« まだ来てない~(>_<) | トップページ | 先着順のエントリー »

2007年10月28日 (日)

急な出費だったけど・・・

今日はとっても気持ちのいい秋晴れ!いい天気だと嬉しくなります♪

そんな秋晴れも、我が家にとっては店舗調査日和でした(笑)

こんないい天気だったのに、車で連れ回してしまってごめんね^^;

唯一の救いは、2店舗とも毎月固定なので子供達も店の場所を

覚えていて、そのうちの1店舗の近くにある公園で遊ぶのを毎回

楽しみにしている事です。今日も楽しそうに遊んでました(*^_^*)

これくらいの子供孝行もしてやらないとだめですよね^^;。

                                                          

そして、帰って来て晩御飯の買い物に行こうと自転車に乗ったら、

タイヤがパンクしてる!!昨日まではどうにかもってたのに(T_T)

長男が1歳の時に買ったので、かれこれもう6年は乗ってるから

かなり年季も入ってて、自転車やさんにはタイヤがやられるのも

時間の問題だと言われてきましたが、ごまかしごまかし乗ってたの

です^^;。 でも、やっぱりついに限界が来てしまいました~(T_T)

                                                       

これを修理するくらいだったら、もう新しいのを買った方がいいと

自転車やさんにも言われ、6年ぶりに新しい自転車を買う事に!

お陰で晩御飯の買い物どころではなくなってしまったけど、私に

とって自転車は本当に必要不可欠!!毎日の生活に、絶対

なくてはならないものなので(笑)急いで買いに行きました。

                                                       

それが、売り場に着いてみると、広告に載ってた自転車は残り

わずか2台!!しかしよく話を聞いてみると、1台はクレームが

ついてさっき返品されたらしいので、実質新品は残り1台♪

で、子供を後ろに乗せるイス兼カゴを見に行ったら、それも

今日までが広告の値段で、残りが偶然にも同じく1台!!

「わ~、ついてる♪」と思いながらお金を払ってる時に、防犯

登録代も一緒に払おうとしたら、何と明日からは現状の300円から

500円に値上げになると店員さん!!                                    

                                                 

「予定外の出費だったけど、どうせ近いうちに乗れなくなってた

だろうし、そう考えたら逆に今日お得に買えてよかった(*^_^*)」と

思い、ニュー自転車を軽やかに走らせて帰って来たら・・・

昨日のクール便が届いていました~\(^o^)/

そうそう、思い出した!!第2回目の締切分で応募してました~。

キリンとイトーヨーカドーの共同企画で、かつおのあぶり焼きです♪

Dsc01595

とっても大きくてビックリ!!5.6人前はあるそうです。

これは総計2000名の大量当選だったので、ワクワクしながら

レシートを作ったのですが、Wチャンスでなくてよかった~(*^_^*)

同じ日に作ったレシートが対象商品間違いと言う事で無効だと

わかって帰って凹んでただけに、こっちが当選して嬉しいです♪

                                                          

そしてもう1つ、嬉しいメール便も届いていました(*^_^*)

明星食品とジャパンの共同企画で、商品券5000円分~\(^o^)/

Dsc01596

久々の高額当選♪商品券5000円が40名、図書カード2000円分が

60名でコースは選べなかったのですが、商品券の方で嬉しい!!

急な出費だったけど、こうして少しでも返ってきたのでよかったです♪

世の中、ちゃんとうまい具合になってますね(笑)

                                                                          

そして、バタバタして買い物に行くのも遅くなってしまったけど、

幸い今晩は「豆乳鍋」♪材料を買って切るだけの楽チン鍋(*^_^*)

このふじっこの豆乳鍋のバーコード、もうすぐ締切なので今日

やっと使えてよかったよかった♪

以前の牛乳のように、使い切れなくて応募できなかった・・・なんて

事にならないよう、今週末はお鍋!って決めてたのです。

鍋つゆが入ってるパウチ袋を、バーコード欲しさに切るわけには

いかないですもんね~、さすがに(笑)。

今回はちゃんと中身を全部使ってから切りました(^^)v。

かつおのタタキは、明日の晩御飯に頂きま~す(*^_^*)

|

« まだ来てない~(>_<) | トップページ | 先着順のエントリー »

コメント

調査近くの公園?うちも今日公園に行ってたよ~。
暑すぎず遊ぶにはちょうどいい気候だよね♪
ニュー自転車・・乗り心地はどう?
私は自転車替えたとたん、みんなに「なんでそんなに早いん~?」って聞かれるようになったよ(^m^)
今日は豆乳鍋だったのね。私はカレー鍋でした^^;

投稿: たこちゃん | 2007年10月29日 (月) 00時14分

当選ラッシュですね~。かつおのあぶり焼き食べ応えがありそうですね。おめでとうございます。
かつさんの当選パワーを少し分けてもらって帰ります~。(^^)

投稿: tadasuki | 2007年10月29日 (月) 00時32分

当選、おめでとうございます♪かつお、美味しそうですね^^
もう、師匠と呼ばせてください(笑)

なんだかハガキ書き少し疲れていましたが、かつさんのブログ読むと
よし!書くぞ~って気になります^^

投稿: なおなお | 2007年10月29日 (月) 01時07分

6年も乗ってる自転車・・・うちもだよ~!!!
前後ろの子どものせを未だにするときがあって、新しいのに変えられず、修理代がかかってばかり。
毎日の通勤、そして、でっかいのが3人乗りだから、乗りすぎだぁ・・・ほんとは新しいのが欲しいけど、あとちょっとこれでいたいのです。

投稿: あおいひよこ | 2007年10月29日 (月) 03時55分

新品の自転車は乗り心地がいいでしょうね♪
ここのところ、季節もいいので、私も自転車に乗って運動不足解消・・・といきたいところですが、うちは坂道が多くて><
食べ物や商品券はうれしいですね^^

投稿: なつみ | 2007年10月29日 (月) 08時52分

私の自転車は今修理中なんです。
今は代車です。早く修理して帰って来てほしいです。
後ろかごがないので荷物をいっぱい乗せれません。

投稿: hiro | 2007年10月29日 (月) 13時00分

大物当選、おめでとうございます♪
自転車は新しいと、乗り心地もいいでしょうね^^
私の自転車は前かごが変形して、かっこ悪かったので、かごだけ変えちゃいました☆

投稿: リキママ | 2007年10月29日 (月) 16時36分

たこちゃんへ♪

公園で遊ぶのも自転車で走るのも今は1番いい季節よね!たこちゃんがお友達に言われた言葉、本当にその通り!!今までのあの重さは何やったん?って言うくらい、今日はスイスイと軽快に走れたよ~(*^_^*)

カレー鍋、興味はあるけどまだ食べた事ないので
ぜひ次回は挑戦してみま~す!!

投稿: かつ | 2007年10月29日 (月) 16時43分

tadasukiさんへ♪

今月は好調なので、パワー送りますね~!!
この調子で来月も続いてくれたらいいのですが^^;

投稿: かつ | 2007年10月29日 (月) 17時00分

なおなおさんへ♪

いえいえ、本当の師匠はもっと他におられますよ~!!
でも、今月は比較的好調なのでパワー送ります♪
ハガキ追い込み、頑張りましょうね\(^o^)/

投稿: かつ | 2007年10月29日 (月) 17時19分

あおいひよこさんへ♪

さすがに私は3人はもうきついので、兄ちゃんには1人で乗ってもらってます。遠いところ行く時は文句言われるけど、次男も前にはもう乗れないので仕方ないわ!

ところで…いよいよ今週末やね!!楽しみです!!

投稿: かつ | 2007年10月29日 (月) 17時21分

なつみさんへ♪

自転車ってこんなに軽かったっけ?と思ってしまいました^^;。私の体重のせいだけではなかったみたいです(笑)
ニュー自転車で、今日も早速レシート作ってきました♪

投稿: かつ | 2007年10月29日 (月) 17時26分

hiroさんへ♪

後ろのカゴがないのは痛いですね~。
今回はさすがにもう前の子供用のイスはつけなかったけど、つけてたらつけてたで荷物置けたので便利でした。

投稿: かつ | 2007年10月29日 (月) 17時27分

リキママさんへ♪

こんにちは!ようこそいらっしゃいませ~\(^o^)/
最近はいろいろと出費も多いけど、こうして商品券などの金券が当たると救われた気がします^^;

投稿: かつ | 2007年10月29日 (月) 17時28分

当選おめでとうございます。
私の自転車は余り乗らず、
ずぅーっと放置しているので、
前輪も後輪もパンクしたままです^^;
大阪に居る時は毎日、乗っていたんですけど、
今は車中心の生活になってしまいました・・・。
近くには歩いて行って、あとは車オンリーって感じですね。

投稿: rinrin | 2007年10月29日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8656803

この記事へのトラックバック一覧です: 急な出費だったけど・・・:

« まだ来てない~(>_<) | トップページ | 先着順のエントリー »