« 出ずっぱり!! | トップページ | 使えない図書カード^^; »

2007年10月23日 (火)

何で勝手に??

日曜の夜に行った覆面調査。ここの調査会社は、大人でも子供でも

1人として数え、4人分までは飲食費を実費で出してくれるので、

上限の金額までお腹いっぱい食べる事ができてとってもありがたい

のです(*^_^*)もちろん上限ぎりぎりまで食べる必要は全然ないの

ですが、出してくれるとなったらやっぱり普段は食べれないような

高い物まで頼んで食べてしまいますよね(笑)

特に指定メニューも指定時間もないし、本当にやりやすい調査で

満足して帰って来たのですが、帰ってレシートを見てビックリ!!

家族4名で行ったのに、レシートの人数は2名となっています(T_T)

もともと手書きの伝票には何にも書いてなかったみたいですが、

何で勝手に2名と書く~??って感じですよね~(>_<)

これって2人分の飲食費しか払ってもらえないって事?と、思わず

その事が1番最初に頭に浮かんでしまったセコイ私ですが^^;

もちろん、この事は昨日すぐに調査会社の方へメールしました。

まだその返事が来ないのですが・・・でも、4人で行ったって言う

証拠もないので、もしかしたら認めてもらえないかもって言う

不安も少しあります。ちゃんとした調査会社なので、たぶん

わかってもらえると期待してるのですが・・・(-_-;)

でも、もしこれで本当に2人分を自腹で払わないといけなく

なったらショックです~(T_T)                                       

                                                       

と、この事実が発覚してから少し凹んでた私ですが、今日の

ささやかな幸せ♪それは・・・「男前豆腐」が半額で売ってた事!!

ユニークなネーミングで一躍有名になったお豆腐やさんですが、

面白いだけでなくて、お豆腐の味もとっても美味しいですよね♪

色々種類は出てますが、私は「風に吹かれてジョニー」と

「マブ」が好きです(*^_^*)容器の形もユニークですよね♪

とっても濃くてクリーミーで、高いお豆腐を食べてるなあって感じ(笑)

普段は高いからたまにしか買えないので、嬉しかった~!!

ちなみに、今日買ったのは「風に吹かれてジョニー」と「マサヒロ」

です。「マサヒロ」は初めて食べるのでとっても楽しみ~(*^_^*)

今日はポストもDMのみ、ヤマトさんも佐川さんも先程うちの前を

通り過ぎて行ってしまったので今日はもう何もなしですが、夜に

このお豆腐を食べるのが我が家ののささやかなプチ贅沢です♪

HPもなかなかユニークなので、もしよかったらこちらをどうぞ♪

|

« 出ずっぱり!! | トップページ | 使えない図書カード^^; »

コメント

勝手にそんな事されたら困りますよね~><
レシート打ち直して欲しい所ですが、人数じゃかえって「??」って思われそうだし・・・。
調査会社の方、分かっていただけるといいですね。

男前豆腐、私も大好きです~美味しいですよね♪
また食べたくなりました、半額なんて羨ましいです^^

投稿: なおなお | 2007年10月23日 (火) 15時01分

マブ、マブ、マーブいねぇ~♪って、息子がノリノリになってしまいました!!!!(^O^)/
こんなサイトがあったのですね♪(笑)
かなり爆笑です。教えて下さってありがとうございます☆
そういえば、波乗りジョニーはキャンペーン中ですよね?バーコードがうまくはがせない私…><。かつさんは、うまくはがせましたか?

マブ♪♪イェーイ♪(笑)

投稿: 琥珀 | 2007年10月23日 (火) 19時47分

私も以前調査に行った時に4人で行ったのに何故か2人になってました。
ここは人数指定がなかったので大丈夫でしたが、ちゃんとわかってくれるといいですね。

投稿: hiro | 2007年10月23日 (火) 20時56分

すんません。今日の日記は笑ってしまいました(*^^)
だって、落ち込んでるかと思ったら「男前豆腐」ときたもんで・・
でも、レポートに書いたら大丈夫だと思いますよ。
その出来事も、お店側にしたら貴重な意見ですもんね。
以前行ったお店ではレシートが出なくて領収書だったんです。なんでレシート出ーへんねんって思いましたが、とにかくなんでもレポートに書いてます。
そうそう、レポート書き直しも体験しました。
もっと早く言ってよ。忘れちまってるやん・・と少々困った事もありました。

投稿: うらら | 2007年10月23日 (火) 21時44分

そうでしたか、でもこれも調査報告として立派な指摘になると思うから、4人分支払ってもらえるんじゃないかな。そう願ってます!
でも、レシートも貰ったときに、その場ですぐに確認しないとダメっていう教訓をいただきました。

男前豆腐、私もファンです!

投稿: ひろりん | 2007年10月23日 (火) 22時30分

子供と一緒に食事をしたときってお店によってカウントされたりカウントされなかったりしますよね。それによって謝礼が変わってくるとなると大きな問題ですよね~。4人分支払ってくれるといいですね。

投稿: tadasuki | 2007年10月24日 (水) 00時03分

こんにちは!
ショックですね><
でも、良心的な調査会社なら分かってもらえると思います^^
男前豆腐私も好きです♪
ネーミングにつられて購入して以来ファンです^^

投稿: なつみ | 2007年10月24日 (水) 08時21分

なおなおさんへ♪

すぐに確認しなかった私が悪いけど、打ち直してもらう方が怪しいですよね^^;
それこそ、モニターってばれちゃいそうだし(>_<)

男前豆腐、なおなおさんもお好きでしたか!
マサヒロも美味しかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月24日 (水) 17時20分

琥珀さんへ♪

波乗りジョニー・・・って、HPにも書いてあったけど、違う会社なんですよねえ?
知らなかったからびっくりしました!
キャンペーンやってるんですか?
それも知らなかった!!

投稿: かつ | 2007年10月24日 (水) 17時21分

hiroさんへ♪

ここぞとばかりに家族で食べまくってしまったので^^;
どうしても4人分にして欲しいです^^;

投稿: かつ | 2007年10月24日 (水) 17時22分

うららさんへ♪

レポートにちゃんと書くつもりですけどね・・・。
ちゃんとこれからはその場で見ないとだめですね。

投稿: かつ | 2007年10月24日 (水) 17時24分

ひろりんさんへ♪

本当、その通りですよね。これからはすぐに店内で確認ですよね!勉強になりました。

男前豆腐、またまた新商品がでるみたいですね!

投稿: かつ | 2007年10月24日 (水) 17時24分

tadasukiさんへ♪

そうそう、子供分を勝手に省かれる事ってありますよね!以前は人数指定がなかったけど、しっかりその事も書きました!子供も人数のうちですよね!!

投稿: かつ | 2007年10月24日 (水) 17時25分

なつみさんへ♪

良心的な会社なので大丈夫だとは思うんだけど・・・。
何事も油断したらだめですね!!

男前豆腐の、食感が大好きです♪

投稿: かつ | 2007年10月24日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8577195

この記事へのトラックバック一覧です: 何で勝手に??:

« 出ずっぱり!! | トップページ | 使えない図書カード^^; »