« エンジョイパスタ!パーティ2007 | トップページ | 急遽決まった料理教室 »

2007年10月20日 (土)

店舗調査決定したけど・・・

一昨日応募したばかりの店舗調査、早速当選メールが届きました。

店舗調査は今までたくさんやってきましたが、ここの調査会社での

調査は初めて!!最近相性がいい?老舗のMです(*^_^*)                      

                                                          

調査条件は、期間は来週の平日のみで、時間も少し中途半端な

夕方なのを承知した上で応募したのですが・・・

当選メールを見てびっくり!!比較調査だったんです~!!

比較と言う事で、もう1つのスーパーにも行かなければならないの

ですが、2ヶ所行って調査して、条件の一つであるお惣菜を購入

して、全部あわせて謝礼4000円なのは正直う~んって感じ(-_-;)

自転車で行ける範囲ではあるのですが、片方は片道20分!

もう1つのスーパーも片道15分かかるのです。

自転車には何分乗ってもいいのですが^^;、15:30~の調査

なんで、調査時間を含めると結構な時間になってしまうし・・・

あと、お惣菜の購入費用も謝礼の中に含んでるとなると、

できるだけ安いのを買ってしまいそうです^^;

実費で払ってくれるところもあるけど、ここは全部込みなんです(>_<)

でも、どっちのスーパーもハガキはわりとある方なので、調査だと

思わずに、ハガキ目当てに行ったと思えばいいかな?(笑)

ハガキGETできて謝礼までもらえたら一石二鳥ですもんね♪

どうにか時間をやりくりして、頑張って調査してきます~。                     

                                                                                                                  

え~、今日の当選品♪グリコとフレスコの共同企画で、グリコ

商品詰め合わせが届きました~\(^o^)/50名でした。

Dsc01546

この「セレクション・ザ・グリコ」って、商品が入ってる箱も中身も

色々なパターンがあるようですが、今回はお菓子のみなんで

子供達は大喜びしています(*^_^*)

以前は、クレアおばさんの缶の中にグリコ商品の詰め合わせが

入っていましたが、この時はシチュー他のレトルト食品がたくさん

入ってました♪今回のも嬉しいのですが、欲を言えば・・・

グリコの箱、お道具箱のようにふたがあけられるタイプが

よかったなあ^^;そしたら、この箱も活用できたのに~。

これは、本当のお菓子のグリコと同じタイプなので使えません^^;

でも、ちょうど昨日グリコのバーコードを大量に使ったばかりなので、

これで又わらしべ狙えると思うと嬉しいですね(*^_^*)

|

« エンジョイパスタ!パーティ2007 | トップページ | 急遽決まった料理教室 »

コメント

mのスーパー調査 悩んでます。車で1時間近くかかるので・・ 他の幼児と一緒でも良いんですがね・・レポートが比較的楽だから良いかなとも思いますし・・

投稿: yt | 2007年10月20日 (土) 15時16分

以前私もたぶん同じM社さんのスーパー比較調査、やりましたよ。
確かにあまりプラスになった~という印象はなかったです。。
一ヶ月くらいして、追記依頼が来たんですが・・・正直覚えてませんでした^^;
いいハガキ、GETできたらいいですね♪

グリコ、当選おめでとうございます!かつさん家の子になりたい~(笑)

投稿: なおなお | 2007年10月20日 (土) 15時49分

覆面調査の当選おめでとうございます^^
M社のスーパー調査はやった事あります。家計の足になるので有難いお仕事でした。ただ私の記憶が正しければレポートがちょっと大変でした^^;脅かすようでごめんなさい。

投稿: ぺこ | 2007年10月20日 (土) 19時12分

スーパーの比較調査私はだめだったみたいです。
自転車で頑張ってくださいね。

投稿: hiro | 2007年10月20日 (土) 20時14分

こんちは。
この調査はパスしました。面白そうとは思ったのですが、2件まわるのが時間とられちゃうので。。。
私レポート書くのに時間かかるから レポート時間も必要なんです。
M社はメールが来ないからよく覗くようにはしています。でも1ヵ月に2件当選はないので 1件当たったら良しとしています。

投稿: うらら | 2007年10月20日 (土) 21時57分

こんばんは!
グリコ商品の詰め合わせ、おめでとうございます^^
食べがいがありそうです☆
スーパーの比較調査、以前私もやりましたよ。
食品以外はさらっと調査かなと思いつつ、私はかなり時間がかかり、正直疲れました^^;
レポートも細かく、意外に苦戦した記憶が・・・。
脅かすようでごめんなさい><
楽しみで回ってきてください^^
お総菜の買い物と懸賞はがきさがしでも美味しいお仕事ですね♪

投稿: なつみ | 2007年10月20日 (土) 23時04分

こんにちは。

同じ調査をやったことがあります。

すごく細かい質問で、正直大変でした><

私の場合は目と鼻の先の距離の店舗だったので
良かったのですが、1店は駐車代金がかかるという曲者でした(笑)

投稿: かたこり | 2007年10月21日 (日) 07時37分

こんばんわ~私もスーパーの比較調査をやりましたよ!が!!時間かかるし、チェック項目細かくて多いし、なんかワリが合わない気がしましたよ~ でも、慣れれば楽かもしれない。。。調査の段取りか決め手かなと思いました。 あ!祝!グリコ当選! いいなぁ~私もかつさんに触発されて応募してます。 いつかは当選のお知らせをしたいです!

投稿: ぽっきい | 2007年10月21日 (日) 21時46分

ytさんへ♪

遠くても、時間帯がもっとよかったら…って思ってしまいますよね~。子供同伴OKでも、1人で行った方が楽に決まってるし、お菓子もねだられないし(笑)

投稿: かつ | 2007年10月21日 (日) 22時52分

なおなおさんへ♪

1店舗で4000円だと思ってたので、ちょっと軽くショックを受けました^^;
本当、せめてハガキをGETできたらいいんですけどね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月21日 (日) 22時54分

ぺこさんへ♪

私は、普段スーパーでお惣菜を買う事がほとんどないのですが、今回は調査で大変だった分への自分へのご褒美として、晩御飯のおかずの一品が助かると考えたらいいのかもしれないですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月21日 (日) 22時56分

hiroさんへ♪

週間天気予報を見たら、今のところ雨は降らないみたいなので、それだけでも救いかなって思ってます♪

投稿: かつ | 2007年10月21日 (日) 22時57分

うららさんへ♪

私の場合、レポート自体はそんなに苦にはならないのですが、やっぱり時間がかかるのがね~。
別々の時間に行くのはもったいないけど、そうしないと
子供達の帰宅時間もあるので…。

投稿: かつ | 2007年10月21日 (日) 22時58分

なつみさんへ♪

詰め合わせはやっぱり嬉しいですね(*^_^*)

調査自体は面白そうで楽しみなのですが、やっぱり初めてなので時間がかかってしまいそうなのがネックです^^;

投稿: かつ | 2007年10月21日 (日) 23時00分

かたこりさんへ♪

そうそう、かたこりさんは経験者でしたよね~。
店同士の距離は自転車で15分ほどですが、別々の日に
しないと時間のやりくりが無理で…それだけでも
大変ですね^^;

投稿: かつ | 2007年10月21日 (日) 23時02分

ぼっきいさんへ♪

ぼっきいさんも調査されてましたか!
私は調査自体は慣れてるのですが、今回は質問が
多そうなので、いつもより時間がかかりそうだなあって^^;午前中ならまだましなんですけどね~。

ぼっきいさんの当選報告、来月会った時に聞かせてもらえるの楽しみにしてますよん(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月21日 (日) 23時03分

こんばんは^^
当選おめでとうございます。
それと昨日見つけた懸賞なんですが、
かつさん応募されるかなあ思って。
もしご存知ならごめんなさい。
国土交通省阪神国道事務所で写真を投稿するものです。
審査で選ばれると50名に図書カード1000円分もらえるそうです。
良かったらリンク貼るので見て下さい。
http://www.kkr.mlit.go.jp/hanshin/pc/index.html

投稿: rinrin | 2007年10月22日 (月) 00時10分

rinrinさんへ♪

わざわざリンクまで貼ってもらってありがとうございます!面白い企画なので挑戦してみたいです(*^_^*)

私はrinrinさんのように情報量はすごくないけど、
たまに載せた時は応募して下さいね♪

投稿: かつ | 2007年10月22日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8521394

この記事へのトラックバック一覧です: 店舗調査決定したけど・・・:

« エンジョイパスタ!パーティ2007 | トップページ | 急遽決まった料理教室 »