« ひやひや(-_-;) | トップページ | 久々の座談会 »

2007年11月20日 (火)

官能調査

今日は2ヶ月に一度のモニター会議でした。

食品会社なので、毎回官能調査があるのですが・・・味オンチの

私は毎回ドキドキ^^;。まあ、別に外れてたからってどうなる事も

ないのですが、何となくクイズに答えてる気分です(笑)

「3種類のうち、1種類だけ違う試料を使ってるのはどれですか?」と

言われても・・・3つ食べてもどれもそんなに変わりないような(-_-;)

でも、今日はこんな私が2問連続で当たりました\(^o^)/

まあ、完全なまぐれだと思いますが^^;

だけど、当たったって事は私の味覚があってたって事なので

やっぱり嬉しかったですね(*^_^*)

でも、正解を聞いて、実は1つだけ他の種類の試料が2割使用

されてたとか言われても、そうなんだ~くらいの感じでした^^;

今日の会議の出席者は25名弱でしたが、当然回答は見事に

分かれたので、やっぱり人ぞれぞれ好みも味覚も違うんだなと

改めて思いましたね。本当、毎回勉強になります(*^_^*)

普段はこれだけ意識して食べるなんて事ないですもんね(笑)

だけど、今日の会議で2問連続して正解して運を使ったからか?

今日は何にもお届け物はなしでした^^;

でも、久々に友達に会えて話に花が咲いて楽しかったです♪

|

« ひやひや(-_-;) | トップページ | 久々の座談会 »

コメント

お疲れ様~~♪

今日は楽しかったよね~。ありがとう~~(^^♪
わたしは1問正解でした。でもかつさんはすごいね~。
パーフェクトだったのね~~。

投稿: ちゃん | 2007年11月20日 (火) 16時27分

私だったら絶対当たらない自信があります・・。
楽しそうなモニターですね!

投稿: hiro | 2007年11月20日 (火) 21時13分

楽しそうなモニターですね^^
私は、利き『酒』ならできるんですけど・・・(笑)

あ、明日かつさんを真似て、プレ企画をやる予定です~
初めてなのでドキドキですが、良かったらご参加ください^^

投稿: なおなお | 2007年11月20日 (火) 23時09分

色々な調査があるんですね~
私だったら絶対当たらない自信ありです^^
でもこういうお仕事やってみたいです♪

投稿: ぺこ | 2007年11月21日 (水) 11時35分

私もまぐれで正解したものの、他の人とのコメントとはまったく逆だったりで、自分の舌が信じられなかったです(笑)。宿題の比較調査やりました?今朝夫に強制したのですが「うー眠いしわからんー」と真剣味全くなし!かつさんの旦那さんならちゃんと協力してくれそうですよねー。

投稿: よしろび | 2007年11月21日 (水) 13時50分

なんだか楽しそうな調査ですね(*^_^*)
自分の味覚が試されることって、なかなか無いので、一度やってみたいお仕事ですねぇ~。興味津津♪

投稿: 琥珀 | 2007年11月21日 (水) 15時57分

ちゃんさんへ♪

こちらこそありがとう~(*^_^*)

他の人の意見もとても気になったけど、なんせあの
席だったもんで、後ろを振り向く事ができませんでした^^;・・・って言うか、常に睡魔が(-_-;)

投稿: かつ | 2007年11月21日 (水) 16時10分

hiroさんへ♪

本当に微妙な味の違いなんですよ~。
でも、見事にみんな分かれるのがすごいです。

投稿: かつ | 2007年11月21日 (水) 16時13分

なおなおさんへ♪

なおなおさんは利き酒ですか~。
私は前も言った通り、利きトラックですよん(笑)

プレ企画、後でトラックバックで応募させてもらいます♪

投稿: かつ | 2007年11月21日 (水) 16時15分

ぺこさんへ♪

今年は来社モニターですが、以前は在宅モニターでも同じ調査をした事があるんです。
でもね、在宅はその場では当然答えがわからないので
(後日届く資料の中に答えが書いてあるのです)
やっぱりその場でわかる来社モニターの方がいいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年11月21日 (水) 16時17分

よしろびさんへ♪

昨日はお疲れ様でした♪
私も実は本当にまぐれです(-_-;)

宿題は昨晩早速やりましたよ~。
旦那も子供もみんな一緒の意見でした!!
私も一緒だったので、ちょっと安心しました(笑)

投稿: かつ | 2007年11月21日 (水) 16時18分

琥珀さんへ♪

確かにモニターやってなかったらこんな経験できないですもんね。やっぱりモニターさまさまですね!!

投稿: かつ | 2007年11月21日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9026613

この記事へのトラックバック一覧です: 官能調査:

« ひやひや(-_-;) | トップページ | 久々の座談会 »