« 暑い暑い1日でした! | トップページ | imiネット »

2007年9月23日 (日)

友達と一緒に店舗調査

今日は、丸1日かかって7件の店舗調査を一気にやってきました。

・・・こう書くと、「大変そう~!」と思われると思いますが、大変

どころか、とっても楽しくてもっともっと調査したいくらいでした(*^_^*)

と言うのも、実は、今日の調査はすべて友達と2人1組で回ったから

なのです。もともと友達と一緒に応募してもOKと言う事だったので、

クライアントさんも当然了承済みだったから、堂々と調査しました♪

もちろん割り当てられてるのは1人7店舗なので、友達と一緒に行動

すると言う事は2倍の時間を要すると言う事なんですが、友達は

調査のエキスパート!!私が調査してる時も、彼女はしっかりと

彼女独自の視点で調査してくれ、彼女が調査の時は私も一緒に

協力し・・・と言う感じで調査を進めて行ったので、普段よりもとても

密度の濃いレポートが書けました(*^_^*)

                                                         

友達と一緒に調査と言うのは実は初めての経験だったのですが、

移動時間はお喋りに花が咲き、店舗に着いたら2人とも調査員の

顔に変わり・・・と、お陰でとっても有意義な1日に♪

自分の目線だけでは発見できなかった事を相手に指摘してもらう

事によって次の調査の参考にもなるし、後で同じところをチェック

してる事がわかって盛り上がったりして、今日の調査は本当に

色々な意味でとっても勉強になったし、楽しかったです(*^_^*)

7店舗分のレポートをその場で一気に仕上げるのは結構大変だった

けど、彼女が隣で頑張って書いてる姿を見て私も俄然やる気に!

お互い刺激を受けて、彼女のお陰でとても濃い1日になりました♪

                                                      

で、すっかり日も暮れてから帰って来たのですが・・・今日一日主人と

留守番しててくれた子供達にお土産でも買って帰ってあげようと

思ったのですが、それよりも「セブンイレブンで好きなお菓子300円

ずつ買っていいよ」と言った方が喜ぶに違いないと思ったので、

帰る途中に主人に頼んで、セブンイレブンに行ってもらう事に。

当然、今キャンペーン中なので「お菓子300円以上のレシートが

いるから!」と念を押しておいたのですが・・・主人、大失敗(>_<)

帰って来て受け取ったレシートを見ると610円になってる!!

まあ、300円以上には変わりないので正確には失敗ではないの

ですが、「2つに分けてもらったら2口送れたのに~!」と思わず

言ってしまいました^^;

でも、一日中子供の面倒を見ててくれたから今回はまけましょう^^;

|

« 暑い暑い1日でした! | トップページ | imiネット »

コメント

かつさんは、やっぱり凄いです!
7件は、私にはさすがに書けません…。調査できても、「書く」気力が残らないと思います(^_^;)
いやはや、すごいスタミナと活力です

セブンのレシートのお話。ちょっと、笑ってしまいました(*^_^*)
その光景、我が家でも幾度となく繰り返し見たような…って(笑)

投稿: 琥珀 | 2007年9月24日 (月) 00時45分

7件ですか!かつさん、やっぱりすごいですね☆
確かに自分以外の目線で見た意見は貴重ですよね~

レシートの気持ち、よ~く分かります(笑)
でも一日中、お子さんを見てくれる旦那さんなんて素敵です♪

投稿: なおなお | 2007年9月24日 (月) 08時29分

こんにちは!
友人と一緒に回られたんですね^^
すっごく楽しくて、また、勉強にもなりそうです♪
かつさんの周りにはモニター仲間がたくさんいて、とてもうらやましいです^^

投稿: なつみ | 2007年9月24日 (月) 09時35分

琥珀さんへ♪

記憶が薄れないうちに…と言う理由で、調査が終わる度に記入してその場で提出したのですが、確かにその時は大変でも、家に帰ってから何もしなくていいと言うのが
とっても楽でした(^^♪

投稿: かつ | 2007年9月24日 (月) 15時32分

なおなおさんへ♪

友達と一緒なんで頑張れたんだと思います(*^_^*)

レシート見た時は「え??…(-_-;)」って思ったけど、朝から晩まで本当に一日中いなかったので、これくらいは仕方ないと思う事にしました(笑)

投稿: かつ | 2007年9月24日 (月) 15時34分

同じ機密重要任務を背負った者同士が共に行動・・・いいですね~オーバーな表現だけど。
刺激しあって、やりがいありますね。調査は、一人が多いと挙動不審になる時があります。誰かが見てる??みたいな・・・私だけかな?

投稿: のんきち | 2007年9月24日 (月) 15時35分

なつみさんへ♪

本当、楽しくできました(*^_^*)
数年前まで全く1人でモニター活動してたのが
嘘みたいに、今では友達に恵まれてます♪

投稿: かつ | 2007年9月24日 (月) 15時35分

7件のお仕事お疲れ様でした!
お友達と一緒に調査っていいですね^^
1人とはまた違って楽しくお仕事できますよね。
私はまだ周りの友達に覆面調査をやっている事を明かしてないので、一緒に調査っていうのは夢ですね~^^

投稿: ぺこ | 2007年9月24日 (月) 18時04分

セブンイレブンのレシート、ちょっと待った~~!!(笑)
応募封筒持ってるよね??
これって1枚の封筒で3口応募できるから
かつさんの作った600円のレシートなら2口って
言う事じゃない??
私も今応募封筒見たんだけど、特にレシートを300円ずつとは書いてなくて
300円を1口とし・・・と記載があるので
600円だと2口、という事ではないかな??
あくまでも私の解釈なんで確実とは言えないけど^^;
一度応募封筒みてね~★
でももう投函してたら・・ごめん・・・(~_~)

投稿: ほのっち | 2007年9月25日 (火) 16時51分

ほのっちさんへ♪

そっか~、確かに!!言われてみたらそうかもね♪
まだ出してないので、とっても救われた気分です♪
教えてくれて感謝です、ありがとう~(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年9月26日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8078807

この記事へのトラックバック一覧です: 友達と一緒に店舗調査:

« 暑い暑い1日でした! | トップページ | imiネット »