« クリスマスケーキ | トップページ | 計画的犯行(笑) »

2007年11月16日 (金)

どれがお得かな?

今日は急に寒くなったって感じですね~。昨日まで、朝晩は寒くても

日中はまだ暖かさが残ってたけど、今日は本当に寒い!!

11月半ばに入って、いよいよ冬到来!となると、そろそろ暖房の

準備もしなくてはいけないですね。

昨冬は、我が家は石油ファンヒーターを使ってたのですが、

実は今年は使うのにかなり躊躇してます(-_-;)

理由はもちろん灯油の高騰(T_T)。去年の倍位になってますよね。

石油ファンヒーターってすぐに部屋全体が暖まるし、その割には

電気代は普段とほとんど変わらず、灯油代だけってイメージ

だったのが、今年使ったらものすごい事になるんじゃないかな?と

思うと、収納庫からファンヒーターを出す気になれません(>_<)

経済的にはコタツが1番なのでしょうが、コタツを出してしまうと

動きたくなくなるのと(笑)掃除がしにくいのとで、我が家はここ

何年もコタツを出してません。

それ以外に、長男が小さい頃に布団につまずいて、2回も口を

切ったからと言うのもあって。次男も同じ事しかねないし・・・(-_-;)

なので、選択肢と言えば石油ファンヒーターかエアコンになるの

ですが、エアコンってなかなか暖まらないし、空気も乾燥するし

どうしても高いってイメージあって・・・今年は何を使おうか、本当に

迷ってます(>_<)

主人の実家は去年ハロゲンヒーターを買ったけど、目の前しか

暖まらないので失敗だったって言うし、ガスファンヒーターも魅力的

だったけど、実は我が家は家を建てた時にガスの栓をリビングに

つけるのを忘れてて(T_T)。今から本体買って工事するとなると、

時間もお金もかかるし・・・と、こうして迷ってるうちにどんどん

寒くなってきますよね^^;。みなさんのお宅の暖房器具は何ですか?

                                                          

確か、1年に1回くらい家中どれくらいの電気代がかかってるかを

調べる事ができる装置をつけるモニターの募集がどこだったかで

あるのですが、こういうモニターはぜひやってみたいです!!

いつもは検針票を見て1ヶ月単位の金額しかわからないので、

1日単位でわかったら、節約にも力が入りそうですよね(*^_^*)

                                                         

え~、今日の当選品♪毎日クレイより、靴の艶出しです\(^o^)/

Dsc01711

大量当選で300名でした。明日は1日お出かけでブーツを履いて

行く予定なので、早速スプレーしたいと思います(*^_^*)

|

« クリスマスケーキ | トップページ | 計画的犯行(笑) »

コメント

これのことですかね?
http://www.saibugas.co.jp/fc/monitor.htm
うちも利用できればやってみたいですが 
会社が違うので・・
なんだかんだ 容赦なく暖房使ってます><

投稿: yt | 2007年11月16日 (金) 18時08分

かつさん♪今日メール便到着しました♪
有難うございました(^^)
私のほうからもまた送らせていただきますね♪

実は入居時からうちの台所その電気代が分かる装置ついてるんだけど、思い切り無視して電気使っちゃってます(爆)
月末近づくと今月もこんなに使ってしまって・・・と反省するんだけど、ついつい・・・。
やはり毎日のチェックが無駄遣いを減らすポイントなのでしょうね。
電気使いすぎてると犬が画面に出てきて叱られるの~(爆)

投稿: あさちゃん | 2007年11月16日 (金) 18時54分

こんばんは!
灯油の価格高騰は家計に直撃ですね。マンションに引っ越してから幸い床暖房が付いていたので、今はそれとエアコンを併用しています。
今日たくさんのハガキセットが届きました!紅茶も入っていて嬉しかったです。本当にありがとうございました。この頂いたハガキでがんばって当てたいと思います。こちらこそこれからも宜しくお願いしますね^^

投稿: ぺこ | 2007年11月16日 (金) 21時13分

おはようございます。昨日メール便到着しました。
たくさんありがとうございます。

この週末から寒くなるみたいなので暖房器具そろそろださないといけないけど灯油も高いからね~。困るね。
我が家も石油ファンヒーターかエアコンしか使えないので・・・。でも結局石油ファンヒーターを使いそうだわ...

投稿: りり | 2007年11月17日 (土) 06時51分

かつさん、おはようございます^^
昨日メール便で届きました!耳かき、とっても可愛いです♪
ハガキもたくさんいただいて、ありがとうございました!
今月の後半も、これで頑張れそうです~☆

今年はカーペットとコタツで乗り切りたいですが、結局ファンヒーターも使ってしまいまいそうです^^;
風邪ひかないように、お互い気をつけましょう~

投稿: なおなお | 2007年11月17日 (土) 07時55分

こんにちは!
昨日プレゼントが届きました♪
たくさんのはがきや紅茶もあり、喜び倍増でした^^
応募できるものばかりなので、頑張ります♪
暖房、先週あたりから寒いさに耐えれず、ガスファンヒーターを使っています。
寒いと思った朝、出してすぐ使えるのが魅力^^
灯油は以前、車の中でこぼしてしまい><それ以来、ガスです^^;
手間がかからないので、うれしいです♪

投稿: なつみ | 2007年11月17日 (土) 09時18分

こんばんは~。
うちは灯油のファンヒーターのみです。
こたつは出すと掃除が大変なのと、部屋が狭いので(・ ・;)
そろそろ灯油買いに行こうかなと思っているので、
やはり高騰は気になりますね・・・。

投稿: rinrin | 2007年11月17日 (土) 17時57分

こんばんは!
急に冷え込んできましたね。
我が家もまだファンヒーター出してないのです^^;
今年は子供部屋用に、ひとつ買い足す予定ですが、空気が汚れないオイルヒーターにしようかなと、検討中です。
でも、温まりは弱いみたいなので、悩んでます^^

投稿: Usa* | 2007年11月17日 (土) 23時04分

ytさんへ♪

こんなモニターもあるんですね~!!
私が言ってるのは、もっと小さな機械?みたいなのを
確かブレーカーのところに取り付けるんです。

確か電力会社が募集してたんじゃないかなって思います。

投稿: かつ | 2007年11月18日 (日) 00時48分

あさちゃんへ♪

え~、最初からついてるなんて何てうらやましい!!
しかも、使いすぎると犬が怒るって、何だかゲームみたいで面白いですね~♪
私が言ってるのと同じなのかな?ますます興味津々です(笑)

投稿: かつ | 2007年11月18日 (日) 00時51分

ぺこさんへ♪

床暖房はかなり魅力的ですね~(*^_^*)
うちは予算の都合でつけなかったので^^;、とても
うらやましいです!!

ハガキ、オソロ当選できますように~\(^o^)/

投稿: かつ | 2007年11月18日 (日) 00時53分

りりさんへ♪

うちもなんやかんや言って、結局去年と同じく
石油ファンヒーターを使う事になりそうです(>_<)


ハガキ、オソロ当選できますように~\(^o^)/

投稿: かつ | 2007年11月18日 (日) 00時54分

なおなおさんへ♪

うちも、電気カーペットあるのですが、なんせ子供達は片時もじっとしていないので、全く意味がなく^^;
使ってません(>_<)

耳かき、喜んでもらえてとっても嬉しいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年11月18日 (日) 01時04分

なつみさんへ♪

私の妹もガスファンヒーターを去年買ったらしいのですが、やはりすぐに使えてさっと暖まるのがいいと言ってました。こういうの聞くと迷いますね~^^;


ハガキ、オソロ当選できますように~\(^o^)/


投稿: かつ | 2007年11月18日 (日) 01時06分

rinrinさんへ♪

うちの近所のガソリンスタンドは、灯油18lで
1600円以上しててびっくりでした~!!
確か去年は1200円くらい?その前は900円くらいだったと思うので、本当段々高くなっていってますね(T_T)

投稿: かつ | 2007年11月18日 (日) 01時09分

Usa*さんへ♪

そっか~、オイルヒーターって言うのもあったんですね!確かに空気汚れないらしいですね(*^_^*)

うちはまだ2年生なので、自分の部屋よりもリビングで
過ごすのでまだ専用はいらないです^^;

投稿: かつ | 2007年11月18日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8945742

この記事へのトラックバック一覧です: どれがお得かな?:

« クリスマスケーキ | トップページ | 計画的犯行(笑) »