« 走る!走る!走る! | トップページ | なおなおさんのプレ企画に参加します♪ »

2007年11月23日 (金)

読者モニター採用\(^o^)/

今日から3連休って人も多いかもしれませんが・・・我が家は主人が

仕事の為、いつも通り(>_<)

明日とあさっては出かけるので、今日は午前中公園に行って、お昼

からは少しずつ家の大掃除をしてました(*^_^*)

部屋を一生懸命片付けたら何かお届け物あるかな?と言う期待も

むなしく、今日も何も届かなかったですが・・・昨晩、嬉しい電話が!

某編集部から、読者モニター採用との電話がありました\(^o^)/               

                                                          

この雑誌はいわゆる主婦系雑誌とは違って、どっちかと言うと大人

向けの雑誌。主婦系雑誌のモニターは何度かした事があるので、

たまにはこういう普段読んでるのとは違う路線の読者モニターを

するのも知識が増えていいかも♪と思い応募しました(*^_^*)

実は、この雑誌の前身の雑誌が突如休刊になったのですが、

当時その雑誌の読者モニターをやってた私は突然の休刊の

通知に本当に驚いたものです!!

だって、任期1年間と言う条件で応募して、採用されて・・・それが、

3ヶ月目に雑誌と一緒に同封されてた一通の白い封筒。

封筒には私の名前が「○○様」と筆で手書きで書いてあったので、

何でこんな手書きでわざわざ?と思いながら、中の手紙を読んで

みると、「突然ですが、来月より休刊する事になりましたので、今月

号で読者モニターを終了させてもらいたいと思います」と一言!!

1ヶ月1万円と言う破格の謝礼だっただけに、年間謝礼額を考えたら

寝耳に水の話でかなりショックでしたが・・・後日、編集部の方から

「近々新しい雑誌を創刊して、軌道に乗った頃に読者モニターを

募集するので、よければ又こちらにも応募して下さい」と言われ、

でも、具体的にいつ募集されるかはわからなかったので、毎月

チェックするようにはしてたのですが・・・友達が先に気付いて、

一足お先に「募集してるよ!」と教えてくれたので、早速応募する

事にしました。                                                

                                                         

・・・と言ういきさつがあったので、今回の読者モニターは前回の

リベンジだと思って今度こそ1年間頑張ります~(^^)v

ちなみに謝礼の他に賞品も頂けるのですが、前回はデジカメを

もらったので、今回はFAXにしました(*^_^*)

ちょうど実家のFAXが調子悪く、もう買い換えないといけないと

母に聞いてたので、実家にあげると言ったら喜んでくれました♪

読者モニターは現在2冊やってますが、1冊は3月まで、もう1冊は

4ヶ月と言う期間限定なので、新たに増えて嬉しいです(*^_^*)

来月から1年間、又締め切りが1つ増えますが(笑)頑張ります!

|

« 走る!走る!走る! | トップページ | なおなおさんのプレ企画に参加します♪ »

コメント

かつさん、素晴らしい!よかったですね。謝礼も魅力ですね。私も読者モニターになって高額謝礼目指したいわ。3ヶ月で打ち切りになったって、以前ブログで書いていたの覚えていますよ。ちゃんとうまく回っているのですね。

投稿: うきうき | 2007年11月23日 (金) 19時58分

読者モニター採用おめでとうございます。
あの雑誌のリベンジができて良かったですよね~
かつさんと初めてお会いした頃、読者モニターをいくつもされていたイメージがすごくあったのですが、今でもそんなにされているとは、さすがですね!

投稿: ひろりん | 2007年11月23日 (金) 22時39分

こんばんは!
読者モニター採用おめでとうございます♪
デジカメにFAXなんて、すごい豪華ですよね☆
それだけ、難易度が高いモニターなんですね~^^
読者モニターは、毎月のことだし、感想文が書けないと・・・と言うのがあって1度も応募したことがありませんが、いつかはチャレンジしてみたいです^^

投稿: Usa* | 2007年11月24日 (土) 00時08分

こんにちは!
読者モニター採用おめでとうございます。
雑誌系のモニターは大変そうでまだ1度も応募したことがありません。(同じ理由でTV局も)
余裕が出てきたら挑戦したいです^^

投稿: なつみ | 2007年11月24日 (土) 11時19分

おおっ!読者モニター採用、おめでとうございます!!
さすがですねぇ~。
読者モニターって、ものすごく参加意識が高まるから、楽しいですよね☆
子ども雑誌の読者モニターでの落選続きに、最近縁遠くなってましたが、なんか私もリベンジしたくなってきちゃいました(*^_^*)
折しも新春特大号発売の時期ももうすぐ!
がんばりまーす。

投稿: 琥珀 | 2007年11月24日 (土) 15時09分

なんだか私もやってみたくなりました。
機会があれば やってみたいと思います。

投稿: yt | 2007年11月24日 (土) 18時01分

うきうきさんへ♪

前に書いた事、覚えててもらってて嬉しいです♪
読者モニターは私に1番あってると思ってるので
頑張ります(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年11月24日 (土) 20時51分

ひろりんさんへ♪

そうそう、確かあの当時は5冊同時にやってましたね(笑)今でもやる気はあるので、又違う分野にも
チャレンジしていきたいです!

投稿: かつ | 2007年11月24日 (土) 20時52分

Usa*さんへ♪

経験豊富なUsa*さんが、読者モニターをやった事がないなんて意外です!ぜひ挑戦して下さいね♪

投稿: かつ | 2007年11月24日 (土) 21時08分

なつみさんへ♪

まだ子供に手がかかるので、私てきにはTVモニターや読者モニターは一番ありがたい存在なのですが、1度やったらできないところが多いのです~^^;

投稿: かつ | 2007年11月24日 (土) 21時09分

琥珀さんへ♪

そうそう!読者モニターって確かに参加意識が高まりますよね!!幼児雑誌は特にそう思いました。

私も落選続きで、結局参加できずに終わってしまった雑誌もありますよ^^;
琥珀さんはまだまだいけるから頑張って下さいね!!

投稿: かつ | 2007年11月24日 (土) 21時11分

ytさんへ♪

読者モニターって家にいながらできる最高の在宅モニターだと思うので、本が嫌いでなければ本当にいいですよ♪ytさんもぜひチャレンジして下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年11月24日 (土) 21時12分

かつさんへ!採用おめでとうございます!パチパチパチ。私もギリギリで応募しましたが、どうやらムリだったようです。来年か姉妹紙で再チャレンジします。FAXを希望されたのですね!FAXも長く使っていると消耗するのでよいタイミングですね♪1年間貯めたお金が記帳されているとうれしいものです。1年間がんばってくださいね♪

投稿: 縄文 | 2007年11月26日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9073199

この記事へのトラックバック一覧です: 読者モニター採用\(^o^)/:

« 走る!走る!走る! | トップページ | なおなおさんのプレ企画に参加します♪ »