« 東京旅行記♪~2日目~ | トップページ | 旅行中と今日の当選品♪ »

2007年11月 6日 (火)

東京旅行記♪~3日目~

3日目。最終日の予定は「アンパンマンミュージアム」のみなので、

昨日、一昨日とバタバタしてた分の~んびりホテルで朝食をとり、

チェックアウトまで余裕かましてゆっくり過ごしてたら、あっと言う

間に時間が経ってしまって、結局バタバタと移動するはめに(-_-;)

そして、今日もやってしまいました、大失敗(T_T)

事前に何度も調べて道順まで印刷して持って行ったくせに、

「アンパンマンミュージアム」の最寄り駅よりも1つ遠いところで

降りてしまい、又帰りもその駅から乗って帰ってたのです(>_<)

行く時から何だか遠いなあと思ってたけど、急いでいるので

降りる駅を間違ってた事なんて全然気付かず、結局気付いたのは

帰りの電車の中でした(-_-;)

さて。肝心の「アンパンマンミュージアム」ですが・・・招待券が

当たった時は次男はまだアンパンマン大好きだったのが、最近は

「ゲキレンジャー」に夢中なので、ちょっと心配でしたが^^;、あれだけ

アンパンマンワールド一色だと、やっぱりまだまだ3歳。

十分喜んでくれたのでよかったですね(*^_^*)

今日は平日と言うにもかかわらず、館内はすごい人でした!!

でも、よく考えたらアンパンマン世代は学校も幼稚園も関係ない

子がほとんどですもんね^^;

それにしても・・・ポケモンと同じく、ここもいくらお金があっても

足りないくらいでした(-_-;)

とりあえずお土産を買った後に、「ジャムおじさんのパン工場」で

キャラクターパンを3つ買ったのですが、これ1つ300円なんですよ!

うちの子達はなぜか2人ともアンパンマンよりもバイキンマンが

好きで(笑)。最初は2つずと言うので、次男は赤ちゃんマンも

選んだのですが、長男が「やっぱり1つでいい」と言ったので

ちょっと安心してしまった私です(笑)

もちろん、他にもアンパンマンを始めドキンちゃんやメロンパンナ

ちゃんなど全員大集合でしたが、どれもやっぱり300円^^;。

他にコロッケなども買いましたが、やっぱりこれもいい値段でした^^;。

でも、今回は招待券が4枚当たったので4000円は浮いたと言う事で

(笑)、1時間程遊んでから羽田空港まで移動しました~。

アンパンマンミュージアムは横浜にあるので、千葉~東京~横浜と

移動した後、さらに空港までの大移動でしたが、何とかギリギリに

到着する事ができ、やれやれ。

でも、せっかく初めて乗った飛行機なのに、次男は離陸直前に寝て

しまい、起きたのは到着直後(-_-;)

空からの景色を見せてやる事ができなかったのは残念だったけど、

本人はシートベルトを締めるところまでは記憶があったようなので、

一応これで飛行機に乗ったって事で(笑)

で、無事関空に到着したわけですが・・・最後の最後に、ずっと

ずっと乗りたがってた空港特急ラピートに乗せてあげる事に♪

長男の頃から「いつか乗せてあげるから♪」と言ってましたが、

この機会に~と言うのも、普通なら特急料金が500円かかるの

ですが、関空からなら2駅目まで特急料金100円で乗れるのです(^^)v

これなら安いもんだわ~♪と、たった8分間の短い間でしたが^^;、

初めて乗るラピートに、私と主人までテンション上がってました(笑)

本当に怒涛のように過ぎた2泊3日の旅行でしたが、思い出すのは

楽しかった事ばかり(*^_^*)

帰って来たら雨が降ってましたが、あちらでは本当に毎日快晴で、

天気に恵まれ、とっても暖かく日中は薄着でも全然大丈夫でした♪

これで長年の私の雨女説も撤回できそうです(笑)

今回はTDLのペアパスポートとアンパンマンミュージアムの

招待券が当たった事が旅行に行くきっかけになりましたが、いつか

又当てて同じように楽しい時間を過ごしたいと思ってます~。

最初は東京でもスーパー巡りをする!なんて張り切ってましたが、

実際は子供達にまだまだ手がかかるのと、荷物が多いのとで、

やっぱり身軽でなかったのでとてもそんな状況ではなかったけど、

駅の売店でレシート1枚作れただけでも救われました(笑)

覆面調査も、結局子連れ不可がほとんどで調査には至りません

でしたが、日頃調査に振り回されてる分(笑)、やっぱり今回は

調査でなくて、普通に美味しい食事をしてきなさいって事だったの

かな~なんて思いました^^;。

でも、歩いてて店名を見て「ここ、調査の店!!」と思わず主人に

言ってしまった私は、やっぱりモニター病ですね^^;

無事に帰れて良かったわぁ~!!!
久しぶりに会えて、嬉しかったよ。
でも、ほんとはもっとしゃべりたかった・・・
うちの子たちは、一緒にもっと遊びたかったって。

今度はいつになるか、わからんけど、また会おうね♪
PS.TDLに行きたくなっちゃったわ。

投稿: あおいひよこ | 2007年11月 6日 (火) 06時10分

お疲れ様~♪ どこにコメントいれようか迷いました(笑)でも、若いからかつさん体力あるのね^^無事にいけて良かったです。お子ちゃんたちもカゼひかなくて良かったね~パパさんもお疲れ様でした。
たぶん!!!たまったメールとかの整理に今頃また、かつさんはご多忙でしょう(笑)ほどほどにやってくださいね^^2日に日は南海電車でとうとう泉佐野まで行きました~会えなくて残念だったけど。それどころじゃなかったんですもんね。

投稿: mnb000 | 2007年11月 6日 (火) 07時18分

お帰りなさい。
お天気にも恵まれてとても楽しい時間を過ごせたようですね。
きっとお子様たちにとっても良い思い出になったことでしょう(*^-^*)
また当たるといいですね!

投稿: かたこり | 2007年11月 6日 (火) 13時36分

お帰りなさい!とっても充実した3日間でしたね~♪
体調も戻って本当に良かった!
読んでてこちらも楽しくなりました。私も久しぶりにTDL行きたいです~~♪

投稿: かじゅこ | 2007年11月 6日 (火) 15時20分

お疲れ様でした\(^-^)/久しぶりの再会、ブランクを感じずに色々お話しできて楽しかったです!家族同志は初めてなのに前からの知り合いのようにすぐ仲良くなれたのも克さん家族皆さんの人柄の良さに尽きます(*^^*)ディズニーランドってこんなに楽しかったかしら?と思う程、今回はとことん楽しみました!どうもありがとうございました(^^)子供はまたすぐに会いたいと言っているので今度は大阪でUSJで一緒に遊べるように懸賞頑張って当てますねっ(笑)

投稿: ぎよぎそ | 2007年11月 6日 (火) 18時06分

旅行記拝見しました♪盛りだくさんで楽しさが伝わってきました^^
月島のもんじゃは美味しそうですね。東京に住んでいながら行った事がないので食べに行きたいと思いました。
TDLは幾つになっても楽しい所です^^パレードや花火はちょっと感動ものですよね♪

投稿: ぺこ | 2007年11月 6日 (火) 20時18分

素敵な旅行記ですね^^
楽しいお気持ちがよく伝わってきます。
ラピート懐かしい~、大阪に住んでいた時に何度か乗りました。
私も懸賞で日帰り旅行でもいいから当てたいな。
調査はされなかったのですね、でもその分、
お食事をゆっくり楽しまれたのでしょうね。

投稿: rinrin | 2007年11月 6日 (火) 21時20分

お帰りなさい!こちらまで読んでいて楽しくなる東京旅行でしたね~
いつも忙しいかつさん、たまにはモニターから離れて楽しむのも、リフレッシュできて、また次のパワーに繋がるんでしょね♪

投稿: ひろりん | 2007年11月 6日 (火) 21時31分

とっても楽しそうな充実した旅行ですねー。
皆さん楽しまれたようでほんとに良かったですね!
TDLってうちの子供達は興味なさそうなんだけど、連れて行くと案外喜ぶかもしれませんね!

投稿: hiro | 2007年11月 6日 (火) 21時55分

お帰りなさい^^楽しい旅行になって良かったですね♪
私もTDLは来年行く計画なので、写真見てワクワクしてます~
出来たら私も懸賞で当てて行きたいです~(笑)

投稿: なおなお | 2007年11月 7日 (水) 00時01分

あおいひよこさんへ♪

少しの時間だったけど楽しかったね♪
本当、もっともっと喋っていたかったです~。
今度はあおいひよこさんの来阪を待ってます♪

投稿: かつ | 2007年11月 7日 (水) 13時02分

mnbさんへ♪

旅行中はとっても楽しいけど、帰って来たらすっかり現実に戻って、昨日は洗濯物に追われてました^^;
こないだはせっかく会えるチャンスだったのに…
来月こそはタイミングがあいますように!!

投稿: かつ | 2007年11月 7日 (水) 13時04分

かたこりさんへ♪

会った友達みんなに言われました^^;
「今回の快晴はどうなってるの?」って(笑)
旅行中は完全に現実逃避してました~。

投稿: かつ | 2007年11月 7日 (水) 13時05分

かじゅこさんへ♪

よく考えたらTDLに行くのは7年ぶりでした!
体調が戻って本当によかった~って、旅行中は
何度も思ってしまいました♪

投稿: かつ | 2007年11月 7日 (水) 13時06分

ぎよぎそさんへ♪

今回は本当に色々ありがとうね!!
何が1番ビックリしたかって、再会に10年以上のブランクがあったって事!!でも、そんなの微塵も感じないくらいにみんなで仲良くできて本当に嬉しかったです♪
次はぜひぜひこっちに来てね!家族で待ってます(^^)

投稿: かつ | 2007年11月 7日 (水) 13時08分

ぺこさんへ♪

もんじゃはメニューがたくさんあって迷いました♪
月島の商店街、ぜひぜひ行ってみて下さいね(*^_^*)

TDLのパレードと花火、何度か見てますがやっぱり何度見ても感動しますね♪

投稿: かつ | 2007年11月 7日 (水) 13時09分

rinrinさんへ♪

ラピート、つかの間の8分間でしたが子供達は満足してくれたのでよかったです(*^_^*)
今回は完全に調査抜きでしたが、日頃調査に追われてるのでたまにはこんなのもいいですね♪

投稿: かつ | 2007年11月 7日 (水) 13時10分

ひろりんさんへ♪

今回は珍しく?モニターのモの字もなかったけど、そんな余裕がないくらいハードスケジュールでした^^;

たくさんパワー貯めてきたので又頑張ります!!

投稿: かつ | 2007年11月 7日 (水) 13時12分

hiroさんへ♪

うちの長男も、行く前は「TDLってミッキーしかいないんやろ?」とかなり嫌々っぽかったけど、実際に行ってみたらものすごいはしゃぎっぷりでした(笑)

大丈夫!hiroさんちの息子さん達も絶対に楽しめると思いますよ~。

投稿: かつ | 2007年11月 7日 (水) 13時14分

なおなおさんへ♪

来年TDLに行かれるんだったら、まだまだ間にあいますよ~!!
ぜひぜひチケットGETして下さいね♪

投稿: かつ | 2007年11月 7日 (水) 13時15分