« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年もありがとうございました(*^_^*)

もう日にちが変わったので、早々と大晦日の分を更新してます(笑)

・・・と言うのも、我が家は大晦日は主人の両親が泊まりに来るのが

恒例になってるんですよね~。普通は逆なんでしょうけど^^;。

なので、さすがに明日はゆっくりとパソコンの前に座ってる時間も

ないと思うので、少し早いですが年末の挨拶をさせてもらいます♪                     

                                                           

今年もこのブログを通じて、たくさんの人に出会えた事をとても

嬉しく思っています(*^_^*)

それまでHNしか知らなかった人とも実際にお会いできて仲良く

できたり、ランチもできる仲になったり、住んでる地域が違うので

お会いする機会はなくても、毎日のようにコメント下さる方や

私もブログに遊びに行かせてもらったり・・・と、昨年以上に

世界が広がったな~とつくづく実感しています(*^_^*)

私は初めてお会いするのに、偶然にもこのブログを読んでて

私の事を知って下さってた方や、共通の友達がいたり・・・と

縁を感じた1年でもありましたね。

来年もこれまでと同様、宜しくお願いします<(_ _)>

拙いブログですが、こんなブログでもこれからも読みに来て

もらえたらとっても嬉しいです♪

で・・・実は、明日はこのブログのお誕生日!!

そうなんです。明日で3年目に突入って事で、3歳を迎えます♪

なので以前も少し予告してましたが、年が明けたらプレ企画を

計画しているので、よかったらぜひ参加して下さいね~(*^_^*)                    

                                                          

みなさん、今年も1年本当にお世話になりました<(_ _)>

読んで下さってるみなさんのお陰で、今年も1日も欠かさず更新

する事ができました\(^o^)/

それでは、どうぞよいお年をお迎え下さいね(*^_^*)

もし日中に当選品が届いたら・・・もう1度更新します~(笑)

でも、その前に今から明日締切りの読者モニターのレポートを

仕上げないと!本当にこれが最後のレポートなので、頑張ります!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

日曜日でした^^;

年末になって、主人も休みになると何曜日かわからなくなって

きますよね~^^;。今の時期はTVも特番が多いので、余計に曜日の

感覚がなくなってきちゃいますが・・・

今日も、郵便やさんがなかなか来ないなあと思ってたら日曜日

だったんですね~。すっかり忘れてました(笑)

そりゃあ、いつになっても郵便やさんは来ないはず(>_<)

お届け物もなかったし・・・(-_-;)明日、今年最後のお届け物が

ありますように!!なかったら、昨日の分が今年ラストですね。                     

                                                         

今日は大掃除を頑張ったつもりですが・・・まだまだ片付けないと

いけないところがたくさんあります(T_T)

月末のハガキも珍しく今日のうちにほとんど出したので、余計に

時間がなかったのだけど。さすがに、明日ギリギリだとちょっと

心配だったもんで^^;。月末締め、後少しだけ残ってるけど

ほぼノルマは達成できたので、後は掃除を頑張るのみです。

子供達が寝てからもう一度パソコンの前に座るのを楽しみに

して、今からもう少し片づけを頑張ります~!!                    

                                                          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

帰省中の当選品♪

実家から帰ってきました~。あっという間の2泊3日でしたが、

子供達も従兄弟妹達と遊べて楽しかったようです(*^_^*)

でも・・・やっぱりこうしてパソコンの前に座ると落ち着きますね~。

なかったらなかったで我慢できるけど、やっぱり目の前にあったら

すぐにでも座りたくなってしまいます(笑)                                  

                                                              

さて。帰省中にいくつか届いてた当選品です~\(^o^)/

まずは、オークワと明治製菓の共同企画で関西限定のアポロ3箱♪

Dsc01808

これは、先日行って来た「クリスマスケーキ作り教室招待」の

Wチャンス分です。どっちが当たっても嬉しかったのですが、

結局どっちも当たってよかった\(^o^)/Wチャンスは100名でした。

抹茶もアポロもどっちも大好きなので食べるのが楽しみです♪                    

                                         

次は、各スーパーと伊藤園の共同企画で「お~いお茶」1ケース♪

 Dsc01799  

各スーパーで1口ずつ、合計何口か出したのでどこの分で

当選したのかは不明ですが、あちこちで当選報告見かけてたので

もう落選確認したと思ってただけに嬉しいです\(^o^)/                         

                                                          

そして、次はアプロとグリコの共同企画で「志摩スペイン村」の

ペアパスポートです\(^o^)/ 10組でした。

 Dsc01804

スペイン村には2度行った事があるのですが、1度は結婚前、

1度は長男が3歳の頃だったので、今度は家族で行けます♪

でも、パスポートの期限が来年の4/21なんでちょっと微妙~^^;。

当たったからには都合つけてでも行きたいと思ってますが(笑)                     

                                                        

そして、最後は読者モニターをしてる雑誌社から図書カード♪

 Dsc01803

この読者モニターは謝礼が雑誌自体なのですが、毎月レポートを

提出した中から10名に図書カードが当たるというものです。

モニターは400名程いるらしいので、これも当選のうちですね♪                     

                                                          

あと・・・来年行われる広告大賞の審査員の当選通知と、来月の

覆面調査の当選メールも来てました(*^_^*)

そうそう、それから某主婦雑誌から取材依頼のメールも!!

このブログを見て下さったらしいのですが、どうやってこのブログを

見つけてくれたのかが気になりますね~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

実家にて…2日目

やっぱりパソコンを触らないと落ち着かないですね(>_<)
携帯からはやっぱり更新しづらいし。
でも、その分のんびりできたと思えばいいかなって感じですが^_^;

今日は美容院に行ってきたのですが、何度も寝たので「お疲れですね〜」と言われちゃいました(-_-#)

実家には昨日も今日もお届け物はないですが、自宅には届いてるようで明日帰るのが楽しみですo(^-^)o

では、昨日も今日も大したネタがないので(笑)、今日は子供用ですが懸賞情報をどうぞ♪


「Yes!プリキュア5」と「ドラえもん」のカレンダーを各5人に♪


〒531-8501
ABC朝日放送番組宣伝部カレンダープレゼント京都新聞係


住所・氏名・年齢・職業・電話番号を記入。1月10日必着。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

実家にて

実家に帰って来ましたが、やっぱり普段と違い年末なので、呑気にハガキ探しの旅にも出れず(>_<)
当たり前ですが、お正月の買物の準備に追われてました。

ただ、帰るまでに年賀状だけは書いて帰るつもりで持ってきたんでこれだけはやって帰らないと^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

今年参加したイベント♪

今年を振り返って・・・友達が、イベントに参加した記録を書かれてた

ので、私も真似して書いてみたいと思います(*^_^*)                           

                                                          

1/22 牛乳普及協会料理教室

2/4 キョウテイパーティー

3/2 サンプル百貨店

3/26 ピザ作り&ウインナー飾り切り教室バスツアー

    (イズミヤ・日ハム)

4/22 地引網体験と海鮮バーベキュー(イズミヤ・グリコ)

6/23 六甲山牧場でソフトクリーム作り体験バスツアー

    (オークワ・グリコ)

7/4 松居一代トークショー(友達が当選♪)

7/7 カゴメ料理教室(友達が当選♪)

7/8 トマト収穫体験バスツアー(オークワ・カゴメ)

7/31 ぶどう狩り&バーベキューバスツアー(万代・エバラ)

8/1 ブルドッグ料理教室

8/3 日清製粉料理教室(主人)

8/4 伊藤ハム料理教室

8/6 ネスレ料理教室

8/7 にじます釣り&バーベキューバスツアー(オークワ・エバラ)

8/17 カゴメ料理教室

8/19 おんち食品工場見学

8/21 味の素料理教室・海遊館バックパスツアー

8/22 メグミルク料理教室

8/27 キョロちゃんコンサート

8/28 淡路島とお香工場見学バスツアー(万代・Jオイルミルズ)

8/30 カゴメ料理教室・森永製菓工場見学

9/28 ユースキン格言選考会(友達からの招待♪)

10/19 エンジョイパスタパーティ(友達が当選♪)

10/21 パスタ協会料理教室

12/2 丹後食べ放題バスツアー (友達が当選♪)                                  

                                                      

こうして書き出してみたら、やっぱり夏休みに集中してますね♪

今思い出しても、本当に濃い夏休みでした(笑)

子供達を連れて、2つのイベントをはしごした事もありました^^;。

もしかしたら、カレンダーに書き忘れてるイベントがいくつかある

かもしれませんが・・・本当に、こうした料理教室やバスツアーに

参加できるのも懸賞と言う趣味を持ってるからこそ♪

まさに懸賞さまさまです~(*^_^*) 

そして、もちろん友達が誘ってくれたのもあるので、友達にも

感謝感謝です<(_ _)>

来年もたくさんのイベントや料理教室に参加したいですね(*^_^*)                    

                                                           

え~、今日の当選品♪って言うか、商品モニターです。2000名。

和光堂から、牛乳屋さんの珈琲のスティックタイプが届きました♪

Dsc01798

これって、カップ式の自動販売機で飲んでた覚えがありますが、

そこから商品化されたらしいですね(*^_^*)

私は濃いコーヒーは苦手なので、これくらいでちょうどいいです(笑)                   

                                                            

最後になりましたが・・・あすから2泊3日で実家に帰省してきます♪

なので、明日とあさっては携帯から更新させてもらいますね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマスプレゼント♪

今朝起きると、枕元にあったサンタさんからのプレゼントに

子供達は大喜び(*^_^*) 大きな紙袋をそれぞれ必死に開けました。

長男へのプレゼントは、「はだしのゲン」のコミック全7巻。

今年の夏に実写版のドラマを偶然見てから、「はだしのゲン」に

すっかりはまってる長男。私も小学校の頃読んだ覚えはありますが、

2学期になってから毎週1冊ずつ借りてくるほどになったので、

思い切って全巻揃えてやりました♪

想像以上に大喜びしてくれたのでよかったのですが、後は先日

当たったのと同じポケモンブーツと、100均で買ったおもちゃや

折り紙や本などなどを大きな紙袋に入れて安く仕上げました^^;。

昨年は全くお金がかからなかったけど(用意が大変だったけど)

まあ、どっちにしてもお金より気持ちかなあって思って(笑)

そして次男。次男は先日の誕生日プレゼントを奮発してやったので、

今回は質より量って事で(笑)いろいろな100均のお店を回って、

ゲキレンジャーグッズを揃えてやりました(*^_^*)

他は、長男と同じおもちゃや本などなど結局ゲキレンジャーブーツ

以外はALL100均ですませちゃいましたが^^;、ゲキレンジャーが

たくさん入ってる~!!と大喜びしてくれたのでよしとしましょう♪                   

                                                        

それにしても・・・4歳の次男はともかく、2年生の長男は最近本当に

口が達者になってきて、言い負かされる事もあるくらいなので、

サンタさんの存在なんて絶対に信じてないと思ったら・・・これが

意外や意外、完璧信じてるんですよね~!これには本当びっくり。

普段は憎まれ口の多い長男ですが、サンタさんを信じて疑わない

純粋な気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいです~(*^_^*)

やっぱり偉そうな事言っててもまだまだ可愛いなと思いました(笑)

それにしても、本当に笑ってしまったのが「サンタさんってダイソーで

買ってきてくれたんやなあ」の一言!!!(笑)

折り紙にしろ本にしろ、確かに名前を見たら一目瞭然なのですが、

でも、これはわざと知ってて知らないフリをしてるのではなく、本当に

素直な顔をして言ってきたから、余計に笑ってしまいました。

普通なら「ママが本屋さんとダイソーで買ってきたんちゃうの?」と

言ってきてもおかしくないのですが・・・(笑)

何年後かにはこういうのもいい思い出になってるんでしょうね(*^_^*)

                                                           

そして・・・私にも、ヤマトさんがプレゼントを持って来てくれました♪

キットカットの詰め合わせが2つ、実家にも1つ届きました\(^o^)/

Dsc01797

これは確かネット限定のキャンペーンで、3000名だったかな?

3口応募しましたが、3口とも当選すると思わなかったので嬉しい♪

食べた事のないチョコがたくさんあるのも嬉しいし、ポイントと

バーコードをストックできるのも嬉しいですね\(^o^)/

やっとケーキを食べ終えたばっかりなのに、我が家だけは

食欲の秋が終わっても、食欲の冬続行中です~(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

残りのケーキ、3連発(笑)

みなさん、メリークリスマス~!!\(^o^)/

今日は2つのケーキをもらいに行ってきて、さっきイトーヨーカドーの

ケーキも無事届きました(*^_^*)。もうこれで終わりです(笑)

まずは、そのイトーヨーカドー分♪

去年はティラミスでしたが、今年はガトーショコラです♪

Dsc01794

主人は生クリームよりもチョコ派なので、このケーキを楽しみに

してるんです♪私は生クリーム派だけど、これも美味しそう♪                     

                                                          

そして、次は地元スーパーで当選したケーキ~\(^o^)/

Dsc01795

何と、箱を見たら「宝塚ホテル」と書いてありました!!

そりゃ、どっからどうみても美味しそうなはずです(*^_^*)

ホテルのケーキなだけに、とっても高級感漂ってますよね~♪

ちなみに、このケーキは2週連続で広告に載ってたのですが、

応募期間が1週間のか1日のかどっちで当たったのか不明です^^;。

毎日行くスーパーなので、顔なじみの店員さんにも聞いて見ましたが

わからないとの事。どっちにしても当たったからいいですが(笑)                  

                                                      

そして、最後はマルナカとUCCの共同企画のケーキ~\(^o^)/

Dsc01796

これは、ヤマザキの苺サンド5号と書いてありました♪

ホイップがたくさんで、これまた私好みです~(*^_^*)                          

                                                           

というわけで、もうこれですべてケーキは出尽くしました(笑)

肝心の消費具合ですが・・・これがまた恐ろしい事に、昨日の2つは

すでにもうないんですよね~^^;。さすが?恐るべしかつ家!!

子供達もさすがに「また当たったん~?」と言いながらも、それなりに

食べてるところが怖いです(笑)。もちろん主人も私も(笑)。

でも、イトーヨーカドーのは最初から冷凍で届いたので、さすがに

これはこのまま冷凍庫に入れておきました♪

残りは今日もらいに行ってきた2つ・・・。近所の方におすそ分けして

明日遊びに来る子供の友達にあげたら、きっとあっという間に

消費する事間違いなしでしょうね~。

しかし今年のクリスマスは本当にケーキを堪能させてもらいました!

しかも、うまい具合に去年当たった3つのケーキとどれも重ならずに

すんだので(イトーヨーカドーはケーキが変わってるし♪)、今年

初めて食べるスーパーのケーキだったので、見た目も新鮮で

楽しめましたね(*^_^*)

来年も、ケーキは買う物ではなく当てる物だと言う事を実証したいと

思います(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

覆面調査納め

先日は覆面調査納めでしたが、今日は店舗調査納めでした。

同じように今数えてみると、今日の調査で69件目。

平均すると、1ヶ月に約5件を調査してた事になりますね~。

この69件は飲食店以外ですが、いろんなジャンルをやらせて

もらったので、楽しかったし勉強にもなりました。

来年も、今年以上に頑張って店舗調査をしたいと思います♪                     

                                                          

そして帰りにスーパーを2件はしごして、待ちに待ったケーキを

もらってきました(*^_^*)

まずは、コノミヤと井村屋の共同企画の神戸屋のケーキ♪

生スペシャルとだけあって、とっても大きくて豪華です~!!

Dsc01789

そして、もう1つ。近商と明治乳業の共同企画のケーキ♪

Dsc01791

子供達は、やっぱりサンタさんとイチゴがのってるこっちのケーキの

方が気に入ってました(*^_^*) どこのメーカーかは?ですが^^;。

今のところはまだ上のケーキしか食べてませんが・・・後で、こっちも

食べてみま~す♪やっぱり食べ比べしないとね(笑)

生スペシャルは見た目は生クリームのみですが、中にはイチゴが

たくさん入ってて美味しかったです(^^♪                                   

                                                        

そして、今日は嬉しいお届け物もたくさんありました~\(^o^)/

まずは、万代と三井物産の共同企画で年末ジャンボ宝くじ10枚♪

Dsc01786

毎年恒例のキャンペーンですが、当たったのは初めてで嬉しい!!

主人も先日10枚だけ買ってきたので、年末までこの20枚で

夢を見ておく事にします(笑) 100名でした。

宝くじが当たっても、肝心の現金が当たらないとね~^^;。                        

                                                      

そして次・・・サンエーと日清食品の共同企画でバスツアー当選!

Dsc01787

チキンラーメンを手作り体験するこのツアー、いろんなところで

募集してますが、今まで一度も参加した事がないのでずっと参加

してみたいと思ってただけにとっても嬉しいです\(^o^)/

24組でした。来年1月下旬、久々のバスツアーに行ってきます♪                 

                                                       

そして最後は・・・実家から当選の報告が♪

クリエイトエスディーとユニリーバの共同企画で、モッズ・ヘアの

オリジナルドライヤーが届いたらしいです\(^o^)/ 50名。

071222_16200001

ちょうど今使ってるドライヤーの調子が悪いらしく、まさにナイス

タイミング!!と母が喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)

これはお友達に頂いたハガキでの当選でした。どうもありがとう!

少しずつケーキ以外のお届け物も増えてきてよかった~(^^♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ケーキ作り&5個目GET!!

今日は、オークワと明治製菓主催のクリスマスケーキ作りに行って

きました(*^_^*) 主人の実家近くが会場だったので、私と長男が

参加してる間、主人と次男は実家でお留守番。

久々の料理教室で、しかも初めてのケーキ作り!って事でかなり

楽しみにしてましたが、想像以上に上手にできて満足満足♪

その名も「チョコチョコクリスマス」と「プチチョコ」です(*^_^*)

Dsc01784

もちろんスポンジから作りましたが、久々のお菓子作りでした♪

以前はよく作ってたので又作りたくなってしまったけど、チョコの

スポンジケーキは今まで作った事がなかったので、勉強に

なりました。使ったチョコ類はもちろんすべて明治製菓さんの!

雪(粉糖)を降らせて柊とマジパンを飾ると、それなりに上手で

美味しそうに見えるから不思議ですよね~(笑)

飾りつけは長男が全部やってくれました♪

周りのチョコカップは、溶かしたチョコの上にきのこの山やアポロ、

チョコベビーやたけのこの里などのおなじみのお菓子をトッピング

しただけの超簡単なおまけチョコでした(*^_^*)

このケーキはお持ち帰りできたので、帰ってみんなで食べましたが

私と長男は教室で先生が作った同じケーキを一足お先に試食♪

明日からは生クリームのチョコが続いて、ラストはイトーヨーカドーの

ショコラで締めくくれるので、初日の今日はチョコでよかった(笑)

お土産はちょい少なめでしたが、バーコード使えるしまあいいか^^;

Dsc01785

                                                        

ケーキと言えば・・・今日、家を出る直前に地元スーパーから電話が

かかってきて、何と「クリスマスケーキが当選したので24日に取りに

来て下さいね」との事!!!

すでに友達の家には電話がかかってきてたので、落選したとばかり

思ってただけに、びっくりしましたがその分嬉しいです~\(^o^)/

でも、2日前に電話があるって言うのがさすが地元スーパーですね。

なので・・・昨日の最終報告は、5個に訂正させてもらいます(笑)

それから、昨晩も遅くに嬉しいお届け物が\(^o^)/

ブログ友達のなおなおさんからの情報で、アルミニウム協会から

マンゴーオレンジジュースが24本も届きました(*^_^*)150名。

Dsc01780

なおなおさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

さあ、明日から(今日から?)ケーキ食べまくりの日が続きます!

24日まで、順にケーキの写真をアップしていきますね~(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

一足早いクリスマスプレゼント♪

昨晩20時頃、佐川さんが2つの荷物を届けてくれました\(^o^)/

佐川さんは、いつも配達のある時は15時前後に来てくれるので

こんな遅い時間にとてもびっくりしましたが、やっぱり年末なので

忙しいのかもしれないですね~。

さて、荷物の中身ですが・・・偶然にも2つとも子供達の物でした!

まず、平和堂と明治製菓の共同企画でポケモンブーツ♪100名。

Dsc01778

この写真を見てもらったらわかると思いますが、めちゃくちゃ

大きなダンボールに入ってたのです^^;。

確か、夏にお菓子の詰め合わせが当たった時もそうでしたが、

これってどう考えても配送料の無駄使いですよね~(-_-;)

最初に箱を見た時は期待大!!!だったのですが、ダンボールを

手にした瞬間「軽っっ!!」って思わず声が出てしまった程(笑)                 

                                                         

そして、もう1つは小学館のHPで応募したトミカの限定版DVD♪

2800円相当らしいのですが、3名だったのに当選してびっくり!!

Dsc01775

トミカがついてたので次男は大喜びでした(*^_^*)                              

                                                        

それにしても・・・いつもみたいにお昼の配達だったら、子供達の

目をごまかして両方クリスマスプレゼントにプラスできたのに~と

思う母でした^^;。昨日は2人が荷物取りに行ったのでバレバレ(笑)

だって、実はポケモンブーツ・・・すでに買ってあるんです(-_-;)

だいぶ前に他の人のブログでこのポケモンブーツの当選報告を

見たのでもう落選確認だと思って買ったのに、まさかこんなに

時差があるなんて!!

トミカのDVDも特別クリスマスプレゼントってわけでもなくて、

たまたま「今月のプレゼント」で応募したのですが、時期的に

子供達にとっては一足早いクリスマスプレゼントとなったので

2人とも昨晩は大喜びでした(*^_^*)                                   

                                                        

ところで、最終報告ですが(笑)・・・結局クリスマスケーキは

4つ以上増える事はなく、明日のケーキ作りのケーキを

含めたら今年は5つ食べる事になりそうです(*^_^*)

・・・と言ってもきっと全部は食べられないと思うので、友達に

おすそ分けすると思いますが(笑)

でも、今年は3つとか4つとか当たってる友達が多くて、わりと

みんな好調だったような気がします♪

ケーマーじゃない友達に言わせたら「当たりすぎ」らしいけど(笑)

でも、去年当たってたスーパーがどっちも全滅で、あの応募期間が

1日だったところもダメで・・・改めて懸賞の奥深さを感じます^^;。

当たると信じてたところが当たらず、当たらないと思って出した

ところが当たったので、やっぱり欲は出すなって事でしょうか(笑)

でも、4つも当たったので本当にもう十分なのですが、落選確認

するとやっぱり凹んじゃった私です^^; 

バーコードとマークを大量放出してしまったので余計にですが^^;、

これ以上当たっても、もう食べられないのにね~(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

エコバッグ

私はかなり以前からマイバッグ派なので、今のようにエコバッグが

ブームになる前から当たり前のようにレジ袋は断ってたのですが、

当時はスーパーでもらう袋を普通にカバンに入れてるだけでした^^;。

でも、今のエコバッグって本当に可愛いデザインが多いですよね♪

エコバッグの割りに、買えば結構な値段がするのもあるけど・・・

エコバッグってどうしてもWチャンス賞ってイメージがあるのは

私だけ?(笑)

今日届いたのはWチャンス賞ではなく、れっきとした本賞ですが^^;

アプロと味の素ゼネラルフーズの共同企画で当選です\(^o^)/

Dsc01776

当選のご案内とあって、確か50名のオープンだったと思うのですが、

でも、このエコバッグの「ショッピングバッグプレゼント」の下に

書いてある小さな文字をよく読んでみると・・・

「コーヒーを1ケースお買いの方にもれなくプレゼント」って!!

え~?これってもしかしておまけの商品???(-_-;)

まあ、エコバッグなんでそれでも十分納得はできますが・・・

でも、それを賞品にするって事はやっぱり余ってたからかな?^^;

デザインはシンプルで可愛いから気に入ってるんですけど♪                     

                                                         

エコバッグと言えば・・・今ダイエーではこんなキャンペーンを

やってます(*^_^*) 私も今日久々に行って知ったのですが、普段は

スタンプ20個で100円分なのに10個で100円分ってお得ですよね♪

他にも、エコバッグがもらえたり映画の割引券がもらえたりしますが、

なくなり次第終了と言う事なので、行かれる方はお早めに~♪

もう年末なのでさすがにキャンペーンはないかなと思ってたら、

恒例のDSか千疋屋のシューアイスが当たる雪印とメグミルクの

共同企画のがやってました~。12/25締めの分です。

これも、以前はバーコードだったのに今ではレシートに(>_<)

キャンペーン期間は12/12~12/25となってますが、恒例の

キャンペーンなので、今回も激戦でしょうね(-_-;)

                                                          

                                                          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

来年のカレンダー

気がつけば、今年もあと10日余り。中旬を過ぎると来月の調査の

予定が続々と決まってくるので、パソコンの上のカレンダーだけは

もう来年用のも飾ってあります(笑)

でも、最後の大晦日までやらなければいけない案件はあるので

今年のカレンダーももちろんまだまだ大活躍してますけどね^^;。                     

                                                         

今の時期から2月末くらいまではモニター募集のピーク期なので、

通常の調査の締切に加えて、色々なモニターに応募しなくては

いけないから、この時期が1番忙しい私^^;。

カレンダーには常に毎日何かしらの締切が書き込んであります。

TVモニターの募集も各地域でそれぞれ始まっていますが、1度

やったらできないところがほとんどだと思うので、私は唯一経験

した事のない某TV局のモニターを今年こそ!と意気込んでます。

でも、行政モニターは逆に経験があっても何度でも応募できる

ところが多いので、行政モニターに関してはとりあえず今年の

カレンダーを見て、おおよその締切日をチェックしています。

毎年、募集要項も応募時期も締切もほとんど変わらないので

今年の1月と2月のページをめくりながら、来年のカレンダーに

締切をせっせと書き込んでいます(*^_^*)                                 

                                                          

でも、そのまえに大掃除・年賀状書き・その他雑用!!!と

やらなければいけない事が目白押しです(>_<)

私はこだわりがあって、どんなに忙しくても年賀状の宛先だけは

手書きにすると決めてるので、余計に時間がかかるのですが、

1年に1度の事だし、宛先と1人1人に手書きでメッセージを添える

のも近況報告にもなるし・・・と思って、今年も頑張ります♪

でもでも、とりあえずは明日締めのハガキ書きをしなければ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

公約果たせました~\(^o^)/

ついについに有言実行できましたよ~(^^)v

今日、目標だった4個目のケーキの当選通知が届きました\(^o^)/

近商ストアのオープンで、100名でした♪

Dsc01774

近商は、今年初めてだったのに加えてオープンだったので

100名でもかなり激戦かな~と思ってただけに嬉しいです(*^_^*)

でも、こんなに早く目標達成できるなんて全然思ってなかった

だけに、自分でもビックリ!!

このブログで公言した以上はやっぱり有言実行しないと!と

思って、ケーキの懸賞を見かけるたびに応募してきましたが、

実は、まだ結果待ちのスーパー&ドラッグストアがあと4店舗、

そのうちの2店舗は、違うメーカーで2種類のケーキの懸賞を

やっていたので、実質あと6個分のケーキの結果待ちって事に

なるんですよね~^^;。

まさか全部は届かないと思うけど、前半にこんなに一気に届くとは

全然思ってなかったので、ちょっとドキドキしてます(笑)

ちなみに、このケーキは23日引取りです(*^_^*)

23日は最後の店舗調査の日ですが、主人に調査の帰りにケーキ

引き取りのはしごをしてもらわなくては^^;。                              

                                                         

それにしても・・・ケーキ以外のお届け物が全く来ないのは何で??

いつもと同じように、先月もハガキ書きしたのに~(>_<)

確かに、先月から今月上旬はケーキの応募にかなりの力を入れた

けど、これではまるでケーキしか応募してないみたいですよね(笑)

贅沢かもしれないけど、ケーキ以外のお届けも待ってま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

ケーキ3個目GET~\(^o^)/

順調にケーキの当選通知が届いています(*^_^*)

今日届いたのは、コノミヤと井村屋の共同企画で、50名に当たる

3780円相当の「神戸屋生スペシャル」です~\(^o^)/

Dsc01772

コノミヤもマルナカと同じく昨年は撃沈だったので、今年は絶対に

食べてみたいと思ってただけに嬉しさもひとしおです♪♪♪

まだ結果待ちのところがいくつかあるので、もしかしてもしかしたら

公約果たせるかも???

ちなみに、このケーキは23日に引取り。先日のマルナカ分は

24日引取り。イトーヨーカドー分は24日に配達されるけど、実質

食べるのは翌日だから25日。・・・と、今のところは見事に重ならず

毎日ケーキを堪能できそうです(笑)                                   

                                                          

ところで、今日は覆面調査納めの日でした(*^_^*)

私の中で、飲食店は覆面調査、それ以外は店舗調査と位置付けて

カレンダーに書き込んでいるのですが、今年の覆面調査の数を

数えてみたら何と131件!!こんなにやってると思わなかったので

自分でもこの数字にびっくりしましたが・・・よく考えてみると、平均

したら1ヶ月に10件以上も食べてる事になりますね~(笑)

恐ろしい~^^;。まあ、でも1日に3件とかあるんでやっぱりそんな

ものになるかもしれないですね^^;。

この1年、本当によく食べ、よくレポートを書きました(*^_^*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ついつい・・・

クリスマスケーキの応募もやっと終え、後はドキドキしながら結果を

待つばかり♪・・・と思ってた矢先、昨日の地元スーパーの広告に

またまた「クリスマスケーキプレゼントキャンペーン」の文字が!!

最初は、先週も載ってたので今週も同じ広告を載せてると思ったの

ですが、よく見ると対象商品のメーカーが変わってる~!!

え~??今週も又キャンペーンやるの~??とビックリ!!                   

                                                          

このスーパーは本当に小さいスーパーなのですが、たまーに

メーカーとタイアップのキャンペーンがあって、これがなかなか

相性いいのです(*^_^*)出せば結構の確率で当たるんですよね♪

それだけに、実は昨年もクリスマスケーキのキャンペーンをやって

たのですが、まさかここではやらないだろう・・・と勝手に思って

すっかり見逃してて、気付いたのは締切の翌日!!

これがす~っごく悔しくて、絶対に来年はリベンジするぞ~!!と

思ってたんですよね。

そういうわけで・・・2個確定してるにもかかわらず、やっぱり応募

してしまいました^^;。だって、昨日の広告に載ってたのにも

かかわらず、締切はなんと今日!!

たった1日だけの応募期間だったので、穴場かな~って言うのも

あって♪こないだで最後と書きましたが、これで本当の最後です^^;。

でも、ここまで来たら本当にもうクリスマスケーキ病ですね(笑)

                                                       

え~、今日の当選品♪ツムラサイエンスから、入浴剤のサンプルが

届きました(*^_^*)今の季節、入浴剤は欠かせないので嬉しい♪

Dsc01769

これは確か5万名の大量当選だったので、実家にも届きました♪

あと、実家にはもう1つ。またまたまたこのDSソフトです^^;。

Dsc01745

これで3つめなんですよね~。今回は、母が送ってたみたいです(笑)

でもさすがに3つはいらないし・・・これはプレ企画の賞品に置いて

おこうかな?と思ってます(*^_^*)

ここで予告ですが・・・来年の元旦でこのブログも3年目!!に

突入します\(^o^)/ で、来年早々少しだけ賞品が豪華な(笑)

プレ企画をしようと計画中なので、このDSソフトも賞品の中の

1つに加えようかなと思ってますが・・・大量当選だったので、

欲しいって人いないかな?当たったらもらってくれますか?(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

どれにしようかな?

今日、メール便でこんなお知らせが届きました。

Dsc01768

近商とサントリーの共同企画で、いろいろな食材を選べると言う

キャンペーンだったのですが・・・15名枠の中に当選\(^o^)/

でも、よく読んでみると商品変更のお願いと書いてありました。

実は、4つの食材の中で「比内地鶏串焼き」を希望してたのですが

例の偽装事件の影響か?提供する事ができなくなったとの事。

それで、代わりに残りの3つの食材 ①北海道産の毛ガニ1kg

②神戸牛ローストビーフ③イベリコ豚ベジョータ生ハム詰合わせの

中から選ぶか、比内地鶏の代わりとして④JCB商品券1万円分か

どれかに変更しなければならないらしいのですが・・・

みなさんならどれにしますか?う~ん、どれも魅力的ですよね♪

でも、こういう時に役に立ったのがいつも控えに置いておく応募

ハガキ!!この用紙は文章のみで食材の写真が載ってなかった

ので、控えのハガキに載ってる食材を改めて見てみました(*^_^*)

                                                        

毛ガニも1kgだと食べ応えありそうだし、神戸牛は応募ハガキでは

近江牛になってましたが^^;、どっちにしてもやっぱり美味しそうだし、

イベリコ豚も高級なので、普段は買えないから食べてみたいし・・・

でもでも・・・比内地鳥も含めて、この3品は1万円はしないだろうし、

きっとお詫びの意味も含めて1万円になってると思うから、この

場合はやっぱり1万円を選んだ方が得なのかな~?などと、また

また関西人らしい(笑)損得勘定で思わず考えてしまった私ですが、

実は年内に2番組録画できるDVDレコーダーを購入するつもり

なので(今使ってるDVDは1番組しか録れないし、ビデオも壊れて

しまったので、年末年始の番組を録るのに思い切って買う事に!)

結構な出費になるので、現実に目を向けて(笑)ここはやっぱり

商品券にしようかな~って思ってます^^;。

本当はめったに食べられない美味しい食材も欲しいけど、少しでも

大出費の穴埋めをする為に(>_<)

きっと主人も同じ事言うと思うので(笑)でも、夢がないかな~?^^;

年末年始は何かと物入りだから!などと自分に言い訳もしつつ(笑)

                                                        

ところで、今日の更新がこんなに早い理由は・・・今晩、町内の

忘年会に家族で参加するからです。うちの町内はみんな仲いい

ので、忘年会も毎年恒例で行われるのですが、実は近所には

私達と同じ世帯が誰もいなくて、私達の親世帯の方ばかりが住んで

られるのです。(私達がここに6年前に引っ越してきたので)

だから、私達夫婦の事は娘&息子のように、子供達の事は孫の

ようにみんな可愛がってくれるので、毎年忘年会は参加してます♪

でもね・・・会費が1世帯1万円!!つきあいの為とは言え、やっぱり

痛い出費なわけで(>_<)。やっぱり商品券を選ぶのが妥当かも(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

またまたケーキ\(^o^)/

今日もクリスマスケーキの当選ハガキが届きました~!!

今日は、昨年撃沈だったマルナカのクリスマスケーキです\(^o^)/

071214_14200001

どんなケーキなのか今からとっても楽しみです(*^_^*)。100名。

それに、去年は2口応募して撃沈だったので今年は張り切って

3口に増やしたのにもかかわらず、後で1口応募し忘れてた事に

こないだ気付いたのでちょっと凹んでましたが、今年は実質2口

応募で1口当選できたので無駄になったレシートが救われました^^;。

昨日のヨーカドーはショコラですが、私の本命は生クリームの

ケーキなので(昨年も同じ事言ってました^^;)嬉しい~\(^o^)/

これは24日なので、ヨーカドー分と重ならないのでよしよし(^^)v                  

                                                           

そして、今日はもう1つ嬉しい当選通知も来ました~\(^o^)/

クリスマスケーキ作り教室の当選通知です(*^_^*)

071214_14170001

おそらく今年最後の料理教室になると思いますが、久々の料理

教室!しかも、ケーキ作りは初めてって事でこれまた嬉しい♪

でも、これは15組が当選だったのですが、実はWチャンスは私の

大好きな抹茶のお菓子の詰め合わせが100名だったので、本当に

どっちが当たっても嬉しいと思って応募したんですよね~(*^_^*)

                                                        

ちなみに、早速長男に言ったら「ケーキやったらいいよ」だって(笑)

ところで、作ったケーキは持ち帰る事ができるのかなあ?

もし持ち帰れるのなら、これもカウントに入れますね~(笑)

外に出るとクリスマスムードでいっぱいですが、私の頭の中は

ケーキの事でいっぱいであります^^;。まだ届くかな~???

とりあえず、これで2個は確保できたのでよかったよかった(*^_^*)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

待ってました~\(^o^)/

やっぱり時差ありました!!ヨーカドーのクリスマスケーキの当選

ハガキが今日届きました~\(^o^)/

Dsc01766

4000名と言う大量当選だったので、時差はあるかも~と思っては

いたもののやっぱり届くまで不安でしたが、無事届いて嬉しいと

言うよりも何かホッと一安心したと言うのが正直な感想です^^;。

今年は4つ以上!なんて張り切って公言していましたが、あれだけ

大きな口を叩いておいて、実際は1つも当たらなかったとしたら

このブログを読んでくれてる人に顔向けができないと思ってたので

とりあえず1個でも届いて肩の荷が降りたって感じですね(笑)                   

                                                        

今日は午前中にショッピングセンターのモニター会議、その後は

すぐに店舗調査に行かないと幼稚園のお迎えに間に合わないので

本当なら、1度家に帰らずにそのまま自転車を駅に止めて電車で

調査に向かう予定だったのですが、うちはお昼頃に郵便の配達が

あるので、どうしても気になって一度帰ってポストを確認してから

行きました(笑)

最初は調査会社の封筒だけしか入ってないように見えたので

「あ~あ・・・」と思ったら、裏向いたハガキがポストの中の側面に

くっついてて(笑)、そのハガキを発見した途端、下がってた

テンションが一気に上がって、足取りも軽く店舗調査に行く事が

できました~(*^_^*)

ヨーカドーのケーキはこれで2年連続でGETです(^^)v

他と違ってここは冷凍で配達してくれるので、解凍に1日かかるから

他の店の引き換えが23日か24日なのを計算して、ダブリ防止にと

(笑)あえて24日の配達にして25日に食べるつもりで送ったのです。

他のところでも当たる気満々な私^^;。

本当にこれが1個目となるのか、最初で最後になるのか・・・???

結果は、クリスマスまでにわかるのでお楽しみに~(*^_^*)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

ケーキはケーキでも・・・

さっき、ケーキをもらってきました(*^_^*)・・・と言っても、もちろん

クリスマスケーキじゃなくて、バースディケーキです^^;。

残念ながら、我が家にはまだ当選通知は届いてません(>_<)

今日は次男の4歳の誕生日(^^♪

次男たっての希望で、ゲキレンジャーのケーキを注文しました。

Dsc01757

「キャラデコ」(キャラクターデコレーションの略?)と呼ばれるこの

シリーズのケーキ、子供心をくすぐってますよね~(-_-;)。

ちなみに、上に乗ってるおもちゃはキーホルダーとして使えます。

今はクリスマスバージョンもばんばんCMでやってるから、うちの

子供達は完全にメーカーの策略にはまってます(>_<)

本当はさらにキャラクターが増えて豪華なクリスマスケーキの方を

欲しがってたのですが、それは断固として私が許さず(笑)今回の

バースディケーキなら・・・と言う事で手をうちました^^;。

実はここだけの話、このケーキって味がイマイチなんですよね(-_-;)

子供は見た目のイチゴとキャラクターにごまかされてますが^^;

長男が同じ4歳だった頃、やっぱり同じようにこのキャラデコを

買わされて(>_<)。初めてだったので、どんな味か当然わからず

食べてみて「う~ん・・・(-_-;)」って感じだったのです。

でも、今さっき食べてみて・・・あの頃よりはましになってました(笑)

値段を言うとやらしいけど^^;、3000円もしたのでね~。

そうそう、ヨーカドーのケーキの当選通知が発送になってるみたい

ですね。今友達からのメールで知りましたが・・・我が家には

届いてないです(T_T) 早速1件目、落選確認かも~(T_T)

全国区なので、やっぱり競争率高かったみたいですね(>_<)

当選された方、いますか~? 時差期待してていいかな~^^;。

                                                                                         

え~、今日は久々にクール便でお届け物がありました\(^o^)/

フジッコとコノミヤの共同企画で、銀毛秋鮭が半身分届きました♪

Dsc01756

去年は実家に届いたこの鮭、今年は我が家に届きました(^^)v

他に近商とダイエーでもやってたけど、コノミヤだけバーコードが

2枚必要だったんですよね。他は1枚でよかったのに(>_<)

迷ったけど、コノミヤで応募しておいてよかった~(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ランチしてきました♪

週末の調査のレポートもまだ全部終えてないし、雑誌モニターの

雑誌も3冊届いていよいよ活動開始!だし、今月は月末以外の

締切が通常より多いので、ハガキ書きもしなければならないし、

大掃除もしなければいけないし・・・と、こんなにバタバタした毎日

なのに、今日はモニター友達とランチしてきました(*^_^*)

まるで現実逃避のようでしたが・・・^^;。

場所は自然食バイキングの「はーべすと」。

1600円で食べ放題と言う事で、たくさん食べてきました♪

Dsc01755

この後もう一度お代わりしてきましたが、自然食だけあって

ヘルシーなおかずが多かったのでお箸が進む!進む!(笑)

でも、食べる以上にたくさん喋って喋って盛り上がりました♪

やっぱり口コミ情報は貴重な情報が多く、今日もいろいろ勉強

出来た気がします(*^_^*)

しかし、家に帰ったら大量のFAXアンケートが届いてました(-_-;)

またまた締切地獄に追われそうだけど頑張ります~(>_<)                      

                                                          

今日もお届け物はなし(>_<)。確か、去年の12月はお肉やらカニ

やら豪華な食材が色々当たってたのですが今年はさっぱり(T_T)

これが「ケーキの前の静けさ」だったらいいのですが・・・(笑)                    

                                                          

最後になりましたが、素敵なモニター情報を見つけました♪

我が家はまさに該当世帯!!なので、食いついてしまいました^^;

灯油プロパン消費モニターの募集です(*^_^*)

灯油かプロパンガスを使ってる世帯が対象なので、該当される

世帯の方は応募してみて下さいね。詳しくはこちらをどうぞ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

今日で最後かな?

クリスマスケーキ、早いところではもう当選通知の発送が始まってる

ようですね~!!私は参戦しなかったスーパー分なのですが、

友達が出してるのを知ってるので、一緒にドキドキしてます^^;。

それにしても・・・今年は本当に激戦のような感じがしたので、

去年よりも各1口ずつ多く出したのですが、どうかな~?

でも、今朝「ケーキの為に作ったレシート」がハガキの中に紛れてる

のを見つけた時はかなりショックでした(T_T)

今回は自分で情報収集したのや友達情報なんかもあわせて、

合計8つのスーパーに応募したので、せめて1つでも当選して

くれたらいいのですが・・・!!!

でも、スーパーによっては違うメーカーと2つもキャンペーンを

やってるところもあるんですよね。

そういう場合は、やっぱり片方が当たったらもう片方は当たらない

と思うけど、それでも念の為に・・・と思ってどっちも出してしまう

ケーマーの悲しい性です^^;。

私が出したのは今日の分で一応最後の予定だったけど、先週の

広告でまたまた新たな情報を発見!

ちょうど今晩覆面調査に行く店舗の近くなので、食べに行く前に

寄ってもらって最後のレシートを作ってこようと思います。

ケーキの為のレシートって大抵は対象商品200円以上とか300円

以上とかって結構お手ごろな値段なので、ついつい作りすぎてしまう

傾向にありますが(笑)今回で本当にもう最後だと思います!

そしたら、もうこれで心おきなく発表を待てるので・・・!!

他の地域のみなさんはどうなんでしょうか?

すでに当選通知が届いてる人がいたらぜひ教えて下さいね(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

足が出ます^^;

昨晩も覆面調査。今日のお昼も晩も、明日の晩も・・・と、調査が

続いてます。本当はもっと日にちをあけて調査に行きたいけど、

年末ゆえどうしても普段より納期が短めなので、慌ただしく調査が

続く毎日になってしまうんですよね~^^;。

調査によっては、期間以外にも曜日指定のところまであるので

日程を調整するのが大変ですが、やっぱりご飯の用意と後片付けを

しなくていいと言うのは主婦にとっては嬉しいです(*^_^*)                    

                                                         

でも・・・実際、家族で調査に行くとなると謝礼の金額よりも大幅に

足が出る事もたびたびなので、結局は家計が赤字になります(-_-;)

まあ、謝礼をもらってるからその差額分でお腹いっぱいに食べれると

思ったらいいんですけどね^^;。

2人で調査の時でも1人分の飲食費しか出ないところもあるし、結局

何の為の謝礼かわからなくなる時もあるけど、でも、調査をすると

色々発見できる事もあるし、何かあった時にはモニターだからこそ

たくさんレポートに書けるし・・・今ではネタがあってよかった♪とまで

思う始末です^^;。

それに、毎回たくさんのレポートをこなしていくうちに知らず知らずの

うちに文章力も向上してる(・・・と思う^^;)ので、普通に食事に行く

よりも調査の方が謝礼以外にもメリットはありますよね(*^_^*)

・・・とか言いながらも、実は今晩も明日の晩も焼肉やさんでの

調査です^^;。もちろん別の調査会社なのに、たまたまどっちも

焼肉なんて~。しかも2日続けて~(>_<)。

でも、我が家はみんな大好きなので張り切って調査してきます♪

                                                       

え~、当選品ですが・・・我が家には全然届かないと言うのに、

実家には続々と届いているようです\(^o^)/

まずは、キオスク・ハートイン・デイリーインがやってた秋の

チョコレートキャンペーンより、ロッテのお菓子詰め合わせ♪

30名でした(*^_^*) 秋の新作お菓子らしいです♪

071207_12440001

そして、不動産宅建協会より商品券3000円分\(^o^)/

これは母親自身が見つけた情報だったのですが、ネット応募

だったので私が代わりに応募してあげての当選でした♪30名。

071208_21470001

そして・・・時差で実家にも届きました。うちのごはんのDSソフト♪

Dsc01745

我が家に届いたのは、毎月届くモニター品のみでした^^;。

では、もう少ししたら焼肉やさんの調査に行ってきま~す(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

座談会&店舗調査&覆面調査

せっかく主人が休みの週末だと言うのに、我が家は大掃除もせず

朝から晩までずーっと出歩いていました^^;

まず、最初は座談会に行ってきたのですが・・・これが久々!!

主人と2人で参加が条件の座談会だったのです(*^_^*)

座談会は今まで何度も参加した事がありますが、主人と一緒に

参加したのは確か3年前。でも、あの時は子供達も一緒でした。

調査会社の方達のご好意で、他の2組のご夫婦も子供さんが

おられるから・・・と言うので、3組とも家族全員大集合^^;

座談会をしてる同じ部屋で子供達が騒いでたので、こういう状況は

本当に珍しいと思いますが・・・やっぱり、今回は違いました。

まあ、調査会社が違うので前回が特例だと思ってたけど、今回は

夫婦のみ出席って事だったので、両親に子供達の子守りをお願い

して主人と一緒に参加♪

お昼からだったので先に少し早い腹ごしらえをして、座談会会場へ。

他の2組のご夫婦は私達より少し年上の方達でしたが、座談会

好きの私は、主人がいても普段と同じように喋ってました(笑)

主人が座談会で喋る様子も久々に見ましたが、他の2組の

ご主人がたまたま2人とも営業職でお喋りがとても上手だったので

労務職の主人が少し可哀想でした^^;。

一生懸命喋ってたけど、やっぱり営業にはかなわないですね~。

                                                        

でも、2時間の予定が1時間半で終わり、1人7000円ずつ謝礼が

もらえて主人はホクホク♪その足で向かったのはもちろん?

パチンコだったのですが(-_-;)・・・何で今もらったばかりのお金を

すぐに使おうとするのか私には理解できません(>_<)

主人は「これを元手に!」と欲を出してたけど、私は次の覆面調査

まで少し時間があったので、何年かぶりに私もついて行く事に。

そしたら・・・欲のない私がすぐにかかってしまいました(笑)

1時間もしないうちに1000円が7000円に変身~\(^o^)/

何にもやり方がわからないので主人に教えてもらいながら適当に

やってたら、出てくる出てくる!!

ちょっとあの快感にやみつきになっちゃいそうでしたが(笑)そこは

堅実派の私!!調査の時間も近くなってきたので、主人とはここで

別行動して、さっさと換金して調査場所の百貨店に向かいました♪

                                                         

今回の店舗調査は初めてのジュエリー調査!!時期が時期って

事で、クリスマスプレゼントを買いに来てる男の人やカップルなどが

わんさかいた中で、私は1人寂しく冷静に調査をしてきました(笑)

でも普段じっくりと見ないようなお店なので、じーっとジュエリーを

見てたら本当に欲しくなってきたけどここは我慢我慢!!(笑)

もちろん、今回はあくまでも覆面調査であって購入するわけでは

ないのですが、やっぱり見てるうちに欲しくなってきちゃいました~。

                                                         

そして、調査を終えてから主人と両親&子供達と待ち合わせて

晩御飯を兼ねた覆面調査へレッツゴー!!

自分で言うのも何ですが、相変わらず今日の行動も完璧(^^)v

同じ交通費をかけるなら、やっぱりここまで動かないとね~(笑)

1日子守りをしてくれてた両親にも「晩御飯はご馳走するから♪

もちろん調査でやけど~(笑)」と子供達を連れて出てきてもらい、

みんなで晩御飯を食べて帰ってきました(*^_^*)

もちろんちゃんと調査しましたよ~!!必須メニューが多く、久々の

店舗だったのでちょい緊張しましたが、何とか無事クリア(^^)v

ジュエリー調査も初めてだったので、久々に調査項目をきちんと

プリントアウトして準備万端で臨みましたが、これも無事終わって

あとはレポート提出のみ~^^;

主人も両親も子供達もそして私も・・・みんな1日お疲れ様でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

11月分収入報告&当選報告

今日は、久々に先月分の収入報告してみます(*^_^*)

11/5  郵送アンケート謝礼             1000

11/8  ポイントサイト換金(音楽ギフト券)     1000

11/9  A社覆面調査謝礼              5000

11/10 ポイントサイト換金(図書カード)       3000

11/12 郵送アンケート謝礼               500

11/12 お客様モニター会議謝礼           5000

11/14 郵送アンケート謝礼(クオカード)      1000

11/17 ポイントサイト換金(文具券)         1000

11/19 C社覆面調査謝礼               2640

11/20 G社覆面調査謝礼               4160

11/20 モニター会議謝礼                5000

11/20 M社覆面調査謝礼              5000

11/20 G社覆面調査謝礼               4000

11/21  座談会謝礼                   5000

11/22 郵送アンケート謝礼(図書カード)       500

11/26 郵送アンケート謝礼(図書カード)       500

11/29 モニター会議謝礼(商品券)          3000

11/30 F社覆面調査謝礼               6785

11/30 D社店舗調査謝礼              10500

11/30 C社覆面調査謝礼               9190

11/30 M社店舗調査謝礼              4607

          総 計                    78382

                                                        

先月はモニター会議が3回に座談会が1回あったので、わりと

多めな月でした(*^_^*)でも、この中には交通費や飲食費などの

実費も含まれてるので、正味はもっともっと少ないと思います^^;

現在は固定の調査が月末の店舗調査しかないですが、もう少し

したら先日採用になった2冊の読者モニターが、年間通しての

仕事になるので、そしたら収入も少しは安定するかな?(笑)

当選品は、不調と言いながらも15個はあったのでよかったです♪                  

                                                            

11/4  イトーヨーカドー商品券 5000円分

11/4  新米5kg

11/6  腕時計付き歩数計

11/6  サンクスお菓子引換券×2

11/6  ハム太郎DSソフト

11/7  GABAしょうゆ

11/11 まるちゃん朝食セット

11/13 岩塚製菓せんべい詰め合わせ

11/16 靴の艶出しスプレー

11/17 ロート商品詰め合わせ

11/18 エキスポペア招待券(サーカス観覧券付き)

11/30 タラバガニ

11/30 清流茶房(お茶)1ケース24本

11/30 平和堂商品券  3000円分

                                                         

今日は、次男のインフルエンザの予防接種に行ってきたのですが、

帰ったら知らない番号で不在着信が!!迷わずかけ直してみると、

「キャンペーン事務局です」と。かけ直してよかった~!!

応募してた料理教室にキャンセルが出たそうなので繰り上げ当選

したらしいのです。でも!!!留守電になってたので、次の人に

かけたらその人がOKと言ったらしく、私は無効になったそう(-_-;)

着信時間を見てみると、かかってきてから5分も経ってなかったのに

あ~、何てタイミングの悪い(T_T)きっと縁がなかったんでしょうね。

来週の月曜日なので急だったけど、来週は何かと忙しい中で唯一

空いてた日だったのに~(>_<)予定がなかっただけに残念です。

でも、逆に言えばその日くらいはゆっくりしなさいって事かも^^;

週末は調査調査で大掃除どころではないので(笑)、やっぱりこれは

月曜は大掃除しなさいって神様からのメッセージなんでしょうね^^;                                                      

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

調査会社

ネット社会の今の時代、調査会社って年々増えていってるような気が

しますが・・・数年前まではとにかく手当たり次第って感じで、ありと

あらゆる調査会社に登録しました。

そのお陰で、毎日いろんなところからメールが届き、今に至ってる

わけですが、中にはいつのまにか運営してないところや、登録だけ

して何の音沙汰もないところもあります。

何年もやってると段々目が肥えてきて(笑)怪しそうなところとか

そうでないところとかも少しずつわかるようになってきましたが、

やっぱり一番安心できるのは「友達の紹介」ですよね(*^_^*)

先日も、友達の紹介で某調査会社からインタビューの案内メールが

届きました。聞いた事のない調査会社だったのですが、友達の

事は信頼できるのでもちろん応募してみました。

結局、私の該当する枠はもう定員になってしまったので、参加は

できなかったのですが、このまま引き下がる私ではありません(笑)

「モニター登録させてもらいたいのですが、いいですか?」と自分

からアピールしてみると「ぜひ登録して下さい!」と嬉しいお返事。

どこでどういう縁があるかわからないですね~、本当♪

と言う事で、友達のお陰で無事登録する事ができました(*^_^*)

ただ、やみくもに登録したらいいってわけでもありませんが・・・                     

                                                           

もう1つ。新聞にはいろんなアンケートの結果がよく載ってますよね。

そこに載ってる「○○○調べ」と言うのは大抵調査会社が多いので、

その名前で検索をかけてみると、モニター募集してるところもある

場合があります。新聞に公表してるって言うのは、ちゃんとした調査

会社だと思うし。1つのバロメーターになると思います♪

でも、登録は自己責任なので十分に気をつけないといけませんね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

毎日派?まとめて派?

結婚して以来ずっと専業主婦なので、買い物は毎日行っています。

最近はレシートを作りにスーパーに行ってるようなものですが(笑)、

今みたいにレシート応募が多くない時でも、もともとスーパー巡りが

趣味の私だったので、毎日買い物と情報収集を兼ねて色々な

スーパーに行ってます(*^_^*)

もちろん朝起きたらすぐに広告をチェックして、その日の予定が

決まるわけですが・・・広告に書いてないお得商品に出会えた時は

本当にラッキー♪私のささやかな幸せです(*^_^*)

今日の収穫はこれ!美味しそうな新じゃが達~♪

Dsc01746

この袋に200円で詰め放題だったのですが、33個も入りました(^^)v

新じゃが独特の、皮がとっても薄くて、見てるだけで美味しそうで、

気がついたら必死な顔して詰めてました^^;。

詰め放題ってついついやってしまいませんか?(笑)

33個で200円!1個当たり6円ちょっと!と思わず計算してしまう

あたりが関西人のやらしいところですが(笑)とっても得した気分♪                 

                                                          

毎日買い物に行って特売品を買って、それと家の在庫の食材を

組み合わせて毎日の献立を考えるのですが、献立を考えるのも

なかなかひと苦労ですよね~。マンネリになりがちだし(>_<)

でも、今は色々なレシピサイトもたくさんあって助かります♪

昨日のソフトも活用したら、もっと献立のバリエーションが増えそう♪

で、ここでモニター情報(*^_^*)

レシピ数が多い事で有名な「ボブとアンジー」では、今料理酒の

モニターを募集してますよ(^^♪詳しくはこちらをどうぞ♪                       

今日の当選品は残念ながらなかったですが、実家に先日当確分の

タラバガニが届いたらしいです~(*^_^*)

071205_12340001

実家には2回目!うちはまだなので、蟹GETに頑張らなければ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

そんなわけないのに^^;

今日は、午前中に電車に乗って店舗調査を済ませてきました。

で、帰りにスーパーに寄ってレシートを作って・・・そしたら、友達が

仕事でうちの近くまで来てると言うので、慌てて帰って、ほんの数分

でしたが会って、すぐにとんぼ帰りして幼稚園にお迎えに行って、

帰ってからは次男の友達が久々に遊びに来て・・・と、今日も

相変わらずバタバタした1日でした^^;。                                     

それよりも、今日の当選品!!ポストの中に大きな封筒が!!

送り先を見たら・・・「新ほんだし記念発売キャンペーン」。

え?これってDSとソフトが当たるのと違ったっけ??と一瞬

思いましたが、普通にポストに入ってたのにDSのわけが

ないですよね~(-_-;) 中身はそう、ソフトのみでした。

10000名に当たる「こはるのDSうちごはん」です~\(^o^)/

Dsc01745

そうそう、確かこれは3ヶ月連続でほんだしのバーコードを貼って

送るクローズド。DSは今月末締切のオープンだったっけ(>_<)

中身も軽いし絶対にDSなわけないのに、一瞬でも期待してしまった

おばかな私ですが・・・いくら非売品でも、ソフトはソフトなんだから

ハンコのいらないポストインって言うのはどうかなと思いませんか?

中身は、「お料理トレーング」「レシピ検索」「食育日記」などあって

充実してる感じなので、早く使ってみたいのですが・・・

何せ我が家に1台しかないDS。普段から兄弟で取り合ってて、時々

主人もやってるのに、私がやる余地はあるんでしょうか~^^;。

でも、かなり興味あるソフトなので子供と主人が寝たらぜひやって

みたいと思ってます(*^_^*)

それにしても・・・やっぱりDS本体!!が欲しいです~。

もうここまで来たら意地って感じで、当てるまで買わないつもり^^;。

ただ、長男が「クリスマスプレゼントには、もう一台DSをもらう」と

サンタさんにお願いするらしく(-_-;)・・・でも、もちろん買うつもりは

ないので(笑)当たってもらわないと困るのですが無理だろうな~^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

来年は隔月!

先日、迷ってると書いてた毎月恒例の店舗調査の件ですが・・・

今日調査会社から正式な依頼のメールが来ました。

「お!ついに来たな!」って感じで、主人の了解も得た事だし、

「来年もこれまでと変わらずお願いします」と返事するつもりだった

のですが、よくよくメールを読んでみると・・・

「来年は隔月の調査でお願いします」と!!「え??隔月??」

4年目も毎月の調査になると思ってたので、正直拍子抜け^^;。                 

でも、正直こういう条件になってよかった~(*^_^*)

調査は続けたい!でも、毎月はしんどい・・・って言うわがままを

そのまま受け入れてもらえたようです(笑)

主人もきっと内心はホッとすると思うし^^;、この条件なら来年も

喜んでやらせてもらう事にします(*^_^*)

来年から何で隔月になったかの理由は書いてなかったのですが、

もしかして他の担当者の方達からも要望があったのかも?

確かに我が家も月末は常にこの調査を優先してきたので、バス

ツアーやその他のイベントに応募したくても、この調査と重なれば

諦めなければいけなかったし、これからは奇数月の週末は他の

予定が入れられると思うとちょっと荷が降りた気分です(笑)                     

                                                           

え~、今日は当選品はなかったのですが・・・嬉しい電話が!!

またまた読者モニターに採用されました~\(^o^)/

任期は来年より1年間です。この雑誌の読者モニターをやるのは

実は3回目!正直、もう今回はだめだろうと思ってましたが

編集部の方から無事採用の電話を頂き、ホッとしています♪

レポートの形式や締め切りなどの要領もばっちりわかってるので、

来年より1年間、楽しみながらモニターしたいと思います(*^_^*)

                                                         

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

バスツアーin丹後半島

今日は、ちゃんさんが当選されたバスツアーに誘ってもらって、

一緒に丹後半島まで日帰りの旅に行ってきました~(*^_^*)

バスツアーのタイトルは「丹後で満腹スペシャル」!!

そう、タイトル通り美味しい物をたくさん食べさせてもらいました♪                   

                                                          

丹後半島について、まずは知恵の文殊堂と智恩寺へ。その後、

天橋立で有名な又覗きをしてきました。逆さから見ると、空に

橋がかかってるように見えるんですよね。

天気もよかったので、遠くの景色もばっちり見えて最高でした♪

Dsc01733

Dsc01729

この後はお待ちかねの食べ放題!!

松茸ごはん・ズワイガニ・メロン・ぶどう・梨が食べ放題で、その他の

メニューも、合鴨・焼きフグ・焼き松茸・松茸入りすき焼き・甘エビの

お造り・松茸入り茶碗蒸し・お吸い物・香物・グラスワインと充実!

かなり豪華なメニューで、60分間せっせと食べてました(笑)

Dsc01731

カニも、これでもか~と言わんばかりに盛ってありました(^^♪

Dsc01732

お腹いっぱいになった後は、出石町の町並みを探索。

小京都と言われるだけあって、情緒溢れる町並みでした(*^_^*)

Dsc01735

ここはそばやさんがたくさん連なっていて、さっきあんなに食べた

のに、おそばの試食も又頂いてしまいました^^;

そば茶は、そばの風味がして美味しかったです♪

そして、帰りにはお土産にと1人1つ大きなメロンをくれました!

Dsc01736

自分で買ったお土産は・・・上沼恵美子さんも大絶賛したと言う

「雲丹のり」。岩のりの上の層がウニになってるのですが、とても

美味しいというので、ちゃんさんとオソロで買ってみました♪

Dsc01740

朝6時20分に家を出て、帰って来たのは20時半と言う、本当に

まる1日がかりのバスツアーでしたが、道中はず~っとちゃんさんと

喋る!喋る!喋る!(笑)お互い、「私達よく喋るなあ^^;」と感心

するくらいひたすら喋り続けてましたが・・・2人とも今日は主人に

子供達を見てもらい、自由の身と言う事で(笑)日頃のストレスを

思いっきり発散できて満足満足(*^_^*)

本当に一日中一緒にいて喋っていたのに、それでも喋り足りず

お互い後ろ髪を引かれながら別れを惜しみましたが(笑)今日は

気の済むまで喋って食べて、ちゃんさんのお陰でと~っても楽しくて

充実した1日が過ごせたので、改めて感謝感謝です!! 

もちろん、快く送り出してくれて一日中子守をしてくれた主人にも♪                     

現地からお互い家に電話して、何と2人とも当選品が届いてる事を

主人に聞いて、足取りも軽く帰ってきました♪

これもお互いのパワーが運を引き寄せたんでしょうか?(笑)

私の当選品は・・・ユニリーバとジップドラッグの共同企画で、

「美食クラブ」名店ランチプレゼントと言うのです~\(^o^)/

Dsc01741

名店ランチ・・・ハイアットリージェンシーオーサカと言うホテルの

中にある「広東料理天空」と言うお店の飲茶ランチのペアコース♪

本格的なランチコースのようなので、とっても楽しみです(*^_^*)

今月の初荷が早速届いてよかった~\(^o^)/

この調子でどんどんお届け物があったらいいなあ♪

本当に今日は長年の夢が叶ったって感じで、まさにどんだけ~って

くらいちゃんさんとのお喋りを堪能して、とってもとっても充実した

バスツアーになって、たくさんのパワーをもらってきました♪

又絶対に今日みたいな楽しい思いをしたいので、今度は私が当選

してお誘いできるように頑張りますね~。   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

今月の予定♪

早いもんで今日から12月!12月は、普段は走る事のないお坊さん

までが走るくらい忙しいので「師走」と名づけられたらしいですが、

私も同じように走り回ってる間に年末を迎えそうです^^;。

先月後半はお届け物の方はさっぱりでしたが、その分覆面調査が

どんどん決まってきてて、カレンダーとずっとにらめっこ^^;。

モニター会議は毎月日にちが決まってるので助かってますけど、

今月は覆面調査が8件、店舗調査が4件すでに決定済み~(^^♪

この年末の慌ただしい時にこんなに食べまくってしまいます^^;。

でも、逆に忙しい時だからこそ昼食や夕食の用意をせずに外食で

済ませられるのはやっぱり助かりますよね(*^_^*)

だけど・・・年末なので、どこも納期は普段よりも短め!!

と言う事は普段以上にレポートに追われるのは必至ですが(-_-;)、

今年最後の締めくくりとして、きっちり調査頑張りたいと思います(^^)v

                                                        

今日は主人の実家に行ってきましたが、帰りの車の中で爆睡(-_-;)、

帰ってからもなかなか目が覚めず、さっきやっとお風呂に入って

目が覚めました。と言う訳で更新が遅くなってしまいました<(_ _)

今日の分を見に来てくれたみなさん、ごめんなさ~い(>_<)

本当なら明日もお休みなので、今日はこのまま夜更かし~♪と

言いたいところなのですが、明日は早起きしてバスツアーに参加

してきます(*^_^*)帰ってくるのも遅いので、明日の更新も遅くなると

思いますが(今日ほどには遅くならないけど^^;)とっても楽しみに

してるバスツアーなので、報告を楽しみにしてて下さいね\(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »