« 使えない図書カード^^; | トップページ | リンゴ~♪♪♪ »

2007年10月25日 (木)

何で間違える??

今日、ポストの中に見覚えがあるハガキが入っていました。

よく見ると、それは昨日私が出したハガキ!!

もしかして切手を貼り忘れたのかな?って思いながら見ると、

ちゃんと貼ってありました。

・・・と言う事は、単なる送り間違い??

このハガキは裏が全面レシートを貼るスペースになっていたので、

表の面に宛先と私の住所が上下に書いてあったんですよね。

でも、宛先には当然「御中」をつけてたし、何より普通は送り先が

上に書いてあるので、間違えるわけないのに~!!

こんな間違いって本当にあるんだ~って妙に感心してしまい

ましたが、とりあえず郵便局に持って行く事に。                             

                                                           

実はこのハガキ、今日消印有効だったんです~!!

普段はほとんどのハガキを締切当日に出してる私ですが、この

ハガキだけは、他のと一緒にたまたま昨日出したんです。

それがまさか返ってくるなんて夢にも思わなかったけど・・・

前日に出してて本当によかった~!!

昨日が締切だったら間に合ってないところでした(T_T)

でも、郵便局ではあえて「これ、昨日の消印で送りたかったん

ですけど・・・」って言っちゃいました(笑)

郵便局側はどう返事するのかな~?って興味あったので^^;

そしたら、「昨日の消印にしておきますね」って!!

中央郵便局のような大きい局だったらともかく、こんな小さな

局で、そんな事できるの??って思っちゃいましたが^^;、

でも、本当、どう見ても間違えようのないようなハガキなのに、

何で間違えられたんでしょう??

とにもかくにも、無事届いてる事を祈るのみです^^;

でも・・・やっぱり、こういう事がこれからも起こらないとも限らない

ので、やっぱり締切当日に投函するのはやめた方がいいですね^^;

とか言いながらも、結局これからもギリギリに出しそうだけど(笑)

|

« 使えない図書カード^^; | トップページ | リンゴ~♪♪♪ »

コメント

普通間違えないだろうと思うような間違いってあるんですね。
私も以前自分で出したはがきが戻ってきたことがありますが、それは普通の官製はがきで裏面の一番上に住所を書いていたのですが、それがあて先と間違われてたみたいです。ご丁寧に裏面に消印が押してました。。
表面にちゃんとあて先書いてるのに。。

投稿: hiro | 2007年10月25日 (木) 20時21分

そんな事ってあるんですか!びっくり!!
こういう事があると、やはり少し余裕を持って出したほうがいいな~と思ってしまいます。

でも、間に合って本当によかったです♪
私も頑張って、今からハガキ書きます~^^;;

投稿: なおなお | 2007年10月25日 (木) 20時22分

せっかく出したはがきが戻ってくるなんて、がっかりですよね、間にあってよかったぁ。
ハガキはまだあまりチャレンジしてないですが、やってみたいですー。

投稿: gardy | 2007年10月25日 (木) 20時48分

信じられない^^;
そんなことがあったんですか!
私はいつもぎりぎりなので、これからは少し余裕をもって出すことにします★

投稿: なつみ | 2007年10月25日 (木) 21時46分

以前私も同じような間違いがあって、なんだか気分を悪くした記憶がありますよ。その時は、「いたずら?」って思ってしまいましたが、本当、間違わないで欲しいですよね。

投稿: tadasuki | 2007年10月25日 (木) 23時42分

ほんとにそんなことがあるんですね!!
びっくりしました。

確かに細かい文字が多い応募専用ハガキは、ミスが起こりやすいのかも…!?
私もなるべくギリギリで出さないように気をつけたいと思います♪

投稿: 琥珀 | 2007年10月26日 (金) 08時31分

hiroさんへ♪

私も同じ経験ありますよ。郵便局、民営化とこういうのとは関係ないと思うけど、しっかりしてほしいですね。

投稿: かつ | 2007年10月26日 (金) 15時31分

なおなおさんへ♪

こんな事があったのにもかかわらず、やっぱりぎりぎりになってしまう私です^^;ハガキ書き、はかどってますか?

投稿: かつ | 2007年10月26日 (金) 15時32分

gardyさんへ♪

私は昔からハガキ派なのですが、ネットの方がやっぱり便利ですよね^^;でも、書くの好きだから苦にはならないんです(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月26日 (金) 15時34分

なつみさんへ♪

本当信じられないですよね!しかも、そのハガキしかポストに入ってなかったので余計に凹みました^^;

投稿: かつ | 2007年10月26日 (金) 15時34分

tadasukiさんへ♪

郵便局の人の対応もいまいちで何だかなあって気分になりました。こんな初歩的なミス、ありえないですよね~。

投稿: かつ | 2007年10月26日 (金) 15時35分

琥珀さんへ♪

最初ハガキを見た時は???って思っちゃいました。切手貼り忘れて戻ってきた時も凹みましたが、あれは自分が悪かったから仕方ないって思ったけど、今回はね・・・。

投稿: かつ | 2007年10月26日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8609193

この記事へのトラックバック一覧です: 何で間違える??:

« 使えない図書カード^^; | トップページ | リンゴ~♪♪♪ »