« 初めての店舗 | トップページ | 当選者発表の予定でしたが(>_<) »

2007年11月11日 (日)

レシート紛失(T_T)

今日は、主人と私それぞれ覆面調査へ行ってきました。

主人が終わったら、子供達を見ててもらって1人で店に行ったの

ですが・・・食べ終わってから、レシートがない事に気づきました!!

いつもは、お釣りとレシートをもらったらすぐに財布の中に入れる

ようにしてるのですが、今日は休日という事もありものすごい人で、

レジの人もバタバタしてたので、私もそれに流されるようについつい

お釣りだけをジーンズの後ろポケットにしまったのです。

そして、レシートは手元に持ってたのですが(なぜ、ここでお釣りと

一緒にポケットにしまわなかったのかがわかりません~(-_-;))

その後食べ始めた時にはレシートの存在はすっかり忘れてて・・・

でも、テーブルに置いたままにしてたような記憶があるので、きっと

ゴミと一緒に捨ててしまったと思うんですよね~(>_<)                          

                                                          

レシートがないと気付いたのは店を出て帰る直前!!

カバンの中をいくら探しても、ジーンズのポケットにもレシートは

入ってなかったので、もう諦めてもう一度調査しなおす事にしました。

まだ救いだったのは、調査時間に少し余裕があった事と、店のすぐ

近くにいた事でした(-_-;)

今日の調査店舗は車でしか行けないところなんで、それこそ家に

着いてから気付いても後の祭りだったし、仮に店の近くで気付いた

としても、調査時間が過ぎてたらもちろん調査は無効になって

しまうので、本当そう考えると不幸中の幸いでした~^^;                        

                                                       

今日の調査店舗はホームセンターとスーパーに併設していて

めったに来れない場所なので、浮かれながら先にハガキを

探して回ってたのがやっぱり気が緩んだ証拠かもしれません^^;

ハガキはたくさん収穫ありで今日もルンルンですが、2度の調査で

余計なお金を使ってしまった事は、自業自得とは言えやっぱり

ショックです(T_T)

レシート紛失なんて、調査の基本のキで1番してはならない事

なので、これからはもっと気を引き締めて頑張らなければ~!!

                                                           

え~、今日の当選品♪休日なので届かないと思ってたので嬉しい♪

カゴメから、まるちゃんのトースターと朝食セットです~\(^o^)/

Dsc01693

トースター・お皿2枚・スプーン&フォーク2組・ランチョンマット2枚・

グラス2つが大きな箱に入って届きました(*^_^*)

パンを焼くとまるちゃんの焼き型がつくそうです♪

このキャンペーンはいくつかのスーパーでタイアップしてたので、

どの分で当たったのかはわかりませんが、9月末だったらマルナカ

分かも??いずれにせよ、久々の大きな箱物でした~!!                      

                                                      

それと最後になりましたが、プレ企画の発表は明日行いますので、

応募して下さったみなさん、もう少しお待ち下さいね(*^_^*)

|

« 初めての店舗 | トップページ | 当選者発表の予定でしたが(>_<) »

コメント

かつさん、お疲れ様です!
レシート紛失はツライですね・・・。
でも切り替えがすぱっとできてある意味
さすがだなと感心です。
ハガキ浮かれたというのはよくわかります(笑)
わたしも昨日そうだったよ~♪

投稿: ちゃん | 2007年11月11日 (日) 16時53分

調査、お疲れ様でした~私も気をつけます!

トースターと朝食セット、おめでとうございます^^
まるちゃんの焼き型がつくなんて可愛いですね♪

投稿: なおなお | 2007年11月11日 (日) 20時22分

まるちゃんのかわいいですね^^
ところでレシート紛失はつらいですよね。
でもさっと気が付くなんてさっすが~かつさん!!
私なんて一人6000円分も食べれるとこに行って大満足しちゃってレシートもらうのをお店から出て電車の乗る直前に気づきあわてて電話してもっともらしい言い訳(^^;)をとっさに考えてい受け取りに行きひやひやもんだったくせに・・またまた大失敗。。一人3000円分のおいしいお寿司やさんでもレシートをもらい忘れ(こちらはさすがに言えなくて。。。)再調査しました(笑)ドジばっかりやってます・・

投稿: mnb000 | 2007年11月12日 (月) 05時51分

レシート紛失ってショックですね。。。
でも何とか出来て良かったです。
まるちゃんのトースター可愛い!
毎週日曜は子供達がまるちゃんのテレビ観てます。私も一緒に見たりしてます。

投稿: hiro | 2007年11月12日 (月) 13時41分

ちゃんさんへ♪

切り替え、できてなかったです~(-_-;)
ずっとぶつぶつ文句言ってました^^;
まあ、今回は私が悪いから仕方ないけどね。

お腹いっぱいなのに、無理やり1番安いセットを
買って食べなおしました(-_-;)

投稿: かつ | 2007年11月12日 (月) 18時22分

なおなおさんへ♪

レシートの紛失なんて、本当に基本中の基本なのに
…気が緩んでいました(-_-;)
なおなおさんも私みたいにならないように気をつけて
下さいね^^;

投稿: かつ | 2007年11月12日 (月) 18時23分

mnbさんへ♪

普段はさっとしまうんですけどね~。
今回はまだギリギリセーフで不幸中の幸いだったけど、
mnbさんも私もお互いイロイロありますね~(-_-;)

慣れって怖いなあとつくづく思います^^;

投稿: かつ | 2007年11月12日 (月) 18時24分

hiroさんへ♪

何がショックって、余計なお金を出すのが1番ショックだけど、もう一度食べないといけないと言うのが
自業自得とは言え、悲しかったです^^;

投稿: かつ | 2007年11月12日 (月) 18時25分

まるちゃんセットのご当選、おめでとうございまーす♪
実物見たら、やっぱりかわいい~☆
私もいっぱい応募したんですけど、難関だったんでしょうね…T_T
懲りずに頑張ります。
なんと言っても、かつさんオススメ「赤の野菜」の大ファンになってしまったものですから☆

投稿: 琥珀 | 2007年11月14日 (水) 17時05分

琥珀さんへ♪

まるちゃんのイメージカラーって赤って感じで
かわいいですよね(*^_^*)

うちの子達もまるちゃんよく見てます♪

投稿: かつ | 2007年11月14日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/8868102

この記事へのトラックバック一覧です: レシート紛失(T_T):

« 初めての店舗 | トップページ | 当選者発表の予定でしたが(>_<) »