« 毎日派?まとめて派? | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »

2007年12月 6日 (木)

調査会社

ネット社会の今の時代、調査会社って年々増えていってるような気が

しますが・・・数年前まではとにかく手当たり次第って感じで、ありと

あらゆる調査会社に登録しました。

そのお陰で、毎日いろんなところからメールが届き、今に至ってる

わけですが、中にはいつのまにか運営してないところや、登録だけ

して何の音沙汰もないところもあります。

何年もやってると段々目が肥えてきて(笑)怪しそうなところとか

そうでないところとかも少しずつわかるようになってきましたが、

やっぱり一番安心できるのは「友達の紹介」ですよね(*^_^*)

先日も、友達の紹介で某調査会社からインタビューの案内メールが

届きました。聞いた事のない調査会社だったのですが、友達の

事は信頼できるのでもちろん応募してみました。

結局、私の該当する枠はもう定員になってしまったので、参加は

できなかったのですが、このまま引き下がる私ではありません(笑)

「モニター登録させてもらいたいのですが、いいですか?」と自分

からアピールしてみると「ぜひ登録して下さい!」と嬉しいお返事。

どこでどういう縁があるかわからないですね~、本当♪

と言う事で、友達のお陰で無事登録する事ができました(*^_^*)

ただ、やみくもに登録したらいいってわけでもありませんが・・・                     

                                                           

もう1つ。新聞にはいろんなアンケートの結果がよく載ってますよね。

そこに載ってる「○○○調べ」と言うのは大抵調査会社が多いので、

その名前で検索をかけてみると、モニター募集してるところもある

場合があります。新聞に公表してるって言うのは、ちゃんとした調査

会社だと思うし。1つのバロメーターになると思います♪

でも、登録は自己責任なので十分に気をつけないといけませんね!

|

« 毎日派?まとめて派? | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »

コメント

この記事はとても勉強になりました。かつさん、私のほうがず~っとお姉さんなんでしょうが、あまりの洞察力にびっくりしてます。年だけとって、物事を深く考えないわたしと大違い。そしていろんな事がためになり読んでいて楽しいです。

投稿: わ~いわい | 2007年12月 6日 (木) 16時37分

かつさんでも知らない会社があるなんて!
そうかぁ新聞のアンケートの会社名ね。
全然見てませんでした。

投稿: hiro | 2007年12月 6日 (木) 23時43分

こんにちは!

私も以前は見つけると応募していましたが最近は慎重です^^;
何の音沙汰もない会社とても多いので・・・><
今もブックマークだけはしてありますが、確かに友人の紹介は1番信頼できますね^^

投稿: なつみ | 2007年12月 7日 (金) 09時06分

新聞やNHKのニュースで出てくる調査会社って、やっぱり気になりますよね(^_-)-☆
我が家の場合、夫がかなりの慎重派なので、新聞やNHKで使われている調査会社への登録を薦められます♪
でも、確かに、友人の紹介が1番ですね(*^_^*)

投稿: 琥珀 | 2007年12月 7日 (金) 15時23分

わ~いわいさんへ♪

こんな拙いブログを読んでそう思ってもらえるなんて、恐縮ですけど嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます自分の好きな事には徹底的にまめになるので、これからも読んで下さいね♪

投稿: かつ | 2007年12月 7日 (金) 17時30分

hiroさんへ♪

いやいや、まだまだたくさんあると思いますよ!
だからモニターは奥深くてやめられないのです!!

投稿: かつ | 2007年12月 7日 (金) 17時30分

なつみさんへ♪

私も昔ほどやみくもには登録しないようにはしてますが、実際に登録してみないとわからないところも多いので、それが難しいところですね^^;

投稿: かつ | 2007年12月 7日 (金) 17時37分

琥珀さんへ♪

琥珀さんのご主人だったら、とっても安心できますね(*^_^*)確かに媒体に出てたらしっかりしてるって先入観持ってしまいますよね。

投稿: かつ | 2007年12月 7日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9276680

この記事へのトラックバック一覧です: 調査会社:

« 毎日派?まとめて派? | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »