« 2度の偶然に感謝! | トップページ | 初めての店舗 »

2007年11月 9日 (金)

主人の将来

昨日はご心配おかけしました<(_ _)>

昨晩は久々に22時(!)に寝たので、体調も回復しました(^^)v

やっぱり、疲れてる時は睡眠をとって休養する事が1番ですね~。

病気だから仕方ないとは言え、じーっと寝てるのが歯がゆくて

仕方がなかった私。「あれもやりたい、これもやりたい」と思って

ばっかりだったのですが、元気になったらいそいそと自分の

やりたい事を始めています(*^_^*)

それは、スーパー巡りだったり、ハガキ書きだったり、メールの

チェックだったり♪他にもいろいろ細々とありますが♪

いつも思うのですが、モニターも懸賞も投稿も年齢に関係なく

ずっと楽しめる趣味なので、私はこんな素敵な趣味に出会えて

よかったなあって本当ことあるごとに痛感しています(*^_^*)                        

                                                         

我が家は息子2人なので親離れするのも早いだろうけど、いつか

そういう日が来ても、私は自分のやりたい事がまだまだたくさん

あるので、子離れも早いんだろうなあって自分でも思うんですよね。

以前同じ男の子2人のママ友が「この子達が大きくなって手が

かからなくなったら、私は一日中何をしてたらいいのかなって

考えたら、将来が怖くなる」って言ってたのを聞いて、私には

やり甲斐があるものがあってよかった~って思ったけど、ふっと

思ったのが主人の将来の生活はどんなふうになるのかな~って。

子育てが一段落して、私が今よりも一層活動的になったら(笑)、

主人は何してるんだろう???って。

今でも懸賞に関してもモニターに関しても何かと協力的な主人で

それはそれですごく満足してるし感謝してるのですが、主人自身が

長く楽しめるような趣味を持って欲しいなあと思う今日この頃です。

平日は仕事、休日は私と子供の付き合いばかりではストレスが

たまらないかな~ってそれが心配で(>_<)

主人の趣味はって言うとパチンコと競艇くらいで、時々出かけて

行く時はやっぱり嬉しそうなので、そんな姿を見ると何だかホッと

しちゃいます(*^_^*)。私が常日頃充実した毎日を送ってるので、

いつも付き合ってもらってばかりだからちょっと罪悪感を感じて

しまってるのかもしれません^^;

こんな私の気持ちわかってくれる人いるでしょうか?

みなさんのご主人は一体どうなんだろう?って思っちゃいます^^;。                                         

                                                          

実はうちの父親がそうで、もう数年前に定年を迎えてるので今は

年金生活者なのですが、特に打ち込む趣味もなく淡々とした

毎日を送っていて、でも母親は毎日何かと急がしそうで、話を

聞いてると2人の間にギャップがあるというか何と言うか・・・。

最近TVでもよくやっていますよね。夫婦2人になったら、主人が

家にずっといる事が妻は耐えられないって言うのが多いって。

私は耐えられないとかは思わないけど(笑)、やっぱりそれぞれが

別々に楽しめるような趣味もあっていいんじゃないかなって。

私は、今の時点でも満足と言えば満足なんですが(笑)。

主人自身も「オレも長く続けられるような趣味を作らないとなあ」と

言ってたので時々こんな事を考えてしまうのですが、私は子供が

ついて来てくれなくなっても、主人にはついて来てもらって一緒に

いろいろ行動したいと思ってるんですけどね~^^;。                           

                                                         

何か今日は真面目な話になってしまってごめんなさい^^;。

昨日布団に入ったけどなかなか寝付けなくて、つい色々考えて

しまってたんで・・・(>_<)。

では、最後に1つだけですが懸賞情報♪

岩塚製菓では、毎日60名に出来たての商品詰め合わせを

プレゼント中です♪応募はこちらから(*^_^*)    

毎日って言うのもすごいけど、1度応募するとずっと抽選の

権利があるって言うのも嬉しいですよね(^^♪

                                      

|

« 2度の偶然に感謝! | トップページ | 初めての店舗 »

コメント

またまた、こんばんわ☆

うちの主人もたま~に行くパチンコが趣味のようです。
私はかつさんと同じで懸賞やネットがあれば一日中楽しんでいられる人なのですが、主人の将来は不安ですね^^;

うちの主人も同じで平日、土曜日は仕事。日曜日は私や子供たちに付き合ってお出かけ、そしてハガキ探しのお店めぐりも付き合ってくれます。なので代休がある平日のお休みは息子も幼稚園に行くのでフリーで好きなパチンコへ行くのOKにしてます♪

うちも同じくもっと先になってお互いが毎日楽しく過ごせるように主人にも趣味はもって欲しいです。

投稿: ママ | 2007年11月 9日 (金) 18時02分

今は夫婦2人の生活なのですが、きっと年齢を経てからの時間の過ごし方って変わってくるんでしょうね。
何か趣味を持つって、大切ですよね~
うちの主人は私より多趣味なので、これはこれで大変ですが(笑)

岩塚製菓、当たって欲しいです~♪

投稿: なおなお | 2007年11月 9日 (金) 18時52分

回復されたようでなによりです!!
今ですら私一人、暴走しているので、うちの主人の将来こそどうなるのやら・・・・私が付き合ってあげるしかないかな~(笑)

投稿: ひろりん | 2007年11月 9日 (金) 22時32分

かつさん、若い! 回復力が違うわ。
うちの古ーい考えのダンナは、バンドやってます。
学生時代のメンバーと。子供も手が離れてきたからかな。そしてゴルフと釣り。なので最近は一緒に行動する事が無くなりました。
私も心配してあげた時もありましたが、自力でなんとかするものよ。今の心配はバンドのメンバー以外は年上(年配の方もいます)の人とツルんでいるので欠けていかないか・・・です。

投稿: quusuke | 2007年11月10日 (土) 01時06分

こんにちは!
お元気になられたようで、良かったです☆
うちの旦那は今日も魚釣り、ここのところ、ほぼ毎週で、流石に魚料理はもう食べたくない><
多趣味ですし、ガーデニングも2人ですることもあり、週末が待ち遠しいようです^^;

投稿: なつみ | 2007年11月10日 (土) 13時02分

体調のほう回復されたようで良かったですね♪
今年の風邪は厄介なんでしょうかね・・私はまだセキが出るので気をつけないとです^^;
家の主人は無趣味で全く遊びにいかないので不安です。
会社帰りにお酒を飲むこともないので、ちゃんとストレス発散してるのかな~と考えてしまいます。家は二人家族なので一緒に何か始めたいと思ってるんですけど、なかなか難しそうです^^;

投稿: ぺこ | 2007年11月10日 (土) 14時06分

こんにちは。体調回復されたようで何よりです!よかった(^^)うちのダンナは趣味は私よりも多いです。楽器演奏とボーカル、MACで絵を描く、マウンテンバイク、読書、映画や音楽鑑賞などなど。独身時代が長かったので使うお金が・・・。といった感じですが、読書は図書館へ行って借りるようになりました。私は長く続いている唯一の趣味が懸賞と当たったイベントで習い事や旅行などをするなど懸賞がらみが多いです。他の趣味を見つけろ!とよくダンナに言われます。一緒の趣味といえば旅行でしょうか?時々お互いの趣味に巻き込んだりしつつといった感じで楽しんでいます。

投稿: 縄文 | 2007年11月11日 (日) 12時27分

ママさんへ♪

平日にゆっくりできるのなら、ご主人もストレス発散できるでしょうね(*^_^*)
私はたまーに平日休みの時があっても、幼稚園の送り迎えを主人に頼んでしまいます^^;

投稿: かつ | 2007年11月11日 (日) 16時40分

なおなおさんへ♪

うちの主人も多趣味は多趣味なんです。
ただ、どれもずっと継続しないって言うか…。
器用だから続けてやったらいいと思うんですけど^^;

岩塚製菓、太っ腹ですね~。オソロできますように!!

投稿: かつ | 2007年11月11日 (日) 16時41分

ひろりんさんへ♪

私も同じく暴走してるので、もう少し主人にも
付き合ってあげた方がいいかなと思ってますが、
ずっとこのまま暴走してそうです^^;

投稿: かつ | 2007年11月11日 (日) 16時43分

quusukeさんへ♪

ご主人、バンドなんて何だか格好いいですね~!!
quusukeさんが色々行動できるのも、やっぱりご主人の理解があるからですよね♪
うちも、何とかなるとは思ってるのですが^^;

投稿: かつ | 2007年11月11日 (日) 16時51分

なつみさんへ♪

ご主人、まめなんですね~。…ってうちも、まめはまめなんですが、やっぱり今はどうしても子供に手がかかってしまうので自由にもできないみたいです^^;
息子さんと一緒に釣りにも行かれたのでしょうか?

投稿: かつ | 2007年11月11日 (日) 16時52分

ぺこさんへ♪

ぺこさんも、体調にはくれぎれも気をつけて下さいね!!
うちも、全くお酒は飲まないのです。
唯一がタバコなので、やめて欲しいけど、それをとると本当にストレスがたまってしまうような気がして(>_<)

投稿: かつ | 2007年11月11日 (日) 16時54分

縄文さんへ♪

わ~、縄文さんのご主人ってとっても多趣味なんですね!!でも、すごく楽しそうな毎日を送ってられる気がします(*^_^*)
いずれは子育てに追われると思うので、今は2人で一緒にいろいろなことを楽しんで下さいね♪

投稿: かつ | 2007年11月11日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8838201

この記事へのトラックバック一覧です: 主人の将来:

« 2度の偶然に感謝! | トップページ | 初めての店舗 »