« 店員さんは知り合い! | トップページ | 昨日の当選品♪ »

2007年9月15日 (土)

睡眠時間

昨日は、1週間の中で1番好きな金曜の夜♪

子供達が寝たら何からしようか、考えるだけでワクワクしてくるの

ですが、気持ちと体がついていかず・・・気がついたら、ハガキを

書きながらウトウトしてたり、パソコンやりながら爆睡してしまって

イスから落ちてしまったり(-_-;)と、結局寝てしまってます(>_<)

で、昨晩も案の定ソファで「少しだけ♪」のつもりで横になったのに、

起きたら夜中の1時半!!

当然眠くて眠くて・・・でも、せっかくの休前日!!

ここで、このまま眠ってしまうのはもったいないと思い直し、

冷蔵庫から先日当たったドリンク剤をおもむろに1本取り出し

一気飲みしちゃいました^^;

そしたら・・・すごい効果!!段々と目が覚めてきたので、それから

久々にパソコンの前に座り続け、これまた超久々にネット応募に

勢を出す事ができました(*^_^*)

こんなに一気に応募したのっていつ以来だろう?ってぐらい、応募

したのですが、ふっと気付いて時計を見たら明け方の5時半!!

本当はまだ眠たくなかったけど、やっぱりここはもう無理やりにでも

寝ておいた方がいいと思ったので、泣く泣く寝る事にしました(>_<)

                                                      

私って、基本的にあまり寝ない方が体調がいいような気がします。

もちろん寝る事は大好きなのですが、寝る事と自分のしたい事

だったら、迷わず自分のしたい事をとってしまうので、毎日の平均

睡眠時間は5時間程なのですが、逆にそれ以上寝てしまったら

体がだるくなると言うか、余計に眠たくなって悪循環になるし、その

寝すぎた時間をもっと他の事に充てられたのに~!!って思って

しまうので、やっぱ5時間くらいで十分かなって気がします^^;

今は特に次男が毎日早起きなので、今日も7時前から起こして

くれて、結局布団の上で寝てたのは2時間もないけど・・

それにしては、今日1日出かけてたけど眠くてたまらなかったって

事はなかったです。疲れたのは確かに疲れたけど・・・。

(今日はモニターも調査も何もなく、普通に(笑)家族で買い物♪)

一体、他の人は睡眠時間どれくらいなんだろう?気になります^^;

でも、さすがに今日は疲れたので、この後はもう寝ますね~。

                                                        

え~、帰ったらポストに不在票が3件!(そのうち1件は某企業の

モニター品なのですが、食品の詰め合わせと知ってるので楽しみ♪)

他に当選通知が2件!と、今日のポストの中には余分な物は

入ってなかったので(笑)とっても嬉しいです(*^_^*)

一度に4通もの当選品が届くのなんて、一体いつ以来だろう??

実は、不在票の中身は実家にも今日届いたらしいので何かは

わかってるのですが、どっちも嬉しい物♪♪♪

明日、再配達してもらってからまとめてアップしますね~\(^o^)/

                                                        

その代わり?と言っては何ですが、昨日私も応募したネット

応募のURLを貼り付けておくので、よかったら応募して下さい♪

大好きな詰め合わせの特集ですので(笑)

                                                        

☆日当紅茶より・・・紅茶他詰め合わせ♪

   http://www.nittoh-tea.com/news/news5039.html                                                      

☆アイスクリーム協会より・・・アイスクリーム詰め合わせ♪

    http://www.icecream.or.jp/                                                        

☆オハヨー乳業より・・・オハヨー商品詰め合わせ♪

http://www.ohayo-milk.co.jp/monthlypresent/index.html

みんなでオソロできますように(*^_^*)

|

« 店員さんは知り合い! | トップページ | 昨日の当選品♪ »

コメント

。。。。かつさん。。。ごめんなさい。。またまた自動入力とやらで、フルネーム入れちゃいました。。。ほんとにおっちょこちょい><心結花です~~~~すいません。。。

投稿: 心結花 | 2007年9月15日 (土) 23時34分

4通もの当選通知!すごいですね^^
おめでとうございます!写真のUP楽しみにしています~♪
私もあまり睡眠時間は長くない方かな・・・
でも最近ビリーをやりだしてから、眠くて眠くてたまりません~(笑)

投稿: なおなお | 2007年9月16日 (日) 00時03分

睡眠時間が5時間で足りるなんて羨ましいです。。
私は8時間は寝ないとダメなんです。食事を多少食べれないことがあっても、睡眠が減るとダメなんです。すぐに体調を崩しちゃうんですよ。あと一日、3時間長いかつさんが羨ましいです。
四通当選おめでとうございます~。

投稿: tadasuki | 2007年9月16日 (日) 00時30分

忙しい毎日でも、「金曜の夜を楽しむ」かつさん、大好き(^_-)-☆
やっぱりそういう気持ちの余裕がないと、こうも忙しく暮らしていられませんもんね!
私もちゃんと心にゆとりを持ったママ生活しなきゃな♪って思いました。

それにしても、4通ですか!!
笑いが止まりませんね( ´艸`)

投稿: 琥珀 | 2007年9月16日 (日) 06時05分

ゆうべは幼稚園の縫い縫いで、針を指にさしては悲鳴をあげて、
朝からライダーとプリキュアに起こされ、優雅な一日?の始まり・・・(-_-;)。
ちゃんとお布団で寝ないとあかんよ~。
来週からのハードスケジュール、なんとかこなさんとね。
あ、冷蔵庫のドリンクで大丈夫か!!うらやましい。

相変わらずの当選品、なんかホントすごいね\(^o^)/。
私もまた、オハヨーに応募させてもらいました。
ラッキーのおすそ分けありますように・・・。

投稿: ままん | 2007年9月16日 (日) 08時54分

こんにちは!
当選品がいっぱいで、おめでとうございます☆
私は睡眠時間6時間半くらいです^^
これ以上少ないと、すぐ風邪をひいてしまうんです^^;
しかし、ドリンクって効くんですね♪

投稿: なつみ | 2007年9月16日 (日) 09時44分

こんにちは!
外出から帰ってきて、不在票が入っていると、
すごく嬉しいですよね♪おめでとうございます!
私は、1年くらい前まで、9時間くらい睡眠を取ってましたが、最近はやはり寝るのがもったいなくて、6時間くらいに減りました。
実際9時間寝ていた時の方が、昼間も眠かったです^^;
今は、睡眠を減らしてもしたいことがたくさんあって^^
私の場合、歳のせい?って思いますが(笑)

投稿: Usa* | 2007年9月16日 (日) 10時35分

こんばんは!
いつもいつもかつさんの時間を有効に使う生活には自身のぐうたらな生活と比較して反省しきりです。
5時間しか睡眠取らなくてオッケーなんて凄い!
私は何故か、お腹の調子が悪くなってくると、もう寝ないとやばいって言うサインなんですよ。変でしょ^^;
紅茶応募させて頂きました。情報ありがとうございます!当たるといいな~

投稿: えぬ吉 | 2007年9月16日 (日) 19時31分

心結花さんへ♪

この前のコメント、名前のみを削除する事はできないのでせっかく書いてくれたのに全部消えてしまってごめんなさいね!お互い子育て頑張りましょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月16日 (日) 20時03分

なおなおさんへ♪

ビリーに入隊されてるんですよね♪
本屋やCDショップでたくさん並んでるのを
横目で見ていますが(笑)私は絶対に続くわけないと
わかってるので、いつも素通りです^^;

投稿: かつ | 2007年9月16日 (日) 20時04分

tadasukiさんへ♪

私は全く逆なんですよ~。
少しくらい睡眠時間が短くても大丈夫な代わりに、
食事は3食食べないとダメなんです~^^;

投稿: かつ | 2007年9月16日 (日) 20時06分

琥珀さんへ♪

いえいえ、いつもいっぱいいっぱいなので、決して
余裕はありませんよ~。
現実逃避してるだけです(笑)

投稿: かつ | 2007年9月16日 (日) 20時07分

ままんさんへ♪

やっぱり偉いなあ…。私なんて、まだ全く手付かずの状態(-_-;)。なのに、こうしてブログは欠かさず更新してると言う…。あかんよね、先に子供の事しないと^^;

今回も当選したらいいね~\(^o^)/

投稿: かつ | 2007年9月16日 (日) 20時10分

なつみさんへ♪

今回はとりあえずチョコラBBを飲んでみましたが、効果もあったでしょうが、金曜だから起きられたんだと思います^^;
なつみさんはもっと睡眠時間少ないと思ってました!

投稿: かつ | 2007年9月16日 (日) 20時11分

Usa*さんへ♪

人それぞれ優先順位は違うけど、私も昼寝なんて
かれこれ何年もしてません~^^;
子供が大きくなったら、もっと睡眠とる余裕も
できるかなあって思ってますが、相変わらず今と
変わってない様な気もします^^;

投稿: かつ | 2007年9月16日 (日) 20時14分

えぬ吉さんへ♪

久々のコメントありがとうございます(*^_^*)
眠くなる時のサインってやっぱり違うんですね~。
眠たい時は寝るのが1番!って、私が言っても説得力がないですよね^^;

投稿: かつ | 2007年9月16日 (日) 20時16分

かつさん、お久しぶりです。

私も睡眠時間は5時間前後です。
本当はもっと寝たいんだけど、
1歳の息子がとーっても早起きで・・・。
以前は4時に起こされてましたが、
今はだいたい5時半かな?
せめて6時過ぎまで寝てた~い!!

投稿: pooh | 2007年9月16日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7957234

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間:

« 店員さんは知り合い! | トップページ | 昨日の当選品♪ »