« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

月末が週末♪

毎月同じ事を言ってますが・・・今月もどうにかノルマ達成~!!

何とかハガキ書きも終了しました^^;。

この書き終わった瞬間って、「やった~!!」と言う達成感と

「やれやれ~(-_-;)」と言う脱力感(笑)が毎月交錯しますが、

今日は普段の月よりもワクワクしてます(^^♪

と言うのは・・・今日は金曜日。そう、月末が週末なんですよね♪

普段の金曜もかなり嬉しいけど、今日は達成感がある分余計に

精神的にゆっくりとした気分で週末が過ごせそうです(*^_^*)

みなさんはどうでしたか?達成感を味わえましたか?                           

明日から12月!心機一転で頑張らなければ♪                             

                                                           

結局今日も何のお届けもなく、後半は当選品の報告をする事が

できませんでしたが、実家には何と3つものお届けが\(^o^)/

我が家よりもさらにお届け物のなかった実家、母親からかなり

興奮した様子で電話とメールがありました~(笑)

3つとも一度に撮って送って来てくれましたが・・・

  Ca270026001_3

まず1つ目。ニッスイとオークワの共同企画でタラバガニ~♪

と言っても、今日は当選通知が届いただけだったらしいので、

来月上旬に配達されるみたいです(*^_^*)

タラバガニと新巻鮭、賞品は選ぶ事ができなかったのですが、

どっちが届いても嬉しいですよね~。それぞれ50名ずつでした。

次2つ目。森永製菓から「清祥茶房」と言うお茶が24本~♪

このお茶は中性脂肪を抑える効果があるそうで、メタボリック対策に

ぴったりとの事。明日から1日1本、父親が飲みます♪

1万名の商品モニターだったのですが、これは友達のHPでの

情報でした。どうもありがとう~(*^_^*)

そして3つ目。フジッコと平和堂の共同企画で商品券3000円分♪

我が家の近所には平和堂はないのですが、実家からは電車で

15分程で行けるし駅前にあるので、普段は行かない母が行くと

張り切っていました(*^_^*)普段は電車に乗ってまでスーパーに

買い物には行かない母ですが、たまには気分転換に♪

実家宛てでも、やっとお届け物があって一安心してます^^;

久々に当選品の写真をアップできてよかったです~(笑)

今月一生懸命種をまいたハガキ達が実になって返ってきて

くれますように~!!特にクリスマスケーキ~!!

                     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

お客様モニター会議

今日は、某ショッピングセンターのお客様モニター会議でした。

実は、幼稚園でPTA講習会があったんですが・・・今日が初日の

この会議の方を優先しました^^;。

やっぱり1回目ってみんなが初顔合わせになるので、よっぽどで

ない限り欠席はするものではないと思ってる私ですが、実は今日の

モニター6名のうち1人が無断欠席されたようで、担当の方はとても

困っている様子でした。他にも2名の方が遅刻されて、せっかくの

初日なのに、何だかうーん・・・(-_-;)って感じのスタートでしたが、

面接時に私を助けてくれた友達も見事採用されてたので、これから

半年間1ヶ月に1度ですが、会えると思うと楽しみです(*^_^*)                   

                                                        

お客様モニターと言っても、普段の買い物の中で気付いた事を

言ったり、事前に送られて来たアンケートに回答するくらいなので

特別難しいわけではないですが、やっぱり普段は店長さんを始め

幹部の方達と直接お話する機会なんてないので、自分がここの

スーパーに求めてる事や提案なんかを聞いてもらって、すぐに

返事してもらえると言うのはモニターの醍醐味ですね♪

時々目安箱に意見を書いたりもするのですが、返事が遅かったり

文字で書くので、ニュアンスが違ったり・・・と、どうしても店側とは

意見のキャッチボールができず一方的になってしまうので、これから

半年間、自分の思った事をどんどん発言していきたいです(*^_^*)                 

                                                         

実は数年前にもここのモニターをやった事があるのですが、

その時は私が言った意見が売り場にちゃんと生かされてて、とても

嬉しかったのを覚えています。もちろん、店側もできる事とできない

事はあるでしょうが、趣味がスーパー巡りの私なので(笑)今回も

他のスーパーとの違いなんかもしっかり意見したいですね♪                   

                                                        

と言う訳で、たくさん喋ったお礼に(笑)商品券3000円分と自社

ブランド商品をお土産にもらってきました(*^_^*)

商品券はレシート応募に助かるので有効活用させてもらいます♪

ところで・・・その友達と帰り少し話しててビックリした事!!

実は、先日私が落選した(T_T)某企業のお客様モニター、彼女も

採用になったらしいのです~。

彼女も・・・と言うのは、このお客様モニターは偶然にも私の友達が

たくさん採用になってて、話を聞く度に「私も参加した~い!!」と

切に思ってたので^^;、彼女も採用と知ってさらにビックリしました。

やっぱりこの世界は広いようで狭いですね~^^;                              

                                                         

最後にキャンペーン情報♪現在不二家がキャンペーンをしてます。

「ペコちゃんのお菓子のおうちデザインコンテスト2007」です(*^_^*)

今日応募ハガキをGETしてきたので、子供達に書いてもらう

つもり♪佳作に入るとは思ってないので(笑)ペコちゃん賞と

ポコちゃん賞を狙いたいなあ~(^^♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

予定は未定(>_<)

今日は、子供達を連れてインフルエンザの予防接種に行って

来たのですが・・・実は、昨晩から次男がなぜか突然の発熱(T_T)

幸い今朝には下がったので幼稚園には行ったけど、やっぱり

昨日の今日って事で、予防接種は見送る事になりました~(>_<)

なので今日は長男だけ打ってきました。

せっかく2人一緒に済ませようと思ったのに、次男は長男とは

別の日になったから、後1回で済む予定が、結局後3回も病院に

行かなければならない事になってしまって、二度手間どころか

三度手間です~!!待ち時間もすごく長いし(>_<)。

2週間後の、長男の2回目に次男の1回目を・・・とも思ったけど、

そうしたら2週間も遅れてしまう事になるので、仕方なく次男は

来週とその2週間後に打つ事にしました(-_-;)                                   

                                                         

子供が小さいうちは本当に予定は未定ですよね(>_<)

わかってはいても、調査の予定を入れてしまってる日なんかだと、

ついつい「お願いだから予定通りに進んで~(>_<)」と懇願して

しまいます^^;。

まだ日にちの融通がきく調査だったらいいのですが、曜日も

時間帯も決まってる会議や座談会なんかだと、本当に当日までに

何もハプニングがないよう、いつもヒヤヒヤしてる私です(笑)

それにしても、昨晩の次男の突然の発熱は一体何だったのか

???ですが、今日はすっかり元気なんでよかったです(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

スランプ状態です(>_<)

昨日からの腰の痛み・・・だいぶましになってきています♪

ご心配おかけしてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

もともと腰痛持ちってわけではないので、じーっとしてるよりも少し

ずつ動く方がいいかなと思い、変な姿勢にならないように気をつけて

動くようにしてたら少しずつ楽になってきましたが、ここで調子に

乗らずに(笑)ぼちぼち治していく事にします。

今日は小学校の懇談会だったのですが、あの小さいイスに無理やり

座るのはちょっとしんどかったけど^^;                            

                                                         

・・・と言いながらも、今日もぎりぎりになってレシート作りに行って

きましたが、最近は本当に何もお届けないのでちょっとやる気も

なくなってます~(T_T)前半調子良かったせいか、後半はいまいち。

こんなんだったらテンションも下がってしまいますが、こういう時

だからこそ、ハガキ書きを頑張らなければ~!!と、自分で自分を

励ましてます^^;。でも、懸賞って本当に波がありますよね~(>_<)

何年もハガキ書きしてると、必ず毎年何ヶ月かはやってきます・・・。

めっきりお届け物のない月が(-_-;)

ハガキの書く量は普段と変わらないのに、なぜか?当たらない!!

毎日「今日こそは♪」と思いながら宅配便のトラックが我が家の前に

止まるのを待ってるのですが、通り過ぎて行った時のあの空しさ(>_<)

そして、昔と違って今は有難い事にブログで落選確認もできるし^^;。

色々な人のブログで当選報告を見て1日は時差を期待しますが、

それで届かなかったら落選決定~(T_T)

昔は、もっと長い間ワクワクして待ってたんですけどね^^;        

                                                         

ただでさえ、たくさんの月末締めのハガキ書きに追われてるって言う

のに、こんなスランプ状態に陥ってたらやる気もダウンしてしまい

ますが、今は大きな波が来る前だと思って早くこのスランプ状態から

抜け出せるのを待ちながら、追い込み頑張ります~^^;                        

                                                         

え~、今日はモニター情報をひとつ(*^_^*)

今、「おはよう奥さん」では2008年度前期のおはよう記者を

募集中です♪ここは、他誌とは違い選考ではなくて登録制なので、

応募したら全員が必ず読者モニターとして登録されます。

もう私も何年も継続して登録していますが、月に数回アンケートが

来て(その人の属性によって違いますが)、そのアンケートがもとで

取材を受けた事も数回あります(*^_^*)

もちろん、アンケートの段階とは違って取材まで進んだら謝礼も

大幅にアップするので、やっぱりアンケートはコツコツと答える事が

大事ですよね(^^♪ 応募はこちらから。12/31締め切りです~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

腰が痛いけど・・・

昨晩、洗濯物を片付けてたら腰がグキッと変な風にねじれたような

感じがして・・・そこから、一瞬電気が走ったような痛みがした後、

もう立つのも精一杯な程、急に痛みがやってきてしまいました(T_T)

ぎっくり腰とまではいかないと思うのですが・・・でもかなり痛いです。

立ったり座ったりするたびに、いちいち「ヨイショ」と掛け声付きで

ないと力が入りません~。あ~、情けない(>_<)                              

                                                           

こんな状態なのに、今日はさちママさんとスーパー巡りする約束

してたので、強行突破しちゃいました^^;。

これが月末でなかったら延期してもらうのだけど、どうしても

欲しいハガキがあったし、今週は子供の予定で何かと忙しいし

今日のうちにレシートも作ってしまいたかったし・・・それに、何と

言ってもさちママさんが車で連れて行ってくれたので、すっかり

甘えてしまって一緒に乗せて行ってもらいました(*^_^*)

これが車じゃなかったらさすがに無理だったと思うけど・・・

でも、今日はすごく楽しみにしてたので頑張って行きました♪

4件回ったけど、一緒に対象商品買ったりレシート作ったりして

楽しかったです(*^_^*)

さちママさん、今日は本当にありがとう~♪

こないだみたいに、今回もぜひオソロできますように(^^♪

あの時は痛みも忘れてたけど・・・あ~、やっぱり痛いです(>_<)

幸い、レポート関係は済んでるのですが、問題は月末のハガキ!!

まだほとんど手をつけてないんですよね(T_T)

いつもの悪い癖で、今月もギリギリになってしまってますが・・・

こんなハプニングがあると思わなかったです~(>_<)

でも、手持ちのハガキを見て見ぬフリするなんてできないので(笑)

ぼちぼちやっていこうと思います^^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

迷ってますが・・・

今日は毎月恒例の月末の店舗調査3件に行ってきました。

今年で3年目となるので、もうすっかり慣れたもんで(笑)調査時間

よりも、移動時間の方がはるかに時間がかかるのですが・・・

先日「来年もお願いする事になると思いますが・・・」と言う、打診の

メールが来ました。そう、この時期になると届くのです^^;                         

                                                          

本来なら1年契約だったこの店舗調査。クライアントさんが、やっぱり

慣れてる人の方がいいと言うので、調査して3年目になりますが、

毎年辞めようかどうしようか迷うんですよね~(-_-;)

・・・と言うのも、当初は場所的にも近い2件だったのですが、その

うちの1件で「調査ならやめて下さいね」とはっきり言われてしまった

ので、(初めての調査だったのに、超狭い店内のわりに店員の

数が多すぎてすぐにばれてしまいました(>_<))翌月から全然違う

地区の店舗を任される事になったのです。

さすがにもう断りきれなくて、そのままズルズルと2年間調査して

きたのですが、去年から1人辞める事になったから1番近い私が

その人の分を引き継ぐ事になって・・・と、現在の3店舗になった

わけですが、どこも車でないと行けない店舗なので必然的に

主人に毎回連れて行ってもらわないとだめなので、我が家の

月末はこうして毎月店舗調査に決まってるから、他に何の

予定も入れられないんですよね~(-_-;)                                 

                                                        

今は要領もよくなって調査自体は全然大変ではないのですが、

やっぱり決まった日に調査しないといけないと言うのと、主人に

負担がかかると言うので、毎回迷うのですが・・・主人は毎年

「うちが断って他にやる人がいないんやったら悪いから」と言って

了解してくれるんですよね~。人のいい主人なんです^^;。                      

                                                           

ちなみに謝礼は毎月1万円程なので、正直この謝礼が魅力的と

言うのもありますが(笑)、調査は半日仕事なのでどうしても

毎回お昼は外食になってしまって余計なお金もかかってしまうし

ガソリン代もこれだけ高騰してるから、今年はどうしようかなって

考えてますが・・・調査自体は慣れてるから、今さらやめるのも

確かにもったいないかなって気もするんですよね。

以前は1店舗20分程かかってたのが、今は10分以内には終わるし。

それに調査会社の方も、来年もやってくれると期待してるし^^;

何やかんや言いながら、来年も引き受けてしまいそうな私です^^;                   

え~、最後に懸賞情報♪

アメリカンポークのレシピが満載の来年のカレンダーを300名に

プレゼントです♪締め切りは11/30.詳しくはこちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

エキスポに行ってきました♪

今日は、先日当たった招待券でエキスポランドでのサーカスを見に

行ってきました(*^_^*)

エキスポの入園券付きサーカスペア招待券だったので、出費は

長男の分だけだったのですが、実は数年前にエキスポで置引きに

あった事があって・・・その時に、園の方が「これに懲りずに又これで

来て下さいね」と言って、非売品の特別入園券を5枚もくれたのです。

その時の入園券がまだ余ってたので、今回はそれを長男の分に

使い、実質無料♪で入園し、サーカスを見る事ができました(*^_^*)

サーカスと言っても、今回のはチャイニーズサーカスというもので、

中国雑技段のような感じでした。90分間、見ごたえがありました!

台の上の自転車に次々と乗って行って、すごかったです~。

Dsc01720

皿回しは、子供達が拍手喝采でした♪ずーっと回ってたんですよ!

Dsc01721

今日は久々に暖かかったので、サーカスが終わってからも

夕方頃まで園内で遊ぶ事ができました(*^_^*)

でも・・・実は以前当たった5000円分の遊園地券も持って行ってて、

これで乗り物代も浮くわ♪と思ってたら、エキスポは入園のみしか

使えないと言われショック~(T_T)

仕方がないので(笑)後は自腹で楽しみましたが、遊園地って本当

結構お金がかかるんですよね~(>_<)

うちの場合はまだフリーパスを使う程は乗らないから、余計に

その場その場でお金を出す事が多かっただけに大出費でした^^;                  

それにしても、今日久々にエキスポランドに来て改めて思ったのは、

GWのあの風神雷神の事件の影響で、休日だと言うのに園内は

本当にガラガラで、以前のような活気が全くなくなっていた事です。

休日の遊園地って、どの乗り物も並んでて当たり前って感じですが、

今日はどれ1つ並んで乗るような乗り物はなく、それどころかお客が

1人や2人って言うのをよく見かけたくらいです(>_<)

売店も閉まってる店が多く、本当に閑古鳥が鳴いてるって感じで

昔のエキスポの面影はすっかりなくなってたので、エキスポに

いろんな思い出がある私としてはショックでした・・・。

子供達は、どこもすいててすぐに乗れたので大喜びしてましたが、

何だか複雑な気分でしたね。でも、楽しい1日が過ごせました♪

                 

                                                          

                

                                                                          

                                                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

なおなおさんのプレ企画に参加します♪

いつもブログで仲良くしてもらってるなおなおさんが、初プレ企画を

開催されてるので、私も参加させてもらいます(*^_^*)

なおなおさんはブログを始めて8ヶ月らしいのですが、毎日の

情報量の多さと内容の濃さはとても8ヶ月とは思えません!!

私もいつもお世話になっています♪なおなおさん、いつもありがとう!

これからも仲良くして下さいね(*^_^*)

希望賞品は沖縄土産のパイン餅です♪

すでにリンクしてありますが、改めて(^^♪

なおなおさんのブログ→「平凡主婦のへそくり挑戦日記」です(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

読者モニター採用\(^o^)/

今日から3連休って人も多いかもしれませんが・・・我が家は主人が

仕事の為、いつも通り(>_<)

明日とあさっては出かけるので、今日は午前中公園に行って、お昼

からは少しずつ家の大掃除をしてました(*^_^*)

部屋を一生懸命片付けたら何かお届け物あるかな?と言う期待も

むなしく、今日も何も届かなかったですが・・・昨晩、嬉しい電話が!

某編集部から、読者モニター採用との電話がありました\(^o^)/               

                                                          

この雑誌はいわゆる主婦系雑誌とは違って、どっちかと言うと大人

向けの雑誌。主婦系雑誌のモニターは何度かした事があるので、

たまにはこういう普段読んでるのとは違う路線の読者モニターを

するのも知識が増えていいかも♪と思い応募しました(*^_^*)

実は、この雑誌の前身の雑誌が突如休刊になったのですが、

当時その雑誌の読者モニターをやってた私は突然の休刊の

通知に本当に驚いたものです!!

だって、任期1年間と言う条件で応募して、採用されて・・・それが、

3ヶ月目に雑誌と一緒に同封されてた一通の白い封筒。

封筒には私の名前が「○○様」と筆で手書きで書いてあったので、

何でこんな手書きでわざわざ?と思いながら、中の手紙を読んで

みると、「突然ですが、来月より休刊する事になりましたので、今月

号で読者モニターを終了させてもらいたいと思います」と一言!!

1ヶ月1万円と言う破格の謝礼だっただけに、年間謝礼額を考えたら

寝耳に水の話でかなりショックでしたが・・・後日、編集部の方から

「近々新しい雑誌を創刊して、軌道に乗った頃に読者モニターを

募集するので、よければ又こちらにも応募して下さい」と言われ、

でも、具体的にいつ募集されるかはわからなかったので、毎月

チェックするようにはしてたのですが・・・友達が先に気付いて、

一足お先に「募集してるよ!」と教えてくれたので、早速応募する

事にしました。                                                

                                                         

・・・と言ういきさつがあったので、今回の読者モニターは前回の

リベンジだと思って今度こそ1年間頑張ります~(^^)v

ちなみに謝礼の他に賞品も頂けるのですが、前回はデジカメを

もらったので、今回はFAXにしました(*^_^*)

ちょうど実家のFAXが調子悪く、もう買い換えないといけないと

母に聞いてたので、実家にあげると言ったら喜んでくれました♪

読者モニターは現在2冊やってますが、1冊は3月まで、もう1冊は

4ヶ月と言う期間限定なので、新たに増えて嬉しいです(*^_^*)

来月から1年間、又締め切りが1つ増えますが(笑)頑張ります!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

走る!走る!走る!

毎日段々寒くなっていきますが・・・そんな中、私ってば何を考えてる

のか(笑)、自転車で片道6駅分も走ってきました~!!

電車で行ったら15弱分で行けるのですが、主人が「俺だって何度か

行った事あるから、あの距離なら行けるはず!」って太鼓判?を

押されて・・・6駅先にある店まで店舗調査に行ってきたんです^^;

行く時は、完全防備して、お茶持って、ウオークマン充電して、腰に

カイロ貼って(笑)・・・と、行く気満々で走り始めましたが、だんだん

体がポカポカしてきて、気がついたら30分程で到着~\(^o^)/                      

                                                           

思ってたよりも全然近かった!!車なら10分程なので、普段は

主人に連れて来てもらってた近所のスーパーも、これからは1人で

行ける~(^^)v 行動範囲がだんだん広がっていく私です(^^♪

今日の交通費400円も浮いたし♪店舗調査もすぐ済んだし♪

しかも、目的地の店舗に行くまでの間にうちの近くにはない

スーパーやホームセンターもあったので、全部回ってきてたくさん

レシートも作って来て、満足満足(*^_^*)

でも、ケーキのキャンペーンやってるって事前に情報収集済みの

スーパーへも寄ったのに、「うちはそんなキャンペーンはやって

ないです」ってどういう事?普通に「これじゃないんですか?」って

ケーキの予約パンフレットを渡されてしまいました(-_-;)                        

あの~、キャンペーンって言ったんですけど・・・(>_<)

結局この店ではわからないみたいなので、他の店舗まで又

行く事になってしまいましたが・・・でも、収穫いっぱいあったし、

欲しいハガキもGETできたし、途中にあった郵便局ではまだ例の

エコーハガキが売ってたので大量に買えたし、ここまで来た甲斐が

あったわ~♪と喜びながら、足取りも軽く自転車を走らせてたの

ですが・・・帰り道、まさかまさかの災難が(T_T)                             

                                                           

あちこち寄ってすっかり荷物が多くなったので、持ちきれなかった

小さい荷物を自転車の後ろのカゴに入れてたら・・・なくなってる!!

前に入れてた大きい荷物は持ち歩いてたのですが、小さい袋には

洗剤とセロテープだけだったので、まあいいやとそのままにして

おいたら・・・あれは、きっと郵便局に入ったわずかな時間でした(>_<)

本当は洗剤もセロテープもストックあるのですが、レシート作る為に

わざわざ買ったんですよね(-_-;)

まあ、どうせ使うしいいかなと思いながら、セロテープなんて大量に

買ったと言うのに・・・あ~、ケーマーの必需品!セロテープ!!                   

                                                          

レシート失くすのとどっちがショックだろう?って考えたけど^^;、

やっぱりどっちもショックです~(>_<)

でも、人の物を平気な顔して盗る人の気が知れないですよね~。

もちろん、そのままにしておいた私が1番悪いのですが、たった

2.3分の間にまさか盗られるなんて夢にも思ってませんでした(T_T)

せっかくルンルン気分で帰って来たのに、何だか後味悪いなあ(>_<)

今週はまだ何もお届け物もないし・・・ひょっとして運気下降ぎみ?

近々何か素敵なお届け物がありますように~!!って久々に

ぼやいてみる事にしますね^^;。ぼやき効果期待してます♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

久々の座談会

昨晩、19時前に「明日、急ですが座談会に出てもらえませんか?」と

調査会社から電話がかかってきました。

だいぶ前に応募した案件だったので、もうだめだったと思ってたけど、

どうやらキャンセルが出たようです。

久々の座談会にワクワクした私は、当然「出席します!」と即答!

・・・で、急遽今日の午前中に参加してきました~(*^_^*)                        

                                                         

最近は調査が続いてて、座談会の参加は本当に久々でしたが、

やっぱり座談会ってストレス解消になりますね~!!

自分の言いたい事を喋って、みんなで盛り上がって、それで今日は

試食まであって謝礼を頂けるのだから、本当にありがたいです♪

私みたいな喋りには、本当にぴったりの依頼ですね~(笑)

今日久々に参加して、やっぱり座談会って楽しいわ♪と改めて

思いました(*^_^*)

と言うわけで、15分も延長したくらい盛り上がった座談会ですが・・・

今日1番ビックリした事は、参加者の中にお友達のほのっちさん

おられた事!!お互い「あ~!!」って叫んじゃいました^^;

ほのっちさんと実際に会うのはかなり久々だったけど、日頃から

HPに遊びに行かせてもらってるので、全然久々って感じもせず、

せっかくだからと、一緒にランチしました(^^♪

お互いそんなに時間もなかったので、座談会会場の隣の店が

たまたまランチをやってたから、本当に適当に入ったのですが、

それがとっても美味しくて大満足(*^_^*)

今日の日替わりはコロッケ定食だったのですが、手作りの

コロッケはとっても大きくて出来立てアツアツで最高でした♪

これで680円は安い~!!適当に入った割には大正解でした(^^)v

071121_125701

久々にほのっちさんと色々喋って楽しかったし、美味しかったし

ストレス解消にもなったし、充実した素敵な1日になりました(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

官能調査

今日は2ヶ月に一度のモニター会議でした。

食品会社なので、毎回官能調査があるのですが・・・味オンチの

私は毎回ドキドキ^^;。まあ、別に外れてたからってどうなる事も

ないのですが、何となくクイズに答えてる気分です(笑)

「3種類のうち、1種類だけ違う試料を使ってるのはどれですか?」と

言われても・・・3つ食べてもどれもそんなに変わりないような(-_-;)

でも、今日はこんな私が2問連続で当たりました\(^o^)/

まあ、完全なまぐれだと思いますが^^;

だけど、当たったって事は私の味覚があってたって事なので

やっぱり嬉しかったですね(*^_^*)

でも、正解を聞いて、実は1つだけ他の種類の試料が2割使用

されてたとか言われても、そうなんだ~くらいの感じでした^^;

今日の会議の出席者は25名弱でしたが、当然回答は見事に

分かれたので、やっぱり人ぞれぞれ好みも味覚も違うんだなと

改めて思いましたね。本当、毎回勉強になります(*^_^*)

普段はこれだけ意識して食べるなんて事ないですもんね(笑)

だけど、今日の会議で2問連続して正解して運を使ったからか?

今日は何にもお届け物はなしでした^^;

でも、久々に友達に会えて話に花が咲いて楽しかったです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ひやひや(-_-;)

土曜の夜から発熱した次男。すぐに下がるだろうと思ってたけど、

昨日も一日中38.5度以上あったので、どこにも行かず缶詰状態。

幸い、昨日の店舗調査&覆面調査は主人が担当だったので

助かりましたが、今日は電車に乗って店舗調査に行かなければ

いけないので「お願い~!下がって~!!」と願ってました^^;。

そしたら、その願いが通じたのか(笑)今朝起きたらすっかり

平熱に戻って、とっても元気な顔で幼稚園に行ってくれました♪

何て親孝行な息子なんでしょう(*^_^*)

一瞬インフルエンザ?とも思ったけど、普通の風邪のようでした。

って言うか、やっぱり土曜日に連れ回してしまったから??(-_-;)

明日もモニター会議があるのでヒヤヒヤしてたけど、ご機嫌で

帰ってきたし、帰ってから外遊びもしたし、大丈夫でしょう(^^)v                   

                                                          

今日の店舗調査の帰りにすぐ近くのスーパーに寄りましたが、

去年はやってたクリスマスケーキの懸賞、今年はいくらハガキを

探してもないのでサービスセンターに聞いてみると、今年はそんな

話はないとの事。他のスーパーでも、去年はケーキだったのに

今年は商品券に変わってると友達にも聞いたし・・・やっぱり毎年

恒例だと勝手に思ってたらダメなんですね~^^;。

でも、そのスーパーの中にある美味しいパンやさんでお土産に

パンを買えたのと、欲しかったマフラーが買えてまだよかった♪

自転車族は、特にマフラーと手袋は必需品なんですよね^^;                      

                                                         

え~、今日は当選品はなかったですが・・・いつもお世話になってる

rinrinさんの情報で、「oh!セレクション」から商品モニターとして

お米とふりかけが届いたので、今夜食べるのが楽しみ~(*^_^*)

rinrinさん、いつもありがとうございます♪

それと、最後ですがモニター情報(*^_^*)

カシミヤ100%のパシュミナストールですよ♪応募はこちらから!

                           

                                                           

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

求人情報

日曜日にたくさん入る求人広告を、毎週チェックしています(*^_^*)

実際に働く気はないのですが^^;、どんな企業やお店が求人を募集

してるかを見るのかが好きなんです~。

それに、新しいお店のOPEN情報とかも色々わかるんですよね♪

以前のお店の跡地にどんなお店ができるのかとかもいち早くわかる

場合が多いし、商業施設なんかだと店舗ごとに求人の募集を出して

るので、どんな店が入るのかOPEN前にわかるから楽しみも倍増!                

                                                        

ちなみに、今日の求人広告の1枚は来春オープンする商業施設の

求人特集だったのですが、飲食店・衣料店・雑貨店と色々な業種が

載ってて、見てるだけでもワクワクしてきちゃいました(*^_^*)

以前にも書きましたが、この商業施設はうちから自転車で20分程。

イトーヨーカドーが入るのはわかってるので、それだけでもとっても

楽しみなんですが、その他の店にも興味津々♪

商業施設の中に入ってるお店の調査も結構ありますが、今日

広告を見た限りでは、以前他の店で調査した事がある店舗も

あったので、いずれはここでも調査募集があるかもと思うと、

ますますOPENが待ち遠しくなっちゃいます(*^_^*)                           

                                                        

そしてもう1つ。ごくたまにですが、モニター情報も載ってます(^^)v

以前は、視聴率調査で有名なビデオリサーチがモニター募集の

広告を出していました。

早速電話して登録したのですが、会場でCMを見てアンケートに

答えたり、郵送アンケートに答えたりしましたよ(*^_^*)

こう考えると、求人広告も侮れないですね~♪                              

                                                                                        

え~、今日の当選品♪メール便で招待券が届きました~\(^o^)/

エキスポランドの招待入園券付きサーカス観覧券が2枚です♪

Dsc01713_2

産経新聞に、20組ご招待と小さく記事に載ってました(*^_^*)

サーカスなんてもう何年も見に行ってないのですごく楽しみなの

ですが、パンフにも載ってる通り実は9/28~開催中なんですよね。

もう後1ヶ月切ってるので、急いで日にち調整して行かないと~^^;。

                                                       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

計画的犯行(笑)

今日は、先月と同じパターンで・・・覆面調査3件と当選したホテルの

デザートバイキングに行く為、家族でミナミに行ってきました(*^_^*)

まずは、ついて早々覆面調査2件をこなしてからバイキングへ♪

でも、前回と違い今度は祈るような思いでホテルに向かいました。

・・・と言うのも、ここのデザートバイキングは人気なので予約した

方がベターらしく、特に今回当選した招待状をよく読むと、やはり

予約してから来て下さいと書いてあるんですよね~。

ところが、前回は予約必須なんて全然知らなくて・・・ホテルに

着いてから知ってびっくりしたのですが、その時はたまたま席が

空いてたから待たずに入れたのです。

なので、今回は忘れないように予約して・・・と、3日前に予約の

電話をしたのですが、何とこの日はすでに予約でいっぱい!!

予約制ってわけではないので待ってたら入れるのですが、

制限時間が決まってないので、いつ入れるかわからないのです。

これを聞いて、「え~??(T_T)」って思ったけど、この日に調査

3件済ませておかないと、もう納期的にもいっぱいいっぱいだし、

電車賃の事を考えても時間を考えても、2度手間になるのは嫌

だったから、今日に全部済ませたいと思い強行突破する事に!                  

                                                         

でも、15時から17時までのデザートバイキングなので、張り切って

15時ジャストに行っても予約の人でいっぱいに決まってる・・・と、

主人と話し合った結果、時間をつぶす為に1時間だけカラオケに♪

これも事前に計画してたので、カラオケの場所を下調べして行って

クーポンも持参して、家族4人で1時間470円で済んでラッキー♪

子供達も久々のカラオケに大喜びでした(*^_^*)                     

                                                              

そして、そろそろ一番乗りした人達が帰る頃であろう、16時前に

ホテルに着いたのですが・・・やっぱり、予想通りまだ満員(>_<)。

でも、行った時間がよかったのか、15分待っただけで席があいた

ので、急いで食べて飲んで・・・主人も私も子供達も必死必死(笑)

これが、前回来てるから要領も内容もわかってたので、とにかく

食べる食べる(笑)だって、ラストオーダーまで30分だったから^^;

でも、その後30分間は食べる時間があったのでよかった(*^_^*)

今回はケーキの写真撮ってきましたよ~♪

071117_161201

これはもちろん1回目♪この後、2回はお代わりしました~(笑)

でも、事前の電話でもホテルに着いてからでも「時間制限がない

ので席が空くかわかりません」と言われてたので、今回こうして

わざと時間をずらすと言う計画的犯行に出て成功でした(笑)

少々必死な感はありましたが(笑)ケーキは美味しくて満足満足♪                    

                                                          

最悪、本当に席が空かず食べられなかったら来週もう一度

来るしかないなあと思ってたのですが、やっぱり他に何の予定も

ないのにこの為だけにミナミに来るのはお得感がまるでないので、

当初の予定通り3件の調査にくっつけて今日来れてよかったです♪

そうそう、昨日このホテルのHPを見てたら何とモニター募集って!              

しかしよく見たら事前にホテルの会員になってないとダメなんです

よね~^^;。会費払ってまでモニターになる価値があるのかどうか

わからないけど、もしモニターになったら色々体験できそうですね♪              

                                                          

そして、今回もお腹いっぱいなので(笑)少しゲームセンターで

休憩した後に晩御飯を覆面調査で済ませてきました(*^_^*)

ゲームセンターは子供達が大喜びするので行きますが、これが

意外にもフリーペーパーの宝庫なので、実は私も行くのが楽しみ♪

今日は、創刊号のフリーペーパーもGETできてラッキーでした(^^)v

プレゼントもびっくりする位豪華なのや、大量当選のもあるので

みなさんもゲームセンターは要チェックですよ~♪

でも、私も主人も実はやったらはまってしまう方なので(-_-;)、

子供よりも必死になってしまって、ついついお金が・・・(T_T)

                                                        

と言う訳で、計画的に済んでとっても気持ちのいい休日に

なったのですが・・・1つだけ計画にはなかった事が(>_<)

次男が帰る間際になって熱っぽくなって・・・家に帰って計ったら

37.8度ありました(T_T) これはまさに聞いてないよ~状態(-_-;)。

明日には下がってるといいのですが。ハードな1日、反省です(>_<)                                 

                                                          

え~、今日の当選品♪家を出る直前に届きました~\(^o^)/

ロート製薬とドラッグユタカの共同企画で、商品詰め合わせ(*^_^*)

Dsc01712

実家に帰った時にレシート作った分です♪100名でした。

ちょうど主人が洗顔料欲しいって言ってたのでラッキー~(^^♪

個人的には、1番左端のバスオイルってのが気になります♪

気になるけど、買うほどではない・・・って商品が試せるのが

懸賞のいいところですよね(*^_^*)

他は化粧水・ハンドクリーム・リップクリームでした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

どれがお得かな?

今日は急に寒くなったって感じですね~。昨日まで、朝晩は寒くても

日中はまだ暖かさが残ってたけど、今日は本当に寒い!!

11月半ばに入って、いよいよ冬到来!となると、そろそろ暖房の

準備もしなくてはいけないですね。

昨冬は、我が家は石油ファンヒーターを使ってたのですが、

実は今年は使うのにかなり躊躇してます(-_-;)

理由はもちろん灯油の高騰(T_T)。去年の倍位になってますよね。

石油ファンヒーターってすぐに部屋全体が暖まるし、その割には

電気代は普段とほとんど変わらず、灯油代だけってイメージ

だったのが、今年使ったらものすごい事になるんじゃないかな?と

思うと、収納庫からファンヒーターを出す気になれません(>_<)

経済的にはコタツが1番なのでしょうが、コタツを出してしまうと

動きたくなくなるのと(笑)掃除がしにくいのとで、我が家はここ

何年もコタツを出してません。

それ以外に、長男が小さい頃に布団につまずいて、2回も口を

切ったからと言うのもあって。次男も同じ事しかねないし・・・(-_-;)

なので、選択肢と言えば石油ファンヒーターかエアコンになるの

ですが、エアコンってなかなか暖まらないし、空気も乾燥するし

どうしても高いってイメージあって・・・今年は何を使おうか、本当に

迷ってます(>_<)

主人の実家は去年ハロゲンヒーターを買ったけど、目の前しか

暖まらないので失敗だったって言うし、ガスファンヒーターも魅力的

だったけど、実は我が家は家を建てた時にガスの栓をリビングに

つけるのを忘れてて(T_T)。今から本体買って工事するとなると、

時間もお金もかかるし・・・と、こうして迷ってるうちにどんどん

寒くなってきますよね^^;。みなさんのお宅の暖房器具は何ですか?

                                                          

確か、1年に1回くらい家中どれくらいの電気代がかかってるかを

調べる事ができる装置をつけるモニターの募集がどこだったかで

あるのですが、こういうモニターはぜひやってみたいです!!

いつもは検針票を見て1ヶ月単位の金額しかわからないので、

1日単位でわかったら、節約にも力が入りそうですよね(*^_^*)

                                                         

え~、今日の当選品♪毎日クレイより、靴の艶出しです\(^o^)/

Dsc01711

大量当選で300名でした。明日は1日お出かけでブーツを履いて

行く予定なので、早速スプレーしたいと思います(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

クリスマスケーキ

スーパーやコンビ二へ行くと、クリスマスケーキの予約受付中!の

コーナーをよく目にするようになってきましたね(*^_^*)

美味しそうなホテルのケーキを横目で見て、思わず注文しそうに

なってしまいますが(笑)、いやいや!今年もケーキは当てます!!

去年はスーパーで2個、ドラッグストアで1個GETできましたが、

今年の目標はずばり3個以上~!!と、ここで公言しちゃいます^^;。

主人には「3個もどうするん?」と言われましたが、どうするって、

食べるに決まってますよね~(笑)去年もなんやかんや言いながら

ペロッと食べてしまった我が家なので、ケーキはいくつでも大歓迎♪

子供達はもちろん、主人も喜んで去年も食べてたので(*^_^*)

ただ、今年は何となくかなり激戦の予感がします~(>_<)                        

                                                           

今日もケーキのハガキを探しに2件のスーパーに行ってきましたが、

2件ともなくてがっかり~(T_T)

友達情報で宛先や応募要項などはわかってるので、いざとなったら

官製ハガキで応募するつもりですが、それでも去年はこんな事

なかったので、やっぱり賞品がクリスマスケーキとなると、ケーマー

以外の人達も応募したりするのかな~って思いますね^^;

実際、ケーマーではないママ友も今年は応募してみるって^^;。

みなさんの地域はいかがでしょうか?

やっぱり、ハガキの束がすぐになくなったりしてるのでしょうか^^;

毎年恒例のイトーヨーカドーも、今年からネットスーパーもOKに

なったので、ますます激戦になりそうな勢いですが、とりあえず

応募しないと始まらないので、頑張って何口か出してみます!!                  

                                                          

ケーキと言えば・・・少し強引ですが(笑)、実は今日は結婚記念日

なんです。早いもので、もう9年目になります(*^_^*)

昔は手作りのケーキとか作ってましたが、今はそんな余裕はない

ので(笑)近所のケーキやさんで可愛いのを4つ買ってきました(^^♪

ケーキが食べられるって言うだけでテンション上がってしまいます♪

                                                           

さて、又ケーキつながりですが・・・色々検索してみたら、スイーツの

モニターを発見しちゃいましたよ~\(^o^)/

今回はケーキでなくてバームクーヘンなのですが、超美味しそう♪

毎月モニタープレゼントしてるみたいですね。こちらからどうぞ♪

そして、もう1つ♪こちらは関西限定なので、それ以外の地域の方

には申し訳ないのですが・・・スイーツモニター募集してますよ♪

その名も「別バラ隊」!!何て素晴らしいネーミング(*^_^*)

HP見てるだけでよだれが出てきそうなので、すぐ応募しました(笑)

こんなモニターだったらいくらでも行きます!応募はこちらから♪                   

                                                         

最後になりましたが・・・嬉しい報告♪

先週お客様モニターの面接に行った某ショッピングセンターから

採用の通知が届きました~\(^o^)/

ゲーゲーしながら(汚くてごめんなさい(-_-;))、執念で自転車

20分こいで行った甲斐がありました~(笑)

面接中も大変な事になってたんで、哀れに思って採用にして

くれたのかも・・・???^^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

全部お見通し(>_<)

3年間のモニター契約になってる、某調査会社S。

早いもので、任期終了まで残すところ半年余りになりましたが、

任期終了後は現在貸与されてるノートPCがそのまま謝礼として

もらえるとあって、ここのモニターに当選するのはなかなか大変な

事のようです。かくいう私も実は次点だったのですが、繰り上げで

急遽採用になったと言うラッキーな当選でした^^;                              

                                                         

採用になったら、研修時にすでに貸与されるPCあてにアンケートが

送られてくるので、アンケートが来てないかどうか週に1.2度は

ノートPCをチェックしないとだめなんですが・・・私のこの普段

使ってるPCはデスクトップなので、どうしてもノートはわざわざ

開く感があり、ついつい立ち上げるのを忘れてしまうんですよね(-_-;)

子供達の目のつくところに置いてあったら、それこそ何されるか

わからないので(>_<)、カラーボックスの一番上の棚に置いて

あると言うのも、なかなか思い出さない理由の1つかも~^^;。

このPCも実はリビングに置いてあるんで、電源を入れっぱなしに

してたら子供達の標的になる事間違いなしなので、面倒臭いですが

使う度に毎回電源を入れてる始末です(T_T)                   

                                                         

特に先週から先々週にかけては、旅行の準備や体調不良などが

重なって本当にきれいさっぱり忘れていたのですが(言い訳(>_<))

さっき、電話がかかってきました(>_<)

ここは、親切にもアンケートに答えてなかったらちゃんと催促の

電話がかかってくるんです^^;

で、思わず「ごめんなさい!!PCチェックするの忘れてました~」と

苦し紛れに言い訳して謝ったら、「いえいえ、催促ではないんです。

最近PC開かれてないようだから、何かあったのかなと思って」と

心配して電話してみたとの事!!

もう~、全部お見通しだったんですね。かなり恐縮です(>_<)

アンケートに答えてないのはわかると思ってたけど、PC自体を

立ち上げてるかどうかまでわかるなんて、びっくりでした~。

でも、ここは通常のアンケートの他にも試食品なども結構送って

きてくれるし、謝礼もちゃんと小為替でくれるし、スタッフもみんな

とてもいい方達ばかりだし、本当にモニターになれてよかった!と

思える調査会社なので、今後は催促される事のないよう、しっかりと

ノートPCの方もチェックしたいと思います(*^_^*)                                 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

今度こそ当選者発表♪

昨日、早速残りの4名の方からコメントを頂いたので、今日こそ

本当に当選者発表させてもらいます~\(^o^)/

しょぼしょぼなプレゼントだったので、誰も応募なかったらどうしようと

思ってたので、7名のみなさん本当にありがとうございました(*^_^*)

では、さっきくじを引いて厳正に抽選させてもらった結果!!

まず、ミニーの耳かきですが・・・

       ・

       ・ 

       ・

「なおなおさん」に決まりました~\(^o^)/おめでとうございます♪

次に、プーさんの飴ですが・・・

これは、希望者が1人しかいなかったので・・・

自動的に「なつみさん」に決定~\(^o^)/おめでとうございます♪

そして、ドナルドのハンカチですが・・・

        ・

        ・  

        ・

「心結花さん」に決定です~\(^o^)/おめでとうございます♪

せっかく応募してくれたのに、あさちゃん、苺子さん、りりさん、

ぺこさんには申し訳ないので、今回は全員にハガキセット+αを

送らせてもらいますね(*^_^*)

(当選されたなおなおさん、なつみさん、心結花さんにもこの+αを

同封させてもらいます♪でも・・・みなさん期待しないで下さいね^^;)

                                                           

もう発送準備は出来ているので、なおなおさん、心結花さん、

ぺこさんは、住所をお知らせ下さいね(*^_^*)

早速明日発送したいと思いますので♪

今度はもっといい賞品でプレ企画しますので、又参加して下さいね^^;                

                                                         

昨日当選メールが届いてた岩塚製菓さんから早速届きました♪

「味しらべ」と言40枚入りのおせんべいがど~んと10袋です\(^o^)/

Dsc01696

家族全員おせんべい大好きなのでとっても嬉しいです(*^_^*)

ちょうど今、オークワと岩塚製菓でタイアップやってるから、

バーコード使えるので、わらしべ狙います~(^^)v

     

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

当選者発表の予定でしたが(>_<)

先日の細々プレ企画の当選者発表~(^^♪と思ってたのですが、

今抽選しようとくじを作ってたら・・・何と、応募してくれた方7名の

うち、4名の方が希望賞品を書いておられなかったので、発表は

少し延期させてもらいます~^^;

私ももっと早くに気付けばよかったのですが・・・&今ブログを読み

返してみましたが、もっとはっきりと希望賞品を書いて下さいって

書くべきだったのに、私の不手際でごめんなさい<(_ _)>

応募してくれた貴重な方々♪

あさちゃん:2口(耳かき)、なつみさん:2口(キャンディ)、りりさん:

1口(ハンカチ)と以上3名の方は偶然にも希望賞品がちょうど

バラバラなんですが・・・、なおなおさん:2口、苺子さん:2口、

心結花さん:1口、ぺこさん:1口・・・以上の4名の方が希望

賞品を書いておられなかったので、4名の方が再びどれが希望か

申し出てくれた次点で、抽選したいと思います(*^_^*)

と言う訳で、あさちゃん、なつみさん、りりさんもう少しお待ち

下さいね♪4名の方、では再度宜しくお願いします~<(_ _)>                       

                                                          

今日は某ショッピングセンターでモニター会議でした。

お昼はベーカリーレストランで1人優雅にランチ♪・・・と言っても、

もちろん調査です^^;。2ヶ月に1度あるモニター会議にあわせて

エントリーしてるのですが、無事当選したので(笑)お昼を節約

する事ができました♪

でも、でも、どう考えても普通は1人では入らないようなお店(-_-;)。

調査の為とは言え、何て贅沢なランチなんだろう~と思いながらも、

最初は1人である事が少し気恥ずかしかったけど、食べだしたら

優雅なランチタイムを過ごしちゃいました(*^_^*)

調査だけど、たまにはこんな贅沢なランチもいいですね~♪                     

                                                       

会議は2時間の予定が30分以上延長してしまいましたが、帰りは

友達が車に乗せてくれたので感謝感謝♪ありがとうございました!

え~、帰って来てポストを届いても目ぼしい物は何にも入って

ませんでしたが・・・嬉しい当選メールが届いてました\(^o^)/

先日、情報をアップした岩塚製菓の商品詰め合わせが当選した

らしいのです!!久々の当選メールです♪♪♪

工場から直送されてきたら、また写真をアップしますね(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

レシート紛失(T_T)

今日は、主人と私それぞれ覆面調査へ行ってきました。

主人が終わったら、子供達を見ててもらって1人で店に行ったの

ですが・・・食べ終わってから、レシートがない事に気づきました!!

いつもは、お釣りとレシートをもらったらすぐに財布の中に入れる

ようにしてるのですが、今日は休日という事もありものすごい人で、

レジの人もバタバタしてたので、私もそれに流されるようについつい

お釣りだけをジーンズの後ろポケットにしまったのです。

そして、レシートは手元に持ってたのですが(なぜ、ここでお釣りと

一緒にポケットにしまわなかったのかがわかりません~(-_-;))

その後食べ始めた時にはレシートの存在はすっかり忘れてて・・・

でも、テーブルに置いたままにしてたような記憶があるので、きっと

ゴミと一緒に捨ててしまったと思うんですよね~(>_<)                          

                                                          

レシートがないと気付いたのは店を出て帰る直前!!

カバンの中をいくら探しても、ジーンズのポケットにもレシートは

入ってなかったので、もう諦めてもう一度調査しなおす事にしました。

まだ救いだったのは、調査時間に少し余裕があった事と、店のすぐ

近くにいた事でした(-_-;)

今日の調査店舗は車でしか行けないところなんで、それこそ家に

着いてから気付いても後の祭りだったし、仮に店の近くで気付いた

としても、調査時間が過ぎてたらもちろん調査は無効になって

しまうので、本当そう考えると不幸中の幸いでした~^^;                        

                                                       

今日の調査店舗はホームセンターとスーパーに併設していて

めったに来れない場所なので、浮かれながら先にハガキを

探して回ってたのがやっぱり気が緩んだ証拠かもしれません^^;

ハガキはたくさん収穫ありで今日もルンルンですが、2度の調査で

余計なお金を使ってしまった事は、自業自得とは言えやっぱり

ショックです(T_T)

レシート紛失なんて、調査の基本のキで1番してはならない事

なので、これからはもっと気を引き締めて頑張らなければ~!!

                                                           

え~、今日の当選品♪休日なので届かないと思ってたので嬉しい♪

カゴメから、まるちゃんのトースターと朝食セットです~\(^o^)/

Dsc01693

トースター・お皿2枚・スプーン&フォーク2組・ランチョンマット2枚・

グラス2つが大きな箱に入って届きました(*^_^*)

パンを焼くとまるちゃんの焼き型がつくそうです♪

このキャンペーンはいくつかのスーパーでタイアップしてたので、

どの分で当たったのかはわかりませんが、9月末だったらマルナカ

分かも??いずれにせよ、久々の大きな箱物でした~!!                      

                                                      

それと最後になりましたが、プレ企画の発表は明日行いますので、

応募して下さったみなさん、もう少しお待ち下さいね(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

初めての店舗

今私の実家からの帰り道で、携帯から更新してます(^-^)


毎月実家に帰るのに合わせて覆面調査のエントリーをしてますが、今月は夜はどこも落選だったのでガッカリしてたら、運よく直前に急募のメールが届いて見事当選\(^o^)/
お陰で今晩も覆面で済ませる事ができましたが、今日は初めて行く店だったのでいつもより楽しみでした♪


慣れてる店も又楽でいいけど、やっぱり初めての店は新鮮で緊張感もあっていいですよね(*^o^*)


偶然にも実家の近くに最近できた店だったので、両親も気になってたらしく連れて行ってあげる事ができてよかったです♪


接客も特に不満はなく感じのいい店でしたが、何と言っても料理が美味しかったのが家族に好評で、両親はこの店なら覆面でなくても又来たいと喜んでました(^_^)v


こうして新しくお気に入りのお店が偶然発掘できるのも、モニターの醍醐味ですよね♪


実は、お昼に着いてから覆面調査2件をすでに1人でやったので、帰ったら3件のレポートが待ってます(-_-#)

でも、そのついでにしたスーパー巡りも頑張ったお陰でたくさん収穫あったので嬉しい〜o(^-^)o


そうそう、プレ企画の締切は今日の23:59ですので、応募される方がおられたらお早目にどうぞ(^o^)/


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

主人の将来

昨日はご心配おかけしました<(_ _)>

昨晩は久々に22時(!)に寝たので、体調も回復しました(^^)v

やっぱり、疲れてる時は睡眠をとって休養する事が1番ですね~。

病気だから仕方ないとは言え、じーっと寝てるのが歯がゆくて

仕方がなかった私。「あれもやりたい、これもやりたい」と思って

ばっかりだったのですが、元気になったらいそいそと自分の

やりたい事を始めています(*^_^*)

それは、スーパー巡りだったり、ハガキ書きだったり、メールの

チェックだったり♪他にもいろいろ細々とありますが♪

いつも思うのですが、モニターも懸賞も投稿も年齢に関係なく

ずっと楽しめる趣味なので、私はこんな素敵な趣味に出会えて

よかったなあって本当ことあるごとに痛感しています(*^_^*)                        

                                                         

我が家は息子2人なので親離れするのも早いだろうけど、いつか

そういう日が来ても、私は自分のやりたい事がまだまだたくさん

あるので、子離れも早いんだろうなあって自分でも思うんですよね。

以前同じ男の子2人のママ友が「この子達が大きくなって手が

かからなくなったら、私は一日中何をしてたらいいのかなって

考えたら、将来が怖くなる」って言ってたのを聞いて、私には

やり甲斐があるものがあってよかった~って思ったけど、ふっと

思ったのが主人の将来の生活はどんなふうになるのかな~って。

子育てが一段落して、私が今よりも一層活動的になったら(笑)、

主人は何してるんだろう???って。

今でも懸賞に関してもモニターに関しても何かと協力的な主人で

それはそれですごく満足してるし感謝してるのですが、主人自身が

長く楽しめるような趣味を持って欲しいなあと思う今日この頃です。

平日は仕事、休日は私と子供の付き合いばかりではストレスが

たまらないかな~ってそれが心配で(>_<)

主人の趣味はって言うとパチンコと競艇くらいで、時々出かけて

行く時はやっぱり嬉しそうなので、そんな姿を見ると何だかホッと

しちゃいます(*^_^*)。私が常日頃充実した毎日を送ってるので、

いつも付き合ってもらってばかりだからちょっと罪悪感を感じて

しまってるのかもしれません^^;

こんな私の気持ちわかってくれる人いるでしょうか?

みなさんのご主人は一体どうなんだろう?って思っちゃいます^^;。                                         

                                                          

実はうちの父親がそうで、もう数年前に定年を迎えてるので今は

年金生活者なのですが、特に打ち込む趣味もなく淡々とした

毎日を送っていて、でも母親は毎日何かと急がしそうで、話を

聞いてると2人の間にギャップがあるというか何と言うか・・・。

最近TVでもよくやっていますよね。夫婦2人になったら、主人が

家にずっといる事が妻は耐えられないって言うのが多いって。

私は耐えられないとかは思わないけど(笑)、やっぱりそれぞれが

別々に楽しめるような趣味もあっていいんじゃないかなって。

私は、今の時点でも満足と言えば満足なんですが(笑)。

主人自身も「オレも長く続けられるような趣味を作らないとなあ」と

言ってたので時々こんな事を考えてしまうのですが、私は子供が

ついて来てくれなくなっても、主人にはついて来てもらって一緒に

いろいろ行動したいと思ってるんですけどね~^^;。                           

                                                         

何か今日は真面目な話になってしまってごめんなさい^^;。

昨日布団に入ったけどなかなか寝付けなくて、つい色々考えて

しまってたんで・・・(>_<)。

では、最後に1つだけですが懸賞情報♪

岩塚製菓では、毎日60名に出来たての商品詰め合わせを

プレゼント中です♪応募はこちらから(*^_^*)    

毎日って言うのもすごいけど、1度応募するとずっと抽選の

権利があるって言うのも嬉しいですよね(^^♪

                                      

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

2度の偶然に感謝!

今日は、某ショッピングセンターまでお客様モニターの面接に

行ってきました。我が家から自転車で20分ほどの距離なのですが、

実は幼稚園に送りに行く直前、突然気分悪くなってきて・・・(T_T)

でも、もう面接9時半からって約束してるし、帰りは買い物もして

帰りたいと思って、少し不安になりながらも頑張って自転車を

こいだけど、やっぱりだめでした(>_<)

ショッピングセンターに着くまで、自転車に乗りながら何度も嘔吐

してしまい、もうふらふらになりながら面接を受けたのですが、

何と面接の途中にもトイレに駆け込む始末で・・・もう最悪(T_T)

やっぱり途中で引き返せばよかった~と思ったけど、もう着いて

しまったし、でもこの気分悪さじゃとてもじゃないけど帰れないしと、

面接が終わってからも、もうどうしょうもなくてベンチでうずくまってたり

トイレに行ったりをずっと繰り返してたら、「おはよう~」って声が!!

ベンチの隣に座っていたのは、この夏にイベントで2回一緒になって

友達になった子だったのです!!                                    

                                                           

実は、先々週にここに応募用紙と履歴書を持って来た時も、偶然

彼女とバッタリ会って!!その時、お互いお客さまモニターに応募

するとわかり、一緒に採用になったらいいねと話してたところでした。

今日は彼女も面接だったらしく・・・面接前も私の姿を見かけたけど、

私はベンチでずっとうつむいてて、帰りもまだいたので声をかけて

くれたのです。そして、事の経緯を説明したら、何と車で来たから

家まで送ってくれると言うありがたいお言葉!!

もう少し経っても気分がよくならなければタクシー呼ぼうかと思ってた

ので、この時は本当に彼女が神様に見えました~(*^_^*)

イベントでしか会った事ないから当然私の家の場所も知らないのに、

反対方向なのにわざわざ送ってくれた友達には本当感謝感謝!!

自転車は当然置きっぱなしになったけど、その時は本当に一刻も

早く帰って寝たいと言うのがあったので、主人が仕事から帰って

来たら車で連れて行ってもらって、寒いけど私だけ自転車に乗って

帰ってくるしかないなあって思ってたんです。                             

                                                   

そして13時半のお迎えまで少しでも寝ようと思ったのですが、次男の

お迎えに行くのはやっぱり辛くて、近所のママ友に電話してみたけど

家も携帯もつながらず(-_-;)彼女も色々と忙しいのは知ってたので、

少し寝たらだいぶ気分がよくなったから、トボトボ歩いて幼稚園に

向かって行ったら・・・またまた偶然に別の友達にバッタリ会って!!

彼女は次男が幼児教室に行ってた頃のママ友達ですが、彼女の

子供達は私立なので、夕方まで帰って来ないと言うので、これまた

事情を説明したら、快くそのショッピングセンターまで乗せて行って

あげるとの事!!会った時は彼女は自転車だったのですが、

それをわざわざ車で幼稚園まで迎えに来てくれて、そのまま店まで

連れて行ってくれたのです~。彼女にも本当、感謝感謝です<(_ _)>

お陰で、夜に自転車に乗って帰らなくてすみました(*^_^*)

でも、1人目の友達とも面接の日にちが違えば会う事もなかったし、

2人目の友達とも、もしも別のママ友に次男のお迎えを頼んでたら

お昼に自転車を取りに行く事はできなかったし・・・本当、こうした

2度の偶然にはびっくりしつつも、突然の頼みを快く引き受けて

くれた彼女達には感謝でいっぱいです(*^_^*)

しかも、2人ともめったに会わないのに今日は立て続けにこんなに

タイミングよく会ったので、本当に驚きました!!

体調が悪い時にに無理して行った私のせいで彼女達を振り回して

しまって、本当に反省してます(>_<)

やっぱり、無理は禁物ですね・・・。旅行中は本当にすっかり回復

してたのでもう大丈夫だと思ってんだけど・・・(-_-;)

でも、自転車を取りに行った頃にはもうほとんど気分も良くなったし、

帰りに買い物もして帰る余裕があったし、今もこうしてパソコンの

前に座れたけど、こうやって過信するのがだめなんですよね(-_-;)

でも、今日は学校が終わるのが1番遅い日って言うのも、タイミング

よくて本当に助かりました(*^_^*)

面接はさんざんだったし、きっともう不採用は確実なんだろうけど、

今日は友達のありがたさを痛感した嬉しい日になりました♪

そして、某企業モニターの採用通知が届いてたのが救われました!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

プレ企画しちゃいます(^^♪

まだまだ旅行の余韻をひきずってる、かつ家ですが・・・(笑)

荷物の中に、新幹線や飛行機で食べるお菓子をここぞとばかりに

たくさん詰めていってたのですが、当然バーコードは切り取って

おかなくてはならないので、ハサミは持参してました。

まあ、今回に限らず小さいハサミって何かと便利なので常日頃から

カバンに忍ばせてるんですが、やっぱり使う頻度が多いのは

バーコードを切る時^^;。今回の旅行中も大活躍だったハサミ

ですが・・・飛行機に乗る時にひっかかってしまったんですよね~。

すっかり忘れてました!!長さを計られた後「一時回収させて

もらいます」って(-_-;)。これからは気をつけなくては~(>_<)                        

                                                                          

え~、今日の当選品♪キッコーマンと万代の共同企画で、GABA

醤油です\(^o^)/Wチャンスになるのですが、200名でした。

 Dsc01686

本賞は鶴橋の焼肉やさんのお食事券だったんで残念です~(>_<)

                                                         

さて。それよりも、予告していたプレ企画です~\(^o^)/

TDLで買ってきたささやかなお土産を3名の方にプレゼントします♪

まず、ミニーの耳かき。振ると首が揺れて可愛いです(*^_^*)

Dsc01687

次はプーさんの缶に入ったハニーレモン味のキャンディ。

小さいのだけど、缶がとっても可愛かったので思わず買いました♪

Dsc01688

最後はドナルドのハンカチ。広げるとドアップのドナルドが可愛い♪

Dsc01689

以上。とても荷物が多かったので、なるべくかさばらない物を・・・と、

思って買ったので、安っぽい物になってしまってごめんなさい<(_ _)>

こんな物でも欲しいって方がおられたら、ぜひ応募して下さいね♪

                                                        

さて。何度かやってるプレ企画ですが・・・今回、初めてコメント

以外にもトラックバックでも受け付けたいと思います(*^_^*)

コメントは1口。トラックバックは2口で数えさせてもらいますね♪

そして、私からの質問にもぜひ答えて下さい(^^♪

1.懸賞&モニター歴は何年ですか?

2.初めて当たった物は何ですか?

3.私、かつへ何か一言&質問などあればお願いします(*^_^*)

                                                                                                                        

ちなみに、私の答えは・・・。

1.懸賞は初めてハガキを出し始めてからだと20年位になるけど、

本腰を入れてやるようになったのは10年位前からです♪

モニターは8年程前からです(*^_^*)

2.確か、フリーペーパーで応募したホワイトタイガーのぬいぐるみ

とじゃがいも3kgだったと思います。

自宅にとっても大きいぬいぐるみとダンボールでじゃがいもが

同時に届いて、とってもびっくりした記憶があります♪

3.みなさんへ♪こんな拙いブログをいつも読んで下さってどうも

ありがとうございます(*^_^*)

毎日コンスタントに増えていってるカウンターを見て、このブログを

読んでくれてる人がいると思うから、毎日の更新も苦になりません♪

いつも読んでくれてる方、初めての方、誰でも大歓迎です\(^o^)/

つまらない物ですが、よかったら応募して下さいね~!!

締切は11/10の23:59としますので、宜しくお願いします(*^_^*)

それでは、プレ企画スタート~!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (4)

旅行中と今日の当選品♪

旅行中、ポストに入ってた不在票と当選引換券♪

不在票の中身は、イトーヨーカドーの商品券5000円分\(^o^)/

Dsc01679

日にちから見て、今月の初荷です(*^_^*)400名でした。

お昼から再配達してもらったのですが、実は、今朝ヨーカドーに

行って来たばっかりなんですよね~(>_<)

不在票見て、きっとヨーカドーの商品券だってわかってたのですが、

今日まで休みの主人に、子供達がいない間に連れて行って

もらってケーキのレシートだけ作ってきました(*^_^*)

この商品券は次回のレシート応募の時に使わせてもらいます♪

子供達と一緒に行くと、間違いなくおもちゃ売り場に連れて

行かれてなかなか帰れないので~(>_<)

                                                                                                                        

そして、当選引換券の賞品は・・・新米5kgでした\(^o^)/

Dsc01681

地元スーパー独自のキャンペーンで20名。広告に載ってた応募

用紙を店内の応募箱に入れての応募でした♪

以上が旅行中の当選品で・・・今日は3つのお届け物が\(^o^)/

                                                           

まず、マルハと平和堂の共同企画で、手首に付ける歩数計♪

Dsc01676

他のスーパーでもやってましたが、平和堂でGET!100名。

母親が欲しがっていたので、プレゼントします(*^_^*)                          

                                                        

そして、サークルKサンクスの「秋のお菓子フェア」より2000円分の

お菓子無料引換券~\(^o^)/ 3000名でした。

Dsc01680

実家にも届いたらしく、ちょうど最近近くにサークルKサンクスが

できたからと喜んでくれました(*^_^*)                                   

                                                        

そして最後は、小学館よりハムちゃんのDSソフトです\(^o^)/

Dsc01678

これは、現在読者モニターをしている次男の雑誌で応募したの

ですが、小学館の幼児まつりって今まで何度か応募してきたけど

今回初めての当選です(*^_^*)

最初、「ピンポーン♪」と鳴っておじさんが持ってた箱に書いて

あったDSって文字と、いかにもそれっぽい箱の大きさに一瞬

DS??とドキドキしてしまいましたが(笑)、今回はソフトでした^^;

でも、ソフトも当たるのは初めてなので嬉しいです♪

ちなみに、応募時に第1希望と第2希望を書く欄があって、第1希望

には迷わずDS本体と書いたのですが、第2希望のソフトになって

しまいました~。でも、この小学館の幼児誌まつりって、複数の

雑誌でやってる全国規模の懸賞なので、その中で20名の枠に

入れたって言うのにはビックリ!!

いつもは、1番当選人数の多い図書カードなどを地道に選んで

いましたが(笑)、やっぱりこういう高額賞品も応募してみる

もんですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

東京旅行記♪~3日目~

3日目。最終日の予定は「アンパンマンミュージアム」のみなので、

昨日、一昨日とバタバタしてた分の~んびりホテルで朝食をとり、

チェックアウトまで余裕かましてゆっくり過ごしてたら、あっと言う

間に時間が経ってしまって、結局バタバタと移動するはめに(-_-;)

そして、今日もやってしまいました、大失敗(T_T)

事前に何度も調べて道順まで印刷して持って行ったくせに、

「アンパンマンミュージアム」の最寄り駅よりも1つ遠いところで

降りてしまい、又帰りもその駅から乗って帰ってたのです(>_<)

行く時から何だか遠いなあと思ってたけど、急いでいるので

降りる駅を間違ってた事なんて全然気付かず、結局気付いたのは

帰りの電車の中でした(-_-;)                                        

                                                        

さて。肝心の「アンパンマンミュージアム」ですが・・・招待券が

当たった時は次男はまだアンパンマン大好きだったのが、最近は

「ゲキレンジャー」に夢中なので、ちょっと心配でしたが^^;、あれだけ

アンパンマンワールド一色だと、やっぱりまだまだ3歳。

十分喜んでくれたのでよかったですね(*^_^*)

今日は平日と言うにもかかわらず、館内はすごい人でした!!

でも、よく考えたらアンパンマン世代は学校も幼稚園も関係ない

子がほとんどですもんね^^;

それにしても・・・ポケモンと同じく、ここもいくらお金があっても

足りないくらいでした(-_-;)

とりあえずお土産を買った後に、「ジャムおじさんのパン工場」で

キャラクターパンを3つ買ったのですが、これ1つ300円なんですよ!

Dsc01659

うちの子達はなぜか2人ともアンパンマンよりもバイキンマンが

好きで(笑)。最初は2つずと言うので、次男は赤ちゃんマンも

選んだのですが、長男が「やっぱり1つでいい」と言ったので

ちょっと安心してしまった私です(笑)

もちろん、他にもアンパンマンを始めドキンちゃんやメロンパンナ

ちゃんなど全員大集合でしたが、どれもやっぱり300円^^;。

他にコロッケなども買いましたが、やっぱりこれもいい値段でした^^;。

でも、今回は招待券が4枚当たったので4000円は浮いたと言う事で

(笑)、1時間程遊んでから羽田空港まで移動しました~。                              

                                                         

アンパンマンミュージアムは横浜にあるので、千葉~東京~横浜と

移動した後、さらに空港までの大移動でしたが、何とかギリギリに

到着する事ができ、やれやれ。

でも、せっかく初めて乗った飛行機なのに、次男は離陸直前に寝て

しまい、起きたのは到着直後(-_-;)

空からの景色を見せてやる事ができなかったのは残念だったけど、

本人はシートベルトを締めるところまでは記憶があったようなので、

一応これで飛行機に乗ったって事で(笑)

で、無事関空に到着したわけですが・・・最後の最後に、ずっと

ずっと乗りたがってた空港特急ラピートに乗せてあげる事に♪

Dsc01671

長男の頃から「いつか乗せてあげるから♪」と言ってましたが、

この機会に~と言うのも、普通なら特急料金が500円かかるの

ですが、関空からなら2駅目まで特急料金100円で乗れるのです(^^)v

これなら安いもんだわ~♪と、たった8分間の短い間でしたが^^;、

初めて乗るラピートに、私と主人までテンション上がってました(笑)

                                                           

本当に怒涛のように過ぎた2泊3日の旅行でしたが、思い出すのは

楽しかった事ばかり(*^_^*)

帰って来たら雨が降ってましたが、あちらでは本当に毎日快晴で、

天気に恵まれ、とっても暖かく日中は薄着でも全然大丈夫でした♪

これで長年の私の雨女説も撤回できそうです(笑)

今回はTDLのペアパスポートとアンパンマンミュージアムの

招待券が当たった事が旅行に行くきっかけになりましたが、いつか

又当てて同じように楽しい時間を過ごしたいと思ってます~。                         

                                                           

最初は東京でもスーパー巡りをする!なんて張り切ってましたが、

実際は子供達にまだまだ手がかかるのと、荷物が多いのとで、

やっぱり身軽でなかったのでとてもそんな状況ではなかったけど、

駅の売店でレシート1枚作れただけでも救われました(笑)

覆面調査も、結局子連れ不可がほとんどで調査には至りません

でしたが、日頃調査に振り回されてる分(笑)、やっぱり今回は

調査でなくて、普通に美味しい食事をしてきなさいって事だったの

かな~なんて思いました^^;。

でも、歩いてて店名を見て「ここ、調査の店!!」と思わず主人に

言ってしまった私は、やっぱりモニター病ですね^^;                            

| | コメント (20) | トラックバック (0)

東京旅行記♪~2日目~

2日目。昨日の疲れもとれてないままだったけど、開園と同時に

TDLにレッツ・ゴー!!の予定で、張り切って7時半にはホテルを

出発したと言うのに・・・やっちゃいました、大失敗(T_T)

慌ててバスを降りて目の前に見えたのはランドでなくてシー!!

すでにランドで待ってくれてる友達に急いでメールして、仕方なく

モノレールに乗って移動しましたが、子供達はミッキーの形の窓の

可愛いモノレールに乗れて喜んでくれたから、まあいいか^^;

                                                           

日曜と言うのに加えてとてもいい天気のまさに行楽日和だったので、

園内は時間が経つに連れてたくさんの人で賑わってきましたが、

それでも1日で8つのアトラクションを回れたのは、やっぱり今の

時期がハロウインとクリスマスの間だったからかな?って友達と

言ってました。でも、パレードはクリスマス仕様もありましたよ♪

サンタさんの顔が見えませんが^^;、とってもかわいかったです♪

Dsc01630

ドナルドも、雪の精のようで可愛かったです♪

Dsc01631

「プレ・クリスマス」って感じ?シーズンはもっとすごいでしょうね♪

Dsc01632

夜のは雰囲気も違って又いいですよね♪トイストーリーです♪

Dsc01638

そして、パレード終了後は花火!!2人とも花火をこんなに間近で

見たのは実は初めてで、「きれー!大きい!」の連発でした(*^_^*)

071103_203201

今日改めて思ったのは・・・TDLって、やっぱり夢と魔法の国

ですよね~!!1日中、とっても楽しくずっと笑って過ごす事が

できて、まさに夢心地♪日頃のバタバタした日常を完全に忘れて

現実逃避できました^^;。まさに、非日常の世界って感じ(*^_^*)

                                                         

だけど、今日1日楽しく過ごせたのは一緒に過ごした友達一家の

お陰でもあるんですよね~、本当。

この友達は以前にも書きましたが、文通がきっかけで知り合って

20年以上。でも、実際には数回しか会った事なくて、実は今回も

10年ぶりの再会でした!!

ちなみに、10年前は当時彼氏だった主人と一緒に3人で食事を

しただけでバイバイしたのですが、あれから10年の間にお互い

結婚し、お互い子供2人にも恵まれての今回の再会となりました。

それが、10年ぶりの再会とは思えないくらいとっても違和感なく

自然で、子供達も主人達もすぐに仲良くなったので、私達も普段

会ってるかのように普通に喋ってたけど、あの時中学生で赤の

他人だった2人が、文通が縁でこうして今は家族ぐるみで仲良く

できてると思うと、とっても嬉しくて何だか感無量でした(*^_^*)                    

                                                        

彼女は今回の東京行きの件で色々調べてくれて、うちは遠いから

泊めてあげられなくて悪いからと、長男の分のパスポートまで

出してくれたり本当に至れり尽くせりで、感謝でいっぱいです。

この縁をこれからもずっと大切にしたいですね(*^_^*)

ぎよぎそさん、本当に色々ありがとう!今度は大阪に来てね!

3日目・・・あっという間の最終日に続く~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京旅行記♪~1日目~

あっという間だった2泊3日の東京旅行から、無事帰ってきました♪

本当は旅行中にもっとマメに更新するつもりだったけど、やっぱり

子供を連れてのリアルタイムな更新はなかなかできませんでした^^;

せっかく楽しみにしててくれた方、ごめんなさい<(_ _)>

夜は夜で爆睡してしまうし(-_-;)なので、改めて旅行記です(*^_^*)

                                                          

1日目。授業参観終了後急いで新大阪に向かい、新幹線に乗って

いざ東京へ♪駅弁を買ってすっかり旅行気分(*^_^*)

子供達は、ずっと乗りたがってた500系のぞみに大満足♪

でも、実際に乗ってしばらくしたら感動も薄くなり・・・^^;、降りてから

見に行った東北新幹線を見た方が喜んでたかも^^;。

こまち・つばさ・やまびこ・MAXなどたくさん見てきましたが、何と

言っても2人が大喜びしたのはこの連結部分です^^;

Dsc01612

つばさとMAXですが・・・この連結部分の前で記念写真を撮ってる

私達と同じような親子やマニアの方々がたくさんいました~。

長男が次男の年の頃も同じように見せてやったのですが、当時と

同じように次男もやっぱり大喜び!そして、現在2年生の長男でも

やっぱりこの連結部分はたまらなかったみたいです(笑)

一体、何にそんなにひきつけられるのかわからない程夢中でした♪

                                                        

そして、「ポケモンセンター東京」で友達親子と待ち合わせ♪

ここに来るのをとっても楽しみにしていた長男。・・・と言うのも、

誕生日の前後3日間に来場した子には何かプレゼントがあると

言うのを以前TVでやってたのです。

着いてすぐに、前日が誕生日だったと言う証明の保険証を見せると

スタッフの方が長男のDSに新しいポケモンを入れてくれました。

私はよくわからないけど、長男曰く、持ってないポケモンだったから

やっぱり来てよかったらしいです。

あと、同じ誕生日の子とバトルができたり、館内で長男の名前を

言ってもらってからスライドに誕生日の子達の名前が映し出されて

ポケモンが祝ってくれたりと言うサービスでした(*^_^*)

でも、館内は当たり前だけどポケモングッズでいっぱいなので、

子供達にとっては本当に目の毒だったから(笑)、少しだけ記念に

買ってやって早々に引き上げました^^;。                                 

                                                         

その後は月島に移動して、学生時代の友達も合流して晩御飯♪

月島と言えばもんじゃ焼き~!!って事で、もんじゃ屋さんが沢山

立ち並ぶ中、友達が事前にリサーチしてくれていた、その中でも

美味しくて人気があると言う「おかめ本店」に行きました♪

「ベビースターもんじゃ」と「もち明太もんじゃ」を食べたのですが、

どっちも美味しかったです(*^_^*)

これは「ベビースターもんじゃ」。せっかくなので自分達で焼く事に♪

071103_181701

ベビースターのぱりぱり感がとってもあってて、本当くせになりそう♪

もち明太は焼いたら明太子が辛くなくなるので、子供達も喜んで

食べていましたよ(*^_^*)

5年前、東京に行った時にもんじゃを食べて以来ずっと食べたいと

思ってただけに、今回5年ぶりに念願が叶って嬉しかったです!!

友達と一緒にみんなでワイワイ食べたので余計に美味しかったし♪

友達2人と会うのは久々なので話は全然つきず、もっともっと喋って

いたかったけど、明日も朝早いし、その前にこれからホテルに移動

しなければならなかったので、泣く泣く2人とバイバイしました(>_<)                   

                                                          

・・・で、ホテルに到着したのは21時半過ぎ!!

ずいぶん遅いチェックインになってしまいましたが、子供達は

とってもきれいなホテルに大はしゃぎでした(*^_^*)

今回泊まったのは、パートナーホテルの「パーム&ファウンテン

テラスホテル」のパームテラスホテルの方でしたが、予約特典と

してもらったクオカードをホテル内のローソンで使用できるのが

とってもお得でしたね♪

クオカードはアンケートの謝礼でもよくもらうからかなり貯まって

たので、今回ローソンでは全く現金は使わずでした(^^)v

さあ、明日はTDLでの1日です~(*^_^*) 2日目に続く♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

無事関空に到着♪

先程関空に着きました(*^o^*)


あっという間の2泊3日でしたが、とても濃い時間を過ごして2日とも即寝してしまったので^_^;、結局ブログの更新も出来ずじまいでした(-_-#)


帰って落ち着いたらボチボチ更新するので、待ってて下さいね♪


TDLでささやかですがお土産を買ってきたので、近日プレ企画しま〜す(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ディズニーランド♪

昨日の疲れもとれてないまま、開園と同時にパーク内へGO!…の予定が、何とバスの降りる場所を間違えて、着いたのはランドではなくシーの方(T_T)

すでにランドで待ってくれてる友達に慌ててメールして、モノレールに乗って急いでランドまで行くと言うハプニングもありましたが、何とかランドに到着しました。

色々書きたいのですが、やっぱり詳しくは帰ってからのお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

無事出発しました♪

お陰様で体調も万全に戻り、無事出発する事ができましたo(^-^)o

…と言っても、実は今日は小学校の参観日。もちろんちゃんと出席して、その後ダッシュで新幹線で東京に向かいました♪

東京駅に着いて最初に向かったのは、東北・山陽新幹線ホーム^_^;入場券を払ってでも子供達が見たがったのが新幹線の連結部分(-"-;)

はっきり言って何がそんなに魅力的かわからないのですが、子供達やマニアにはたまらないようです^_^;

ひとしきり見て満足した後はポケモンセンター東京へ♪
ここで友達親子と待ち合わせたのですが、はっきり言ってここにいればいるほどお金を使うだけなんで(つまりただのお土産屋さん(-_-#))早々に切り上げ
晩ご飯を食べに月島へ♪

月島と言えば…そう、もんじゃ焼き(*^o^*)
もう1人学生時代の友達も一緒に合流して、みんなでもんじゃを食べました♪

そうして、やっとホテルに着いたのは21時半回ってました^_^;
初日からハードな1日でしたが2日目は朝から晩までTDLで楽しんできま〜すo(^-^)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

回復しました\(^o^)/

一昨日の晩から昨日にかけて、本当に動けないくらいのしんどさ

でしたが・・・病院に行って、注射してもらって薬を飲んで、ひたすら

寝たら、今朝はだいぶましになりました~。

まだ体の節々が少し痛いけど、昨日の辛さに比べたらもう全然

大丈夫なので、明日からの旅行には無事行けそうです!!

昨日は少し寝た後に気合でブログを更新しましたが、たくさんの

方がコメントつけてくれてたのには本当に励まされました(*^_^*)

とってもとっても嬉しかったです。ありがとうございました<(_ _)>

ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫!いつも通りのかつに

戻ったので、明日からは元気に楽しく過ごして来ます\(^o^)/

旅行の様子は携帯から更新していきますね~♪

                                                         

今日は長男の誕生日と言うのと、私が病み上がりで旅行の

用意が何にも出来てないと言うので、母が来てくれたのですが、

そのお陰でずいぶん助かって感謝感謝です(*^_^*)

そんな母には、当選品のお肉をおすそ分けしました♪

先日当選したカタログギフトで頼んでおいたお肉、今日指定に

してあったので、今晩は美味しいお肉とカニとお刺身(すべて

長男のリクエストです^^;)でごちそうです♪♪

昨日なら絶対食べられなかったので、治って本当によかった(笑)

こんなに美味しそうなお肉です(*^_^*)

Dsc01600

これからケーキでお祝いですが、その間の休憩タイムに2日ぶりに

パソコンから更新してます。

やっぱりパソコンからの方がスラスラ打てて楽ですね~^^;

食べ終わったら荷物の最終チェックをして、今日は早く寝て、

体調万全にして、明日の朝行ってきますね~(^^)v                        

                                                      

そうそう、最後になりましたが・・・知ってる人は知ってるけど、

知らない人は知らない情報(笑)を1つ♪

今日、友達が教えてくれたのですが、昨日から年賀ハガキが発売

されてますよね?その中に混じって?「お年玉付きエコーハガキ」が

密かに(笑)発売されてるのをご存知でしょうか?

名前の通り、年賀状のエコーハガキなわけですが・・・

私は去年初めて買ったのですが、今年は昨日が昨日って事も

あってすっかり忘れてて、友達に言われて初めて思い出しました!

「そう言えば、そんなにお得なハガキがあったんだ~!!」と、

慌てて郵便局に買いに行き、無事200枚GETできました\(^o^)/

普通に200枚買うよりも1000円安いってだけでもかなりお得なのに、

お年玉くじまでついてて、さらに先日の記事にも書いた年賀状を

買った人だけにもらえる応募ハガキも4枚(50枚ごとに1枚なので)

もらえて、さらにさらに粗品までもらえて、まさに一石四鳥!!

さらに、広告つきの年賀状なのですべて懸賞用に使うから、最低

130円(80円+50円切手)×4枚分は当たるわけだし、本当に

よく考えたらかなりお得なハガキですよね(*^_^*)

普通の年賀状と違って大々的に宣伝してないみたいなので、

まだ間に合う人も多いと思うので、ぜひ買ってみて下さいね♪

最後に・・・このハガキの存在を思い出させてくれた友達、本当に

ありがとう!!200枚を手にした瞬間は本当に嬉しかった~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ダウンしてます(T_T)

携帯から更新してます。初の携帯からなのに、今は布団の中(-_-#)
タイトル通り、昨晩から38度を超える熱が続いててダウンしてます(;_;)
あさってはいよいよ待ちに待った旅行だから、しんどくなってる場合じゃないのに(T_T)
実は昨晩次男も熱出したので今日は幼稚園休んだのですが、幸い次男はもう熱は下がり後は私だけ(-_-#)
昨日ホッとして、疲れが一気に出ちゃったかな?
とにかく、体がだるくて何もできないので昼から主人に帰ってきてもらいました。
今日は主人と長男に晩御飯を作ってもらって、私は病院に行ってきます。
実は明日は長男の誕生日なので、ケーキもらいに行くからこうやって寝てる場合じゃないんですよね(>_<)
本当は今日するつもりだった旅行の用意もまだしてないので、気持ちばかり焦ってます(-_-#)
明日には回復してますように!!
今年の風邪は咳と腸に来るみたいなので、皆さんも気をつけて下さいねm(_ _)m

追伸:昨日の記事以降にコメントつけて下さった方、返事は回復してからパソコンからするので、すみませんが待ってて下さいねm(_ _)m
初めて携帯から更新してみましたが、意外に目が疲れるもんですね^_^;今の私がこんな状態だからかもしれませんが…。
でも、今日まで1日も欠かさず続けてきたこのブログ、意地でも更新します(笑)
さすがの私もパソコンの前に座る元気はないけど^_^;携帯と言う便利なツールがあってよかったです(笑)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »