« 同窓会(*^_^*) | トップページ | 店舗調査決定したけど・・・ »

2007年10月19日 (金)

エンジョイパスタ!パーティ2007

今日は日清フーズさん主催の「エンジョイパスタ!パーティ2007」が

なんばパークス8階の「ポンテベッキオ」で開催されたので、友達と

参加してきました♪と言っても、このイベントに当選したのは友達。

よって、今日はお誘いを受けて参加させてもらったのですが、その

友達が体調を崩してしまったので、急遽別の友達と一緒に参加

する事になりました^^;。本当、お友達には申し訳なかったです・・・。

店内にはスーツ姿の日清フーズさんの社員の方もたくさんいて、

取材用のカメラもたくさんあって、友達と緊張!!何よりも、この

会場の「ポンテベッキオ」がとっても高そうな店だったので^^;                     

                                                                                                      

まずは「ポンテベッキオ」のオーナーシェフである山根大助シェフと

料理研究家の山本麗子先生が目の前でパスタを実際に作って

くれるデモンストレーションを目の前で見せてもらいました。

Dsc01521

山根シェフはとっても気さくで明るい方で好感度抜群(^^)v

山本先生は、夏休みに参加したブルドッグさん主催の料理教室で

講師をして下さったのでよく覚えてました(*^_^*)                           

お2人の先生が、各テーブルを順番に回って全員と会話して

くれると言うサービスまであったので余計に親しみ感じました♪

                                                        

進行表に、デモンストレーションの後は試食と書いてあったので、

試食って言うから、小さなお皿に一口ずつくらいだと思ってたの

ですが、とんでもない!!とっても立派なフルコース\(^o^)/

まずは前菜。「凝縮蕪のスープサラダ イクラのマリネ添え」

Dsc01522

蕪=かぶらです。葉を無駄にする事なくソースにアレンジしてる

ところがすごかった!!サーモンの下には蕪と、柿が!!

そして、もう一品前菜がありました。

「サメガレイとポテトのあつあつティンバッロ焦がしバターソース」。

Dsc01524

上の乗ってるのは何と松茸!!前菜なのにものすご~く贅沢(笑)

何て言うか、もう表現できないくらいの美味しさでした^^;

次は、デモンストレーションで山根シェフが作ってくれたパスタ、

「スパゲッティーニ 秋刀魚のソース・マリナーラ」。

Dsc01525

秋の味覚、秋刀魚をソースにするなんて発想、ないですよね?

でも、それが又意外にあっててとっても美味しかったんです♪

次は山本先生が同じくデモンストレーションで作ってくれた、

「カニクリームパスタ」。ソースももちろんイチから手作りです!

Dsc01527

左上のは、先生オリジナルの「ピザパン」です。

これらのパスタには、もちろんワインとパンを♪って事で、

ワインは飲み放題、パンも食べ放題!とっても美味しいパン♪

Dsc01523

次のパスタは、リボンの形をした可愛いファルファッレを使った、

「ファルファッレ 豚肉のラグーソース たっぷりのプロボローネ

チーズを添えて」・・・長すぎる料理名ですが、ラグーソースとは

挽肉の事です(笑)チーズを上からかけていただきました♪

Dsc01528

そして、やっとデザート。ここまででもうお腹はいっぱいだったの

ですが、やっぱりデザートは別腹でした(笑)

「あんずのコンフィとヌガーの入ったズッコティーノ」。

Dsc01529

中にあんずとヌガーが入ってて、食べた事ないような食感でした♪

そして、最後はエスプレッソで締めくくり(*^_^*)

Dsc01530

このフルコース、お金を出して食べたら相当な金額だろうな~って

友達とお金の事ばっかり言ってましたが^^;、本当に十分すぎる

位の量のフルコースで、もうお腹いっぱい!幸せ~(*^_^*)

なのに!この後に抽選会も行われて・・・何と、私はじゃんけんで

勝って、山本先生の料理本をGETしちゃいました~\(^o^)/

先生の直筆メッセージ入りです。中身もとってもわかりやすい!!

Dsc01533

こんなに至れり尽くせりのランチだったのに、最後はお土産まで

頂いちゃいました(*^_^*)日清フーズさん、最後まで太っ腹!!

Dsc01532

今日は久々の雨でうっとおしい天気でしたが、そんな雨も忘れる

くらい、優雅な時間を過ごす事ができました(*^_^*)

この情報をくれた友達(私は外れたけど^^;)、誘ってくれたのに

行けなかった友達、本当に改めてどうもありがとう~!!!

こんな贅沢をさせてもらえるなんて、やっぱり懸賞さまさまですね♪

|

« 同窓会(*^_^*) | トップページ | 店舗調査決定したけど・・・ »

コメント

今日は本当に楽しかったねぇ。
これもこの招待状を譲ってくれた友達に感謝だねぇ。
夕食はお腹一杯で食べたくなかったんだけど、家に帰ると
腹を空かせて子供と爺ちゃんが待っていたので、いやいや
回転すしに行ってきました。

それにしても詳細な報告ありがとう!

投稿: ピッコ | 2007年10月19日 (金) 20時12分

なんて豪華なイベントなんでしょう。
お店も料理も素敵ですね。

投稿: hiro | 2007年10月19日 (金) 20時37分

こんにちは!充実した内容で楽しまれたようで何よりです。ポンテベッキオは関西にいた頃にいったことがありますが、高級で丁寧な味と雰囲気を堪能できました。大昔別の店で日清主催だったか?青の洞窟のパスタイベントがあって母といったことがありますが、そのときもオミヤゲが豪華だったのを覚えています。またイベント情報見つけたらアップしますね。

投稿: 縄文 | 2007年10月19日 (金) 21時21分

こんにちは!
私もこのお店、ランチで行ったことがあるんです。その時は「おいしいけど高い・・・サービスされてないのにサービス料がかかってる・・・」とか、ちょっと友達とブツブツ言いながら帰ってきたんですが(笑)、今日はとても充実した内容だったんですね~ 詳細な報告ありがとうございます!
情報を下さった縄文さんに感謝です!私はまだまだ風邪がひどく「今夜がヤマだ」状態で、かつさんピッコさんにもとても感謝してます!

投稿: かじゅこ | 2007年10月19日 (金) 21時41分

こんちは。
このようなイベントがあるんですね。
どこかの企業も毎月お料理会をしていたような。。。
どこだったかなあ???
今度見つけたらブログに書いておこう。
おいしそうなお料理でうらやましいです。
食べる事が大好きな私はとーってもうらやましくなっちゃいました。

投稿: うらら | 2007年10月19日 (金) 23時17分

美味しそう~><朝一なのに、お腹が鳴りそう(笑)
とても充実した内容ですね!
こういったイベントには行った事がないのですが、
私は食い道楽なので、当たったら観光がてら大阪でも東京でも行っちゃうかも^^
懸賞頑張ります~♪

投稿: なおなお | 2007年10月20日 (土) 07時44分

こんにちは!
とっても美味しそうなイベントですね♪
実は名古屋でも、ユニーとのタイアップ企画で同じパスタパーティーの懸賞を見つけたんです☆
応募しようとレシートまで作ったのに、うっかり応募期間が過ぎてしまい・・^^;
残念です><

投稿: なつみ | 2007年10月20日 (土) 09時25分

すごい豪華なイベントですね。おいしそう。
デザートが…お腹が空いてきました。食べたばっかりなのに(笑)

投稿: さひみん | 2007年10月20日 (土) 13時43分

こんにちは^^
どれもこれもおいしそうですね~。
中でもカニクリームパスタは私好み☆
素晴らしいイベントだったようですね、
お疲れ様でした~^^

投稿: rinrin | 2007年10月20日 (土) 14時57分

ピッコさんへ♪

本当至福の時やったね(*^_^*)
しかし、こうして改めて見たら、よく食べたもん
やねえ。写真が物語ってるね^^;

買い物にも付き合ってくれてありがとう!

投稿: かつ | 2007年10月20日 (土) 15時04分

hiroさんへ♪

平日の昼に食べるなんてものじゃなかったです(笑)
料理にも雰囲気にも酔ったって感じでした。

投稿: かつ | 2007年10月20日 (土) 15時05分

縄文さんへ♪

こんなレアな情報を探してきてくれた縄文さんには本当に感謝感謝です(*^_^*)
行ってすっかり味をしめました(笑)
来年もあるそうなので、応募しますね!(気が早い!)

投稿: かつ | 2007年10月20日 (土) 15時06分

かじゅこさんへ♪

今回は本当に残念でしたね!!でも、体が何よりだから。それにしても…へ~、かじゅこさんはこの店に
行かれた事があったんですね。
すごく雰囲気のいい店だから、又来たいなあってピッコさんとも言ってたけど、実際は当たって行きたいです(笑)

投稿: かつ | 2007年10月20日 (土) 15時09分

うららさんへ♪

夏休みになると、特にいろんなメーカーさんが
こぞって料理教室を開かれてたので、私は子供と一緒にここぞとばかりに参加してました(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月20日 (土) 15時10分

なおなおさんへ♪

このイベントは毎年全国何箇所かで開かれてるみたいなので、来年はぜひGETして下さい(*^_^*)

もし大阪に来られるのならぜひお会いしたいので、まずは懸賞で当てて下さいね~\(^o^)/

投稿: かつ | 2007年10月20日 (土) 15時12分

なつみさんへ♪

うわ~、そうだったんですか。それは残念!!
私は今回友達からの情報で、オープンで応募しましたが、クローズドもあったんですね。
来年もあるそうなので、来年こそはぜひ!!

投稿: かつ | 2007年10月20日 (土) 15時13分

さひみんさんへ♪

どれも美味しかったけど、デザートは本当に又格別な美味しさだったんですよ。
普段食べた事のないような味でした(笑)

投稿: かつ | 2007年10月20日 (土) 15時14分

rinrinさんへ♪

カニクリームパスタのカニは、半分は本物のカニ身で半分はかにかまぼこだったんですよ!!
山本先生が、「普通の主婦は本物のカニ身なんて贅沢できないでしょ?」と配慮してくださったんです(笑)
でも、カニカマボコの中でも最上級のを使ってくれたらしく、
十分満足できました(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月20日 (土) 15時16分

美味しそうですね~。本当こんな素敵なランチもご馳走になれ山本麗子先生にも会えるなんて懸賞様様ですよね。東京方面でも同じような懸賞がないか私もチェックしてみようと思います~。

投稿: tadasuki | 2007年10月20日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8503735

この記事へのトラックバック一覧です: エンジョイパスタ!パーティ2007:

« 同窓会(*^_^*) | トップページ | 店舗調査決定したけど・・・ »