« 久々の座談会 | トップページ | 読者モニター採用\(^o^)/ »

2007年11月22日 (木)

走る!走る!走る!

毎日段々寒くなっていきますが・・・そんな中、私ってば何を考えてる

のか(笑)、自転車で片道6駅分も走ってきました~!!

電車で行ったら15弱分で行けるのですが、主人が「俺だって何度か

行った事あるから、あの距離なら行けるはず!」って太鼓判?を

押されて・・・6駅先にある店まで店舗調査に行ってきたんです^^;

行く時は、完全防備して、お茶持って、ウオークマン充電して、腰に

カイロ貼って(笑)・・・と、行く気満々で走り始めましたが、だんだん

体がポカポカしてきて、気がついたら30分程で到着~\(^o^)/                      

                                                           

思ってたよりも全然近かった!!車なら10分程なので、普段は

主人に連れて来てもらってた近所のスーパーも、これからは1人で

行ける~(^^)v 行動範囲がだんだん広がっていく私です(^^♪

今日の交通費400円も浮いたし♪店舗調査もすぐ済んだし♪

しかも、目的地の店舗に行くまでの間にうちの近くにはない

スーパーやホームセンターもあったので、全部回ってきてたくさん

レシートも作って来て、満足満足(*^_^*)

でも、ケーキのキャンペーンやってるって事前に情報収集済みの

スーパーへも寄ったのに、「うちはそんなキャンペーンはやって

ないです」ってどういう事?普通に「これじゃないんですか?」って

ケーキの予約パンフレットを渡されてしまいました(-_-;)                        

あの~、キャンペーンって言ったんですけど・・・(>_<)

結局この店ではわからないみたいなので、他の店舗まで又

行く事になってしまいましたが・・・でも、収穫いっぱいあったし、

欲しいハガキもGETできたし、途中にあった郵便局ではまだ例の

エコーハガキが売ってたので大量に買えたし、ここまで来た甲斐が

あったわ~♪と喜びながら、足取りも軽く自転車を走らせてたの

ですが・・・帰り道、まさかまさかの災難が(T_T)                             

                                                           

あちこち寄ってすっかり荷物が多くなったので、持ちきれなかった

小さい荷物を自転車の後ろのカゴに入れてたら・・・なくなってる!!

前に入れてた大きい荷物は持ち歩いてたのですが、小さい袋には

洗剤とセロテープだけだったので、まあいいやとそのままにして

おいたら・・・あれは、きっと郵便局に入ったわずかな時間でした(>_<)

本当は洗剤もセロテープもストックあるのですが、レシート作る為に

わざわざ買ったんですよね(-_-;)

まあ、どうせ使うしいいかなと思いながら、セロテープなんて大量に

買ったと言うのに・・・あ~、ケーマーの必需品!セロテープ!!                   

                                                          

レシート失くすのとどっちがショックだろう?って考えたけど^^;、

やっぱりどっちもショックです~(>_<)

でも、人の物を平気な顔して盗る人の気が知れないですよね~。

もちろん、そのままにしておいた私が1番悪いのですが、たった

2.3分の間にまさか盗られるなんて夢にも思ってませんでした(T_T)

せっかくルンルン気分で帰って来たのに、何だか後味悪いなあ(>_<)

今週はまだ何もお届け物もないし・・・ひょっとして運気下降ぎみ?

近々何か素敵なお届け物がありますように~!!って久々に

ぼやいてみる事にしますね^^;。ぼやき効果期待してます♪

|

« 久々の座談会 | トップページ | 読者モニター採用\(^o^)/ »

コメント

今日もパワフルに行動されてますね。私も自転車のカゴに置きっぱなしでよく買い物をしてますけど・・。
いつも大丈夫~なんて思ってたけど、これからは気をつけようと思いました。人のものを取るなんて本当気が知れないですよね。

投稿: tadasuki | 2007年11月22日 (木) 16時11分

私も以前、ちょっと乾電池をって電気店に入ったわずかな時間に買ったばかりの5キロのお米を盗まれてしまいましたよ。悔しい~というかあっけにとられまし(笑)でもそれでも懲りずによく買ったものをおきっぱなしで行きますがそれ以来そういう被害にもあってません、やっぱ常習犯かな^^。明日から調査なんで私もチャリで走りまくりますね~!!葉書いっぱいゲッとできるかな??

投稿: mnb000 | 2007年11月22日 (木) 16時53分

コメント書くの久しぶりです(^^)私も自転車好きですよ♪ガソリン高騰なのでこれからは自転車の時代が来る!と勝手に思ってます(*^^*)カゴの中の荷物を取るなんて本当にあるんですね〜私も気を付けますっ(>_<)あと、同じスーパーなのに懸賞情報が沢山ある所と全然知らない所があるのはどうしてなんですかね?せめてそのスーパーがタイアップしてる懸賞情報だけはきちんと周知させてほしいですよねっ(そこでしかハガキも手に入らない訳ですし)…ちょっとぐちっちゃいました〜すいませんm(_ _)m

投稿: ぎよぎそ | 2007年11月22日 (木) 17時17分

こんばんは!
盗られるなんてショックな出来事でしたね。
年末にかけてそういうのが多発する時期なのでしょうか。
しかし、かつさんには運動不足という言葉は無縁で羨ましいです^^
私は今日健診で運動不足を指摘されてしまいました><

投稿: なつみ | 2007年11月22日 (木) 18時11分

私もかつさんのススメで近くの郵便局に行ったら、エコーハガキが200枚も残っていて即getしてきました^^
これだけで1000円当たったのと同じだ~と嬉しくなりました♪

しかし、そんな人のかごに入ってる物をわざわざ取る人がいるのは悲しいですね。
うちは田舎ですが、それでも車上荒らしとか最近多いみたいです。
物騒な世の中です><


投稿: なおなお | 2007年11月22日 (木) 19時06分

自転車のかごは要注意ですよ。
私は被害にあったことはないんですが、
近所で盗られたっていうのは聞いた事があるので、
出来るだけ荷物は置きっぱなしにしないようにしてます。
6駅分ってかなり運動になりますねー。

投稿: hiro | 2007年11月22日 (木) 20時44分

かつさん、こんばんは!
私も自転車のカゴに荷物を置きっぱなし・・
以後気を付けなくっちゃですね。
ちなみに、自転車の鍵も付けっぱなしです(~_~;)


投稿: まるみ | 2007年11月22日 (木) 20時59分

たった二~三分の間に取られるなんてショックですよね・・・。
大阪も昔の温かさはもうなくなっちゃったのかな。
元気出されてくださいね。

投稿: rinrin | 2007年11月22日 (木) 23時05分

初めてです、よろしくお願いします。6駅とはすごい!ついつい近所でも車で行ってしまう今日この頃ですが、最近のガソリンの高騰と気になるぽっこり下腹のために、私も自転車にしようかな~と改めて思いました。

投稿: ぴよこ | 2007年11月22日 (木) 23時29分

以前mnb000さんとランチをご一緒させて頂きました。覚えておられますか?自転車のカゴの荷物を盗るなんて・・・ショックですね。自転車で6駅はすごいですね。私も見習って自転車で動きます。これから寒くなってきますので風邪を引かないように気をつけて下さいね。

投稿: ころたん | 2007年11月22日 (木) 23時55分

洗剤もセロハンテープも、私もマジ凹み入ります…。
"袋"も盗みの対象だったなんて、ほんとビックリです!私も気をつけなくちゃ。。。

「ぼやき」、私も便乗させて下さい。先月手抜きしたわけでもないのに、今月は誕生月だというのに、最近めっきりT_Tなんです。12月当選ラッシュの"嵐の前の静けさ"ってことなんでしょうかね…(^_^;)

投稿: 琥珀 | 2007年11月23日 (金) 00時52分

tadasukiさんへ♪

毎日パワフルな私です(笑)
私も、自分だけは…って思ってたので、tadasukiさんも気をつけて下さいね(>_<)

投稿: かつ | 2007年11月23日 (金) 16時50分

mnbさんへ♪

ひえ~!!お米もかなりショックですね~。
私のはそれほど重くなかったらすぐに持って行けた
だろうけど、お米って…感じですよね(-_-;)

でも、私も又すぐにそのまま自転車に置いてしまいそうなんで気をつけないと!ですよね…。

投稿: かつ | 2007年11月23日 (金) 16時52分

ぎよぎそさんへ♪

スーパーによっておいてるハガキが全然違うって言うのは全国的な状況のようです。うちもそうです!
それよりも…DSおめでとう\(^o^)/
私も続いてGETしたいなあ!!

投稿: かつ | 2007年11月23日 (金) 16時57分

なつみさんへ♪

確かに年末は多いですもんね。
なつみさんも私みたいにならないように気をつけて
下さいね~。

運動不足は私もですよ!もし私が自転車に乗ってなかったら、本当に大変な事になってたかも(笑)
自転車が唯一のエクササイズです^^;

投稿: かつ | 2007年11月23日 (金) 17時00分

なおなおさんへ♪

今まで盗られた人の話は聞いてましたが、まさか自分も同じ目にあうと思ってなかったのでびっくりでした。

エコーハガキ、私も昨日250枚GETしました(^^)v
なおなおsなんもGETできてよかったですね♪
これだけ日が経っても意外に残ってるもんですね!

投稿: かつ | 2007年11月23日 (金) 17時03分

hiroさんへ♪

ひたすら走ってたらあっと言う間に着いたので、
そのうちhiroさんちも行けるんじゃないかな?と
思ってしまいました^^;(さすがに無理だけど^^;)

投稿: かつ | 2007年11月23日 (金) 17時04分

まるみさんへ♪

私もまるみさんと同じく、以前まで自転車の鍵もつけっぱなしでした^^;
さすがに、こないだ新しいの買ってからは抜いてますが、それでも癖でついつい忘れそうになります^^;
まるみさんも気をつけて下さいね!!

投稿: かつ | 2007年11月23日 (金) 17時06分

rinrinさんへ♪

本当、2.3分の間だったので疑いたくはなかったのですが…さっき買ったばかりだっただけにショックでした。

投稿: かつ | 2007年11月23日 (金) 17時07分

ぴよこさんへ♪

初めまして&ようこそいらっしゃいませ\(^o^)/
6駅って、高校時代に一度だけ走った事がありますが、今回は色々目的があったので楽しく行けました♪
これくらいしか運動できる事ないので^^;

又コメント下さいね(*^_^*)待ってます♪

投稿: かつ | 2007年11月23日 (金) 17時09分

ころたんさんへ♪

こんにちは!もちろん覚えてますよ~!!
あの時は私にまでお気遣いありがとうございました!
ブログ見てくださってたんですね。嬉しいです♪
荷物はショックでしたが、他に収穫があったので
まだ救われて帰ってきましたがやっぱり…^^;

投稿: かつ | 2007年11月23日 (金) 17時11分

琥珀さんへ♪

我が家のセロテープの消費量はすごいので(子供達も請工作らしきものを作るのによく使うので^^;)本当に
悔しいです!5間巻きを3本も買ったのに~!!

お互い嵐の前の静けさって事にして、待ちましょうね♪

投稿: かつ | 2007年11月23日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9057489

この記事へのトラックバック一覧です: 走る!走る!走る!:

« 久々の座談会 | トップページ | 読者モニター採用\(^o^)/ »