« 計画的犯行(笑) | トップページ | ひやひや(-_-;) »

2007年11月18日 (日)

求人情報

日曜日にたくさん入る求人広告を、毎週チェックしています(*^_^*)

実際に働く気はないのですが^^;、どんな企業やお店が求人を募集

してるかを見るのかが好きなんです~。

それに、新しいお店のOPEN情報とかも色々わかるんですよね♪

以前のお店の跡地にどんなお店ができるのかとかもいち早くわかる

場合が多いし、商業施設なんかだと店舗ごとに求人の募集を出して

るので、どんな店が入るのかOPEN前にわかるから楽しみも倍増!                

                                                        

ちなみに、今日の求人広告の1枚は来春オープンする商業施設の

求人特集だったのですが、飲食店・衣料店・雑貨店と色々な業種が

載ってて、見てるだけでもワクワクしてきちゃいました(*^_^*)

以前にも書きましたが、この商業施設はうちから自転車で20分程。

イトーヨーカドーが入るのはわかってるので、それだけでもとっても

楽しみなんですが、その他の店にも興味津々♪

商業施設の中に入ってるお店の調査も結構ありますが、今日

広告を見た限りでは、以前他の店で調査した事がある店舗も

あったので、いずれはここでも調査募集があるかもと思うと、

ますますOPENが待ち遠しくなっちゃいます(*^_^*)                           

                                                        

そしてもう1つ。ごくたまにですが、モニター情報も載ってます(^^)v

以前は、視聴率調査で有名なビデオリサーチがモニター募集の

広告を出していました。

早速電話して登録したのですが、会場でCMを見てアンケートに

答えたり、郵送アンケートに答えたりしましたよ(*^_^*)

こう考えると、求人広告も侮れないですね~♪                              

                                                                                        

え~、今日の当選品♪メール便で招待券が届きました~\(^o^)/

エキスポランドの招待入園券付きサーカス観覧券が2枚です♪

Dsc01713_2

産経新聞に、20組ご招待と小さく記事に載ってました(*^_^*)

サーカスなんてもう何年も見に行ってないのですごく楽しみなの

ですが、パンフにも載ってる通り実は9/28~開催中なんですよね。

もう後1ヶ月切ってるので、急いで日にち調整して行かないと~^^;。

                                                       

|

« 計画的犯行(笑) | トップページ | ひやひや(-_-;) »

コメント

私も仕事を探してるわけじゃないけど、求人情報を見るのが大好きですよ。近所に新しいお店が出来るとかわかりますもんね。近所に大きなショッピングセンターが出来ると覆面調査のお仕事も増えそうですね。また、忙しくなりそうですね。

投稿: tadasuki | 2007年11月18日 (日) 17時13分

近くに新しいお店ができると嬉しいですよね♪私も求人情報誌とか見るの大好きです~
ハガキも調査も、今以上にお忙しくなりそうですね^^

サーカス観覧券、おめでとうございます♪

投稿: なおなお | 2007年11月18日 (日) 23時05分

こんにちは^^求人情報って面白いですよね。今やってる調査S(もう1年半もやってます^^)も求人誌からで短期単発の項目に載ってました。たまたま子供たちがバイト探しで持って帰ったのをちらちら見たのがきっかけでしたね。あと新聞に入っているチラシにもモニターや座談会もあって半年くらい続けてやらせてもらったりしました。ただ最近は懸賞にハマったからあんまり見てませんね~(笑)かつさんは、やっぱすっごいです!!

投稿: mnb000 | 2007年11月19日 (月) 16時30分

tadasukiさんへ♪

ヨーカドーは今まで車か電車でしか行けなかったので、自転車で行ける範囲にできるのは本当に嬉しいです♪
調査もできたら言うことなしなんですが!

投稿: かつ | 2007年11月19日 (月) 16時43分

なおなおさんへ♪

来春オープンなのに、今からウキウキしてます♪
サーカスは楽しみだけど、冬の遊園地はちょっと
辛いかも^^;

投稿: かつ | 2007年11月19日 (月) 16時46分

mnbさんへ♪

たまにモニターとか見つけたら、本当に得した気分になってしまいますよね~。市場調査とか言う名前でも
見つけたら要チェックですね!!

投稿: かつ | 2007年11月19日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8976930

この記事へのトラックバック一覧です: 求人情報:

« 計画的犯行(笑) | トップページ | ひやひや(-_-;) »