« なおなおさんのプレ企画に参加します♪ | トップページ | 迷ってますが・・・ »

2007年11月24日 (土)

エキスポに行ってきました♪

今日は、先日当たった招待券でエキスポランドでのサーカスを見に

行ってきました(*^_^*)

エキスポの入園券付きサーカスペア招待券だったので、出費は

長男の分だけだったのですが、実は数年前にエキスポで置引きに

あった事があって・・・その時に、園の方が「これに懲りずに又これで

来て下さいね」と言って、非売品の特別入園券を5枚もくれたのです。

その時の入園券がまだ余ってたので、今回はそれを長男の分に

使い、実質無料♪で入園し、サーカスを見る事ができました(*^_^*)

サーカスと言っても、今回のはチャイニーズサーカスというもので、

中国雑技段のような感じでした。90分間、見ごたえがありました!

台の上の自転車に次々と乗って行って、すごかったです~。

Dsc01720

皿回しは、子供達が拍手喝采でした♪ずーっと回ってたんですよ!

Dsc01721

今日は久々に暖かかったので、サーカスが終わってからも

夕方頃まで園内で遊ぶ事ができました(*^_^*)

でも・・・実は以前当たった5000円分の遊園地券も持って行ってて、

これで乗り物代も浮くわ♪と思ってたら、エキスポは入園のみしか

使えないと言われショック~(T_T)

仕方がないので(笑)後は自腹で楽しみましたが、遊園地って本当

結構お金がかかるんですよね~(>_<)

うちの場合はまだフリーパスを使う程は乗らないから、余計に

その場その場でお金を出す事が多かっただけに大出費でした^^;                  

それにしても、今日久々にエキスポランドに来て改めて思ったのは、

GWのあの風神雷神の事件の影響で、休日だと言うのに園内は

本当にガラガラで、以前のような活気が全くなくなっていた事です。

休日の遊園地って、どの乗り物も並んでて当たり前って感じですが、

今日はどれ1つ並んで乗るような乗り物はなく、それどころかお客が

1人や2人って言うのをよく見かけたくらいです(>_<)

売店も閉まってる店が多く、本当に閑古鳥が鳴いてるって感じで

昔のエキスポの面影はすっかりなくなってたので、エキスポに

いろんな思い出がある私としてはショックでした・・・。

子供達は、どこもすいててすぐに乗れたので大喜びしてましたが、

何だか複雑な気分でしたね。でも、楽しい1日が過ごせました♪

                 

                                                          

                

                                                                          

                                                       

|

« なおなおさんのプレ企画に参加します♪ | トップページ | 迷ってますが・・・ »

コメント

わ~サーカス楽しそうですね^^久しぶりに行ってみたくなりました。

思い出がある所が元気が無いと複雑な気分になりますよね。
私の思い出の遊園地は、この前ショッピングモールになってしまい、なんだか複雑でした><

投稿: なおなお | 2007年11月25日 (日) 00時28分

こんにちは!
中国雑技団ですか。
90分は見ごたえがあったでしょうね☆
エキスポランド閑古鳥が鳴いていましたか。
お客さんは戻ってくるのかな。
さみしいですね.

投稿: なつみ | 2007年11月25日 (日) 11時42分

なおなおさんへ♪

最初は動物が出てこないから子供達は嫌がるかも…と思ってたのですが、意外に真剣に見てたのでよかったです^^;

思い出の場所が全然形が変わってしまうのも、確かに複雑な心境ですよね・・・。

投稿: かつ | 2007年11月25日 (日) 16時22分

なつみさんへ♪

90分の間に10分休憩が一度だけあったのですが、あっという間に時間が経ちました(*^_^*)

エキスポはもうあのままのような気がします。
悲しいけど、何か現実を見たって感じでした・・・。

投稿: かつ | 2007年11月25日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9092321

この記事へのトラックバック一覧です: エキスポに行ってきました♪:

« なおなおさんのプレ企画に参加します♪ | トップページ | 迷ってますが・・・ »