« エキスポに行ってきました♪ | トップページ | 腰が痛いけど・・・ »

2007年11月25日 (日)

迷ってますが・・・

今日は毎月恒例の月末の店舗調査3件に行ってきました。

今年で3年目となるので、もうすっかり慣れたもんで(笑)調査時間

よりも、移動時間の方がはるかに時間がかかるのですが・・・

先日「来年もお願いする事になると思いますが・・・」と言う、打診の

メールが来ました。そう、この時期になると届くのです^^;                         

                                                          

本来なら1年契約だったこの店舗調査。クライアントさんが、やっぱり

慣れてる人の方がいいと言うので、調査して3年目になりますが、

毎年辞めようかどうしようか迷うんですよね~(-_-;)

・・・と言うのも、当初は場所的にも近い2件だったのですが、その

うちの1件で「調査ならやめて下さいね」とはっきり言われてしまった

ので、(初めての調査だったのに、超狭い店内のわりに店員の

数が多すぎてすぐにばれてしまいました(>_<))翌月から全然違う

地区の店舗を任される事になったのです。

さすがにもう断りきれなくて、そのままズルズルと2年間調査して

きたのですが、去年から1人辞める事になったから1番近い私が

その人の分を引き継ぐ事になって・・・と、現在の3店舗になった

わけですが、どこも車でないと行けない店舗なので必然的に

主人に毎回連れて行ってもらわないとだめなので、我が家の

月末はこうして毎月店舗調査に決まってるから、他に何の

予定も入れられないんですよね~(-_-;)                                 

                                                        

今は要領もよくなって調査自体は全然大変ではないのですが、

やっぱり決まった日に調査しないといけないと言うのと、主人に

負担がかかると言うので、毎回迷うのですが・・・主人は毎年

「うちが断って他にやる人がいないんやったら悪いから」と言って

了解してくれるんですよね~。人のいい主人なんです^^;。                      

                                                           

ちなみに謝礼は毎月1万円程なので、正直この謝礼が魅力的と

言うのもありますが(笑)、調査は半日仕事なのでどうしても

毎回お昼は外食になってしまって余計なお金もかかってしまうし

ガソリン代もこれだけ高騰してるから、今年はどうしようかなって

考えてますが・・・調査自体は慣れてるから、今さらやめるのも

確かにもったいないかなって気もするんですよね。

以前は1店舗20分程かかってたのが、今は10分以内には終わるし。

それに調査会社の方も、来年もやってくれると期待してるし^^;

何やかんや言いながら、来年も引き受けてしまいそうな私です^^;                   

え~、最後に懸賞情報♪

アメリカンポークのレシピが満載の来年のカレンダーを300名に

プレゼントです♪締め切りは11/30.詳しくはこちらをどうぞ(*^_^*)

|

« エキスポに行ってきました♪ | トップページ | 腰が痛いけど・・・ »

コメント

 自分だけがよければいいというわけにはいかないのが苦しいところですね。きっとやさしい旦那様は、迷っているって事も、深いところで受け止めてくれていると思いますよ。何事もやれるうちはやった方が良いと思います。頑張ってくださいね!!!

投稿: わ~いわい | 2007年11月25日 (日) 19時55分

ほんとに、理解のある旦那さんですよね。
そう言ってくれてる間は甘えててもいいと思いますよー。羨ましいかぎりです。

投稿: hiro | 2007年11月25日 (日) 20時06分

かつさんのされているのと私が毎月固定でやってるあのSと・・う~ん、なかなか難しいとこですね。お仕事はの良し悪しはその人の感じ方によって各自違いますから・・^^今しばらくは、(お子ちゃんがついてきてくれるうちは)まだいけそうですね。でも、かつさんは、やっぱり忙しすぎますよ^^;大丈夫ですか??私もS・・かれこれ1年半・・。う~~ん??って思いながらやっております。

投稿: mnb000 | 2007年11月26日 (月) 04時34分

こんにちは!
毎月固定でしかも1年契約なんですね。
ご主人が理解ある方なので、大丈夫ですね^^
カレンダー応募させてもらいました♪
お料理カレンダーはあると重宝します☆

投稿: なつみ | 2007年11月26日 (月) 08時58分

とても素敵なご主人ですね☆
うちなんか、「俺、ネットカフェ行ってるから行っておいで~♪」ですよ(笑)

かつさんだからこそ、調査会社も安心して依頼できるのでしょうけど、あまり無理されないようにして下さいね^^

投稿: なおなお | 2007年11月26日 (月) 09時51分

わ~いわいさんへ♪

初めまして&ようこそいらっしゃいませ\(^o^)/

そうなんです。自分だけでは行動できないのでよけいに考えてしまうのですが…でも、確かにおっしゃる通り、迷ってるくらいならやった方がいいですよね♪
アドバイスありがとうございました(*^_^*)
ところで、ブログされてるんですよね?名前のところクリックして遊びに行かせてもらおうと思いましたが、エラーで行けませんでした。よかったら教えて下さいね♪

投稿: かつ | 2007年11月26日 (月) 15時13分

hiroさんへ♪

本当に平和主義な主人なので、ついついズルズルと甘えてしまってます。きっと来年もやると思うので…。

投稿: かつ | 2007年11月26日 (月) 15時14分

mnbさんへ♪

私がmnbさんみたいにもっと気軽な身だったら…と思うけど、確かについて来てくれるうちはついてきてもらって、家族でモニター生活をしたいと思います(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年11月26日 (月) 15時19分

なつみさんへ♪

本当は1年契約なのですが、気付いたら毎年更新みたいな感じになってるので、きっと来年もやる事になると思います。こう言う時、私も車の免許持ってたらなあってつくづく感じちゃいますね。

投稿: かつ | 2007年11月26日 (月) 15時21分

なおなおさんへ♪

主人は、断ることができない人なので(笑)余計に悪いなあと思ってしまいます^^;

自転車で行ける範囲だったら全然大丈夫なんですけどね^^;

投稿: かつ | 2007年11月26日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9104865

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ってますが・・・:

« エキスポに行ってきました♪ | トップページ | 腰が痛いけど・・・ »