« 店舗調査決定したけど・・・ | トップページ | 出ずっぱり!! »

2007年10月21日 (日)

急遽決まった料理教室

今日の予定は、午前中に店舗調査2件と夜に覆面調査1件。

実は、本当ならその間の時間に料理教室に行くはずだったのが、

当選メールが来なかったので、もう外れたと思って諦めていました。

そしたら、今朝一緒に応募した友達から「みんな参加できるって

聞いたよ」とメールが来たので、慌てて問い合わせしてみたら、

何と何と申し込み時に自動返信で送られて来たメールがそのまま

当選通知との事!!「当選」の字が全くなかったので、誰もまさか

当選してると思わなかったけど、本当紛らわしい~(>_<)

で、急遽一緒に応募した友達にメールして、私も参加する事に!

                                                           

時間的には本当にいっぱいいっぱいだったのですが、実は

今日の会場の場所は私の超地元でして・・・せっかく友達が参加

するって言ってるのに、私が参加しないわけにはいかない!と

思って(笑)参加する事に決めました(*^_^*)

あともう1つの理由。友達の中にhiroさんもいたので、hiroさんの

息子さん達とずっと遊びたがっていたうちの子供達の為に、

久々に遊ばせてやろうと思って・・・私達が料理教室に参加してる

間、主人に子供達を我が家で見ててもらう事に。

久々の再会に子供達も大喜び!諦めてたはずの料理教室に急遽

参加できると決まって、私も大喜びで行ってきました(*^_^*)                    

                                                       

今日は日本パスタ協会主催の料理教室だったのですが、会場は

製菓の専門学校だったので、いつもとちょっと違う感じ。

でも、友達と盛り上がって楽しかったのはいつも通りでした(笑)

今日作ったのは「たっぷりきのこの白いミートソーススパゲッティ」と

「豚バラとキャベツのトマトソースペンネ」。

Dsc01567

左側が「たっぷりきのこの・・・」で、右側が「豚バラと・・・」です♪

今日は各4人分ずつ作ったのですが、大皿に2種類のパスタを

盛って、それぞれが食べたいだけ食べると言うバイキング形式

だったので、この後に覆面調査を控えてた私にとっては都合が

よかったです^^; でも、金曜日からパスタづいてますね~^^;

どっちも作り方は超簡単!材料も特別な物は特に使ってないのに、

やっぱりこうしてみんなと作ると、とっても楽しくて美味しかったです♪

この料理教室も友達からの情報で、本当に改めて感謝です(*^_^*)

                                                           

そして、お土産も最初はパスタだけと書いてあったのに、実際は

こんなにたくさん頂いてしまいました(*^_^*)

Dsc01572

マカロニもパスタも家族全員大好きで嬉しいのですが、個人的には

ビンに入ったメープルシロップがとっても美味しそうで嬉しいです♪

                                                         

・・・と言う訳で本当に急遽決まった料理教室でしたが、友達と会えて

今日もたくさんパワーもらってきました(*^_^*)

そして、さっき食べたばっかりだと言うのに、料理教室が終わって

迎えに来てもらって、そのまま晩御飯を兼ねた覆面調査に行って

きました。あ~、食欲の秋と言ってもいい加減にしないと(笑)

|

« 店舗調査決定したけど・・・ | トップページ | 出ずっぱり!! »

コメント

こんばんは!パスタ協会の料理教室楽しんでこられたようで何よりです。メープルシロップのオミヤゲは意外でしたが、買うとなると高価なものなのでウレシイですね♪

投稿: 縄文 | 2007年10月21日 (日) 22時54分

料理教室、楽しそうですね~お忙しい中、お疲れさまでした!
メープルは買うと意外と高いですもんね。

あ、かつさん。ブログをリンクさせていただけませんか?
もしご都合が良かったら、お願いします^^

投稿: なおなお | 2007年10月21日 (日) 23時38分

例のやつですね~(^^)お友達から教えてもらえて無事に参加できたとのことでよかったですね。ややこしい当選メールは困ったちゃんだけど・・・
お子さんにとってもお友達と再会できて嬉しい一日になりましたね♪

幼稚園の行事がなかったら参加したかったわぁ~。

投稿: さちママ | 2007年10月22日 (月) 00時32分

料理教室は楽しそうですね♪
お友達と一緒なら尚更です☆
参加出来て、よかったですね~^^

投稿: なつみ | 2007年10月22日 (月) 08時53分

私も子供もとっても楽しい一日になりました。
有難うございました!
旦那様もほんとに有難うございました。
子供達は「次はいつ遊べるん?」と言ってました。
またイベントでご一緒できるのを楽しみにしてます!

投稿: hiro | 2007年10月22日 (月) 12時37分

縄文さんへ♪

本当、縄文さんには足を向けて寝られません(笑)
私もレアな情報探してみますね~。

メープルシロップ、早く食べたいです!!
ホットケーキに使ったら最高でしょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月22日 (月) 17時51分

なおなおさんへ♪

本当、かなりハードな1日になりましたが楽しかったし美味しかったです(*^_^*)

なおなおさん、私もリンクさせてもらいたいとずっと思ってたので嬉しいです♪ありがとうございます!
早速貼らせてもらいました。これからも宜しくお願いしますね\(^o^)/

投稿: かつ | 2007年10月22日 (月) 17時55分

さちママさんへ♪

自転車で15分の場所にある料理学校でした~。
本当、こんな地元であるなんて超珍しいからぜひ
さちママさんにも参加してほしかったんだけど(笑)

今回は都合があわず残念でした~。
又どこかで一緒になれる事楽しみにしてます♪

投稿: かつ | 2007年10月22日 (月) 17時57分

なつみさんへ♪

久々に参加した料理教室はやっぱり楽しかったです♪
なつみさんもぜひ応募してみてくださいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月22日 (月) 17時59分

hiroさんへ♪

うちの子も全く同じ事を言ってました!
やっぱり、これは私達がハガキ書きを頑張るしか
ないね~(笑)
又どこかでオソロできますように♪

投稿: かつ | 2007年10月22日 (月) 18時01分

こんばんは^^
当選おめでとうございます。
それと今、気づいたんですが、
昨日、紹介したアンケートが条件つきで復活です。
応募条件: 18歳以上
海外旅行経験があること
回答は1世帯1回まで
今ならまだ間に合うようなので、良かったら応募して下さいね。

投稿: rinrin | 2007年10月23日 (火) 20時45分

rinrinさんへ♪

わざわざありがとうございます!
間に合うかわからないけど、チャレンジしてみますね!

投稿: かつ | 2007年10月24日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8548729

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽決まった料理教室:

« 店舗調査決定したけど・・・ | トップページ | 出ずっぱり!! »