« プレ企画しちゃいます(^^♪ | トップページ | 主人の将来 »

2007年11月 8日 (木)

2度の偶然に感謝!

今日は、某ショッピングセンターまでお客様モニターの面接に

行ってきました。我が家から自転車で20分ほどの距離なのですが、

実は幼稚園に送りに行く直前、突然気分悪くなってきて・・・(T_T)

でも、もう面接9時半からって約束してるし、帰りは買い物もして

帰りたいと思って、少し不安になりながらも頑張って自転車を

こいだけど、やっぱりだめでした(>_<)

ショッピングセンターに着くまで、自転車に乗りながら何度も嘔吐

してしまい、もうふらふらになりながら面接を受けたのですが、

何と面接の途中にもトイレに駆け込む始末で・・・もう最悪(T_T)

やっぱり途中で引き返せばよかった~と思ったけど、もう着いて

しまったし、でもこの気分悪さじゃとてもじゃないけど帰れないしと、

面接が終わってからも、もうどうしょうもなくてベンチでうずくまってたり

トイレに行ったりをずっと繰り返してたら、「おはよう~」って声が!!

ベンチの隣に座っていたのは、この夏にイベントで2回一緒になって

友達になった子だったのです!!                                    

                                                           

実は、先々週にここに応募用紙と履歴書を持って来た時も、偶然

彼女とバッタリ会って!!その時、お互いお客さまモニターに応募

するとわかり、一緒に採用になったらいいねと話してたところでした。

今日は彼女も面接だったらしく・・・面接前も私の姿を見かけたけど、

私はベンチでずっとうつむいてて、帰りもまだいたので声をかけて

くれたのです。そして、事の経緯を説明したら、何と車で来たから

家まで送ってくれると言うありがたいお言葉!!

もう少し経っても気分がよくならなければタクシー呼ぼうかと思ってた

ので、この時は本当に彼女が神様に見えました~(*^_^*)

イベントでしか会った事ないから当然私の家の場所も知らないのに、

反対方向なのにわざわざ送ってくれた友達には本当感謝感謝!!

自転車は当然置きっぱなしになったけど、その時は本当に一刻も

早く帰って寝たいと言うのがあったので、主人が仕事から帰って

来たら車で連れて行ってもらって、寒いけど私だけ自転車に乗って

帰ってくるしかないなあって思ってたんです。                             

                                                   

そして13時半のお迎えまで少しでも寝ようと思ったのですが、次男の

お迎えに行くのはやっぱり辛くて、近所のママ友に電話してみたけど

家も携帯もつながらず(-_-;)彼女も色々と忙しいのは知ってたので、

少し寝たらだいぶ気分がよくなったから、トボトボ歩いて幼稚園に

向かって行ったら・・・またまた偶然に別の友達にバッタリ会って!!

彼女は次男が幼児教室に行ってた頃のママ友達ですが、彼女の

子供達は私立なので、夕方まで帰って来ないと言うので、これまた

事情を説明したら、快くそのショッピングセンターまで乗せて行って

あげるとの事!!会った時は彼女は自転車だったのですが、

それをわざわざ車で幼稚園まで迎えに来てくれて、そのまま店まで

連れて行ってくれたのです~。彼女にも本当、感謝感謝です<(_ _)>

お陰で、夜に自転車に乗って帰らなくてすみました(*^_^*)

でも、1人目の友達とも面接の日にちが違えば会う事もなかったし、

2人目の友達とも、もしも別のママ友に次男のお迎えを頼んでたら

お昼に自転車を取りに行く事はできなかったし・・・本当、こうした

2度の偶然にはびっくりしつつも、突然の頼みを快く引き受けて

くれた彼女達には感謝でいっぱいです(*^_^*)

しかも、2人ともめったに会わないのに今日は立て続けにこんなに

タイミングよく会ったので、本当に驚きました!!

体調が悪い時にに無理して行った私のせいで彼女達を振り回して

しまって、本当に反省してます(>_<)

やっぱり、無理は禁物ですね・・・。旅行中は本当にすっかり回復

してたのでもう大丈夫だと思ってんだけど・・・(-_-;)

でも、自転車を取りに行った頃にはもうほとんど気分も良くなったし、

帰りに買い物もして帰る余裕があったし、今もこうしてパソコンの

前に座れたけど、こうやって過信するのがだめなんですよね(-_-;)

でも、今日は学校が終わるのが1番遅い日って言うのも、タイミング

よくて本当に助かりました(*^_^*)

面接はさんざんだったし、きっともう不採用は確実なんだろうけど、

今日は友達のありがたさを痛感した嬉しい日になりました♪

そして、某企業モニターの採用通知が届いてたのが救われました!

|

« プレ企画しちゃいます(^^♪ | トップページ | 主人の将来 »

コメント

大丈夫ですか?
むりせずゆっくり休んでくださいね。
ところで某企業って・・。
私もあるところから採用をいただいたので
もしかして同じかも!とちょっと期待してしまいました。良かったら教えてください。

投稿: かたこり | 2007年11月 8日 (木) 17時19分

大丈夫ですか><;;;
無理されないように、ゆっくりされてくださいね。
ちょうど寒くなってきたので、こじらせると大変ですから・・・

ディズニーのプレ企画、トラバで参加させてください♪

投稿: | 2007年11月 8日 (木) 17時33分

↑上のコメント、私です(笑)失礼しました^^;

投稿: なおなお | 2007年11月 8日 (木) 17時34分

昔から持つべきものは友達といいますが、
偶然も重なってほんと良かったですね^^
ご気分も良くなられたら何よりです。
人生、色々あるけど、あたたかい人に出会うと
やっぱ世の中捨てたもんじゃないな~って、
ふと思う時がありますね。
あとモニター当選おめでとうございます☆
無理されない範囲で頑張って下さいね。

投稿: rinrin | 2007年11月 8日 (木) 20時18分

いつも、おじゃまさせてもらっています。幼稚園年長の男の子、小学五年の男の子のままです。かつさんの行動力には毎回、目玉がとびだしています。懸賞もはじめて、早速、スターバックスのカフェオレ12本と来週のディズニーチャンネルのショウに行けることになりました。ブログがまだなのでぜがんばって立ち上げたいとおもいます。

投稿: ハイビスカス | 2007年11月 9日 (金) 06時36分

こんにちは!
疲れが出たのでしょうか?!
もう、大丈夫ですか。
ゆっくり休んでくださいね^^
お友達に感謝ですね♪
普段のかつさんの行いが良いからですよ。
偶然じゃないと思います☆

投稿: なつみ | 2007年11月 9日 (金) 08時25分

大丈夫ですかー?
あまり無理しないで下さいね。
自転車で嘔吐しながらも面接に行くなんて!すごいです。私だったら絶対無理です。さすがかつさんです。

投稿: hiro | 2007年11月 9日 (金) 08時59分

こんにちは!
東京の旅行、楽しそうでうらやましいです。

私も2日ほど熱が出て主婦業も休業。
昨日の夜に主人に「それだけ文句が言えれば治ったな!」と、復活宣言されてしまいました。

これから寒くなるので、お互いに
体調万全で望みましょうね♪

投稿: まるみ | 2007年11月 9日 (金) 11時25分

かつさん、こんにちわ♪

大丈夫ですか??
疲れが出たのでしょうか。
あまり無理をせずこれを機に少し休んでくださいね。

お友達って大切ですね~。
つくづく思いました。

投稿: ママ | 2007年11月 9日 (金) 14時57分

体調どうですか?
寒さが強くなってきたので
風邪には気をつけてくださいね★
モニター当選おめでとうございます。

投稿: yt | 2007年11月 9日 (金) 16時00分

かたこりさんへ♪

再びご心配おかけしました(>_<)。もう大丈夫です!!

今回はオソロでなくて残念でしたが、かたこりさんとならきっといつかご一緒できると思って楽しみにしています♪バスツアーとかもオソロしたいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年11月 9日 (金) 16時53分

なおなおさんへ♪

再びご心配おかけしました(>_<)。もう大丈夫です!!

プレ企画、参加してもらってとっても嬉しいです♪
結果はもう少しお待ち下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年11月 9日 (金) 16時54分

rinrinさんへ♪

再びご心配おかけしました(>_<)。もう大丈夫です!!

本当、まさにrinrinさんのおっしゃるとおり!!
世の中捨てたもんじゃないな~って思いました。
私も困ってる人を見かけたら助けようって心に誓いました!!

投稿: かつ | 2007年11月 9日 (金) 16時55分

ハイビスカスさんへ♪

初めまして&初コメントありがとうございま~す!!!\(^o^)/とっても嬉しいです♪
同じ男の子2人のママさんなんですね(*^_^*)

スタバ、私は落選だったので羨ましいです!おめでとうございます!!
ブログ開設される際にはぜひご一報下さいね♪
遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年11月 9日 (金) 16時57分

なつみさんへ♪

再びご心配おかけしました(>_<)。もう大丈夫です!!

こんな偶然、しかも2回もなんて本当驚いてしまいましたが…友達のありがたさを痛感した1日でした(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年11月 9日 (金) 16時58分

hiroさんへ♪

再びご心配おかけしました(>_<)。もう大丈夫です!!

自転車で嘔吐しながら…って客観的に読んだら何だか恐ろしすぎて笑ってしまいました^^;
自転車で20分の距離で4回もやってしまいました。
(汚い話でごめんなさい(-_-;))

投稿: かつ | 2007年11月 9日 (金) 17時00分

まるみさんへ♪

再びご心配おかけしました(>_<)。もう大丈夫です!!

まるみさんももう大丈夫ですか?子供がしんどくなるよりは…って思ってたけど、やっぱり自分がなっても大変でした^^;
お互い健康一番で頑張りましょうね!!

投稿: かつ | 2007年11月 9日 (金) 17時01分

ママさんへ♪

再びご心配おかけしました(>__<)もう大丈夫です!!

友達2人ともめったに会わないので、余計に恐縮してしまいました。本当、ありがたかったです~!!

投稿: かつ | 2007年11月 9日 (金) 17時02分

ytさんへ♪

再びご心配おかけしました(>_<)。もう大丈夫です!!

ytさんも、これからインフルエンザの季節でもあるので、気をつけて下さいね!!

投稿: かつ | 2007年11月 9日 (金) 17時09分

かつさん!かつさんのこのブログで知った某企業モニターに私も当選しました。とてもうれしいです。ありがとうございました。かつさんの行動をブログで読んで元気をもらっています。

投稿: うきうき | 2007年11月10日 (土) 05時52分

うきうきさんへ♪

モニター当選おめでとうございます(*^_^*)
Dかな?だったらオソロですね~!!

投稿: かつ | 2007年11月11日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8822322

この記事へのトラックバック一覧です: 2度の偶然に感謝!:

« プレ企画しちゃいます(^^♪ | トップページ | 主人の将来 »