« 何で勝手に?? | トップページ | 何で間違える?? »

2007年10月24日 (水)

使えない図書カード^^;

今日は、イオンと各メーカーの共同企画で図書カード7枚セットが

届きました~\(^o^)/ 300名です。

Dsc01582

500円分×7枚で合計3500円分あるのですが、本好きの私には

図書カードはとっても嬉しい当選品なんですよね♪

しかし、これらの図書カードは使えそうにありません^^;

なぜなら・・・キャラクターや今旬の女性タレントの図書カードって

プレミアがつきそうな気がしませんか?

以前も書きましたが、私はオークションややってません。

やってないというよりかは、やりたいけど時間がなくてできないと

言う方が正しいのですが・・・^^;

もし、オークションに出したら高く売れたりして?とか思うと、

何となくもったいなくて使えないんですよね~(笑)セコイ私^^;。

実際、いくらぐらいで売れるとかは全然わからないけど、そんな

事気にせずに普通に使った方がいいのかな~と迷い中です。

                                                          

今までの当選品の図書カードも同じようなのが結構あって、結局

どれも使ってないでそのまま置いてあるんです^^;

あとは、TV収録を見に行って見学にもらった非売品の番組特製の

図書カードや、TVモニター終了後に記念にもらった番宣用の

これまた非売品の図書カードなどなど・・・。

非売品となると余計に使えないんですよね~(笑)

みなさんならどうしますか?使わないからと言って、すぐに

オークションを始める余裕もなく、結局家に眠らせておくだけに

なるので、その方がもったいないかなとも思うのですが(-_-;)

これがアンケートやモニターの謝礼の図書カードだと、気兼ねなく

使えちゃうんですけどね^^; せっかく当たったのに複雑です(笑)

                                                           

そしてもう1つ。これは当選品ではないのだけど・・・以前出した

ドンキホーテとコカコーラの共同企画のキャンペーンに外れたの

ですが、代わりにアンケート用紙が届いて、このアンケートに

答えたら10名に5000円がもらえるらしいのです(*^_^*)

賞品は100名に1万円だったのですが、これがWチャンス賞の

代わりになるかもしれないから、一応応募してみます♪

                                         

                                                         

|

« 何で勝手に?? | トップページ | 何で間違える?? »

コメント

あ~その気持ちよく分かります!
私もきっと使わないでとっておくんだろうなぁ(^^;
女性タレントの図書カードとかって、オークションみると倍以上の値段になってたりしますものね。
でもオークションは手間がかかるし、私もごくたまにしかやりません。

投稿: あゆにだす | 2007年10月24日 (水) 20時54分

確かに、プレミア付きそうな感じですね^^
私も非売品って使えないんですよ~
以前、某人気バンドの非売品サンプルCDを手に入れて
オークションで3万になった事があって以来、非売品が使えなくなってしまいました(笑)
当たるのは嬉しいけど、ちょっと複雑ですね^^;

投稿: なおなお | 2007年10月24日 (水) 21時54分

これは、使えない気持ちわかります!!

私の彼は なんでも取って置くので、貧乏な今は売って欲しい物たくさんあるんですけど、なかなか売らないですねえ。。。

投稿: うらら | 2007年10月24日 (水) 22時33分

かつさん、当選おめでとうございます♪オークションで売る場合は、アイドルや有名人モノは手に入れたときの人気と売るときの人気を考えて、タイミングを逸さないようにするのがいいのかもしれません。もし売るとしたら、オークションサイトで何が旬かを見るのがポイントかもしれませんね。当選人数が少ないほどレアだと考えられるかな?

投稿: 縄文 | 2007年10月24日 (水) 22時45分

こんばんは〜。ご無沙汰です(^^;)
レアもの図書カードとかクオカードとか、
うちにも結構あったんですが、最近は
使っちゃうようになってしまいました。
出すときにもったいないな・・と思うんだけど
なんせ本買う回数多いからキャッシュ足りなくて・・(笑)

コーラのアンケート、もう投函しましたよ〜。
そしたら今日になって不備があったと
住所を書く用紙が届きました。。
もう遅いわっ!

投稿: まっこん太 | 2007年10月24日 (水) 22時50分

こんにちは!
確かにレアもののカードは使えないですね^^;
ところで、かつさんにいただいた葉書でよーじやのあぶらとり紙が当選しました^^
JRの京都のスタンプラリーのものです♪
とってもうれしいです!
あまりに当たらないので、あのポストは集荷されてないのかと思っていました--(うそです)

投稿: なつみ | 2007年10月25日 (木) 07時44分

こんにちは。

昨年だったかな?同じ懸賞で当選しました。

売りにだしたら、結構なプレミア価格がついたように記憶しています。そうそう思い出しました、沢尻エリカが入ってたんです(笑)

オークションはタイミングとかちょっとしたコツとかがあるので少し落札で勉強してから、出品に挑戦すると良いと思います。

追伸:頂いたハガキで1000円の商品券があたりました。ありがとうございました。(長崎屋&おかめ納豆)

投稿: かたこり | 2007年10月25日 (木) 07時51分

ご当選おめでとう~!
みなさん言っていらっしゃるように出品するタイミングがかなり大事かも~。
わたしはテレホンカードを残しておいたけど今ぜんぜん価値ないようで・・・(笑)
このまま置いておいたら使えなくなるかな~と思い今頃になってちょこちょこ使い始めました。
こんなパターンにならないように気をつけて(笑)

投稿: ちゃん | 2007年10月25日 (木) 08時46分

あゆにだすさんへ♪

やっぱろオークションって手間がかかりますよね(T_T)
すごく忙しい友達でもやってるのを聞くと、私でもできるかなあって思うけど、やっぱり無理そうなのでしばらくこの図書カードは寝かせる事になりそうです^^;

投稿: かつ | 2007年10月25日 (木) 15時26分

なおなおさんへ♪

やっぱり非売品ってレアもんですよね~!!
なおなおさんもそういう経験されてたら、余計に
無理でしょうね^^;

投稿: かつ | 2007年10月25日 (木) 15時27分

うららさんへ♪

家に置いておいても使わないので、いっその事売った方が・・・と考えるのですが、なかなか実践できません^^;

投稿: かつ | 2007年10月25日 (木) 15時28分

縄文さんへ♪

全国で300名だから、同じようにオークションに…って考えてる人もきっと多いでしょうね。
確かに、時期とかって大切ですよね!!

投稿: かつ | 2007年10月25日 (木) 15時29分

まっこん太さんへ♪

まっこん太さんが使っておられると聞くと、何だかすごく安心しました(笑)私も使おうかな^^;

コーラのは、封筒見た時に「きたっ!!」と思ったんですけどね~。アンケートなんて意外でしたね(-_-;)

投稿: かつ | 2007年10月25日 (木) 15時31分

なつみさんへ♪

あのよーじやのあぶらとり紙の事ですよね?
わ~、初めて当選報告を聞きました(*^_^*)
おめでとうございます\(^o^)/

よーじやは有名だから、なつみさんもご存知ですよね品質がいいから、ずっと使いたくなりますよ♪

投稿: かつ | 2007年10月25日 (木) 15時33分

かたこりさんへ♪

かたこりさんのように忙しい人でもオークションやってられるんですね。尊敬です!!
コツつかむ以前に、やっぱり私にはまだまだ無理そうです(-_-;)

かたこりさんも私のハガキで当選されたんですね。
とても嬉しいです。おめでとうございます\(^o^)/

投稿: かつ | 2007年10月25日 (木) 15時35分

ちゃんさんへ♪

悪いけど、同じパターンにはまってしまいそうな予感です。一体いつになったらオークションを始められるのでしょうか??全くの未定です(-_-;)

投稿: かつ | 2007年10月25日 (木) 15時36分

当選おめでとうございます^^
私もイオン5口くらい出したと思いますが、
ダメだったようですね・・・。
また頑張りますっ!!

投稿: rinrin | 2007年10月25日 (木) 23時35分

rinrinさんへ♪

全国規模のものなので、ダメもとで1口だけ出してみました。rinrinさんも、素敵なお届けありますように~(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年10月26日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8594821

この記事へのトラックバック一覧です: 使えない図書カード^^;:

« 何で勝手に?? | トップページ | 何で間違える?? »