« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

とりあえず終了~!!

今日締切のハガキ、先程やーっとポストに入れてきました(*^_^*)

今日だけで70枚程のハガキを出しましたが、やっぱり1ヶ月のうち

大半を占めるのは月末ですよね。                                   

毎月、早め早めに出そうと思いながらも結局実行されずに、

今日みたいに当日になってバタバタしてしまって毎回自己嫌悪。

でも、とりあえず今月分が終わったって事で達成感でいっぱい!

数えていないけど、トータル100枚程は出したと思います^^;。

これだけ種まきしたので、後はこれが実に返ってきますように!!

でも・・・一応のノルマは果たせましたが、実は心残りが2つ(>_<)

1つ目は、どうしてもバーコードが1枚見当たらなくて、応募を断念

した事(T_T)。そして、もう1つはニチレイの冷凍食品のキャンペーン。

6ポイントでDSに応募予定が、私の勘違いで家には5ポイントしか

なくて、泣く泣く3ポイントの方に応募しました~(T_T)。

徒歩1分のところにスーパーがあるので、どっちも商品を買って

来たらいいだけの話なのでしょうが、最初の行方不明になった

バーコードは、今朝見かけたのでどうも諦めきれず・・・(-_-;)

で、冷凍食品は今日は半額の日ではないので、買えず(-_-;)

毎回半額の日に買ってたら、定価でなんて絶対に買えません(>_<)

まあニチレイのバーコードは置いてて損はないので、残りの

2枚は次のキャンペーンの為にストックしておく事にします。                        

ところで、昨晩もハガキ書きしてたので気付かなかったのですが、

昨晩から今朝にかけてココログのメンテが行われてたようですね。

今朝このブログを見た時に、誰からもコメントがついてなかったから

「みんな私と同じようにハガキ書きに追われてるのね~」って勝手に

思ってましたが、もしかしたらせっかくコメントつけに来てくれても

エラーでつけられなかった方がいたかもしれないですね。

ごめんなさい<(_ _)>、もう回復したみたいなので宜しくお願いします♪

                                                         

10月最後の当選品は・・・以前にも書いた読者モニターが採用に

なって、雑誌が届きました\(^o^)/

またまた忙しくなるけど、これから4ヶ月間、頑張ります~!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

100均♪

今日は、買い物のついでに100均に寄ってきました。

普段行くのはうちから近いダイソーなのですが、今日行ったのは

少し遠いのでめったに行かないところ。名前は忘れたけど^^;

でも、ここは税込み100円だし、10個買えば1個サービスしてくれる

ので、たまに行くとついつい買いすぎてしまうんですよね~^^;。

今日も買う物をメモして行ったのに、やっぱり予定になかった物

まで買ってしまいました(-_-;)                                      

                                                                                                           

それにしても、今って100均に行けば何でも揃いますよね~。

店に入っただけでワクワクしちゃいます(*^_^*)

今日買ったのは、パソコンデスクの上に置く来年のカレンダーと

応募ハガキを入れるファイルと、その他もろもろ・・・。

パソコンデスクの上にあるカレンダーはいわゆる締切専用で、

このカレンダーに調査やモニターなどの締切をすべて書き込んで

います。このカレンダーは私にとって本当に必需品なので(笑)、

来年用を買っただけで気持ち的にも一安心(*^_^*)

そして、ファイルは応募ハガキを締切ごとに分けて入れるのに

これまた必需品なのですが、5日ごとに区切ってハガキを入れて

おくと、どうしても月末分だけがいっぱいになってしまって、

ファイルがパンパンになって形が崩れてきちゃうんですよね(>_<)

ずっと我慢して使ってたけど、100円でこのストレスから解放

されるなら・・・と思って買って正解!見てるだけで気持ちいい♪

そして、投稿に必要不可欠な原稿用紙も、モニター応募に使う

履歴書も当然100均で買ってます(^^)v

私のモニター&懸賞&投稿生活に、100均は欠かせません♪

                                                          

ところで・・・今、年賀ハガキの予約をあちこちでしてますよね。

金券ショップで買ったら1円安いけど、郵便局で買ったら懸賞に

応募できるし、どっちで買おうか迷ってます^^;。

果たしてどっちで買った方が得なのか???

でも、郵便局は総計1万名に当たるって言うけど、この1万名って

応募人数何人に対しての1万名なのかなって思いますよね(-_-;)

でも、それを言うならお年玉くじの賞品!!

1等なんて100万本に1本、2等は100万本に3本、3等は1万本に

1本、4等は100本に2本(やっとここで現実的ですね~^^;)で、

年賀オリジナル賞ってのは100万本に4本、C組限定賞ってのは

100万本に2本だそうです。

こんなの見ると、普通にハガキ書いてた方がよっぽど当たる気が

しますよね~。確率見るだけで当たる気しないです(-_-;)

さあ、明日は31日。まだまだハガキ書き終わってないので、

今晩は地道にハガキ職人になって、頑張る事にします(^^)v

お友達のブログは、明日の夜にゆっくり遊びに行かせて

もらいますね~。とか言いながら、今日も寝てしまうかも(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

先着順のエントリー

今日は、月に一度の某調査会社のエントリーの日でした。

調査会社によっていろんなエントリーの仕方があるけれど、ここは

先着順なんです。しかも、関西の一部の地域にしか対象店舗が

ないので、当然調査できる人も限られてくるわけで(>_<)

友達も何人か登録してるのを知ってますが、どうしても調査する

店が偏ってしまうんですよね~(-_-;)

                                                       

以前は更新日が決まってなくて、「今月、そろそろかな~?」と

思ったら自分から何度かHPを見に行ってたんです。

それが!数ヶ月前から更新日の日にちと時間を公開してくれる

ようになったもんだから、嬉しい反面「GETできるかな~?」と

ドキドキしながら、数分前からパソコンの前に座ってなくては

いけなくなりました(>_<)

みんなも今頃同じようにこうしてスタンバってるんだろうなあと

思うと、余計にドキドキ・・・(笑)トイレにも行けません^^;。

昔よくやった、開始時間ジャストになったら速攻電話をかけて、

コンサートのチケットをとるような・・・まさに、あんな雰囲気です^^;

調査店舗はそれほど多くないのですが、どうしても人気のある

店舗は一瞬にして画面から消えてしまうので(すぐに予約される

ので^^;)、あらかじめ今月はどこの店にしようか決めてく必要が

あります。連続で同じ店の調査はできないので・・・。

と言うシステムなので、無事GETできたらやれやれと一安心です。

でも、ここの調査会社は結構適当で(-_-;)、先々月はジャストに、

先月は8分ほど遅く更新され、今月は3分前に試しにアクセスして

みたら、すでに更新されててビックリ!!

こういうフライングは心臓によくないのでやめてほしいです~(-_-;)

でも、来月のスケジュールを見ながら、うまく組み合わせてGET

する事ができて、これで予定が確定となりほっとしてます(*^_^*)                       

                                                         

ただ、数日前からこのエントリーの時間を忘れたらいけないと

必死になるあまり、今日が幼稚園の本読みのボランティアの日

だって言うのをすっかり忘れていて、慌てて幼稚園に行く始末(>_<)

昨日までは覚えてたのに・・・本当、ダメな母親です^^;。

そして、幼稚園が終わってからは久々に次男を連れて病院へ。

熱はないし元気だけど咳だけが出るので、早めに診ておいて

もらおうと思って行きましたが、今年は咳の風邪すごく流行ってる

みたいなので、みなさんも気をつけて下さいね!!

ついでにインフルエンザの予約も今頃してきましたが、何ともう

11月末まで予約でいっぱいと言われビックリ!!

まだ大丈夫だろうと思ってたけど、全然大丈夫でなくて反省(-_-;)

でも、その前に・・・旅行まで毎日指折り数えて祈ってます!!

どうかみんな元気で出発できますように~!!

旅行当日まで、熱を出さないかともう毎日ドキドキです^^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

急な出費だったけど・・・

今日はとっても気持ちのいい秋晴れ!いい天気だと嬉しくなります♪

そんな秋晴れも、我が家にとっては店舗調査日和でした(笑)

こんないい天気だったのに、車で連れ回してしまってごめんね^^;

唯一の救いは、2店舗とも毎月固定なので子供達も店の場所を

覚えていて、そのうちの1店舗の近くにある公園で遊ぶのを毎回

楽しみにしている事です。今日も楽しそうに遊んでました(*^_^*)

これくらいの子供孝行もしてやらないとだめですよね^^;。

                                                          

そして、帰って来て晩御飯の買い物に行こうと自転車に乗ったら、

タイヤがパンクしてる!!昨日まではどうにかもってたのに(T_T)

長男が1歳の時に買ったので、かれこれもう6年は乗ってるから

かなり年季も入ってて、自転車やさんにはタイヤがやられるのも

時間の問題だと言われてきましたが、ごまかしごまかし乗ってたの

です^^;。 でも、やっぱりついに限界が来てしまいました~(T_T)

                                                       

これを修理するくらいだったら、もう新しいのを買った方がいいと

自転車やさんにも言われ、6年ぶりに新しい自転車を買う事に!

お陰で晩御飯の買い物どころではなくなってしまったけど、私に

とって自転車は本当に必要不可欠!!毎日の生活に、絶対

なくてはならないものなので(笑)急いで買いに行きました。

                                                       

それが、売り場に着いてみると、広告に載ってた自転車は残り

わずか2台!!しかしよく話を聞いてみると、1台はクレームが

ついてさっき返品されたらしいので、実質新品は残り1台♪

で、子供を後ろに乗せるイス兼カゴを見に行ったら、それも

今日までが広告の値段で、残りが偶然にも同じく1台!!

「わ~、ついてる♪」と思いながらお金を払ってる時に、防犯

登録代も一緒に払おうとしたら、何と明日からは現状の300円から

500円に値上げになると店員さん!!                                    

                                                 

「予定外の出費だったけど、どうせ近いうちに乗れなくなってた

だろうし、そう考えたら逆に今日お得に買えてよかった(*^_^*)」と

思い、ニュー自転車を軽やかに走らせて帰って来たら・・・

昨日のクール便が届いていました~\(^o^)/

そうそう、思い出した!!第2回目の締切分で応募してました~。

キリンとイトーヨーカドーの共同企画で、かつおのあぶり焼きです♪

Dsc01595

とっても大きくてビックリ!!5.6人前はあるそうです。

これは総計2000名の大量当選だったので、ワクワクしながら

レシートを作ったのですが、Wチャンスでなくてよかった~(*^_^*)

同じ日に作ったレシートが対象商品間違いと言う事で無効だと

わかって帰って凹んでただけに、こっちが当選して嬉しいです♪

                                                          

そしてもう1つ、嬉しいメール便も届いていました(*^_^*)

明星食品とジャパンの共同企画で、商品券5000円分~\(^o^)/

Dsc01596

久々の高額当選♪商品券5000円が40名、図書カード2000円分が

60名でコースは選べなかったのですが、商品券の方で嬉しい!!

急な出費だったけど、こうして少しでも返ってきたのでよかったです♪

世の中、ちゃんとうまい具合になってますね(笑)

                                                                          

そして、バタバタして買い物に行くのも遅くなってしまったけど、

幸い今晩は「豆乳鍋」♪材料を買って切るだけの楽チン鍋(*^_^*)

このふじっこの豆乳鍋のバーコード、もうすぐ締切なので今日

やっと使えてよかったよかった♪

以前の牛乳のように、使い切れなくて応募できなかった・・・なんて

事にならないよう、今週末はお鍋!って決めてたのです。

鍋つゆが入ってるパウチ袋を、バーコード欲しさに切るわけには

いかないですもんね~、さすがに(笑)。

今回はちゃんと中身を全部使ってから切りました(^^)v。

かつおのタタキは、明日の晩御飯に頂きま~す(*^_^*)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

まだ来てない~(>_<)

今日は店舗調査を2件こなしてから、主人の実家に行ってきました。

2件のうち1件は毎月固定の調査なのですが、調査期間が月末と

決まってて、ちょうど店舗が主人の実家へ行く時への道に近いので、

どうしても主人の実家へは必然的に月末になってしまうんです^^;。

今月イレギュラーで入った店舗調査も、ちょうど固定調査の店舗に

近い上に、やっぱり調査期間も同じく月末だったから、今日は

余計に調査のついでに実家へ行ったと言う感じですが・・・^^;。

覆面調査はだいたい中旬くらいまでが調査期間なので、なかなか

主人の両親達とは晩御飯を兼ねた調査に行けないのが残念です。

まあ、地域的にも調査対象の店が少ないんですけどね(-_-;)

今日も、主人の両親にも付き合ってもらって買い物のついでに

スーパー巡りして、レシート作ってきちゃいました(*^_^*)

                                                                                                                  

来月の調査の予定がぼちぼち決まりかけてきていますが、今日

某調査会社でエントリーしてた店舗が、当選かどうかのメールが

届く予定なので楽しみにして帰ってきたのですが、まだ届いてない!

すでにエントリーしてるところが落選と決定したら、他の調査会社で

新たにエントリーしなおさないといけないので、早く当選か落選か

知りたいんですけどね^^; 主人の店舗調査は決定しました♪

来週はいよいよ東京ですが、実は東京での覆面調査がなかなか

決まらないのです~。やっぱり場所や条件など色々な面で都合が

合わないのだけど、一番のネックは子連れ不可が多い事!

でも、旅行中くらい調査を忘れなさいって事かもしれないですね^^;

                                                        

ポストの中には郵便物は何も入ってませんでしたが、不在票が♪

久々の「冷凍・クール」なのですが、宛先を見ても何の懸賞か全然

思い出せません~(>_<) でも、食品である事は間違いないので(笑)

あえて控えを探さずに明日の再配達を楽しみに待ってます(*^_^*)

                                                        

最後になりましたが、懸賞情報です♪おなじみの「詰め合わせ」が

賞品なので、よければ応募して下さいね(*^_^*)                                 

                                                         

☆ジョンソンより、商品の詰め合わせ♪

http://www.johnson.co.jp/campaign/campaign1.html

☆グリコ栄養食品より、生ハムの詰め合わせ♪

http://www.glico.co.jp/eishoku/present/index.htm

☆キューピーより、パスタソースの詰め合わせ♪

http://www.kewpie.co.jp/italiante/campaign/index.html

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

リンゴ~♪♪♪

今日は昼からすごい雨と雷で・・・そんな中、郵便やさんが配達して

くれたのは主人宛の郵送アンケート。先週も今週も、最近主人宛に

アンケートがよく届きます(*^_^*)

やっぱり男性の意見って貴重なんですね~。

謝礼は図書カードだけど、私が現金に換金して渡してるので主人は

喜んでアンケートに答えてくれます(笑)

で、その後母親からも「郵送アンケートが届いたよ」と電話があり、

私には何にも届かないなあと思っていた矢先、「ピンポ~ン♪」と。

ヤマトさんが大きな箱を持って来てくれました!!

中に入ってたのは美味しそうなリンゴ達(*^_^*)

ライフと小岩井の共同企画でりんごが当たりました~\(^o^)/

Dsc01593

3種のりんごが3つずつ入ってました。このダンボールで届いたの

ですが、1つ1つがとても丁寧に包まれていたので、開けたら妙に

スカスカになってしまいましたが^^;、何と2500円相当らしいです!!

野菜ソムリエ厳選のりんごだそうで、左からシナノスイート・シナノ

ゴールド・秋映りんごの3種を食べ比べしますね(*^_^*)                        

りんごと言うとフジとか津軽とかが有名ですが、食べた事のない

品種なのでとっても楽しみ♪

我が家は全員りんごが大好きで、箱を開けた瞬間子供達は

大喜びでした♪やっぱり家族が喜ぶ食べ物が1番嬉しいですね♪

この他にも、じゃがいも食べ比べセットとトマト食べ比べセットも

あって、それぞれ20名ずつでした(*^_^*)

小岩井はこれまで何度か当たってるので、結構相性いいかも♪                                

                                                          

それから・・・以前書いた、家族4人で行った覆面調査をレシート上

では2人と打たれてた件ですが、調査会社から返事が来て、店に

確認したので4名分の飲食費を払いますとの事でした!!

よかった~、本当♪でも、店に確認したって一体どういう風に

確認したのかが気になりますね^^;

ウエイティングボードには名前書いてたので、それで照合したの

かな?何はともあれ、ご心配おかけしました(*^_^*)                           

                                                          

それから、懸賞情報でもモニター情報でもないのですがお得情報♪

ナムコで、来月からこんなキャンペーンをやりますよ~!!

1000名に1000円分のクオカードなんて太っ腹ですよね(*^_^*)

11/3~なので、フライングしないようにお間違えなく!!                                                      

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

何で間違える??

今日、ポストの中に見覚えがあるハガキが入っていました。

よく見ると、それは昨日私が出したハガキ!!

もしかして切手を貼り忘れたのかな?って思いながら見ると、

ちゃんと貼ってありました。

・・・と言う事は、単なる送り間違い??

このハガキは裏が全面レシートを貼るスペースになっていたので、

表の面に宛先と私の住所が上下に書いてあったんですよね。

でも、宛先には当然「御中」をつけてたし、何より普通は送り先が

上に書いてあるので、間違えるわけないのに~!!

こんな間違いって本当にあるんだ~って妙に感心してしまい

ましたが、とりあえず郵便局に持って行く事に。                             

                                                           

実はこのハガキ、今日消印有効だったんです~!!

普段はほとんどのハガキを締切当日に出してる私ですが、この

ハガキだけは、他のと一緒にたまたま昨日出したんです。

それがまさか返ってくるなんて夢にも思わなかったけど・・・

前日に出してて本当によかった~!!

昨日が締切だったら間に合ってないところでした(T_T)

でも、郵便局ではあえて「これ、昨日の消印で送りたかったん

ですけど・・・」って言っちゃいました(笑)

郵便局側はどう返事するのかな~?って興味あったので^^;

そしたら、「昨日の消印にしておきますね」って!!

中央郵便局のような大きい局だったらともかく、こんな小さな

局で、そんな事できるの??って思っちゃいましたが^^;、

でも、本当、どう見ても間違えようのないようなハガキなのに、

何で間違えられたんでしょう??

とにもかくにも、無事届いてる事を祈るのみです^^;

でも・・・やっぱり、こういう事がこれからも起こらないとも限らない

ので、やっぱり締切当日に投函するのはやめた方がいいですね^^;

とか言いながらも、結局これからもギリギリに出しそうだけど(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

使えない図書カード^^;

今日は、イオンと各メーカーの共同企画で図書カード7枚セットが

届きました~\(^o^)/ 300名です。

Dsc01582

500円分×7枚で合計3500円分あるのですが、本好きの私には

図書カードはとっても嬉しい当選品なんですよね♪

しかし、これらの図書カードは使えそうにありません^^;

なぜなら・・・キャラクターや今旬の女性タレントの図書カードって

プレミアがつきそうな気がしませんか?

以前も書きましたが、私はオークションややってません。

やってないというよりかは、やりたいけど時間がなくてできないと

言う方が正しいのですが・・・^^;

もし、オークションに出したら高く売れたりして?とか思うと、

何となくもったいなくて使えないんですよね~(笑)セコイ私^^;。

実際、いくらぐらいで売れるとかは全然わからないけど、そんな

事気にせずに普通に使った方がいいのかな~と迷い中です。

                                                          

今までの当選品の図書カードも同じようなのが結構あって、結局

どれも使ってないでそのまま置いてあるんです^^;

あとは、TV収録を見に行って見学にもらった非売品の番組特製の

図書カードや、TVモニター終了後に記念にもらった番宣用の

これまた非売品の図書カードなどなど・・・。

非売品となると余計に使えないんですよね~(笑)

みなさんならどうしますか?使わないからと言って、すぐに

オークションを始める余裕もなく、結局家に眠らせておくだけに

なるので、その方がもったいないかなとも思うのですが(-_-;)

これがアンケートやモニターの謝礼の図書カードだと、気兼ねなく

使えちゃうんですけどね^^; せっかく当たったのに複雑です(笑)

                                                           

そしてもう1つ。これは当選品ではないのだけど・・・以前出した

ドンキホーテとコカコーラの共同企画のキャンペーンに外れたの

ですが、代わりにアンケート用紙が届いて、このアンケートに

答えたら10名に5000円がもらえるらしいのです(*^_^*)

賞品は100名に1万円だったのですが、これがWチャンス賞の

代わりになるかもしれないから、一応応募してみます♪

                                         

                                                         

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

何で勝手に??

日曜の夜に行った覆面調査。ここの調査会社は、大人でも子供でも

1人として数え、4人分までは飲食費を実費で出してくれるので、

上限の金額までお腹いっぱい食べる事ができてとってもありがたい

のです(*^_^*)もちろん上限ぎりぎりまで食べる必要は全然ないの

ですが、出してくれるとなったらやっぱり普段は食べれないような

高い物まで頼んで食べてしまいますよね(笑)

特に指定メニューも指定時間もないし、本当にやりやすい調査で

満足して帰って来たのですが、帰ってレシートを見てビックリ!!

家族4名で行ったのに、レシートの人数は2名となっています(T_T)

もともと手書きの伝票には何にも書いてなかったみたいですが、

何で勝手に2名と書く~??って感じですよね~(>_<)

これって2人分の飲食費しか払ってもらえないって事?と、思わず

その事が1番最初に頭に浮かんでしまったセコイ私ですが^^;

もちろん、この事は昨日すぐに調査会社の方へメールしました。

まだその返事が来ないのですが・・・でも、4人で行ったって言う

証拠もないので、もしかしたら認めてもらえないかもって言う

不安も少しあります。ちゃんとした調査会社なので、たぶん

わかってもらえると期待してるのですが・・・(-_-;)

でも、もしこれで本当に2人分を自腹で払わないといけなく

なったらショックです~(T_T)                                       

                                                       

と、この事実が発覚してから少し凹んでた私ですが、今日の

ささやかな幸せ♪それは・・・「男前豆腐」が半額で売ってた事!!

ユニークなネーミングで一躍有名になったお豆腐やさんですが、

面白いだけでなくて、お豆腐の味もとっても美味しいですよね♪

色々種類は出てますが、私は「風に吹かれてジョニー」と

「マブ」が好きです(*^_^*)容器の形もユニークですよね♪

とっても濃くてクリーミーで、高いお豆腐を食べてるなあって感じ(笑)

普段は高いからたまにしか買えないので、嬉しかった~!!

ちなみに、今日買ったのは「風に吹かれてジョニー」と「マサヒロ」

です。「マサヒロ」は初めて食べるのでとっても楽しみ~(*^_^*)

今日はポストもDMのみ、ヤマトさんも佐川さんも先程うちの前を

通り過ぎて行ってしまったので今日はもう何もなしですが、夜に

このお豆腐を食べるのが我が家ののささやかなプチ贅沢です♪

HPもなかなかユニークなので、もしよかったらこちらをどうぞ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

出ずっぱり!!

朝から今までずーっと出かけてて、今やっと帰ってきました^^;。

午前中は、本当なら昨日の料理教室の代わりに行くはずだった

店舗調査。駅から徒歩15分以上かかるので、昨日だったら主人が

車で連れて行ってくれたんだけど、仕方がないので電車で(>_<)

                                                                

歩くのは別にいいのですが、この最寄り駅はスーパー等が何にも

ないんですよね~(-_-;) とても小さい駅なので、行く前に周囲に

何かないか調べて行ったのですが、やっぱり何にもない(-_-;)

でも、せっかく電車に乗ったので!!しかも、乗車券も金券

ショップで買って、自転車で2駅分浮かせて・・・と、涙ぐましい(笑)

努力をしたので、このまま帰るのはもったいないと思い途中下車

して、うちの近くにはないスーパーに行ってきました~♪

ハガキはタイアップのが1枚だけだったけど、GETできたので

まあ行った甲斐があったかな?そろそろクリスマスケーキの

キャンペーンも始まるので聞いたけど、まだ未定だって(>_<)

去年は3つGETしたので、今年はそれ以上が目標です(笑)

ケーキ大好きな我が家は、いくらあっても大歓迎なので(*^_^*)

帰りにampmにも寄ってきてレシート作ってきちゃいました♪

それにしても、ampmってついこないだキャンペーンが終わった

ばかりだと言うのに、もう新しいキャンペーンが始まっててビックリ!

ampmはうちの近所にないので、ここぞとばかりに寄りました^^;

今やってるキャンペーンはこちら

                                                         

そして、幼稚園にお迎えに行ってから長男が帰って来るまでの

30分の間に晩御飯の下ごしらえをして、長男が帰って来たら

今度は子供達を連れて自転車でレッツゴー!!

本当は、15時半からの例のスーパーの調査だけに行く予定

だったからもう少しうちでゆっくりできたのですが、幼稚園から

帰ってきたらFAXのリボンが切れてて(T_T)

今日どうしても送信しなければいけないアンケートがあるので、

先にスーパーと正反対の電気やさんに行ってから、いざスーパーへ

行ってきました。でも、ちょうど店に着いたら15:40といい感じ♪

店員さんをチェックするのは慣れてるので^^;、何とかスムーズに

調査を終える事ができました(^^)v                                     

                                                         

え~、今日の当選品♪って言うか、昨日に不在票が入ってたので

さっき持って来てもらったのですが、またまたグリコの詰め合わせ♪

Dsc01566

ちなみに、先週当たったのは左側の小さい方。今日届いたのは

右側の大きい方です♪今度はお菓子以外に食品もたくさん入って

いました~\(^o^)/。グリコとアプロの共同企画で50名でした。

                                                       

これ、偶然なのですが・・・実は、先週の金曜日に配達されるはず

だったらしいのです。ところが、どっちも次男の名前で当たってて、

しかも同じグリコなので、クロネコさんが配達したと勘違いして

そのままになってたそう^^; で、昨日気付いて配達してくれたけど

昨日は出かけてたので受け取れず・・・って事なんです。

使えるグリコの箱が欲しいと言ってたらちゃんと届いて嬉しい!!

今度は引き出しタイプなので、大きくて使いやすそう♪

バーコードの一時ストック入れにするつもりです~(*^_^*)

                                                     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

急遽決まった料理教室

今日の予定は、午前中に店舗調査2件と夜に覆面調査1件。

実は、本当ならその間の時間に料理教室に行くはずだったのが、

当選メールが来なかったので、もう外れたと思って諦めていました。

そしたら、今朝一緒に応募した友達から「みんな参加できるって

聞いたよ」とメールが来たので、慌てて問い合わせしてみたら、

何と何と申し込み時に自動返信で送られて来たメールがそのまま

当選通知との事!!「当選」の字が全くなかったので、誰もまさか

当選してると思わなかったけど、本当紛らわしい~(>_<)

で、急遽一緒に応募した友達にメールして、私も参加する事に!

                                                           

時間的には本当にいっぱいいっぱいだったのですが、実は

今日の会場の場所は私の超地元でして・・・せっかく友達が参加

するって言ってるのに、私が参加しないわけにはいかない!と

思って(笑)参加する事に決めました(*^_^*)

あともう1つの理由。友達の中にhiroさんもいたので、hiroさんの

息子さん達とずっと遊びたがっていたうちの子供達の為に、

久々に遊ばせてやろうと思って・・・私達が料理教室に参加してる

間、主人に子供達を我が家で見ててもらう事に。

久々の再会に子供達も大喜び!諦めてたはずの料理教室に急遽

参加できると決まって、私も大喜びで行ってきました(*^_^*)                    

                                                       

今日は日本パスタ協会主催の料理教室だったのですが、会場は

製菓の専門学校だったので、いつもとちょっと違う感じ。

でも、友達と盛り上がって楽しかったのはいつも通りでした(笑)

今日作ったのは「たっぷりきのこの白いミートソーススパゲッティ」と

「豚バラとキャベツのトマトソースペンネ」。

Dsc01567

左側が「たっぷりきのこの・・・」で、右側が「豚バラと・・・」です♪

今日は各4人分ずつ作ったのですが、大皿に2種類のパスタを

盛って、それぞれが食べたいだけ食べると言うバイキング形式

だったので、この後に覆面調査を控えてた私にとっては都合が

よかったです^^; でも、金曜日からパスタづいてますね~^^;

どっちも作り方は超簡単!材料も特別な物は特に使ってないのに、

やっぱりこうしてみんなと作ると、とっても楽しくて美味しかったです♪

この料理教室も友達からの情報で、本当に改めて感謝です(*^_^*)

                                                           

そして、お土産も最初はパスタだけと書いてあったのに、実際は

こんなにたくさん頂いてしまいました(*^_^*)

Dsc01572

マカロニもパスタも家族全員大好きで嬉しいのですが、個人的には

ビンに入ったメープルシロップがとっても美味しそうで嬉しいです♪

                                                         

・・・と言う訳で本当に急遽決まった料理教室でしたが、友達と会えて

今日もたくさんパワーもらってきました(*^_^*)

そして、さっき食べたばっかりだと言うのに、料理教室が終わって

迎えに来てもらって、そのまま晩御飯を兼ねた覆面調査に行って

きました。あ~、食欲の秋と言ってもいい加減にしないと(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

店舗調査決定したけど・・・

一昨日応募したばかりの店舗調査、早速当選メールが届きました。

店舗調査は今までたくさんやってきましたが、ここの調査会社での

調査は初めて!!最近相性がいい?老舗のMです(*^_^*)                      

                                                          

調査条件は、期間は来週の平日のみで、時間も少し中途半端な

夕方なのを承知した上で応募したのですが・・・

当選メールを見てびっくり!!比較調査だったんです~!!

比較と言う事で、もう1つのスーパーにも行かなければならないの

ですが、2ヶ所行って調査して、条件の一つであるお惣菜を購入

して、全部あわせて謝礼4000円なのは正直う~んって感じ(-_-;)

自転車で行ける範囲ではあるのですが、片方は片道20分!

もう1つのスーパーも片道15分かかるのです。

自転車には何分乗ってもいいのですが^^;、15:30~の調査

なんで、調査時間を含めると結構な時間になってしまうし・・・

あと、お惣菜の購入費用も謝礼の中に含んでるとなると、

できるだけ安いのを買ってしまいそうです^^;

実費で払ってくれるところもあるけど、ここは全部込みなんです(>_<)

でも、どっちのスーパーもハガキはわりとある方なので、調査だと

思わずに、ハガキ目当てに行ったと思えばいいかな?(笑)

ハガキGETできて謝礼までもらえたら一石二鳥ですもんね♪

どうにか時間をやりくりして、頑張って調査してきます~。                     

                                                                                                                  

え~、今日の当選品♪グリコとフレスコの共同企画で、グリコ

商品詰め合わせが届きました~\(^o^)/50名でした。

Dsc01546

この「セレクション・ザ・グリコ」って、商品が入ってる箱も中身も

色々なパターンがあるようですが、今回はお菓子のみなんで

子供達は大喜びしています(*^_^*)

以前は、クレアおばさんの缶の中にグリコ商品の詰め合わせが

入っていましたが、この時はシチュー他のレトルト食品がたくさん

入ってました♪今回のも嬉しいのですが、欲を言えば・・・

グリコの箱、お道具箱のようにふたがあけられるタイプが

よかったなあ^^;そしたら、この箱も活用できたのに~。

これは、本当のお菓子のグリコと同じタイプなので使えません^^;

でも、ちょうど昨日グリコのバーコードを大量に使ったばかりなので、

これで又わらしべ狙えると思うと嬉しいですね(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

エンジョイパスタ!パーティ2007

今日は日清フーズさん主催の「エンジョイパスタ!パーティ2007」が

なんばパークス8階の「ポンテベッキオ」で開催されたので、友達と

参加してきました♪と言っても、このイベントに当選したのは友達。

よって、今日はお誘いを受けて参加させてもらったのですが、その

友達が体調を崩してしまったので、急遽別の友達と一緒に参加

する事になりました^^;。本当、お友達には申し訳なかったです・・・。

店内にはスーツ姿の日清フーズさんの社員の方もたくさんいて、

取材用のカメラもたくさんあって、友達と緊張!!何よりも、この

会場の「ポンテベッキオ」がとっても高そうな店だったので^^;                     

                                                                                                      

まずは「ポンテベッキオ」のオーナーシェフである山根大助シェフと

料理研究家の山本麗子先生が目の前でパスタを実際に作って

くれるデモンストレーションを目の前で見せてもらいました。

Dsc01521

山根シェフはとっても気さくで明るい方で好感度抜群(^^)v

山本先生は、夏休みに参加したブルドッグさん主催の料理教室で

講師をして下さったのでよく覚えてました(*^_^*)                           

お2人の先生が、各テーブルを順番に回って全員と会話して

くれると言うサービスまであったので余計に親しみ感じました♪

                                                        

進行表に、デモンストレーションの後は試食と書いてあったので、

試食って言うから、小さなお皿に一口ずつくらいだと思ってたの

ですが、とんでもない!!とっても立派なフルコース\(^o^)/

まずは前菜。「凝縮蕪のスープサラダ イクラのマリネ添え」

Dsc01522

蕪=かぶらです。葉を無駄にする事なくソースにアレンジしてる

ところがすごかった!!サーモンの下には蕪と、柿が!!

そして、もう一品前菜がありました。

「サメガレイとポテトのあつあつティンバッロ焦がしバターソース」。

Dsc01524

上の乗ってるのは何と松茸!!前菜なのにものすご~く贅沢(笑)

何て言うか、もう表現できないくらいの美味しさでした^^;

次は、デモンストレーションで山根シェフが作ってくれたパスタ、

「スパゲッティーニ 秋刀魚のソース・マリナーラ」。

Dsc01525

秋の味覚、秋刀魚をソースにするなんて発想、ないですよね?

でも、それが又意外にあっててとっても美味しかったんです♪

次は山本先生が同じくデモンストレーションで作ってくれた、

「カニクリームパスタ」。ソースももちろんイチから手作りです!

Dsc01527

左上のは、先生オリジナルの「ピザパン」です。

これらのパスタには、もちろんワインとパンを♪って事で、

ワインは飲み放題、パンも食べ放題!とっても美味しいパン♪

Dsc01523

次のパスタは、リボンの形をした可愛いファルファッレを使った、

「ファルファッレ 豚肉のラグーソース たっぷりのプロボローネ

チーズを添えて」・・・長すぎる料理名ですが、ラグーソースとは

挽肉の事です(笑)チーズを上からかけていただきました♪

Dsc01528

そして、やっとデザート。ここまででもうお腹はいっぱいだったの

ですが、やっぱりデザートは別腹でした(笑)

「あんずのコンフィとヌガーの入ったズッコティーノ」。

Dsc01529

中にあんずとヌガーが入ってて、食べた事ないような食感でした♪

そして、最後はエスプレッソで締めくくり(*^_^*)

Dsc01530

このフルコース、お金を出して食べたら相当な金額だろうな~って

友達とお金の事ばっかり言ってましたが^^;、本当に十分すぎる

位の量のフルコースで、もうお腹いっぱい!幸せ~(*^_^*)

なのに!この後に抽選会も行われて・・・何と、私はじゃんけんで

勝って、山本先生の料理本をGETしちゃいました~\(^o^)/

先生の直筆メッセージ入りです。中身もとってもわかりやすい!!

Dsc01533

こんなに至れり尽くせりのランチだったのに、最後はお土産まで

頂いちゃいました(*^_^*)日清フーズさん、最後まで太っ腹!!

Dsc01532

今日は久々の雨でうっとおしい天気でしたが、そんな雨も忘れる

くらい、優雅な時間を過ごす事ができました(*^_^*)

この情報をくれた友達(私は外れたけど^^;)、誘ってくれたのに

行けなかった友達、本当に改めてどうもありがとう~!!!

こんな贅沢をさせてもらえるなんて、やっぱり懸賞さまさまですね♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

同窓会(*^_^*)

今日は同窓会に出席してきました♪・・・と言っても、学生時代や

OL時代の同窓会ではありません^^;

某企業のお客様モニターの同窓会に出席してきたのです♪

去年から始まった同窓会。しかし、去年は私は現役でやってたので

参加する事ができず、去年から今日の日をとっても楽しみにして

いました(*^_^*)・・・と言うのも、このモニターは同期に友達が多く、

私達以外の期のメンバーの中にも友達が何人もいるので、

今日は久々にみんなが揃うって事で、この同窓会の前にオフ会

状態でランチもしちゃいました(*^_^*)

同窓会もまだ始まってないのに、個室を借りたもんだからもう

みんな喋る喋る!!久々に会った友達もいたのでモニター話に

花が咲き、せっかくデジカメを持って行ってたのに美味しかった

ランチの写真を撮るのを忘れてしまいました^^;                              

                                                        

久々に会っても、モニターや懸賞の話を始めたら会ってない期間が

嘘のようにみんなの距離が縮まって、本当に楽しかったです♪

肝心の同窓会も和気あいあいとすすみ、この企業の企業理念を

改めて聞いたり、試食を兼ねた懇親会も盛大に行われたりして、

とっても有意義な時間が過ごせました(*^_^*)

こういう場を設けてくれたこの企業様には本当に感謝感謝です♪

今まで色々なお客様モニターに参加してきましたが、こうやって

任期が終わっても企業とモニターを結び付けていてくれるのって、

私達にとってはとってもありがたいし、心強い感じがします。

帰りにお土産ももらって、友達みんなにたくさんのパワーをもらって、

心もお腹もい~っぱいになった1日でした♪

今現役のメンバーの中にも友達がいるので、来年はもっと賑やかに

なりそうで、今からとっても楽しみです(*^_^*)                                

                                                        

え~、今日の当選品♪ピュアフードから商品券1000円分\(^o^)/

Dsc01489

これは、ピュアフードが製造してる焼肉用のお肉を買った時に

パッケージについてたインターネット専用のアンケートに答えて

当選した分です♪確か100名だったと思うけど、QRコードが

ついてたので、忘れないうちに携帯から応募した覚えがあります♪

スーパーに行けば売ってると思うので、見かけたらぜひみなさんも

チャレンジしてみて下さいね~♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

初のトラックバック♪

ブログを始めて、1年10ヶ月以上。本当に今さらですが、さっき初の

トラックバックに挑戦してみました(*^_^*)

友達にも「トラックバックやらないの~?」とずっと言われてて、

自分でも今までどうしてやらなかったのかわからないのですが、

何となくややこしいとか難しいとか言うイメージがあって^^;

今も、この下の記事が無事ちゃんとトラックバックされてるのか

どうか心配です~^^;

でも、トラックバックって、文章力を養うのにはすごくいいですね!

自分の書いた文章を客観的に読めるし、友達も同じ商品を

トラックバックしてたら、自分のと比較して参考にしたり勉強に

なったり♪これからは私もどんどん挑戦していきたいです(*^_^*)

                                                          

え~、今日の当選品♪LUXオリジナルチョコが届きました\(^o^)/

Dsc01485

これは、タイアップではなくてLUX独自の全国版のキャンペーン

でしたが、確かにこのチョコは新しいLUXのパッケージと同じ色!

うちは一晩ですぐになくなってしまうでしょうね^^;。3333名でした。

そして、三洋電機からWチャンス賞のコインケース♪

Dsc01483

これは、先日新しい携帯に機種変更した時、たまたま店頭で

見かけたプレゼント告知だったのですが、ちょうど対象機種

だったので送ってみました♪本賞は旅行券でした~(T_T)

でも、シンプルなので意外に使いやすいかも♪                            

                                                       

最後になりましたが、懸賞情報です(*^_^*)

新米5kgを20名、Wチャンスでキッコーマンしょうゆギフト券

(キッコーマン特選丸大豆しょうゆ2本分)を20名にプレゼント♪

クイズ:キッコーマン「うちの○○○」・・・答え:ごはん

クイズの答え・郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記の上、

下記の宛先に応募して下さいね(*^_^*)10/30消印有効です。

10/31ではなく、10/30なのでお間違えないように~!!                      

                                                        

〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル4階

㈱キッコーマン・マーケティングセンター大阪支店                            

「コノミヤ・キッコーマン新米プレゼントキャンペーン」係                      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

総長カレー食べました♪

今日は幼稚園が午前中だったので、お昼は次男と一緒にカレーを

食べる事に♪カレーと言っても、もちろんレトルトです(笑)

次男はポケモンカレー、私は先日届いた総長カレーを食べました♪

友達のブログを見てたので、中身がゴージャスなのはわかって

いましたが、実際に開けてみると想像以上に本当にすごい!!

普通のレトルトカレーでは考えられないくらい、お肉がゴロゴロと

入ってます!!しかも、1つや2つやなくってボリューム満点!!

Dsc01482

パッケージに載ってるお肉、嘘じゃなかったです(笑)                          

                                                          

この総長カレーは、京都大学第24代の尾池総長が監修のもと

完成した本格派ビーフカレーだそうですが、確かに普段食べてる

レトルトカレーとは比べ物にならない程本格的♪

京都大学内のレストランに行くと、いつでもこの総長カレーが

食べられるそうですよ(*^_^*)

いつもの適当&手抜きのお昼が、今日はこの総長カレーのお陰で

リッチな気分で食べる事ができました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

読者アンケート

雑誌の巻末についてる事が多い読者アンケートハガキ。

以前から、こういうアンケートとかはできるだけ答えるようにして

いましたが、この読者アンケートがモニターに結び付きました♪

先週某雑誌社から封筒が届いてたのですが、てっきりアンケートの

謝礼だと思って、後で開けたらいいやと思いながらも忘れてて

そのままにしてたのを昨晩気付いて封を開けたのです。                      

                                                       

そしたら、中には「FAXモニター募集」の文字が!!

期間は4ヶ月で、謝礼は雑誌そのもの(*^_^*)

金券や現金でなくても、雑誌自体を送ってくれるだけで十分です♪

「読者アンケートにお答え頂き、誠にありがとうございました」と

用紙には書いてあったので、やっぱり読者アンケートのハガキを

出した人に対して送付されたのかもしれないですね(^^)v

表立って読者モニターを募集してないような雑誌でも、毎号

読者アンケートのハガキを出してたら、個別にモニター依頼の

電話がかかってきたと言う話も聞いた事があります。

ちなみに、私の場合は以前に某料理雑誌から座談会に出席

して欲しいとの依頼の電話がかかってきた事があって、すごく

びっくりした記憶がありますが、その時に「何で私のところに

かけてきてくれたのですか?」と尋ねたら、「アンケートにたくさん

答えてくれてたので」と言われました。

実は、この雑誌は座談会と言うのは初めての経験だったらしく、

「ヘビーな読者にお願いしよう!」との編集長さんの命令で(笑)、

当日は編集長さん自身も座談会に参加され、とっても密度の濃い

時間を過ごしたのを覚えています(*^_^*)                                

                                                        

こうして、ひょんな事からモニターや座談会に結び付く事も

あるので、やっぱり何でもマメにしないとダメですね♪

え~、今日の当選品♪タカノフーズとイトーヨーカドーの共同企画で

商品券2000円分が届きました~\(^o^)/

Dsc01474

おかめ納豆は、タイアップでも全国版でもたくさんキャンペーン

やってますよね~。これは、たぶんコラーゲン納豆の時のような

気がしますが・・・もう、日にち経ってるので外れたと思って控えは

捨ててしまったので、何名かは不明です^^;

でも、金券はいくらあっても大歓迎~(*^_^*)

                                                        

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

あの時のハガキが!!

今日は、我が家と実家に同じ物が2つ届きました~\(^o^)/

小林製薬とクスリのアオキの共同企画で、商品詰め合わせ♪

Dsc01465

クスリのアオキ・・・うちの近所でも実家の近所でもありません。

そう、これは夏に福井に旅行に行った時に寄ってもらった

ドラッグストアだったのです(*^_^*)

旅行に行ったのは7/27・28で、締切は7/31だったので、慌てて

出したのをよ~く覚えてますが、もう2ヶ月以上も経ってるので

ハズレたと思ってたから嬉しいです\(^o^)/                          

                                                      

旅行先で見つけたハガキがこうして実になって返ってくると、

わざわざ寄ってもらった甲斐があって、よかったよかった♪

ちなみにこれは熱さまシートのバーコード応募だったのですが、

ちょうど2枚あったので、実家分も応募できました(^^)v

こないだの白元もそうですが、アイスノンとか熱さまシートって

急いで使う場合が多いので、ついついバーコードを切り取るのを

忘れがちですが^^;、やっぱり何でも切っておかないとだめですね♪

そして・・・実はこれ、この小林製薬の商品詰め合わせとクスリの

アオキの商品券500円分をそれぞれ100名ずつだったのですが、

コースは選べなかったので、もちろん商品詰め合わせを希望の

私は、その事もしっかりとコメント欄に書きました(^^)v

商品券が当たっても次いつ使うかわからないので(笑)、2つとも

詰め合わせでよかったです~(*^_^*)

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

立ち読みのコツ(笑)

今日は昨日とは違って動き回らなかったのですが(笑)、本屋さんに

だけ行ってきました。

私が本屋さんに行く目的は、当たり前だけど本を買う為。

そしてもう1つは情報収集の為に、時間の許す限り必ず週に1.2度は

通います。小さい頃から本が大好きな私は、本屋さんに行くという

だけで、ウキウキ気分♪足取りも軽く、通ってます(*^_^*)                        

                                                         

たくさんの本を目の前にするだけでワクワクしてきますが、まずは

自分の興味のある雑誌をザーッと立ち読み。

でも、当然1冊1冊読んでたらキリがないので、とりあえず

最初に、それぞれの雑誌の目次をチェックしていきます。

そしたら、普段買わない雑誌でも色んなところにモニター情報が

載ってるのを発見できて、とっても得した気分になるんですよね♪

目次を見て、「モニター」や「募集」と言う言葉を見つけたら、すぐに

そのページだけでも読みます。

で、応募できそうなものは、もちろんその場でその本を買って帰るし

ネットでも応募できそうなら、帰ってその本のサイトをチェックします。

そうして、今日も見つけてきました。旅行モニターです♪

「Dear」と言う雑誌なのですが、まだ創刊して間もないので色々と

豪華なモニター情報やプレゼントもあります(*^_^*)

今回は旅行モニターですが、創刊号にはマンションのモニターも

募集してたみたいです~!!興味のある方はこちらをどうぞ♪

                                                         

そして、「LEE」と言う雑誌でも、「LEE100人隊」と言うモニターの

ようなものを募集していました。詳しくはこちらからどうぞ♪ 

年が明けたらモニター募集のピーク期に入りますが、そろそろ

募集し始めてる媒体もあるので、ますます本屋さんで情報を

キャッチしなければ!!(笑)                     

                                                      

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

実家でも大忙し!

今日は私の実家に行ってて、やっと今帰ってきました(*^_^*)

先月は運動会があったので帰ってないから、帰るのは夏休み以来

・・・って事で、久々に実家でもスーパー巡りしてきました(^^♪

SATY・イズミヤ・西友・ドラッグユタカ・フレスコ・フレスコ・いそかわ・

SHOP99・くらしハウス・シミズドラッグ・ampmと、こうして改めて

書き出したら、いかによく動いたかわかってびっくりです^^;

フレスコは、同じ店でも店舗ごとに置いてるハガキがなぜか違う

ので、結局どっちも回らないとダメなんですよね~(>_<)

しかも、この11件に加えて店舗調査と覆面調査も入れてたので、

もう大忙し!!実家に着いてもゆっくりしてたのは主人と子供達

だけ^^;私はひたすら自転車をこいでました(笑)

でも、その甲斐あって収穫はたくさんあったので嬉しいです♪

その分、レシート応募でかなり出費もあったけど(T_T)                         

                                                           

え~、我が家には不在票どころか郵便も入っておらず、ポストの

中は新聞だけでしたが(T_T)、実家には2つ届きました~\(^o^)/

まずは、ナビスコと各スーパーの共同企画で防災セット♪

071013_141501

いろんなスーパーでやってましたね♪それぞれ1口ずつ出したので

どこで当たったかは不明ですが、うちは以前に当たってるので

今回はそのまま実家へプレゼント♪

両親がとっても喜んでくれてよかったです(*^_^*)

それと、紀文と平和堂の共同企画でたち吉の器2枚♪

071013_153401_2 

これも、もともと実家にあげるつもりだったのでプレゼント♪

立て続けにヤマトさんと佐川さんが来てくれたので、うちにもきっと

不在票が入ってると期待して帰って来たのに残念でした^^;                     

                                                           

そうそう、ampmは帰り道に車で寄ってもらったのですが・・・

主人も私も「何となくあの辺にあったような・・・」と言って、適当に

車を走らせたら、実は思ってた場所になくって(-_-;)

うちの近くには店舗がないので、ついつい主人も私も意地になって

しまって、しまいには携帯のGPS機能を使ってまで探す始末(笑)

何度も現在地の確認をして、段々とampmとの距離が近くなって

来るのを喜びながら、や~っと探し当てた場所は超わかりにくい

場所で、車も止めにくい所(>_<)

ここまでして連れて行ってもらったampmは特に実になって返って

きますように~!!と、切実に思います^^;                               

                                                        

最後になりましたが、BMWの試乗モニターを何と1万名募集!!

応募はコチラからどうぞ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

頑張って書いたのに~(>_<)

某主婦雑誌の新年特大号への掲載用に、毎年いくつかのテーマで

夏に原稿を募集してるのですが、今年初めて応募してみました。

テーマは「今、熱中している事」で、もちろん内容はモニターの事。

原稿用紙に6枚、びっしりと頑張って書いたんです。

そしたら、さっき編集部の方から電話がかかってきたので、

「やったー!採用??」と声を弾ませたのですが・・・編集部の

方は、開口一番「申し訳ありません」と!!

何でも、いくつかのテーマのうち、このテーマのみ企画が

なくなってしまったらしいのです(T_T)

思わず「え?何でですか?」と聞き返したのですが、それは他の

企画の兼ね合いとかもあって・・・と、言葉を濁されてしまいました。

で、せっかく応募してもらったのに申し訳ないからお便りコーナーに

採用したいのですが、それでもいいですか?と言う用件でした。                   

                                                          

お便りコーナーと言うのは、毎月載ってる投稿欄で、その中の

月替わりのテーマが「熱中する事」の時に掲載したいとの事。

うーん、確かにボツにならずに掲載されるのは、本来なら

それだけでも嬉しいはずなんですが・・・。

あれだけ頑張って書いた分がかな~り縮小されてしまうんです。

すっごく気合を入れて書いた思い入れのある原稿だけに残念!

それと、謝礼の方もかな~り縮小されちゃうんです(T_T)

もし、仮に新年号に掲載されてたとしたら、大賞は5万円、

その後、3万円、1万円と続くのですが(確か、計5名くらい)

お便りコーナーは2000円の図書カードなんですよね^^;

まあ、大賞はとれるとは思ってなかったけど、佳作ぐらいは

もしかしたら?って、あつかましいけど夢を見たかったです~^^;

でも、久々の掲載なんで嬉しいのは嬉しいです(*^_^*)                             

                                                        

え~、今日の当選品♪UCCと松源との共同企画でコーヒーが

30本届きました~\(^o^)/

Dsc01466

実はこれ、Wチャンス賞だったんですよね~。60名でした。

本賞はUSJのペアパスポート招待券だったのですが、Wチャンス

賞狙いだったので、私はこっちが届いて大満足(*^_^*)

主人の実家に行った時にわざわざ寄ってもらった甲斐あり(^^)v

本賞の方は届いてるのを友達のブログで確認してたので、もう

Wチャンス賞も発送済みだと思ってただけによかったです♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ご丁寧に写真まで!

ここ2.3日は愚痴のような内容のこのブログでしたが・・・今日は

嬉しい報告ができま~す\(^o^)/

毎日クレイと言う冊子で、宿泊券が当たりました~!!

Dsc01464

場所は、琵琶湖の「ニューびわこサマーランド&ホテル」と言う所で

健康ランドのような?スーパー銭湯のような?施設が隣接してる

ホテルなのです♪ここの宿泊券が当選したのですが・・・

上の写真を見てもらったらわかると思いますが、左下の写真も

同封されていました。

最初は???と思いましたが、よく見ると右端のおじさんが

持っているのは紛れもなく私が書いたハガキ!!

見にくいかもしれないですが、その下には透明のケースがあって

その中にハガキがたくさん入ってて・・・よくTVで見るような場面が

写真に収められていました♪

そして、これはまさにこのハガキの中から私のハガキを引いたと

言う証拠に、わざわざ同封して下さったみたいです(*^_^*)                      

                                                       

実は、この懸賞は当選人数が2組4名だったので、だからこうして

わざわざご丁寧に写真を撮ってくれたのかなって思ってましたが、

もう1つびっくりした事が!!

私は、てっきり私ともう1人誰かが当選しての2組だと思ってたの

ですが、中を見ると宿泊券が2枚!!

大人1名につき1枚なのかなと思って、子供料金が別途いるのかを

ホテルに確認してみたのですが、何と1部屋1枚らしいのです。

・・・と言う事は・・・そう、2組泊まれるとの事でした~\(^o^)/

                                                         

なので、我が家だけで4名分を当選させてもらった事になりますが、

子供が2人いると言ったら、特別ツインと言う大きなタイプのベッド

なら、家族4人で寝れる(次男は当然添い寝で^^;)ので、もう1部屋

別に使えると言ってくれたので、私の両親も一緒に行く事に!!

有効期限は1年間なのですが、土日祝日でもOKとの事なので、

帰ったら早速主人に相談して行く日を決めたいと思います♪

                                                        

琵琶湖は日帰りでは何度か行った事があるのですが、どうしても

京都から近いと言うイメージがあり、わざわざ宿泊する事は今まで

なかったので楽しみ~\(^o^)/

でも、実はこの宿泊には食事はついてないんですよね^^;

だから、普通は隣接してる温泉施設で食べるらしいのです。

本当に素泊まりって感じ。でも、それならば琵琶湖周辺で美味しい

お店を探して食べてきてもいいし・・・と、計画好きの血が騒ぎます♪

                                                      

このコースの他に、入泉券&お食事付きコースも2名であったけど、

日帰りで帰るなら、泊まった方がゆっくりできるし~♪と、食事なしの

宿泊コースで応募した覚えがあります(*^_^*)

でも、わざわざこうして写真を同封してもらったのなんて初めてで、

何だかちょっと大物が当選した気分♪♪♪                               

                                                        

この懸賞情報が載ってた「毎日クレイ」は、毎日新聞を購読してる

西日本地域に配布されてる懸賞冊子なんですが、私は毎日新聞を

購読してないので、時々友達にもらって応募してます^^;

(たまに街中でも置いてるところがあるみたいです♪)

今回も友達にもらったので・・・どうもありがとうございます!!

このクレイでは、時々当選してますが・・・実は、結婚直後にも

「大阪日航ホテル」の1組の宿泊券が当選した事があるんです!!

大阪に住んでたら大阪のホテルに泊まる事なんてまずないので(笑)

新婚だった当時、夜遅くまでミナミで主人と過ごしてリッチな気分で

宿泊させてもらったのを覚えてます(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

気疲れ(>_<)

あ~、やっと帰ってきた!と言う言葉が思わず出てしまいますが^^;。

今日は、お昼から次男の友達の家にお邪魔してました。

私の他に3組の親子も来てたので、総勢5組の親子!!

子供達はわいわい楽しそうに遊んだりマイペースで遊んだりして

ましたが・・・母は、正直疲れました(>_<)

やっぱり、ママ友との濃い~付き合いはいまいち苦手な私(-_-;)

一人一人は決して悪い人ではないのですが、団体になると

なぜかすごいママさんオーラが出てきて、それについていけず(>_<)

今日みたいに、たくさん人が集まる場だと、どうしても余計な気を

使って、沈黙になったらダメだとついつい思ってしまうので、

ひたすら機関銃のように喋ってしまい、後でどっと疲れてきて

自己嫌悪に陥ってしまうんですよね~(-_-;)。

もちろん、「○○さん」ではなくて「○○ちゃんママ」って呼ばれるし。

話題は子供の事・噂話・幼稚園の話などなど・・・。

これが、モニター仲間と過ごす時間だったらこんな余計な気は

一切使わなくていいし、それどころか生き生きと話しまくって

共通の話題で盛り上がるんだけど・・・ママ友との距離って、

やっぱり何か難しいですね~。

モニター仲間との間では当然「○○さん」と呼ばれるし、何と

言っても自分の喋りたい事を存分に喋れると言うのが大きな

違いですよね、本当。今日しみじみ思っちゃいました^^;

これでも、長男の時には一通り経験してるので、ある程度免疫は

ついてるつもりですが、それでも年少のママさん達は特別に濃い

ような気がします(>_<)

やっぱり毎日顔合わせてるだけに、そこそこうまく付き合って

いかないと、後2年以上あるのだから・・・と、自分自身に言い

聞かせているのですが、本当難しいです。

こうして、パソコンの前に座った途端ホッとした私でした^^;

小学校に入ったら、今のような濃い付き合いはなくなるので、

後2年の話なんですけどね~。短いようで長いです・・・(-_-;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

留守電にしてるのに・・・

今日、買い物から帰ってくると着信が1件。

番号を見ると、見覚えのあるようなないような??

検索してみましたが、携帯にも登録してなかったし、とりあえず

かけ直してみる事にしました。

そしたら・・・電話に出た相手は、某企業のモニター担当の方。

私はここの企業のモニターをやって4年目になるので、モニター

担当の方の名前はだいたい把握してるから、すぐにわかりました。

そして、思い出しました・・・(-_-;)そう言えば、先週ここの企業から

郵便が来てて、来週からの調査の事前確認の為に9日か10日に

電話をかけるって書いてあった事を・・・。

今回の調査は次男が主役!!の、ちょっと変わった面白い実験

なので、私自身も調査できるのを楽しみにしてたのですが、この

連休の間に、電話がかかってくる予定だったって事、す~っかり

忘れていました(>_<)                                             

                                                         

でも、でも、言い訳ではないけど・・・留守電にしてあったのだから、

それならほんの一言でもいいので、メッセージを残しておいて

欲しかったな~って思っちゃいました。

思わず、「さっき、かけてきてもらいましたよね?」と言いましたが、

電話口の女性の方は「はい」とたった一言のみ。

普段、こちらからこの企業にかける時はフリーダイヤルの方を

教えてもらってるので、もう1本の回線まで登録してなかったん

ですよね~(>_<)                                                 

                                                         

でもね、ここって本当にみんなが知ってるくらいの大企業なのに、

何でこういう基本的な事ができないんだろうって、ちょっと残念に

思います。だって、今までもずっとなんです!!

着信はあるのに、絶対にメッセージを残してくれません。何で??

だから、番号も見た事ある気がしたんだ・・・って納得。

留守電のメッセージに変わったら「プツッ」ってすぐに受話器を

置いた音まで残ってます。

留守電に変わった時点でもう料金はかかってるんだから、それ

だったらメッセージ入れても同じなのにって思うんだけど・・・。

でも、この企業だけに限らずこういうパターンって多くないですか?

今の固定電話はナンバーディスプレイがついてるところも多いと

思うし、着信見たら明らかに誰かわかるのにそれでもいないと

わかったらすぐに切ってる人も多いです。

ちなみに、私は自分がそうされたら嫌なので、友達でも誰でも

絶対に無言で切らずに何らかのメッセージを残すようには

してますが・・・。これって、ちょっとしたマナーだと思いませんか?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

せっかくのレポートが(T_T)

昨晩、眠い目をこすりながら覆面調査のレポートをやってましたが、

気がついたらイスに座りながらうたた寝(>_<)

こんな状態でやってもちゃんとしたレポートは提出できないと思い、

睡魔に負けて寝る事にしました。

そして、今朝続きをやろうと画面を開いたら・・・え~?真っ白!!

確か半分以上仕上げてたはずなのに・・・と、画面を見ながら

しばらく呆然としてしまいましたが・・・そうです!!

昨晩、寝ぼけてて保存せずに寝てしまったのです~(T_T)

当然レポートはイチからやり直し(-_-;)

まだ救いだったのは、選択肢を先に答えたので、コメントはまだ

半分ほどしかやってなかった事だけですが・・・

やっぱり思考回路が働いてない時にやってもダメですね~(>_<)

                                                        

あまりのショックに、すぐにやり直す気がせず、たまってる未読

メールを少しだけ整理してたのですが、ここでも又ショックな事が!

まあ、これも相変わらずの事なんですが・・・高ポイントの謝礼の

アンケートや座談会の依頼メールを見逃していたのです(T_T)

あと、久々に答えたアンケートサイト、よく見たらポイントの有効

期限が切れてて半分程失効になってたり、リニューアルされてて

前よりも使い勝手がよくなってるサイトがあったり・・・と、やっぱり

メールをためてても何もいい事なんかなかったです(-_-;)

以前はもっと頻繁に訪れてたサイトもあったのに、忙しさに

かまけてすっかりご無沙汰になって・・・本当、自己嫌悪です(>_<)

このブログはこうして毎日更新してると言うのに^^;

もっともっとまめにならないとだめですね・・・。

                                                         

久々に懸賞情報です♪

☆はくばくより、「おいしさ味わう十六穀ご飯」「雑考の入った麦

ごはん」にトートバッグをプラスした「雑穀おでかけセット」を200人に。

10/12消印有効ですのでお早めに!!

〒164-8773 東京中野郵便局私書箱71号

「はくばく秋ごはんプレゼント京都新聞係」                               

                                                        

☆東洋エクステリアが吊り下げタイプの鉢入れ「オールドアイアン

フラワーポット」を50人に。10/31消印有効。 

〒104-0031 京橋通郵便局留め

「スリティTOEXプレゼントK係」                                     

                                                         

☆チョイスホテルジャパンがホテル宿泊者の声をベースに製造

開発した快眠枕「チョイスピロー」を30人に。11/30締切。

(これのみ、消印有効と書いてなかったので11/30必着かも?)

〒104-8210 中央区銀座2-16-7

「チョイスピロープレゼント京都新聞係」                                 

                                                       

どれも、〒・住所・氏名・年齢・職業・性別・電話番号を記入の上、

応募される方は応募して下さいね(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

久々の全国版♪

今日も朝早くからだんじりの音が響いていました~。

息子達、曳くのは嫌だと言うのですが、見るのは好きみたいです♪

うちのすぐ近くでやり回しが行われるのですが、すごい迫力!!

Dsc01446

今も、太鼓の音が鳴り響いているのですが、今日は本当に

一日中だんじり優先なので、宅配便のトラックも見かけず(>_<)

でも、だんじりが始まる前に佐川さんが届けてくれました\(^o^)/

久々の全国版での当選!!白元より、ミルクレープ詰め合わせ♪

Dsc01445

アイスノンのバーコードを貼っての応募でした。150名。

甘いものは大歓迎の我が家♪早速今晩のデザートに頂きます♪

(昨日あんなにたくさん食べてきたばっかりだと言うのに^^;)                                           

                                                       

そして、これが届く前に実家から「蟹当たったで~!!」と電話が♪

とっても立派な毛ガニとズワイガニが2匹も\(^o^)/

母は大喜びで電話をかけてきました(笑)そりゃ、興奮するわ^^;

071007_13040001

実は、これも同じ白元のキャンペーンなんですよね♪

コース違いで同じく150名。全国版で久々に2つ当選です\(^o^)/

母から電話があってすぐにうちにも「ピンポーン♪」と鳴ったので、

「もしかしてうちも白元?」と思ったら、ずばりビンゴでした(*^_^*)

全国版ってなかなか当たらないイメージあるけど、やっぱり何でも

出してみないとわからないですねえ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

食べて、食べて、食べて!

今日は、朝から晩までモニター&懸賞さまさまの1日でした♪

まず、朝食は昨日のボローニャのパン♪美味しかった~(*^_^*)

そして、軽めの昼食をとった後は家族で難波へ行ってきました。

目的は3つ!まずは、先日当選通知が届いた南海スイスホテルの

デザートバイキングに♪

噂のチョコファウンテンに子供達は大喜び~(*^_^*)

チーズフォンデュの要領で果物やマシュマロをチョコにくぐらせて

食べるのですが、普通のチョコもホワイトチョコも美味しかった♪

Dsc01437

チョコレート&ケーキ&デザートの食べ放題だったのですが、

ケーキは食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました^^;

チョコも、いろんな種類がたくさんあって全部は食べられず(笑)

この鹿と船のオブジェもよく見たらチョコでできてました!

Dsc01443

そして、みんな満足して食べ終わった後は、さすがに休憩^^;

子供達は公園に行きたいと言ったのですが、ミナミのど真ん中に

公園と言われても・・・(-_-;)で、思いついたのがなんばパークス!

実はまだ一度も行った事がなかったので、散歩がてらに行って

みると、9階に小さいけれど、ちびっこ広場を発見!!

滑り台しかなかったけど、子供は満足して2人で走り回って遊んで

たので、主人に子供達を見ておいてもらって、私はその間に

2つ目の目的!のカフェ店の店舗調査に行ってきました(*^_^*)

この調査は1度目に応募した時は落選したのに、急遽キャンセルに

なったみたいで、一昨日もう一度依頼メールが来てて・・・

ダメもとで応募したらラッキーな事に昨日決定のメールが\(^o^)/

と言う事で急遽決まった調査でしたが、この為に私だけはさっきの

バイキングでは腹八分目にしておいたので(笑)、何とか調査する

事ができました(*^_^*)

そして、3つ目の目的!もやっぱり食べる事です~^^;

最初からこの日にデザートバイキングに行く事を決めておいたので、

それならば・・・と、夕食はもちろん覆面調査で済ませる事に(^^)v

ラッキーな事に今月は狙ってた難波の店がGETできたので、

これで、わざわざ難波まで何度も足を運ばなくても1度でどっちも

済ませる事ができるわ♪と、我ながらこの計画はばっちりだと

思ってたら、昨日決まったカフェの調査もついでに済ませる事が

できて、まさに一石二鳥どころか一石三鳥になりました(笑)

                                                        

と言う事で、今日は本当に食べっぱなしでまさに食欲の秋!を

満喫してきましたが、この後怖いのは・・・重くなってる体と(笑)

昨日の分もあわせて3件たまってるレポートです^^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

焼肉やさん×2

今月は、半年振りくらいに某調査会社の覆面調査が決まりました♪

毎月毎月エントリーしても落選が続いてたので、今月もどうせだめ

だろうと思ってたのですが、待望の焼肉やさんに当選~\(^o^)/

そしたら・・・もう1件の調査会社でも焼肉やさんが当選~!!^^;

ここは以前も書いた超有名サイトなので、気が向いた時だけ応募

するのですが、応募時点ではかなり先の日程で応募するから、

応募してた事、すっかり忘れてました(>_<)

しかも、いろんな業種の店を応募したのに、よりによってここでも

焼肉やさんが当選とは(笑)

おまけに、ここってスケジュールが細かいですよね~(>_<)

よく見たら、調査期間は10日まで!最初に当選した方は15日まで!

他の調査会社も以前は20日や25日まで調査できるところが

多かったのに、一気に調査期間が短くなってて予定をたてるのが

大変です~(-_-;)

今回は、最初に当選した方は車でしか行けないので、本当ならこの

週末に行きたいところなのですが、今週末はうちの地域はだんじり

なので、車を出す事はできず(T_T)

と言う事で、今晩食べに行ってきま~す♪

でも、先週食べに行くつもりで日にちを間違えてた時、気分はもう

焼肉モードだったので、自腹で焼肉食べ放題に行ってきたばかり

なんですよね^^;まだ1週間も経ってない~!

もう1件も焼肉だったってわかってたら、先週末はやめたのに^^;

                                                         

え~、先日当選通知が来てたボローニャのパンが届きました♪

Dsc01435

わ~、久々に見たけどやっぱりめちゃくちゃ美味しそうです(*^_^*)

応募する時に発送日を記入する欄があったので、土曜日の朝に

食べられるよう、今日発送にしてもらいました♪

明日は、このパンを食べてから家族で1日モニター&懸賞生活

してきま~す(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

貴重な30分♪

今週から、幼稚園のお迎えの時間が13時から13時半になりました!

たった30分、されど30分!私にとってこの30分はとっても貴重です♪

午前のお迎えの時間は相変わらず11時半だけど(>_<)、月・火・木は

朝からウキウキです(*^_^*)

あまりに嬉しすぎて、おとといはお弁当と給食を間違えたくらい^^;

30分違ったら、店舗調査が入ってる時も多少のゆとりができるし、

今まではエントリーできなかったランチの覆面調査もエントリー

できると思うと、これからがとっても楽しみ♪

そして・・・スーパー巡りも30分あったら少し余裕ができるし♪

今日も、ダイエー・オークワ・近商・万代・イズミヤ・コノミヤと

近場を回ってきましたが、新しいキャンペーンが続々と始まって

きていますね~♪

ハガキの収穫はあって嬉しいけど、その分財布の中身が(>_<)

                                                                                                                         

そうそう、うちの近所のイズミヤが今月末に閉店する事になって

とってもショックです(T_T)

そんなに大きい店ではなかったけど、その割りにはハガキは

あった方だし、毎日水を汲みに行ってるし、幼稚園へ行く時の

通り道なんで何かと便利だし、閉店は非常に困るんです~(>_<)

でも!!次は新しく別のスーパーが入る事は決まってるので、

それはそれでとっても楽しみなんですよね(*^_^*)

今日も友達と言ってましたが、できるなら関西スーパー!西友!

平和堂!あたりが来てくれたら言う事ないのだけど(笑)

でも、ますます不経済になっちゃいそうですが^^;

                                                                                                                        

え~、今日は当選品ではないのですが、過去の当選品♪

実は今日、長男の友達がたくさん遊びに来たので家を片付けて

たら、懐かしい当選品が出てきたので思わずアップ(笑)

確か、5年ほど前に当たったと思います。

ポプラとロッテとの共同企画で、超ビッグガム~\(^o^)/

Dsc01434

上にある普通の板ガムと比べたらどれだけ大きいかわかって

もらえるでしょうか?(笑)確か、300倍だったかな?

ちなみに、これ実家にも当たったので実家で開封してみたの

ですが、本当に超ビッグなクールミントガムが入ってたんですよ!

ミントガムが大好きな私だけど、これはさすがにもったいないと

思って残しておいたら、そのまま忘れてしまってました(笑)

そうそう、そう言えば・・・このガムを持った長男(当時3歳)の写真が

雑誌に掲載されたっけ♪何かと思い出深いこのガムです(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

あと1ヶ月♪

楽しみにしている、家族旅行in東京まで今日でちょうどあと1ヶ月♪

旅行って、行ってからももちろん楽しいのですが、行くまでのこの

ウキウキ感が又楽しいんですよね~(*^_^*)

ホテルは何とかとれたので一安心なのですが、あとは交通手段。

まだ飛行機も新幹線も乗った事のない次男の為に、どっちもに

乗るのですが(本当は、どっちかにして往復割引にした方が

安いんですけどね^^;)、どの新幹線に乗るかが問題。

長男は新しいのぞみN700系、次男は500系に乗りたいらしく(-_-;)

あと、行きと帰り・・・どっちを新幹線にしてどっちを飛行機に

するか??決めなければいけない事がいろいろあります。

我が家は関空からの方が近いので、できたら帰りを飛行機に

したいのですが、子供達は少しでも早く行きたいので行きが

飛行機の方がいいって(-_-;)・・・うーん、難しいですね^^;

                                                          

でも、なんやかんや言ってもこうやって旅行のスケジュールを

決めるのは大好きな私♪昔からそうでした(*^_^*)

修学旅行の自由時間の予定も、卒業旅行も・・・少しでも

楽しめるようにと色々考えて計画するのが好きなので、こういう

役目はもっぱら私がかって出てました(笑)

主人はすっかり私に任せっきりな代わりに文句も言わないし(笑)

結婚前からどこかに出かけるといったら私が決めてました^^;

たまには決めてよ~って時もありますが、やっぱり性格ですね^^;

結局、私が色々提案してしまうんです(笑)

なので、今回の旅行もすべて私が計画したのを主人に提出♪

大まかなスケジュールは決まってるのですが、結構ハードな

旅になりそう^^;でも、せっかく行くんだからね~♪

今回は東京に住んでる友達もいろいろ調べるの手伝ってくれた

お陰で、1分の時間も無駄にする事なく(笑)楽しめそうです♪

あと、私が密かに計画してる事・・・。

せっかく東京に行くのだから、あっちでも覆面調査をやってきたい

なあって思ってます(^^)vもちろん、晩御飯を兼ねての覆面です♪

やっぱり、家族4人で2泊すると(宿泊券付きのTDLパスが当選して

たら最高だったのに・・・なんて、贅沢ですね^^;)なると交通費も

含めて、本当バカにならない金額なので^^;、せめて晩御飯代

だけでも覆面で浮かせられないかなと計画してます(笑)

今月下旬のエントリーは気合い入れて応募しないと!!

                                                           

え~、今日の当選品♪実家にマヨネーズが届きました\(^o^)/

071003_14110001_2

花王とニチリウの共同企画のWチャンス賞で1000名でした。

ちなみに、我が家にはこのWチャンス賞さえ届いてません(T_T)。

その代わりに、我が家にはオークワの商品券2000円分\(^o^)/

Dsc01432

何人かの友達のブログで当選報告を見てたので、てっきり外れたと

思ってたら今日届いてびっくり~!!オークワさまさまです♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

個人情報って・・・

2005年4月から施行された「個人情報保護法」。

この法律が出来てから、ほとんどの応募ハガキには個人情報に

ついて記載してありますが、記載しておけばそれでいいの?って

ついつい思ってしまいます。

迷惑メールは不特定多数にしても、知らないところから勧誘の

電話がかかってきたりした時は、やっぱり情報は漏れてるんだな

って改めて思うので・・・。

でも、モニターはともかく、懸賞をやってたら個人情報流出もある

程度仕方がないとわかっているので(自分から個人情報を提供

してるわけだから^^;)私自身はあんまり神経質にはなってない

方なのですが、やっぱり私の知らないところで知らない人達が

私の事をやたらと知ってたら、???って思っちゃいます。

こうしてブログを公開している以上は、これも又懸賞と同じで

ある程度は仕方ないと思ってますが、友達の中にも名前が

一人歩きしてたって人がいたので、ちょっと考えてしまいました。

かと思えば、やたらと神経質すぎる面もあって、それもどうかと。

                                                          

例えば、幼稚園には連絡網があるのに小学校には連絡網が

ありません。卒業アルバムにも電話番号は載ってないそうです。

私が小さい頃は、全校の住所録があるのが当たり前だったので

初めて遊ぶ友達とも、まずはその子の家に私の母が電話してって

感じでしたが、今の時代は子供同士が電話番号を交換して

こないと遊べないのです。

時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、個人情報保護法って

色々な考え方があるなあと思ってしまいました。

                                                           

・・・と、今日は堅い話になってしまいましたが、ここで懸賞情報♪

私が今目下の目標のDSが賞品のものを選んでみました(*^_^*)

同じくDSを狙ってる方、当選人数が多めなのを探してみたので

ぜひ一緒に応募しましょうね~♪

 

アサヒビールとカゴメの共同企画です♪

http://www.asahibeer.co.jp/asahi-kagome/campaign/

秋の生活良好フェアです♪

http://www.ajs.gr.jp/copro/campaign01.htm

味の素のキャンペーンです♪

http://www.hondashi.jp/campaign/index.html

                                                            

どれも当選人数多いけど、オープンだから競争率高いでしょうね^^;

でも、応募しなければ当たらない!って事で頑張りましょう!(^^)!

                                                             

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

好きなお菓子♪

突然ですが、みなさんの好きなお菓子は何ですか?

私は・・・もう、ずーっと言い続けてるのですが(笑)、カルビーの

ポテトチップスのコンソメ味です(*^_^*)

うすしおと並んでロングセラー商品ですが、私は断然コンソメ派!

もう食べ続けて何年になるのかな~って感じですが、飽きないん

ですよね♪今まで他の味やメーカーのポテトチップスもたくさん

食べてきましたが、やっぱり最終的にはコンソメが1番♪

ちなみに、コンビニ限定で「Wコンソメパンチ」と言う商品もあって、

名前の通りコンソメ風味が2倍なのですが、これを食べてから

普通のコンソメが少し物足りなくなってしまいました^^;

でも、やっぱりコンソメはコンソメ!どっちも好きです(*^_^*)

・・・と、思わず熱く語ってしまいましたが(笑)

そんな私にピッタリのキャンペーンが始まりました♪

                                                            

毎週10000名、10週連続で合計1万人にトートバッグが当たります♪

http://www.calbee.co.jp/daishukakusai/

来週が第1回目の締切ですが、やっぱり最初は応募集中するかな?

でも、カルビーのマークは本当に笑うほどあるので(笑)とりあえず

毎週出してみようと思います♪

今回は対象商品が決まってないので、今までためてたマークが

じゃんじゃん使えるので嬉しい\(^o^)/

お菓子大好きな我が家なので、懸賞で当たったお菓子がまだまだ

あると言うのに、それでもついつい買ってしまいます^^;

                                                           

え~、10月の初荷が届きました\(^o^)/・・・Wチャンスでしたが^^;

マツキヨとユニリーバの共同企画でストラップです♪2500名。

  Dsc01429

買い物から帰って来たら不在票が入ってたので、一瞬本賞の

お肉を期待したのですが、不在票には「クール」「冷蔵」のところに

○してなかったので、Wチャンスだとわかっちゃいました^^;                                                  

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »