« 座談会&店舗調査&覆面調査 | トップページ | 今日で最後かな? »

2007年12月 9日 (日)

足が出ます^^;

昨晩も覆面調査。今日のお昼も晩も、明日の晩も・・・と、調査が

続いてます。本当はもっと日にちをあけて調査に行きたいけど、

年末ゆえどうしても普段より納期が短めなので、慌ただしく調査が

続く毎日になってしまうんですよね~^^;。

調査によっては、期間以外にも曜日指定のところまであるので

日程を調整するのが大変ですが、やっぱりご飯の用意と後片付けを

しなくていいと言うのは主婦にとっては嬉しいです(*^_^*)                    

                                                         

でも・・・実際、家族で調査に行くとなると謝礼の金額よりも大幅に

足が出る事もたびたびなので、結局は家計が赤字になります(-_-;)

まあ、謝礼をもらってるからその差額分でお腹いっぱいに食べれると

思ったらいいんですけどね^^;。

2人で調査の時でも1人分の飲食費しか出ないところもあるし、結局

何の為の謝礼かわからなくなる時もあるけど、でも、調査をすると

色々発見できる事もあるし、何かあった時にはモニターだからこそ

たくさんレポートに書けるし・・・今ではネタがあってよかった♪とまで

思う始末です^^;。

それに、毎回たくさんのレポートをこなしていくうちに知らず知らずの

うちに文章力も向上してる(・・・と思う^^;)ので、普通に食事に行く

よりも調査の方が謝礼以外にもメリットはありますよね(*^_^*)

・・・とか言いながらも、実は今晩も明日の晩も焼肉やさんでの

調査です^^;。もちろん別の調査会社なのに、たまたまどっちも

焼肉なんて~。しかも2日続けて~(>_<)。

でも、我が家はみんな大好きなので張り切って調査してきます♪

                                                       

え~、当選品ですが・・・我が家には全然届かないと言うのに、

実家には続々と届いているようです\(^o^)/

まずは、キオスク・ハートイン・デイリーインがやってた秋の

チョコレートキャンペーンより、ロッテのお菓子詰め合わせ♪

30名でした(*^_^*) 秋の新作お菓子らしいです♪

071207_12440001

そして、不動産宅建協会より商品券3000円分\(^o^)/

これは母親自身が見つけた情報だったのですが、ネット応募

だったので私が代わりに応募してあげての当選でした♪30名。

071208_21470001

そして・・・時差で実家にも届きました。うちのごはんのDSソフト♪

Dsc01745

我が家に届いたのは、毎月届くモニター品のみでした^^;。

では、もう少ししたら焼肉やさんの調査に行ってきま~す(*^_^*)

|

« 座談会&店舗調査&覆面調査 | トップページ | 今日で最後かな? »

コメント

ブログをまとめて拝見しました。
年末モードで覆面・店舗調査も大忙しですね~
しかし、いつもながらソツのない行動に見習うことばかりです。私の覆面は今月3軒でもう終わりのはずだったのですが、もう1軒入りそうです。足が出るとわかっていても、ちょっとの差額でこれだけ食べれるならいいかと思うのは全く同感です。(無理に納得させてる気もしますが・・・(~_~;))

投稿: ひろりん | 2007年12月 9日 (日) 21時16分

2日連続の焼肉、羨ましいです~♪
調査は確かに足が出る事が多いですね^^;
でも、やっぱりモニターはやっていて楽しいです。

たくさんの当選、おめでとうございます。
調査もたくさんで大変ですけど、頑張ってくださいね^^

投稿: なおなお | 2007年12月 9日 (日) 23時32分

お肉が2日ですか?でも舌が肥えるのでは?いま、飼料の高騰でお肉も高くなってますからね。それに片付けしなくて済むから、うらやましです。

投稿: わ~いわい | 2007年12月10日 (月) 14時07分

焼肉が二日連続なんて羨ましいです。
主婦にとって、食事を作って片付けるよりかはレポートを書く方が楽ですよね。同感です。

投稿: tadasuki | 2007年12月10日 (月) 15時19分

ひろりんさんへ♪

そうそう、すぐに差額を計算してしまうんですよね。
でも、差額分とご飯の用意と後片付けの大変さを比べたら、やっぱり差額分を払ってしまいます(笑)

投稿: かつ | 2007年12月10日 (月) 16時12分

なおなおさんへ♪

これが調査を始めて間がなかったら大変だけど、今はご飯を楽しむ余裕も出てきたのでガンガン引き受けちゃいました♪レポートも頑張ります!!

投稿: かつ | 2007年12月10日 (月) 16時13分

わ~いわいさんへ♪

そうなんです。作るのはすきなのですが、やっぱり片付けがね…^^;。レポートと引き換えに食べてきます♪

投稿: かつ | 2007年12月10日 (月) 16時15分

tadasukiさんへ♪

レポートも慣れてくると本当に後片付けの方が大変に感じますよね。うちは食洗機ないのでよけいにそう思います・・・。

投稿: かつ | 2007年12月10日 (月) 16時18分

こんばんは!
いろんなモニター調査に行かれてるんですね!
忙しそうですね。頑張って下さいね。
たくさんの当選おめでとうございます。
ご実家から回収?してこられたんですよね~?
DSソフト使ってみましたか?ちょっと気になります♪
もしよろしかったら、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

投稿: marrie3 | 2007年12月10日 (月) 22時57分

marrie3さんへ♪

DSソフトはね、実はまだ使ってないんですよ~。
料理好きだからとても興味あるのですが、締切に追われててまだゆっくりできそうにないんです(-_-;)

リンク大歓迎です(*^_^*)ありがとうございます♪

投稿: かつ | 2007年12月11日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9322259

この記事へのトラックバック一覧です: 足が出ます^^;:

« 座談会&店舗調査&覆面調査 | トップページ | 今日で最後かな? »