この記事へのトラックバック一覧です: イレギュラーの調査決定♪:

« カラオケBOX | トップページ | 1人焼肉って・・・(-_-;) »