« ご丁寧に写真まで! | トップページ | 実家でも大忙し! »

2007年10月12日 (金)

頑張って書いたのに~(>_<)

某主婦雑誌の新年特大号への掲載用に、毎年いくつかのテーマで

夏に原稿を募集してるのですが、今年初めて応募してみました。

テーマは「今、熱中している事」で、もちろん内容はモニターの事。

原稿用紙に6枚、びっしりと頑張って書いたんです。

そしたら、さっき編集部の方から電話がかかってきたので、

「やったー!採用??」と声を弾ませたのですが・・・編集部の

方は、開口一番「申し訳ありません」と!!

何でも、いくつかのテーマのうち、このテーマのみ企画が

なくなってしまったらしいのです(T_T)

思わず「え?何でですか?」と聞き返したのですが、それは他の

企画の兼ね合いとかもあって・・・と、言葉を濁されてしまいました。

で、せっかく応募してもらったのに申し訳ないからお便りコーナーに

採用したいのですが、それでもいいですか?と言う用件でした。                   

                                                          

お便りコーナーと言うのは、毎月載ってる投稿欄で、その中の

月替わりのテーマが「熱中する事」の時に掲載したいとの事。

うーん、確かにボツにならずに掲載されるのは、本来なら

それだけでも嬉しいはずなんですが・・・。

あれだけ頑張って書いた分がかな~り縮小されてしまうんです。

すっごく気合を入れて書いた思い入れのある原稿だけに残念!

それと、謝礼の方もかな~り縮小されちゃうんです(T_T)

もし、仮に新年号に掲載されてたとしたら、大賞は5万円、

その後、3万円、1万円と続くのですが(確か、計5名くらい)

お便りコーナーは2000円の図書カードなんですよね^^;

まあ、大賞はとれるとは思ってなかったけど、佳作ぐらいは

もしかしたら?って、あつかましいけど夢を見たかったです~^^;

でも、久々の掲載なんで嬉しいのは嬉しいです(*^_^*)                             

                                                        

え~、今日の当選品♪UCCと松源との共同企画でコーヒーが

30本届きました~\(^o^)/

Dsc01466

実はこれ、Wチャンス賞だったんですよね~。60名でした。

本賞はUSJのペアパスポート招待券だったのですが、Wチャンス

賞狙いだったので、私はこっちが届いて大満足(*^_^*)

主人の実家に行った時にわざわざ寄ってもらった甲斐あり(^^)v

本賞の方は届いてるのを友達のブログで確認してたので、もう

Wチャンス賞も発送済みだと思ってただけによかったです♪

|

« ご丁寧に写真まで! | トップページ | 実家でも大忙し! »

コメント

いつも忙しい師匠なのに、投稿まで、それも原稿用紙6枚ですってビックリです。
すごいなぁ。いつも満足させてもらってます。

投稿: ピッコ | 2007年10月12日 (金) 17時21分

こんばんは!
う~ん。きっと、かつさんが頑張って書いた原稿なら大賞も夢ではなかったかも^^
企画が取りやめなんて、そんなこともあるんですね。残念でした><
コーヒーの当選おめでとうございます♪
たくさん届くとうれしいですね^^

投稿: なつみ | 2007年10月12日 (金) 19時46分

今日も当選おめでとうございます。W賞狙いで、しっかりとw賞をゲットしちゃうのがかつさんのすごいところです! 

投稿: tadasuki | 2007年10月12日 (金) 23時03分

せっかく書いたのに残念でしたね。。
でも次につながる間も知れないので
ご縁は大事にしておきましょう・・

投稿: yt | 2007年10月13日 (土) 08時12分

かつさんの記事が載るなら、新年号は色々と買って読まなくちゃ^^
少し残念でしたけど、編集の方もこのまま載せないのはもったいない!と
思うほど良い投稿だったんでしょうね♪楽しみにしています☆

コーヒー当選おめでとうございます^^

投稿: なおなお | 2007年10月13日 (土) 09時05分

ピッコさんへ♪

投稿はね、書くのが好きだから苦にならないんですよ~。せっかく書いたのは残念だけど(>_<)

投稿: かつ | 2007年10月13日 (土) 23時56分

なつみさんへ♪

毎年恒例の企画だっただけに、残念です(>_<)
しかも、テーマもすごく自分にあってる!!と、思って格好のネタだと思ってたのに^^;

コーヒー、ちょうど今朝主人が持って行ったのが偶然にも最後の1本だったので、まさにナイスタイミングでした♪

投稿: かつ | 2007年10月13日 (土) 23時57分

tadasukiさんへ♪

普通は本賞狙いなんでしょうけど、うちはこれに関しては質より量をとっちゃいました(笑)

投稿: かつ | 2007年10月13日 (土) 23時58分

ytさんへ♪

せっかく書いたのに~って確かに思いましたが、まだ無駄にはならなかっただけよかったです♪
本当、次につながる何かになればいいんですが(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月14日 (日) 00時00分

なおなおさんへ♪

原稿用紙6枚分をどうやって省略するのかが興味津々だったりします(笑)本当に予想外の企画中止だったので、編集部の方も気を使ってくれたのかもしれないです^^;

投稿: かつ | 2007年10月14日 (日) 00時07分

かつさんが書いた原稿用紙6枚分ものお話って、
面白くないはずがないと思います!!
読みたいので、雑誌買いますね♪

投稿: 琥珀 | 2007年10月14日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8368010

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って書いたのに~(>_<):

« ご丁寧に写真まで! | トップページ | 実家でも大忙し! »