« 先着順のエントリー | トップページ | とりあえず終了~!! »

2007年10月30日 (火)

100均♪

今日は、買い物のついでに100均に寄ってきました。

普段行くのはうちから近いダイソーなのですが、今日行ったのは

少し遠いのでめったに行かないところ。名前は忘れたけど^^;

でも、ここは税込み100円だし、10個買えば1個サービスしてくれる

ので、たまに行くとついつい買いすぎてしまうんですよね~^^;。

今日も買う物をメモして行ったのに、やっぱり予定になかった物

まで買ってしまいました(-_-;)                                      

                                                                                                           

それにしても、今って100均に行けば何でも揃いますよね~。

店に入っただけでワクワクしちゃいます(*^_^*)

今日買ったのは、パソコンデスクの上に置く来年のカレンダーと

応募ハガキを入れるファイルと、その他もろもろ・・・。

パソコンデスクの上にあるカレンダーはいわゆる締切専用で、

このカレンダーに調査やモニターなどの締切をすべて書き込んで

います。このカレンダーは私にとって本当に必需品なので(笑)、

来年用を買っただけで気持ち的にも一安心(*^_^*)

そして、ファイルは応募ハガキを締切ごとに分けて入れるのに

これまた必需品なのですが、5日ごとに区切ってハガキを入れて

おくと、どうしても月末分だけがいっぱいになってしまって、

ファイルがパンパンになって形が崩れてきちゃうんですよね(>_<)

ずっと我慢して使ってたけど、100円でこのストレスから解放

されるなら・・・と思って買って正解!見てるだけで気持ちいい♪

そして、投稿に必要不可欠な原稿用紙も、モニター応募に使う

履歴書も当然100均で買ってます(^^)v

私のモニター&懸賞&投稿生活に、100均は欠かせません♪

                                                          

ところで・・・今、年賀ハガキの予約をあちこちでしてますよね。

金券ショップで買ったら1円安いけど、郵便局で買ったら懸賞に

応募できるし、どっちで買おうか迷ってます^^;。

果たしてどっちで買った方が得なのか???

でも、郵便局は総計1万名に当たるって言うけど、この1万名って

応募人数何人に対しての1万名なのかなって思いますよね(-_-;)

でも、それを言うならお年玉くじの賞品!!

1等なんて100万本に1本、2等は100万本に3本、3等は1万本に

1本、4等は100本に2本(やっとここで現実的ですね~^^;)で、

年賀オリジナル賞ってのは100万本に4本、C組限定賞ってのは

100万本に2本だそうです。

こんなの見ると、普通にハガキ書いてた方がよっぽど当たる気が

しますよね~。確率見るだけで当たる気しないです(-_-;)

さあ、明日は31日。まだまだハガキ書き終わってないので、

今晩は地道にハガキ職人になって、頑張る事にします(^^)v

お友達のブログは、明日の夜にゆっくり遊びに行かせて

もらいますね~。とか言いながら、今日も寝てしまうかも(-_-;)

|

« 先着順のエントリー | トップページ | とりあえず終了~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8685438

この記事へのトラックバック一覧です: 100均♪:

« 先着順のエントリー | トップページ | とりあえず終了~!! »