« 残りのケーキ、3連発(笑) | トップページ | 今年参加したイベント♪ »

2007年12月25日 (火)

クリスマスプレゼント♪

今朝起きると、枕元にあったサンタさんからのプレゼントに

子供達は大喜び(*^_^*) 大きな紙袋をそれぞれ必死に開けました。

長男へのプレゼントは、「はだしのゲン」のコミック全7巻。

今年の夏に実写版のドラマを偶然見てから、「はだしのゲン」に

すっかりはまってる長男。私も小学校の頃読んだ覚えはありますが、

2学期になってから毎週1冊ずつ借りてくるほどになったので、

思い切って全巻揃えてやりました♪

想像以上に大喜びしてくれたのでよかったのですが、後は先日

当たったのと同じポケモンブーツと、100均で買ったおもちゃや

折り紙や本などなどを大きな紙袋に入れて安く仕上げました^^;。

昨年は全くお金がかからなかったけど(用意が大変だったけど)

まあ、どっちにしてもお金より気持ちかなあって思って(笑)

そして次男。次男は先日の誕生日プレゼントを奮発してやったので、

今回は質より量って事で(笑)いろいろな100均のお店を回って、

ゲキレンジャーグッズを揃えてやりました(*^_^*)

他は、長男と同じおもちゃや本などなど結局ゲキレンジャーブーツ

以外はALL100均ですませちゃいましたが^^;、ゲキレンジャーが

たくさん入ってる~!!と大喜びしてくれたのでよしとしましょう♪                   

                                                        

それにしても・・・4歳の次男はともかく、2年生の長男は最近本当に

口が達者になってきて、言い負かされる事もあるくらいなので、

サンタさんの存在なんて絶対に信じてないと思ったら・・・これが

意外や意外、完璧信じてるんですよね~!これには本当びっくり。

普段は憎まれ口の多い長男ですが、サンタさんを信じて疑わない

純粋な気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいです~(*^_^*)

やっぱり偉そうな事言っててもまだまだ可愛いなと思いました(笑)

それにしても、本当に笑ってしまったのが「サンタさんってダイソーで

買ってきてくれたんやなあ」の一言!!!(笑)

折り紙にしろ本にしろ、確かに名前を見たら一目瞭然なのですが、

でも、これはわざと知ってて知らないフリをしてるのではなく、本当に

素直な顔をして言ってきたから、余計に笑ってしまいました。

普通なら「ママが本屋さんとダイソーで買ってきたんちゃうの?」と

言ってきてもおかしくないのですが・・・(笑)

何年後かにはこういうのもいい思い出になってるんでしょうね(*^_^*)

                                                           

そして・・・私にも、ヤマトさんがプレゼントを持って来てくれました♪

キットカットの詰め合わせが2つ、実家にも1つ届きました\(^o^)/

Dsc01797

これは確かネット限定のキャンペーンで、3000名だったかな?

3口応募しましたが、3口とも当選すると思わなかったので嬉しい♪

食べた事のないチョコがたくさんあるのも嬉しいし、ポイントと

バーコードをストックできるのも嬉しいですね\(^o^)/

やっとケーキを食べ終えたばっかりなのに、我が家だけは

食欲の秋が終わっても、食欲の冬続行中です~(笑)

|

« 残りのケーキ、3連発(笑) | トップページ | 今年参加したイベント♪ »

コメント

長男さん信じてるんですねー。
うちは、今年ばれました。。
なので欲しいDSソフトを夫と買いに行ってました。

キットカット大量ですねー。
新しい味も出てるのかな?

投稿: hiro | 2007年12月25日 (火) 20時10分

お子さん達、喜んでくれて良かったですね♪
長男くんの言葉、本当に素直で可愛いですね~^^
思わず笑ってしまいました。

キットカットたくさんですね~おめでとうございます^^

投稿: なおなお | 2007年12月25日 (火) 23時43分

かつさんのお宅にはサンタさんが来てくれたみたいですね~。キットカット3箱はすごいです。。

長男君、可愛いですね。
サンタさんがダイソーで買ってるって想像しちゃうところがまたいいです。

投稿: tadasuki | 2007年12月26日 (水) 00時35分

こんにちは!
お子さんたち、喜んでくれてよかったですね^^
プレゼントを選ぶのも楽しいですね☆

キットカット当選おめでとうございます♪
2箱も届くなんて、すごいです!

投稿: なつみ | 2007年12月26日 (水) 09時09分

おめでとうございます。キットカット、いいですね。
お子さんはにこにこですね(^u^)

投稿: わ~いわい | 2007年12月26日 (水) 09時32分

うちも信じてるよ~。
でも年を重ねていくうちに色んなサンタさん神話が出来上がっています。
一番笑っちゃうのが、サンタさんはお金のない家族にはサンタさんが自腹で買うけど、
お金がある家からは、プレゼント代を振込してもらってそのお金で買ってくれているって事!

これで我が家の子供たちも高額なものを頼まないようになりました。

それにしても当選凄いなぁ。
見ているだけでまたお腹一杯です。

投稿: ピッコ | 2007年12月26日 (水) 09時33分

こんにちは、今年はうちも100均だったんです^^
でも、喜んでくれてほっとしました。
サンタさんを信じてる姿を目の当たりにすると、グッと来るものがありますね。あ~かわいいって、思っちゃいます。
キットカット、おめでとうございます。すごいですね~。
私も、がんばって懸賞情報探します。

投稿: 桃スモモ | 2007年12月26日 (水) 12時54分

hiroさんへ♪

あらら~、ばれちゃいましたか!
うちはいつまでもつか心配です^^;

キットカットは秋の新商品や限定品など、中身が濃くて
食べるのが楽しみです♪

投稿: かつ | 2007年12月26日 (水) 16時39分

なおなおさんへ♪

今のように素直な気持ちをずっと持っていてほしいんですけどね^^;

キットカットは主人が大好きなので嬉しいです♪

投稿: かつ | 2007年12月26日 (水) 16時40分

tadasukiさんへ♪

本当、ダイソーってところが笑うでしょ?
まあ、ダイソーで買った私も私ですが(笑)
疑わないところが本当にびっくりしました。

投稿: かつ | 2007年12月26日 (水) 16時41分

なつみさんへ♪

大喜びでプレゼントあけてる姿を見るのはやっぱり嬉しいですね。今の間だけなんで^^;

キットカットはネット限定だから当たりやすかったのかも??

投稿: かつ | 2007年12月26日 (水) 16時43分

わ~いわいさんへ♪

チョコレート、もちろん子供達も喜んでましたが、
実は1番喜んでたのは何を隠そう主人です(笑)

投稿: かつ | 2007年12月26日 (水) 16時46分

ピッコさんへ♪

本当子供達の解釈って面白いですよね~。
ピッコさんちのお子さんもほほえましいなあ!!
ばれるのももうすぐだろうけど、もう少し笑わせて
もらいたいね♪

投稿: かつ | 2007年12月26日 (水) 16時47分

桃スモモさんへ♪

わ~、100均仲間がここにおられたんですね!(笑)
長男はともかく、次男は本当にまだ質より量なので^^;
どっちにしても、子供達も喜んでる姿を見ると、こっちも嬉しくなりますよね♪

投稿: かつ | 2007年12月26日 (水) 16時49分

当選おめでとうございます。
キットカットおいしそうですね。
私はこの懸賞自体を知りませんでした^^;

今年はお小遣い稼ぎと懸賞を始めて、
色んな方とお知り合いになれ、
ほんと嬉しい年になりました♪
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
またかつさんからはがき懸賞のアドバイスを頂けたら嬉しいです。
来年こそは何か大物を当てたいです。
良いお年をお迎え下さい☆

投稿: rinrin | 2007年12月28日 (金) 00時08分

rinrinさんへ♪

私もブログを通じてたくさんの友達ができて、今年も又世界が広がったって感じです♪
こちらこそ、来年も宜しくお願いします(^o^)/

投稿: かつ | 2007年12月28日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9567062

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント♪:

« 残りのケーキ、3連発(笑) | トップページ | 今年参加したイベント♪ »