« 今度こそ当選者発表♪ | トップページ | クリスマスケーキ »

2007年11月14日 (水)

全部お見通し(>_<)

3年間のモニター契約になってる、某調査会社S。

早いもので、任期終了まで残すところ半年余りになりましたが、

任期終了後は現在貸与されてるノートPCがそのまま謝礼として

もらえるとあって、ここのモニターに当選するのはなかなか大変な

事のようです。かくいう私も実は次点だったのですが、繰り上げで

急遽採用になったと言うラッキーな当選でした^^;                              

                                                         

採用になったら、研修時にすでに貸与されるPCあてにアンケートが

送られてくるので、アンケートが来てないかどうか週に1.2度は

ノートPCをチェックしないとだめなんですが・・・私のこの普段

使ってるPCはデスクトップなので、どうしてもノートはわざわざ

開く感があり、ついつい立ち上げるのを忘れてしまうんですよね(-_-;)

子供達の目のつくところに置いてあったら、それこそ何されるか

わからないので(>_<)、カラーボックスの一番上の棚に置いて

あると言うのも、なかなか思い出さない理由の1つかも~^^;。

このPCも実はリビングに置いてあるんで、電源を入れっぱなしに

してたら子供達の標的になる事間違いなしなので、面倒臭いですが

使う度に毎回電源を入れてる始末です(T_T)                   

                                                         

特に先週から先々週にかけては、旅行の準備や体調不良などが

重なって本当にきれいさっぱり忘れていたのですが(言い訳(>_<))

さっき、電話がかかってきました(>_<)

ここは、親切にもアンケートに答えてなかったらちゃんと催促の

電話がかかってくるんです^^;

で、思わず「ごめんなさい!!PCチェックするの忘れてました~」と

苦し紛れに言い訳して謝ったら、「いえいえ、催促ではないんです。

最近PC開かれてないようだから、何かあったのかなと思って」と

心配して電話してみたとの事!!

もう~、全部お見通しだったんですね。かなり恐縮です(>_<)

アンケートに答えてないのはわかると思ってたけど、PC自体を

立ち上げてるかどうかまでわかるなんて、びっくりでした~。

でも、ここは通常のアンケートの他にも試食品なども結構送って

きてくれるし、謝礼もちゃんと小為替でくれるし、スタッフもみんな

とてもいい方達ばかりだし、本当にモニターになれてよかった!と

思える調査会社なので、今後は催促される事のないよう、しっかりと

ノートPCの方もチェックしたいと思います(*^_^*)                                 

|

« 今度こそ当選者発表♪ | トップページ | クリスマスケーキ »

コメント

かつさん、こんばんは。
開いていないって事まで分かるんですね・・・すごい^^;

でもスタッフさんも感じが良くてPC貰えるなんて、競争率高そうですね。
そちら方面に転勤して機会があったらやってみたいです^^

投稿: なおなお | 2007年11月14日 (水) 20時31分

開けてない事がわかっているなんて・・恐ろしいですね。
今年応募したけどダメでした・・・。また次回応募してみます!

投稿: hiro | 2007年11月14日 (水) 20時54分

パソコンをあけてないのもわかるなんて、すごいですよね~。パソコンを貸与って言うのは魅力的に見えたけど、やっぱりいろいろとチェックされてるんですね。

投稿: tadasuki | 2007年11月14日 (水) 23時09分

>面倒臭いですが使う度に毎回電源を入れてる始末です
って、一文にドキッ!!!です(^_^;)
あー、我が家のPCもそうなる日までのカウントダウンが始まってしまっているような…と、一気に恐怖が押し寄せました(笑)

調査会社にもいろんなのあるんですね!
2008年は、調査会社デビューの年にしようかな…♪

投稿: 琥珀 | 2007年11月15日 (木) 06時19分

かつさん、偶然にも同期(??)なんでもうすぐ終了ですね。実は私のモニター用のPCはネットはつなげてもあの黒いもの(笑)が作動しなくてまたSに送らないといけないみたい。。なので最近アンケートはまったくこない、催促なしです。(この間も1ヶ月入院させてましたよ^^)

投稿: mnb000 | 2007年11月15日 (木) 07時06分

こんにちは!
あの会社ですね♪
とってもよさそうなのに、応募すら出来なくて残念です。
もうすぐ、任期終了ですか☆
お疲れ様でした^^

投稿: なつみ | 2007年11月15日 (木) 08時55分

かつさん、こんにちは!
私は毎回応募していますが、撃沈ばかりです。
次回も懲りずに応募しますけどね♪

投稿: まるみ | 2007年11月15日 (木) 10時31分

なおなおさんへ♪

そうなんですよね~。地域限定なのに、すごい競争率みたいです。全国だったらもっとすごいでしょうね^^;

投稿: かつ | 2007年11月15日 (木) 16時15分

hiroさんへ♪

時々催促の電話がくるので(しかも携帯に!)今回もてっきりそうだと思ってたので、余計に怖かったです^^;

投稿: かつ | 2007年11月15日 (木) 16時15分

tadasukiさんへ♪

研修後にすぐ持って帰れるので、ついつい自分の物になってしまいがちですが、そう、まだ貸与なんです^^;

投稿: かつ | 2007年11月15日 (木) 16時17分

琥珀さんへ♪

え~、虎吉くんは現在もPCの電源入れっぱなしにしてても何のアクションもおこさないのでしょうか?
賢すぎます~!!うちは、同じ魔の2歳の頃はもう
最悪でした(-_-;)

投稿: かつ | 2007年11月15日 (木) 17時10分

mnbさんへ♪

何かシステムが変わってからやる気がなくなったって
言うか…(笑)ややこしいような気がするのは私だけ?
でも、本当偶然の同期にはびっくりですね!!

投稿: かつ | 2007年11月15日 (木) 17時12分

なつみさんへ♪

地域限定のモニターは興味あっても応募できなくて残念ですよね~。東海地方限定のモニターとかあったらお知らせしますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年11月15日 (木) 17時13分

まるみさんへ♪

私は確か2回目の応募でした!私みたいにラッキーな事もあるかもしれないので、応募あるのみですよね♪
次回は採用になりますように~(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年11月15日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8915666

この記事へのトラックバック一覧です: 全部お見通し(>_<):

« 今度こそ当選者発表♪ | トップページ | クリスマスケーキ »