« せっかくのレポートが(T_T) | トップページ | 気疲れ(>_<) »

2007年10月 9日 (火)

留守電にしてるのに・・・

今日、買い物から帰ってくると着信が1件。

番号を見ると、見覚えのあるようなないような??

検索してみましたが、携帯にも登録してなかったし、とりあえず

かけ直してみる事にしました。

そしたら・・・電話に出た相手は、某企業のモニター担当の方。

私はここの企業のモニターをやって4年目になるので、モニター

担当の方の名前はだいたい把握してるから、すぐにわかりました。

そして、思い出しました・・・(-_-;)そう言えば、先週ここの企業から

郵便が来てて、来週からの調査の事前確認の為に9日か10日に

電話をかけるって書いてあった事を・・・。

今回の調査は次男が主役!!の、ちょっと変わった面白い実験

なので、私自身も調査できるのを楽しみにしてたのですが、この

連休の間に、電話がかかってくる予定だったって事、す~っかり

忘れていました(>_<)                                             

                                                         

でも、でも、言い訳ではないけど・・・留守電にしてあったのだから、

それならほんの一言でもいいので、メッセージを残しておいて

欲しかったな~って思っちゃいました。

思わず、「さっき、かけてきてもらいましたよね?」と言いましたが、

電話口の女性の方は「はい」とたった一言のみ。

普段、こちらからこの企業にかける時はフリーダイヤルの方を

教えてもらってるので、もう1本の回線まで登録してなかったん

ですよね~(>_<)                                                 

                                                         

でもね、ここって本当にみんなが知ってるくらいの大企業なのに、

何でこういう基本的な事ができないんだろうって、ちょっと残念に

思います。だって、今までもずっとなんです!!

着信はあるのに、絶対にメッセージを残してくれません。何で??

だから、番号も見た事ある気がしたんだ・・・って納得。

留守電のメッセージに変わったら「プツッ」ってすぐに受話器を

置いた音まで残ってます。

留守電に変わった時点でもう料金はかかってるんだから、それ

だったらメッセージ入れても同じなのにって思うんだけど・・・。

でも、この企業だけに限らずこういうパターンって多くないですか?

今の固定電話はナンバーディスプレイがついてるところも多いと

思うし、着信見たら明らかに誰かわかるのにそれでもいないと

わかったらすぐに切ってる人も多いです。

ちなみに、私は自分がそうされたら嫌なので、友達でも誰でも

絶対に無言で切らずに何らかのメッセージを残すようには

してますが・・・。これって、ちょっとしたマナーだと思いませんか?

|

« せっかくのレポートが(T_T) | トップページ | 気疲れ(>_<) »

コメント

今日はありがとうね~♪

わたしは電話で留守電を残すのがどうも
苦手で・・・(緊張してしまう)だから
したくてもできないことが多いかな~。

確かに私も留守電になっていたらコメント残して~と
思うわたしはかなりワガママです(笑)

投稿: ちゃん | 2007年10月 9日 (火) 22時28分

少しの気遣いだと思うのですが、なかなか出来ない所が多いですね。
友達でも一言メッセージ残してもらうと嬉しいものですよね♪
私もちゃんとそういった気遣いが出来るようにしたいと思います^^

投稿: なおなお | 2007年10月 9日 (火) 23時01分

留守電を無言で切られちゃうのって感じ悪いですよね。一言でもメッセージがあると全然違うのにって思いますよね。次男さんがメインのモニターもあるんですね。

投稿: tadasuki | 2007年10月 9日 (火) 23時36分

こんにちは!
相手の方も留守電を残す方が、かけなおしてもらえたりするので、メリットが多いと思うのですが・・・。
うちの留守電にもほとんどメッセージは入ってないです><

投稿: なつみ | 2007年10月10日 (水) 08時43分

昨日電話機のモニターが光っていたので電話がかかってきたのがわかったのですが、「非通知」になっていたので出るか出ないか悩みましたが、本当に用事があるのならもう一度かけなおしてくれるだろうと思ってそのままにしてたんですが再びかけてくることはありませんでした。気になるけどいたずら電話対策のために番号通知に入っているので我慢でした。

投稿: hiro | 2007年10月10日 (水) 09時11分

うーん、確かに伝言を残してくれたほうが親切な
対応ですよね。何の用件だろう?って考えてしま
うし・・・企業だったらなおさらきちんとした対応
をしてほしいですよね。
次男さんが主役のお仕事なんですね!
なんか楽しそうですね^^

投稿: ぺこ | 2007年10月10日 (水) 14時52分

ちゃんさんへ♪

確かに、緊張してしまうとかそういう理由の場合は仕方ないと思うけど、この場合相手が企業なんでね~。
いろいろあるけど、頑張りましょう!

投稿: かつ | 2007年10月10日 (水) 17時59分

なおなおさんへ♪

今回は特に事前調査だったから余計に何か言ってほしいと思っちゃいました。毎回なのでね・・・。

投稿: かつ | 2007年10月10日 (水) 18時07分

tadasukiさんへ♪

次男がメインなんて、初めてです。子供用のサイトとかではないので、本格的な調査となるので楽しみです♪

投稿: かつ | 2007年10月10日 (水) 18時07分

なつみさんへ♪

確かに、よく考えたらメッセージってうちも入ってない方が多いです。本当、なつみさんのおっしゃるとおりメリット多いのに・・・。

投稿: かつ | 2007年10月10日 (水) 18時08分

hiroさんへ♪

うちの場合は、非通知でかけてくる人がわかってるので、ついつい出てしまうんです・・・。

投稿: かつ | 2007年10月10日 (水) 18時10分

ぺこさんへ♪

もちろん、次男は調査の意味などわかってはいないですが、だからこそ自然な形で調査できるかなって思っています(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月10日 (水) 18時11分

こんばんは^^
私は家の電話には留守電はついていないのですが、
携帯にはつけてるので、そのお気持ちよく分かります。
あと逆にすごく丁寧なメッセージが
残されていたりすると、とても好感が持てますよね^^

投稿: rinrin | 2007年10月10日 (水) 21時39分

何度もすいません。
入れ忘れちゃった^^;
私のブログにリンク貼らせて頂きますね。

投稿: rinrin | 2007年10月10日 (水) 21時40分

rinrinさんへ♪

そうそう!丁寧なメッセージには本当恐縮してしまいますよね!!

私もリンク貼らせてもらいました(*^_^*)
これからも宜しくお願いしますね♪

投稿: かつ | 2007年10月11日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8309918

この記事へのトラックバック一覧です: 留守電にしてるのに・・・:

« せっかくのレポートが(T_T) | トップページ | 気疲れ(>_<) »