« 無事関空に到着♪ | トップページ | 東京旅行記♪~2日目~ »

2007年11月 6日 (火)

東京旅行記♪~1日目~

あっという間だった2泊3日の東京旅行から、無事帰ってきました♪

本当は旅行中にもっとマメに更新するつもりだったけど、やっぱり

子供を連れてのリアルタイムな更新はなかなかできませんでした^^;

せっかく楽しみにしててくれた方、ごめんなさい<(_ _)>

夜は夜で爆睡してしまうし(-_-;)なので、改めて旅行記です(*^_^*)

1日目。授業参観終了後急いで新大阪に向かい、新幹線に乗って

いざ東京へ♪駅弁を買ってすっかり旅行気分(*^_^*)

子供達は、ずっと乗りたがってた500系のぞみに大満足♪

でも、実際に乗ってしばらくしたら感動も薄くなり・・・^^;、降りてから

見に行った東北新幹線を見た方が喜んでたかも^^;。

こまち・つばさ・やまびこ・MAXなどたくさん見てきましたが、何と

言っても2人が大喜びしたのはこの連結部分です^^;

つばさとMAXですが・・・この連結部分の前で記念写真を撮ってる

私達と同じような親子やマニアの方々がたくさんいました~。

長男が次男の年の頃も同じように見せてやったのですが、当時と

同じように次男もやっぱり大喜び!そして、現在2年生の長男でも

やっぱりこの連結部分はたまらなかったみたいです(笑)

一体、何にそんなにひきつけられるのかわからない程夢中でした♪

そして、「ポケモンセンター東京」で友達親子と待ち合わせ♪

ここに来るのをとっても楽しみにしていた長男。・・・と言うのも、

誕生日の前後3日間に来場した子には何かプレゼントがあると

言うのを以前TVでやってたのです。

着いてすぐに、前日が誕生日だったと言う証明の保険証を見せると

スタッフの方が長男のDSに新しいポケモンを入れてくれました。

私はよくわからないけど、長男曰く、持ってないポケモンだったから

やっぱり来てよかったらしいです。

あと、同じ誕生日の子とバトルができたり、館内で長男の名前を

言ってもらってからスライドに誕生日の子達の名前が映し出されて

ポケモンが祝ってくれたりと言うサービスでした(*^_^*)

でも、館内は当たり前だけどポケモングッズでいっぱいなので、

子供達にとっては本当に目の毒だったから(笑)、少しだけ記念に

買ってやって早々に引き上げました^^;。

その後は月島に移動して、学生時代の友達も合流して晩御飯♪

月島と言えばもんじゃ焼き~!!って事で、もんじゃ屋さんが沢山

立ち並ぶ中、友達が事前にリサーチしてくれていた、その中でも

美味しくて人気があると言う「おかめ本店」に行きました♪

「ベビースターもんじゃ」と「もち明太もんじゃ」を食べたのですが、

どっちも美味しかったです(*^_^*)

これは「ベビースターもんじゃ」。せっかくなので自分達で焼く事に♪

ベビースターのぱりぱり感がとってもあってて、本当くせになりそう♪

もち明太は焼いたら明太子が辛くなくなるので、子供達も喜んで

食べていましたよ(*^_^*)

5年前、東京に行った時にもんじゃを食べて以来ずっと食べたいと

思ってただけに、今回5年ぶりに念願が叶って嬉しかったです!!

友達と一緒にみんなでワイワイ食べたので余計に美味しかったし♪

友達2人と会うのは久々なので話は全然つきず、もっともっと喋って

いたかったけど、明日も朝早いし、その前にこれからホテルに移動

しなければならなかったので、泣く泣く2人とバイバイしました(>_<)

・・・で、ホテルに到着したのは21時半過ぎ!!

ずいぶん遅いチェックインになってしまいましたが、子供達は

とってもきれいなホテルに大はしゃぎでした(*^_^*)

今回泊まったのは、パートナーホテルの「パーム&ファウンテン

テラスホテル」のパームテラスホテルの方でしたが、予約特典と

してもらったクオカードをホテル内のローソンで使用できるのが

とってもお得でしたね♪

クオカードはアンケートの謝礼でもよくもらうからかなり貯まって

たので、今回ローソンでは全く現金は使わずでした(^^)v

さあ、明日はTDLでの1日です~(*^_^*) 2日目に続く♪