« 実家でも大忙し! | トップページ | あの時のハガキが!! »

2007年10月14日 (日)

立ち読みのコツ(笑)

今日は昨日とは違って動き回らなかったのですが(笑)、本屋さんに

だけ行ってきました。

私が本屋さんに行く目的は、当たり前だけど本を買う為。

そしてもう1つは情報収集の為に、時間の許す限り必ず週に1.2度は

通います。小さい頃から本が大好きな私は、本屋さんに行くという

だけで、ウキウキ気分♪足取りも軽く、通ってます(*^_^*)                        

                                                         

たくさんの本を目の前にするだけでワクワクしてきますが、まずは

自分の興味のある雑誌をザーッと立ち読み。

でも、当然1冊1冊読んでたらキリがないので、とりあえず

最初に、それぞれの雑誌の目次をチェックしていきます。

そしたら、普段買わない雑誌でも色んなところにモニター情報が

載ってるのを発見できて、とっても得した気分になるんですよね♪

目次を見て、「モニター」や「募集」と言う言葉を見つけたら、すぐに

そのページだけでも読みます。

で、応募できそうなものは、もちろんその場でその本を買って帰るし

ネットでも応募できそうなら、帰ってその本のサイトをチェックします。

そうして、今日も見つけてきました。旅行モニターです♪

「Dear」と言う雑誌なのですが、まだ創刊して間もないので色々と

豪華なモニター情報やプレゼントもあります(*^_^*)

今回は旅行モニターですが、創刊号にはマンションのモニターも

募集してたみたいです~!!興味のある方はこちらをどうぞ♪

                                                         

そして、「LEE」と言う雑誌でも、「LEE100人隊」と言うモニターの

ようなものを募集していました。詳しくはこちらからどうぞ♪ 

年が明けたらモニター募集のピーク期に入りますが、そろそろ

募集し始めてる媒体もあるので、ますます本屋さんで情報を

キャッチしなければ!!(笑)                     

                                                      

|

« 実家でも大忙し! | トップページ | あの時のハガキが!! »

コメント

本屋さんに、週に1.2度も通っていらっしゃったとは!!さすが、かつさんですねぇ~。
ちゃんと、情報を足で稼いでいらっしゃったんですね♪
見習わなくちゃ(^O^)/

先ほど、かつさん情報のフラグレが届きました~♪
すっごく嬉しいです(*^_^*)
どうもありがとうございました!!

投稿: 琥珀 | 2007年10月14日 (日) 16時13分

携帯からmnbです
かつさん、やっぱりすごいわ~(^O^) 何回この言葉を言ったでしょうね そのマメさが一番必要なんですよね もう感心させられてばかりです(^-^) 忘年会が楽しみね~(ってまだ何にも決まってないけど (笑)

投稿: mnb000 | 2007年10月14日 (日) 16時27分

来年こそは、雑誌モニターになれますように!
早速応募させてもらいます!有難うございます。

投稿: hiro | 2007年10月14日 (日) 17時14分

私も本の立ち読み大好きです。でも、子供が邪魔してなかなか出来ません・・。雑誌モニター募集の時期ってこれからなんですね。要チェックしなきゃ。ありがとうございます。

投稿: tadasuki | 2007年10月14日 (日) 21時05分

雑誌モニターはやった事がありません!
募集の時期を知らなかったので、助かりました。
頑張ってチェックします♪

投稿: なおなお | 2007年10月14日 (日) 22時22分

こんにちは!
なるほど、本屋さんも要チェックですね♪
これからが、来年度の募集ラッシュになるんですね☆
情報ありがとうございます^^

投稿: なつみ | 2007年10月15日 (月) 08時37分

こんにちわ。
立ち読みのコツ、参考になりました。
子供が邪魔してなかなかゆっくり立ち読みも出来ませんが…。
旅行モニターとか一度してみたいです。

投稿: さひみん | 2007年10月15日 (月) 15時05分

琥珀さんへ♪

本屋さんへ行くとすぐに時間が経ってしまいます。
でも、確かに情報が多いので、時間はかかっても
しっかりと情報は得てきます(笑)

投稿: かつ | 2007年10月15日 (月) 15時09分

mnbさんへ♪

立ち読みだけに行く場合が多いのですが、結局欲しくなって本を買ってしまってお金使ってしまうのですが、謝礼の図書カードなので、まだましです^^;
忘年会、楽しみにしてますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月15日 (月) 15時11分

hiroさんへ♪

雑誌モニターに応募する段階が好きです(笑)
一生懸命、原稿に向かって勉強してるのが^^;

投稿: かつ | 2007年10月15日 (月) 15時12分

tadasukiさんへ♪

まだ子供さんが一緒だと、なかなか立ち読みも難しいですよね。私も次男が幼稚園に行くようになって、やっと平日でもゆっくり通えるようになりました。
雑誌モニターは子供が小さくても関係ないし、その割には謝礼もいいのでおすすめですよ♪

投稿: かつ | 2007年10月15日 (月) 15時16分

なおなおさんへ♪

雑誌モニター、実は得意分野なんです(笑)
ピーク時は、5冊同時にしてました^^;
大好きな本が読めて、謝礼までもらえて、とっても
美味しいモニターだと思ってるので、なおなおさんも
ぜひ挑戦してみてくださいね♪

投稿: かつ | 2007年10月15日 (月) 15時17分

なつみさんへ♪

私の情報源のいくつかはまさに本屋さんなので、私にとっては本屋さんは情報の宝です♪
いろんなモニター募集が始まるので楽しみですね!

投稿: かつ | 2007年10月15日 (月) 15時28分

さひみんさんへ♪

旅行モニターは、以前フリーペーパーで当たった事があります。宿泊費と食事代などがタダで、伊勢の方へ1泊してきました。探せばあるので、さひみんさんもぜひ調査して下さいね♪

投稿: かつ | 2007年10月15日 (月) 15時32分

おお~流石かつさんですね♪
私も雑誌のモニター1回やったことあります♪
でもまめさの足りない私には結構苦行だったかな?(笑)
また頑張ってチャレンジしてみたいです♪
素敵な情報有難うございました(^^)

http://www.yomiuri.co.jp/adv/honya/
今、本屋さんのレシート応募でこんなのやってますよ~♪いかがですか?

投稿: あさちゃん | 2007年10月15日 (月) 16時44分

はじめまして。
なおなおさんとこから飛んできました(^.^)
年が明けたらモニター募集のピーク期なんですか?
私も昔はよく本屋さんに行ってたんですけど、最近はネットばっかりです。
ネットが便利で、はがきもあんまり出さなくなっちゃいました。
でも、皆さんのブログ拝見して、まだまだ葉書きの重要
性を感じました。私は、仕事をしながらブログ記事書いてお小遣い貯めたり 最近は皆さんのモニターや懸賞情報で楽しませてもらってます。
これから伺わせてもらいます!

投稿: うらら | 2007年10月15日 (月) 20時56分

こんばんは^^
私も本は好きなので、たまに図書館に行きます。
図書館なら立ち読みでも何でもしたい放題です(笑)。
雑誌にもモニター情報とかあるんですね。
気づきませんでした、
これから気をつけて見てみようと思います。

投稿: rinrin | 2007年10月15日 (月) 21時54分

あさちゃんへ♪

こちらこそ、情報ありがとう(*^_^*)
去年もやってたのに、すっかり忘れてました!
レシートなら山ほどあるので、出してみますね♪

投稿: かつ | 2007年10月16日 (火) 15時46分

うららさんへ♪

初めまして&ようこそいっしゃいませ~\(^o^)/
…って言っても、実は私もうららさんのブログに
遊びに行かせてもらってたんです♪
読み逃げばっかりでごめんなさい^^;

ハガキはやっぱりまだまだ大きなウエイトを占めてると思いますよ~♪
ネットが当たり前の時代だからこそ、私はハガキも
大切だなって思います(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月16日 (火) 15時52分

rinirnさんへ♪

私も図書館も大好きですよ(*^_^*)
買っても読んでない本が山ほどあるのに、まだ図書館で本を借りてます^^;
モニター情報は色々な所にあります!
一緒にアンテナを張り巡らせましょうね(^^)v

投稿: かつ | 2007年10月16日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8410387

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち読みのコツ(笑):

« 実家でも大忙し! | トップページ | あの時のハガキが!! »