« 東京旅行記♪~1日目~ | トップページ | 東京旅行記♪~3日目~ »

2007年11月 6日 (火)

東京旅行記♪~2日目~

2日目。昨日の疲れもとれてないままだったけど、開園と同時に

TDLにレッツ・ゴー!!の予定で、張り切って7時半にはホテルを

出発したと言うのに・・・やっちゃいました、大失敗(T_T)

慌ててバスを降りて目の前に見えたのはランドでなくてシー!!

すでにランドで待ってくれてる友達に急いでメールして、仕方なく

モノレールに乗って移動しましたが、子供達はミッキーの形の窓の

可愛いモノレールに乗れて喜んでくれたから、まあいいか^^;

                                                           

日曜と言うのに加えてとてもいい天気のまさに行楽日和だったので、

園内は時間が経つに連れてたくさんの人で賑わってきましたが、

それでも1日で8つのアトラクションを回れたのは、やっぱり今の

時期がハロウインとクリスマスの間だったからかな?って友達と

言ってました。でも、パレードはクリスマス仕様もありましたよ♪

サンタさんの顔が見えませんが^^;、とってもかわいかったです♪

Dsc01630

ドナルドも、雪の精のようで可愛かったです♪

Dsc01631

「プレ・クリスマス」って感じ?シーズンはもっとすごいでしょうね♪

Dsc01632

夜のは雰囲気も違って又いいですよね♪トイストーリーです♪

Dsc01638

そして、パレード終了後は花火!!2人とも花火をこんなに間近で

見たのは実は初めてで、「きれー!大きい!」の連発でした(*^_^*)

071103_203201

今日改めて思ったのは・・・TDLって、やっぱり夢と魔法の国

ですよね~!!1日中、とっても楽しくずっと笑って過ごす事が

できて、まさに夢心地♪日頃のバタバタした日常を完全に忘れて

現実逃避できました^^;。まさに、非日常の世界って感じ(*^_^*)

                                                         

だけど、今日1日楽しく過ごせたのは一緒に過ごした友達一家の

お陰でもあるんですよね~、本当。

この友達は以前にも書きましたが、文通がきっかけで知り合って

20年以上。でも、実際には数回しか会った事なくて、実は今回も

10年ぶりの再会でした!!

ちなみに、10年前は当時彼氏だった主人と一緒に3人で食事を

しただけでバイバイしたのですが、あれから10年の間にお互い

結婚し、お互い子供2人にも恵まれての今回の再会となりました。

それが、10年ぶりの再会とは思えないくらいとっても違和感なく

自然で、子供達も主人達もすぐに仲良くなったので、私達も普段

会ってるかのように普通に喋ってたけど、あの時中学生で赤の

他人だった2人が、文通が縁でこうして今は家族ぐるみで仲良く

できてると思うと、とっても嬉しくて何だか感無量でした(*^_^*)                    

                                                        

彼女は今回の東京行きの件で色々調べてくれて、うちは遠いから

泊めてあげられなくて悪いからと、長男の分のパスポートまで

出してくれたり本当に至れり尽くせりで、感謝でいっぱいです。

この縁をこれからもずっと大切にしたいですね(*^_^*)

ぎよぎそさん、本当に色々ありがとう!今度は大阪に来てね!

3日目・・・あっという間の最終日に続く~。

|

« 東京旅行記♪~1日目~ | トップページ | 東京旅行記♪~3日目~ »

コメント

こんばんは!
お帰りなさい♪
お天気にも恵まれ、とっても楽しい旅行だったようですね☆
写真もきれいに撮れていますね。
TDL随分ご無沙汰ですが、行きたくなりました^^

投稿: なつみ | 2007年11月 6日 (火) 19時24分

なつみさんへ♪

私も実はTDLは7年ぶりだったのですが、本当に久々で楽しかったです(*^_^*)
ずっと晴れだったのも嬉しい限りでした♪

投稿: かつ | 2007年11月 7日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8777978

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行記♪~2日目~:

« 東京旅行記♪~1日目~ | トップページ | 東京旅行記♪~3日目~ »