« 予定は未定(>_<) | トップページ | 月末が週末♪ »

2007年11月29日 (木)

お客様モニター会議

今日は、某ショッピングセンターのお客様モニター会議でした。

実は、幼稚園でPTA講習会があったんですが・・・今日が初日の

この会議の方を優先しました^^;。

やっぱり1回目ってみんなが初顔合わせになるので、よっぽどで

ない限り欠席はするものではないと思ってる私ですが、実は今日の

モニター6名のうち1人が無断欠席されたようで、担当の方はとても

困っている様子でした。他にも2名の方が遅刻されて、せっかくの

初日なのに、何だかうーん・・・(-_-;)って感じのスタートでしたが、

面接時に私を助けてくれた友達も見事採用されてたので、これから

半年間1ヶ月に1度ですが、会えると思うと楽しみです(*^_^*)                   

                                                        

お客様モニターと言っても、普段の買い物の中で気付いた事を

言ったり、事前に送られて来たアンケートに回答するくらいなので

特別難しいわけではないですが、やっぱり普段は店長さんを始め

幹部の方達と直接お話する機会なんてないので、自分がここの

スーパーに求めてる事や提案なんかを聞いてもらって、すぐに

返事してもらえると言うのはモニターの醍醐味ですね♪

時々目安箱に意見を書いたりもするのですが、返事が遅かったり

文字で書くので、ニュアンスが違ったり・・・と、どうしても店側とは

意見のキャッチボールができず一方的になってしまうので、これから

半年間、自分の思った事をどんどん発言していきたいです(*^_^*)                 

                                                         

実は数年前にもここのモニターをやった事があるのですが、

その時は私が言った意見が売り場にちゃんと生かされてて、とても

嬉しかったのを覚えています。もちろん、店側もできる事とできない

事はあるでしょうが、趣味がスーパー巡りの私なので(笑)今回も

他のスーパーとの違いなんかもしっかり意見したいですね♪                   

                                                        

と言う訳で、たくさん喋ったお礼に(笑)商品券3000円分と自社

ブランド商品をお土産にもらってきました(*^_^*)

商品券はレシート応募に助かるので有効活用させてもらいます♪

ところで・・・その友達と帰り少し話しててビックリした事!!

実は、先日私が落選した(T_T)某企業のお客様モニター、彼女も

採用になったらしいのです~。

彼女も・・・と言うのは、このお客様モニターは偶然にも私の友達が

たくさん採用になってて、話を聞く度に「私も参加した~い!!」と

切に思ってたので^^;、彼女も採用と知ってさらにビックリしました。

やっぱりこの世界は広いようで狭いですね~^^;                              

                                                         

最後にキャンペーン情報♪現在不二家がキャンペーンをしてます。

「ペコちゃんのお菓子のおうちデザインコンテスト2007」です(*^_^*)

今日応募ハガキをGETしてきたので、子供達に書いてもらう

つもり♪佳作に入るとは思ってないので(笑)ペコちゃん賞と

ポコちゃん賞を狙いたいなあ~(^^♪

|

« 予定は未定(>_<) | トップページ | 月末が週末♪ »

コメント

とってもやりがいのあるモニターですね♪
自分の意見が反映されてお店が良くなっていくのは嬉しいですよね。半年間頑張って下さいね^^

投稿: ぺこ | 2007年11月29日 (木) 21時23分

これまた、かつさんにぴったりなモニターですね。というか、モニターのあらゆるものが全てかつさんに向いていると思いますが。
私のブログにも書かせてもらっていますが、1昨日参加したお客様モニターで、かつさんのお知り合いがたくさんいましたよ。しかも、私とは初対面の方も!この世界でかつさんを知らない人はもぐりなのかもネ。(笑)

投稿: ひろりん | 2007年11月29日 (木) 21時27分

自分達の意見が企業に直接届けられるっていうのが、モニターの良い所ですよね。
意見が反映されていたりすると、あ~モニターやって良かったって思います^^

半年間、頑張ってください♪

投稿: なおなお | 2007年11月30日 (金) 10時10分

ぺこさんへ♪

やりがいのあるモニターって、いつになっても記憶にも残ってるもんです。今回も頑張りますね!!

投稿: かつ | 2007年11月30日 (金) 21時19分

ひろりんさんへ♪

いえいえ、そのモニターはたまたま友達が本当にたくさんいて私自身もかなりびっくりしてました。
本当、世の中狭いですよね~。
私なんかよりずっとずっと大先輩の方達もおられたのに、私なんてまだまだです!!

投稿: かつ | 2007年11月30日 (金) 21時20分

なおなおさんへ♪

今回はスーパーと言う私が大好きな場所だけに(笑)
色々意見も言いやすいので余計に楽しみです♪
昨日も早速たくさん喋ってきました~^^;

投稿: かつ | 2007年11月30日 (金) 21時21分

下の方に書かれてるモニター、かつさんのお友達がたくさんいらっしゃるというので、とっても楽しみに行って来ました。
普段あまり周りを見ないんですが、今回は「この人かな?」「あの人もかな?」とキョロキョロしてしまいました。怪しいですね・・。
私のブログに「かたこりさん」がコメントをくださったので、来月お会いできるのがとっても楽しみになりました。

投稿: hiro | 2007年11月30日 (金) 23時02分

私もたま~に目安箱に意見を投函しています。
すると必ずお偉いさんからお詫びの電話がかかってきます。
クレーマーに認定されちゃってるかな^^;
でもどうしても許せない接客態度は
ひと言、言わないと気がすまないタイプでして^^;
やっぱ大阪の血がそうさせるのかな(笑)?
って血のせいにするべきことではないですね。
改善して頂けると嬉しいものですよね^^

投稿: rinrin | 2007年12月 1日 (土) 02時11分

hiroさんへ♪

本当、びっくりするくらいたくさんの友人がいてるみたいなので、私も参加したかったです~。
かたこりさんとは2度お会いしてますが、とっても可愛いママですよ(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年12月 2日 (日) 02時49分

rinrinさんへ♪

そうそう、私も言わないと気がすまない方なので^^;
やっぱり関西人の血ですかね^^;
でも、こういうお客さんの声があるからお店は成長
していけるって喜ばれてますよ!!
だからこれからもrinrinさん、どんどん言っちゃって
下さいね(笑)

投稿: かつ | 2007年12月 2日 (日) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9168356

この記事へのトラックバック一覧です: お客様モニター会議:

« 予定は未定(>_<) | トップページ | 月末が週末♪ »